September 2020

とうとうこれにお世話になる時がくるとは…

ふぅ〜、4連休前半終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
雨にならず良かったですね〜。
少なくとも大垣人にはそう映ってますが、どうでしょ。。。

午後に外出しましたが、天気は持った、という認識です、はい。

本日のメインイベントはこれですね。
時計も夏を越して、冬支度…ってところでしょうか。
汗で汚れたストラップなんかをクリーニング。




そうです、ここで使うのが「ポリデント」なんです。
ぬるま湯にポリデントで…めっちゃ綺麗になります〜。
ポリデントってブルーなんですね〜(笑)。

って、大垣人もこんなふうにやったのは実は初めて。



結果からすると、「なんでもっと前からやってなかったんだ〜!」って感じ。
綺麗になりますよ、本当に。
そして過日ゲットしてた時計のコーティングを施工してみました。



そう「クリスタルガード・グラスアーマー」を使用しました。

コーティングしたのは、
Cartier Santos 100XLAudemars Piguet Royal OakPanerai Luminor Due、そしてRolex Explorer II
あ、あと、追加1本で Frank Muller Tonneau Curvex

選に漏れたのは、Hublot Classic FusionOmega Seamaster、ほか多数。

とりあえず施工して、今日は使用せずに空気に触れさせておきました。
また明日も一度くらい施工してみるかな、重ね塗りで。
なかなか楽しい作業でございました。

輝きを増してくれて、気分が上がりますよ〜。

では。

ひさびさに銀座界隈を歩く(銀ブラ)?

4連休スタートしましたね〜の大垣人でございますぅ。
とりあえず今日、なんとか天気が持ってくれたお陰で、少し活動的でした。
まずは、マツダのディーラーへ。




国産車乗るのって、ひさびさって書いたら、ちょっと嫌味か?(汗)
でもマツダ車を運転するのって、ほぼ人生で初めて。

営業が若い女性ってのがまずびっくりした。
輸入車じゃ少ないからね。
そのお店、店長までも女性だって。

国産車は雰囲気が違うね〜(笑)。

乗ったのは、Mazda 3。スタイルに比べて、走りはコンサバだったな。
ディーゼルだったけど、エンジンの音と振動がなかなか上手に制御されてた。
国産車ならではの安全装備がガッツリついてたのは納得。

試乗車はトップグレードのレザー仕様のものだったけど、あれが一番上となると、
このあたりはやはり輸入車のほうが良い部分がハッキリしてくる。
ナビの画面も8インチ。なので、すごく小さく感じた。慣れれば良いんだろうけど。

価格の割に、十分かなと。
値引きはしてくれないみたい(笑)。
20代の若手セールスだったけど、こちらがいろいろと勉強させていただきました。

もうちょっと国産もしっかりと回ったほうがいいな、というのが本日の結論。

そのまま東京ミッドタウン日比谷へ。




すごい人だったな〜。連休だからかだろうな。
1階のイベントではPierothさんの試飲会イベントやってた。
でも大垣人はそれが目的じゃないのでスルー。




見に行ったのはこれです、これ。そう、Gorilla Watch
ISHIDAさんのお店にあるってことで、行ってきました。
実物、なかなか個性的。

これはトップモデルで60ユキチほどするけど、なかなか。
でも店員さんの話を聞くと、中身はETAだし、所詮ファッション時計。
まぁそうだろうけど…。

昨日掲載したスカイブルーのモデルはまだ発売前だそう。
なので、一応発売のタイミングが分かれば教えてもらうことに。
一度みてみたいからね。

でも、60ユキチか〜、ちょっと厳しいね。
ギミックのないモデルであれば10ユキチなんだけど、それはあんまり…好みじゃなく。
う〜ん、難しい。

そう思ったら腹が減った。朝から何も食べておらず。
最近、オープンしたばかりの「OKUROJI」で味噌ラーメンをいただきました。




久々の外食のラーメン。
金澤味噌ラーメン?
まぁ、普通の味噌ラーメンだったかな。。。久々のお店のラーメンだったものの感動少なめ(おいおい)。

そのまま銀座界隈へ足を伸ばす。
「Links of London」さんへブレスレットの修理をお願いしに行こうとしたんですが、店舗がなくなってました。
おいっ!

