(祝?)44回目ですっ

あい、とうとう来ちゃいました〜の大垣人でございますぅ。
44回目の大垣人の誕生日。
44回目…44歳…中年真っ只中…仕事人ど真ん中…ですね。

今日のスーツに合わせて、時計はこれで。丁度APが分解掃除に出ていることもあり、オシャレにするのはコレ1本で。

20170425_1

これ、いつまででも眺めていられるフェースです。素晴らしいデザイン。うっとりしちゃいます。
時計好きとしてはカルティエって、時計メゾンとしてはすこしズレてるかもしれませんが、良いものだと思います。
この時計が製造されてたころは自社製キャリバーではないがゆえ、余計に外装の差別化が必要であったんでしょうけど。

デカいし、扱いづらいんですけど、憎めないんですよね〜。

あと、実家・大垣にいる母親の誕生日でもありますので(!)、

20170425_2

母親から送られてきた花の写真。ちょっとピントがあってないのはご愛嬌で。楽天でお願いしたお花になりますが、なかなかのようですね。
内容も大事ですが、期限ギリギリで発注をかけたこともあり、今日届けられてホッとしているんですけどね(笑)。


誕生日ではありましたが、まだ平日…火曜日ってこともあり、アルコールはなし。
晩御飯はタケノコづくしでございました。
あとケーキを頂いて。

明日からまたロードに出ちゃいますので、今日は家に帰れてラッキーでございました。

そして、誕生日プレゼント…は、未定です。あ、でも楽天ポイントでゲットしたものが1つありました。
使い始めるのは誕生日後と思っているものがひとつ。
そのうち公開しますね(おいおい)。

ってことで明日から2泊、九州方面でいってきます。
では!

大阪出張:日帰り

あい、43歳最終日の大垣人でございますぅ。
今日は大阪方面。朝早いスタートでございます。午前530分に起床。早っ。
普段、MoonFlower様はこれより早く起きているんですよ。大垣人には絶対できませんけど!

午前7時東京駅発ののぞみに乗車。
東京駅を出る時は同じ車両は3割位しか埋まってなかったので、”あれ、この時間って満席になるんじゃ?”と思ったのも束の間、
品川、そして新横浜ときて、名古屋に向かった瞬間満席になってました。やっぱり。

眠いので(!)、睡眠を優先。午前9時30分くらいに新大阪に着くので、午前8時30分過ぎてから仕事の準備をしようと。
え?1時間弱の準備で1日持つのか?どうでしょ。
得意の(?)出たとこ勝負で(おいおい)。その後結構ぐっすりと寝ることが出来ました。


20170424_1

大垣市を横切ってるところ。地元の人しか認知できない光景かもしれませんが(汗)。

午前10時に予定通りセッションスタート。所長へのレクチャーが約3時間。
新任の所長ってことでちょっとびっくり。大垣人よりも10歳くらい年下で、部下が50名強。すごいな。
部下には年上が何人も居るようで、このあたりやりにくさがいっぱいあるんだろうな。

午後1時すぎにやっとブレーク。
お昼ごはんを求めで外に出たのですが…結局行き着いたのはスターバックスでした。


20170424_2

ランチにシュガードーナッツ一つってどうよ。でもまぁいいか。次のセッションまで1時間半あるので休憩を兼ねて。

午後3時から今度は課長の皆さんと打合せ。前回の説明の補足と活動方針の確認。
これも結局2時間。気づいたら午後5時。ありゃま、1日終わってしまいました。
まぁ、そうですよね。レクチャーを3時間と2時間でもう5時間。そこに大阪往復に移動があるわけで。

どうりでツカレルわけだ。
ってことで、午後6時50分の新大阪発ののぞみで東京に戻ってきました。
お土産は2つ。先鳥屋「みたらし小餅」ってのと「ええもん」。後者はマドレーヌ。

和と洋を一つずつ選んだわけです。

新大阪駅で晩御飯にありついたのはきつねうどんだけ。午後10時近くになって家に着きましたけど、小腹が減ってました。
なので、「みたらし小餅」を食べてみたのですが…うーん、普通だった。可もなく不可もなし。
次回は別のものをゲットしてみます。

バタバタした43歳最後の1日でございました。じゃんじゃん。
では。

次の車選び?