どうも路面店舗から撤退した模様。あちゃー。
どうしようかな。。。


20200919 Ginza - Spherical Image - RICOH THETA



写真では以外に人が写ってませんが、まぁまぁの人出だったと思います。



ついでに日産が来年発売するEVARIYA(アリア)」も見てきました。
これが400万円台ならアリだなと思ったんですが、500万円中盤〜ってことなんで、どうでしょ。
アリヤじゃなくて、アリアと読ませるけど、スペルはARIYA。

ってことでずっと外出して、銀ブラしてきましたよ〜。

明日は雨模様なので、家で運動(?!)でもしときます。

では。



関連ランキング:ラーメン | 日比谷駅銀座駅内幸町駅

連休前に急降下・急ブレーキっ!

あい、4連休へ突入ぅ〜の大垣人でございますぅ。
気分良く、と言いたいところですが。。。
実はこんな感じになっております。



そうなんです、急降下。
ったくぅ。
前日「峠を越した」はずの会議の結果が1日経過して、ほぼすべてひっくり返された。

なんのための会議?
ちゃんと議論したし、合意したのに、と関係者からブーイングの嵐。
気分的にも良くないわな。

しかも、プロジェクトのスコープチェンジのおまけ付き。

なんだかなぁ~。
入札の内容からプロジェクト開始直後に変更となって、更にまた?
これでプロジェクトの工数や収益管理ってできませんって。

なぜそうなるのか?
んー、ちょっとそこまで踏み込んで言及するのはやめとこう。
いずれにしても波乱含みではなく、完全な「波乱」。

これからどうなるのか。

この4連休、仕事もあるんだけど、あんまり向き合いたくないと思うのは正直な心。
そうはいかないけど。

閑話休題。気分を変えていかんと。

Instagramで結構気になった時計を見っけ。
ブランド名くらいは知っていたけど、踏み込んでクローズアップしたのは初めて。
「ゴリラ」って時計。なかなか凝った時計なんですよ。デザインも特徴的。色使いも。







こんなカーボンを使用している時計ってなかなかないでしょ?
しかも限定。このブルーのは世界250本。
しっかりとツボを押さえてる…。

時間の表示の仕方も最初は「?」だったけど、ギミックが効いててgood。
一度分かってしまえば時間が簡単に読めるのもまたよろし。
価格を見て、ちょっとびっくりした。

コスパ良すぎ。

価格帯は、GaGa Milanoクラス、としておきましょう。

インパクト大でしょ?!

4連休、ぼっちで特にすることもないから(←仕事以外)、この時計見に行ってみるか?
って限定品だし、展示ある?!多分ない?!
ま、いいけど。

では皆さん、良い4連休を!

ちょっと落ち着いていませんが、今週の峠は超えた?!

朝からバタバタしてました大垣人でございますぅ。
結局夜までそのペースで推移。
なんか落ち着きませんでした。

午前はクライアント様とのミーティングが2本。
面倒な事も言われたし、
予想以上にシンプルに進んだ話もあった。

プラスマイナスゼロって感じか。
とはいえ、ちょっと至急対応しないといけないリスクも。
これはこれでやっとかんと。



午後からは中途採用の面談1本。
そして夕方からは新卒採用のウェブセミナー。
ZOOMで。

Q&Aを含めた持ち時間が短いのでちょっと気を使う。
時間がきたら、主催者側からZOOMのブレイクアウトルームから強制移動。
なかなかのタイム・コントロールだこと。

ま、なんとか時間内で対応しましたよ。

しかも、人事から意外にしっかりとお手伝いを依頼?されてた。

会社説明とQ&Aセッションを2本。
そして、最後に「懇親会」と称する自由トークの時間が更に30分。
なんだかんだで、準備からすべてで2時間位費やしている感じ。

真面目に仕事してんじゃん(おいおい)。

学生さんの食いつきはいつものごとく良かった気がする。。。
大垣人は難しいこと一切(?)言わないので分かりやすいんだろうな、
と勝手に自己分析。

とりあえず今週の主たるイベントは全部終了、かな。
明日は内部ミーティングのみで、作業中心にできそう。
そうそう、作業、やらないと。。。やれるときに(汗)。



ブレゲって、大垣人が持ってないブランドなんですよね。
この前、三越でこれを見たときに「写真で見るより全然いいな」と。
定評のあるギョーシェ。結構良いなと。

とはいえ、この「マリーン」って2018年にこのデザインに変わりましたが、
以前のフォルムは良かったんですよね。。。今でも中古で欲しいと思うくらい。

と、ここでまた「1ブランド1本」ポリシーに支障がでそうな勢い。
うーん、悩ましい。
って、買えるんかい!!!