あい、今日は珍しくアクティブな1日、の大垣人でございますぅ。
お題は「次の車選び?」でございます。
「?」が付いているところがミソではあるのですが。まだ真剣度が測りきれてないというか、なんというか。

午前11時。BMWのディーラーへお邪魔しました。
3年目の若いセールスが応対してくれたのですが、この業界では珍しい女性。
ショールーム見渡しても、受付スタッフの女性以外では彼女くらい。珍しい存在。車好きなんだろうな。


20170423_1

今日は、電池交換で復活したPaul Smith Watch。
背景に写っている大画面のスクリーンでプレゼンするのかと思いきや、このツールは使われず。周りでも利用している感じがなかったな。
ご厚意に甘えて、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの2台を試乗して比較させてもらいました。

やっぱガソリンエンジンの静粛性は圧倒的ですね。
とはいえ、ディーゼルエンジンのトルクを感じるのが好きというドライバーもいるでしょう。
こうやって特性がハッキリ分かるのは良いですね。

MoonFlower様からランチでカレーが食べたいってことで…


20170423_2

なかなかのカレーでございました。午後1時すぎてからの入店でもお店はかなり混み合ってました。

一息入れて、口がガーリックで臭くなってから(!)、次はメルセデス・ベンツのディーラーにお邪魔しました。
無く子も黙るヤナセディーラーでございます。
電話で話をした女性がそのまま応対してくれました。名刺を見ると「主任」。あれ、この業界で女性のセールスって珍しいと思ってたけど。

たまたまですかね。

ベンツではエンジン違いではなく、モデル違いを試乗でチェック。
CLAというスポーツタイプとCクラスという王道セダンを乗り比べてみました。
うーん、価格差がインテリアにも現れているというか、比べちゃうと「CLAは外観の主張は強いけどなぁ」ってことになってしまいました。

安全装備に関して、さらに運転を楽にしてくれる装備からするとベンツ>BMWって感じでした。日本人好み、とも言えそうですけど。
世界的にみても、BMWよりベンツが売れる国ってたしかに日本くらいではあるわけですけどね〜。
それだけ長年ヤナセがやってきたブランディングは正しいということか。

両方ともちゃんと見積もりまではして頂きました。
両社のセールスともこちらの温度感を正確に測っていたというか、余計なプッシュなどはなく、「是非またおねがいします」という感じ。
非常に感じが良かったです。この点はちょっとサプライズ、かも。

では。


関連ランキング:ネパール料理 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅


今週も土曜日稼働

あい、先週土曜日に引き続き、今週の土曜日も稼働ぉ〜の大垣人でございますぅ。
今日はプロジェクトワークではなく、会社のトレーニングの1日です。
午前9時30分スタート。眠いわ。

会場につくと、座るテーブルが指定されてました。そう、グループワークがあるわけです。
大垣人、コンサルタントになって10年以上経っているわけですが、こういうグループワークはキライなのです(おいおい)。
なぜか、というとキャラ的な問題なんでしょうか。

ファシリテーションを任させたりすることが多いんです。面倒なんです<バキッ。


20170422_1

嫌な予感を持ちながらセッションがスタート。
このトレーニング、大真面目な(!)もので、ランチは30分弱。終了は午後6時、と。フルフルのトレーニングでございました。
余計にツカレル。

そして嫌な予感はやっぱり今回も立派に当たりました。
4人のチームだったのですが、チーム発表の機会が5回あった内、最初の2回は大垣人がプレゼンする羽目に。
挙句に、講師から当てられて話をすることがさらに2回。

どれだけ露出が多かったことやら。静かにしていたいんですけど、こういうところで目立ってしまうんですかね。悩ましい。
でもまぁ、なんとか上手く乗り切ったので良しとしませう。
とにかくツカレタ。

20170422_2 20170422_3

晩御飯ではイタリアワインと生ハム!酔が一気に回る〜。しかもテレビはAKB48のコンサート(?)。
今週は短い週末だわさ。
では!

Kirkさんと久々合流!

あい、週末モードぉ〜の大垣人でございますぅ。
って、明日はまだ仕事だったな、残念っ。
とりあえずそんなことはおいておいてとりあえずリフレッシュ!

今日は久々にKirkさんと人形町で合流しました!
本当は葉子姉もと思ったのですが、都合が合わず残念。
ってことで差しで飲んできました。Kirkさんとはいつぶりでしょうか。1年ぶり?


20170421_1

まずはもつ焼きから。
さすがこの界隈に長年いるKirkさん、良いお店をご存知で。食べログだけじゃ測れないものがいっぱいあります。
あてはホッピー。最近、ホッピーが多いな(年齢?経済的理由?)。

場所を変えて。
話は尽きず、お酒も進みます。2件目は新橋駅近くまで移動してから。


20170421_2 20170421_3
20170421_4 20170421_5

「かぶき」ってお店は未チェックでした。近くには何度も足を運んでいたんですけどね。
ここもピークが過ぎて入店できましたけど、普段はなかなか厳しいそう。このあたりは金曜日夜は本当に席が取れないよな〜。
その分、味はお墨付きでした!

もうすっかり酔っ払ってしまいました。あ、Kirkさんの写真撮り忘れ(おいおい)。
今度はあまり期間を空けずに陽子さんとも合流しないと。
では。




関連ランキング:もつ焼き | 人形町駅浜町駅東日本橋駅




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新日本橋駅神田駅三越前駅