またこの時計、見に行ってこようかな。
ちょっと仕事でバタバタしてて、自分の自由時間が想像以上に少ない。
こんな夢を見る時間はすこしあってもいいじゃない。

では。

Apple Watch 6買う?iPad Air買う?

出ましたね〜、の大垣人でございますぅ。
Apple恒例の新製品ラッシュ。
とはいえ、iPhoneはパスでしたけど。



まずは、Apple Watch 6。
4を持つ大垣人としては、5をパスしたこともあり、買っても良いわけですよね。
(意味不明ではあるが、主観的に)

で、買うのか?

うーん、Apple Watchの新機能ってのが、ピンときてない。
心電図機能とかが日本でも使えるようになったら考える?
って、そんなに大事だっけ?

ってくらいかな。現在では。
またどこかで物欲が爆発して、買っちゃうかもしれないけど。

iPad Air。

こっちのほうが可能性ある?
Apple Pencil 2が使えて、軽いんだったら…。
とはいえ、iPad Proの新型が出てから考える、かな。

そう考えると、一旦は様子見ってことか。

iPhoneの買い替えのほうが優先順位は高いのかもしれん。

となると、発表はいつなの?コロナの影響なんだろうけど。

ちょっとホールドします。

では。

人生初体験の「予約販売」&ぶっ飛びファッション?!

あい、火曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
忙しいわけじゃないなと思いつつも、結局仕事は午前様。
なんなんだ〜!って感じです、はい。

ま、コンサルワーク、そんなもんですかね。

良い仕事をしているのか、少々疑問ですが(おいおい)。

いろいろあるんですよ、諸般の事情ってやつが。
内部のみならず、外部も。

夕方にあったクライアント様とのミーティング、
オンラインで参加したのですが、いやぁ、想像を遥かに下回る話でガックシ。
クライアント様の期待値が定まってなく、定まる気配もなく。。。

これはかなり右往左往させられる展開だな〜と。

あ〜、ちょっとやな感じ。モチ(ベーション)が…。

MoonFlower様から連絡あり。オンラインでの予約購入の最終確認でした。
そうそう、試着したtsumori chisatoの洋服のことです。
日曜日に確認したやつ、期限が今日だそうです。




このシャツ1枚、購入することにしました。え?そんなん?
そーなんです(おいおい)。
こんなん買う人いるのか、ここにおります(爆)。

MF様からは半袖シャツのほうに傾くと予想してたみたいだけど、見事にハズレました。
そうそう、9月3日に掲載したこれです:



長袖が良かったんですよ、まずこれ重要。
あと自分が持っているシャツとはテイストが異なる1枚だなというのがもう一つの購入理由。
コーデもへったくれもないですが(汗)。

ちなみに、これ今日発注しても、納期は来年2月以降なんです。
そう、来年。しかも2月、かそれ以降、なんです。どうよ!
大垣人が洋服で予約販売するなんて、人生初体験です。

それ以上に、この高額商品、うまく着こなせますかね〜。
そもそもアラフィフの親父が着るシャツじゃないことはたしかですよね(滝汗)。
ま、いいじゃない(もうとっくにぶっ飛んでる)。

では。

おおがきのひと、異動だってよ?!

人生はジャーニー?の大垣人でございますぅ。

「異動」?????

コンサルファームに異動なんてあるのか?
ん?
大垣人がコンサル引退?



ファームの変革の波が押し寄せてきて、仕事内容に調整が必要な状態へ。
いろんなところから、いろんな(?)引き合いが…
もちろん内部からですけどね。

外部に対してリクルート活動はしていません、いまのところ。
あ、でも勝手に外部から連絡は来てますけどね(笑)。

で、異動…まだ検討段階です。
今日、その候補となっているチームのヘッドと話をしました。
外国人のパートナー。

とうとう大垣人も外国人の上司を持つことになるのか?!?!
外資系コンサルファームらしいといえばらしい。
30分ほど1 on 1ミーティング。



外国人らしく(!)、なんでも「いいよ」「すばらしい」系。
大垣人はいろいろと面倒なので、聞きたいことをストレートに質問。
答えは明確。はぐらかされることなく。

初顔合わせなので、一旦1ラウンドするところまでで留めておいた。
信頼関係がまだないし。
でもまぁ、感触は決してネガティブではないかな。

とはいえ、今後の仕事の仕方に大きなインパクトがあるのでよく考えます。
「異動するかも」ってMoonFlower様にご報告したら、あまりご興味ない様子。。。
まぁそんなもんかな。仕事はなんでも仕事でしょ、って感じなのかも。

この話、少なくとも9月中には着地するはず。
またご報告しますね。



ガーン、Links of Londonのブレスレットがブチ切れた。

先日のマルチペンのメッキが剥がれたのに続いての事件。
あぁ〜あぁ。
こちらも修理しないと。まぁ、簡単な修理でしょうけど。。。

時計が傷つかないように気をつけないと。

では。

ショッピングデー?!

あい、週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
お昼に千葉から東京に車で戻ってきました。
渋滞が起きる前に、って慌てて帰ってきました。

無事に、渋滞のない時間で、順調でした。

一旦帰宅してから外出したのは銀座。久々に電車で出撃。
電車も銀座も人出はもう通常通りって感じ。
唯一違うのは、外国人がいないってところですかね。

そういう意味では、銀座も日本人の街として戻ってきたとも言えそう。

それで、銀座三越へ。
目的は午後4時からオープンするっていうtsumori chisatoの新作試着会。
MoonFlower様がどうしても行きたいってことで。

こんな感じ。



気に入ったのが数点かそれ以上あったみたいです。
大垣人もメンズというかユニセックス商品をご紹介いただきました。
大垣人もシャツ2点、気になってます。

えーと、今日のイベントは試着会なので、即売ではなく。
しかも注文しても、デリバリーされるのは来年春だってことなんです(!)。
2点気になっているとはいえ、スーツ1着分に相当する額になっちゃうのでちょっと考えもの。

予算はつかないので、あと数日、よーく考えようと思います。

ひさびさの外出、ウィンドウショッピングってこともあり、時計売り場にも寄ってみました。
マラソンじゃないですよ。たまたま。
とはいえ、新色5色のRolex OPが見たかったら、ないって。そうかい、そうかい!

でも裏からデイデイトのグリーンが出てきた。展示はやっぱりされてない。
ロレックスのこの転売ヤー対策のビジネス体系もなかなかメンドウクサイ。
そりゃ、展示されてたら売らざる得ないからなんだろうけど。




腕にしてみました。
写真もトレイの上であれば可ということでこのとおり。
どうですかね。

悪くないんですけど、どうもやっぱり心躍らず。
欲しいってのが great to haveレベルであるのですが、 must haveとか nothing elseとはいかない。
なんでだろう。値段にビビっているだけなのか。

やっぱり「1ブランド1本」の所有ポリシーに反するからなのか。価値観が関係?!
うーん、答えはそんなに簡単に出る気がしませんが…。
やっぱヴァシュロンやパテックあたりが良いのかなとも思います。

決まらない。ま、急いでるわけじゃないので良いですけど。

決まったのは、こちら。




ミニトートバッグをゲットしてきました。
ま、ほぼMF様のご推薦になるんですけどね。
しかもオプションとなるストラップまでも。

もともとストラップは無地のものがついているんですが、あえての追加。
ゴールドラインの入ったストラップをチョイス。



こんな感じです。これを肩からかける感じで。
最近、そういうのが流行りのファッションなんでしょ?違うの?
オジサン、よくわからない。

実はこのトート、複数カラーの展開で、ブルーやベージュが候補でした。
それらのほうが、収まりはいい感じなんだけど、「いつもどおり」って感じ。
ちょっと差し色的に使えるほうが良いかな、とこのオレンジに。

ちなみに三越伊勢丹限定カラーってやつらしいです、このミニサイズでは。へぇ〜。
(でも他のサイズではスタンダード)

グレーやブルーに偏ってるファッションアイテムに色の奇抜なのが加わりました。
周りからなんて思われるかは、あんまり気にしないでおこうと思います。
まぁ、アラフィフのオジサンコーデなんですからね〜。

そんなの気にしていたら、そもそもtsumoriなんて着れませんけど(爆)。

では。

カフェでお仕事?!

あい、今日は夕方までずっと仕事してました、の大垣人でございますぅ。
しゃあないな〜って感じで仕事。
そこまでケツカッチンかどうか怪しいんですけど、やることやってないと言われそうだし。




アパートに籠もっていても週末気分にもなれないので、外で。
カフェにPC持ち込んで仕事していました。
音楽がかなり大きめにかかっていたのですが、それほど気にならず。

まぁまぁ捗った気がします。気持ちだけかもしれませんが(!)。

しっかり時間をかけて、過去の資料に目を通したりしたので内容的にも少し前進かな。
ま、良しとしましょう(おいおい)。

夕方になって千葉へ。
千葉へも会社のPC持ち込んでます。。。千葉でも仕事してましたが何か。
ん?そんなに急ぎか?

スキマ時間の活用をテーマにやりますかね。
今のうちに。
では。

メッキが剥がれた!軽いショックを受ける

あ〜あぁ、の大垣人でございますぅ。
軽いショックを受けました。
残念、な。

仕事していて、かばんからペンケースを取り出して、ペンを出してみると、「ん?」。
ちょっと指先の感触から多少なりともの違和感が。
いつもの感じのペンではないのです。

すこし触ってみると、ボロボロと…メッキが剥がれてきちゃいました。




ガーン。

ペンは結構大事に使う派なんですが、こんなことになろうとは。
このクロスの多機能ペン、意外と気に入ってたんです。
値段も少々張ったし。

ペンのトップがスタイラスになっているところも便利で、ブラウジング時に役立ってました。

これは困ったな〜。

一応、お店に持っていて修理してもらうか。
次を買ってもいいけど、それではなんかもったいない。
伊東屋か百貨店の文具売り場で聞いてみようっと。

最近は壊れたり、不具合があると、まずは修理って感じだもんね。
とりあえず問い合わせる。
いやぁ、でもちょっと軽いショックなんですわ。

では。

Audi e-tron Sportback見っけ!

へー、これが新型のEVですか〜の大垣人でございますぅ。
お邪魔したAudi品川で見かけた新型車。
17日から発売ってことなので、その前に目撃しました。



ボディーはブラック。
そしてカメラタイプのサイドミラー。
ちょっと次世代の感じがしますね。実際に利用するには相応の慣れが必要らしいけど。





やっぱSUVタイプになっちゃうんですよね〜。
今度は試乗してみたいな。
でも、1000万円は超えちゃうようです、やっぱり。

え?なんで今日ディーラーに行ったのか?
平日なのに?
うーん、謎は深まるばかり、だ(おいおい)。


では。

ひさびさに運動してみました〜(リングフィットアドベンチャー)

ふぅ〜、月曜日終了の大垣人でございますぅ。
9月ももう7日ですか。早いな。
今日は一つのプロジェクトの最終報告会。

そう、プロジェクトが終わる…はずでした(!)。

途中から参画している立場なので、すべて把握できてないのですが、
クライアント様とこちらの理解したスコープに若干のズレがありました。
よって、プロジェクトは縮小しながらも延長線に。

大垣人もやっぱり関わるってことで、タスクはそのまま残りそうです。

コンサルワークのベースとなる「スコープ」ですが、今回はそれに泣かされる形に。
もちろん、逆もあるんですよ。
プロジェクトは「生き物」といった表現する場合もありますが、スコープをどう捉えるかが大事。

今回は、メンバーの皆さんとともに「プラスに考えよう」って話になってます。
クライアント様も怒っているわけでもないので。
延長戦でしっかりと形を整えて収めたいですね。

その後は、面談だったり残務整理。

ちょっと空き時間を確保できたので(!)、「リングフィットアドベンチャー」。




ゲームを起動するのはこれが2回目。
単純エクササイズをしただけでしたが、今回は実際にゲーム(アドベンチャー)モード。
うっ。これ意外とキツイわ。

結局30分弱でやめました。いきなり一杯やるとバテるし。
明日は多分筋肉痛?だろうし。
汗だく。

ゲームじゃないわ。本当に参りました。
毎日できなくとも、すこしずつやってみますかね〜。
ありがたいことに、決してマイナス思考にならなかったのが良かった。

高い買い物だったしね〜(!)。

それ以上にいろいろ考えさせられたのは、このゲームを考えたクリエイター。
実によくできていると思います。
当面「eBaseball パワプロ」と2つで十分遊べそう。

Switchのコストを取り戻すことはできそう。

では。

「サンデーベイクショップ幡ヶ谷店」さん

今日午前中はお仕事してましたが何か、の大垣人でございますぅ。
大した仕事してませんけどね(おいおい)。
明日、ひとつのプロジェクトの最終報告会。

なので最終成果物に目を通す作業。

幸いにして(?)、作業担当者じゃぁなかったのが救いでしょうか(おいおい)。
1ヶ月強のプロジェクトでこの分厚さの成果物。
半端ねぇ!

仕事できる人が集まるとこんなふうになるんだって感じ。
良い勉強になりました。

問題は、そのメンバーとなった大垣人がしっかりバリューだせてたか、でしょうか。
ちょっと焦るな、こりゃ。
ま、もう終わりなのでなんともし難いですが(汗)。

MoonFlower様を長らく待たせた後、出発。
まっすぐ千葉のアジトへ送るところですが、まずは新宿方面。
久々に「サンデーベイクショップ」さんへ行きたいとご所望されました。

首都高速、大した渋滞もなく順調だったのですが、
ナビの指示通りの出口をスルー。会話してて見落とした。
なので、大回りしてお店へ到着。

本当にひさびさにお邪魔しました。

お店はやっぱり、いつもの通り、なかなか混んでいる感じ。
MF様が入店して、大垣人はクルマで待機。
スイーツのみならずアイスクリームも買ってきてくれました。

アイスの写真撮らなかったな。

そしてそのまま首都高〜アクアラインで千葉のアジトへ。
こちらも順調。渋滞なし。
初台南から山手トンネルで大井まで一気に出るんですが、このトンネルちょっと苦手です。

普段このトンネルはあまり利用しないこともあり、クネクネ道がよく分かってないのです。
その上に、慣れてるクルマがガンガン走ってきて、プレッシャーかけられて。
ちょっと怖さを感じます。

なので、ACC入れて、サクッと左側でのんびり、って感じで巡航。
それでもS字に進んでいくからね〜。
事故もヒヤッともなく、安全運転でした。

遅めの昼ごはん食べて、買い物して、アジトへ。




早速、ケーキを頂きました。安定の美味しさだな。
ちょっと最近、こういう本格的なものをいただいてないからある意味新鮮でもあるな。
濃いめのコーヒーとよく合います。

晩ごはんも頂いて、夜9時になって帰京しました。
アクアラインでも飛ばさす、巡航モードでした。
車内では、ずっと氷室京介の音楽で。え?このチョイス珍しい?かもね。

アパートにもどってきてから半沢直樹の生放送を録画で追っかけ再生してみました。

このバラエティが高視聴率取っちゃうんだろうな〜、なんて思いながら。
確かになかなか面白い内容ではありました。

あと3話で終わっちゃうんですね〜。
TBSの次なる「水戸黄門」にはならないのか?
して欲しいと思ってるファンは多いハズ。

この時代、サラリーマンには痛快でしかないものね。

ってことで、また明日から頑張らないと。9月だし。
プロジェクトも一つ終了するし。。。
ね。もっと焦らないといけないか(おいおい)。

では。





関連ランキング:ケーキ | 幡ケ谷駅初台駅

久々のファミリーディナー(外食)の先は?!

あい、週末ぅ〜の大垣人でございますぅ。
お昼にヘアカット。またちょっと短くしてきました。
まだ夏モードって感じですかね。

まぁ、短くてもそうでなくとも、アラフィフのおっさんでしかないですが(汗)。

午後はちょっとSwitchをプレーして。
ちゃんとドラゴンズ、ダントツで首位です。あくまでファンとしてバーチャルで満足してますが。
完全に打高投低型チームですけど。

大島とビシエドだけで打ち勝っているようなものです。
チーム防御率はなんと(!)7点台。でも打率が4割7分あるからね。
それでなんとか。2位とはゲーム差10あるし、まぁ大丈夫でしょ(何が?)。

完全に自己満足の遊びですね。

結構ハマってるな〜って感じ。
その点「リングフィットアドベンチャー」の方はこれからですね。
痩せないと。

夕方になって、MoonFlower様と外出。
錦糸町方面。
ひさびさに、本当にひさびさにJRの電車に乗りました。何ヶ月ぶり?

そして「CLOUD NINE」さんへお邪魔してきました。
大垣人は4回目のお邪魔となりました。
MoonFlower様の行きつけのお店です(大垣人はおまけ)。



我々が最初のディナー客でしたが、失礼する頃には結構賑わってました。



スパークリング・ワインでスタート。ひさびさにLinks of Londonのブレスもしてました。
なんか外出を意識するってひさびさだわ、本当に。



Apple Watchとはならず、Audemars Piguetで。そうなりますよね、この場合。








食べ過ぎた。調子に乗った。ワインも珍しく4杯も飲んだ。
そして、普段よりも高くついた。
でもまぁ久々だったからな。良しとしませう。

楽しい今宵でございました。満足。

あ〜、コロナを気にせずにもう少し気楽に外食できるようになりたいな〜。

では。




関連ランキング:ワインバー | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

デイデイトじゃないのか?

ふぅ〜、まだまだ暑いですね、の大垣人でございますぅ。
九州とかは台風対策準備、大変ですね。
風速85メートル、だとか。とんでもないレベル。

被害が少ないことを祈るだけです。。。

仕事はとりあえず一つのマイルストーンを迎えました。
二人のパートナーに、「宿題」を提出。
正直、求められているレベルがはっきりしてないので、暗中模索で進んできたもの。

80%くらい出来上がって、内容確認できるレベルなので一旦提出。様子見。

まぁ、「夏休みの自由課題」って位置づけでやってきたので、NG・不採用(?)でもよし。
やりました、という自己満足で終わってもいいんで。
そういう仕事だったと思ってやってきました。

さてさて、この先どうなることやら。

9月になって新製品ラッシュを迎えているRolex。目が離せない状況に。
とくにこれ:




サブマリーナなんですけど、ブルーベゼル、そしてなんといってもWG仕様なんです。
そう、ホワイトゴールド。
大垣人が今一番気になる素材なんですよね。

長らく、デイデイトが良いなと思ってきたのもの、デザインに加えてWGだから。
次購入するのはSSよりもWGとなる公算が大きいかなと。

デイデイトは、プレジデントブレスが魅力的ではありますが、エレガントすぎるかな。
そうなるとスポロレっていいよな、と。
そんなことを考えてたら(?)、このサブマリーナの登場。

やられたわ。

とはいえ、サクッと購入できるわけでもなく、観察モードではあります。

いいなぁ、WG。。。

MoonFlower様がご帰宅。いつ以来?



我が家の食卓に、ひさびさにご飯らしいものが並びました!
ありがたい。

夏休みの自由課題も一つ段階を(勝手にだけど)クリアしたので、週末は少し仕事離れてみますかね。
とかいっておいて、とんでもないフィードバックがきて、急遽大作業になったりして。
どうですかね。

では。

アラフィフおやじにこのファッション?

あい、木曜日終わりましたね〜の大垣人でございますぅ。
なんかファッションのオススメがありました。
MoonFlower様から、「これいいんじゃない?」と。



これですか?
4.5ユキチもするんですか???
うわっ。

しかも来年2月の納品という'21ファッションコレクションだそうです。

まじか〜。

これ、若者向けファッションですよね〜。
アラフィフのオジサンが着ちゃうとどうなるんでしょ?
なんか日産の「やっちゃえ」というのが脳裏をよぎりますが、どうでしょ(笑)。

「カミサリー日本橋」さんで今日はタコスを頂きました。




なんか食堂的な変わったお店ですが、タコスは「北出食堂」のものらしいです。タコスで有名なとこですよね。。。
お初でいただきました。
ポークとシュリンプを一つずつ。シュリンプ、美味っ!また食べてもいいな。

ビールに合いますよ、間違いない。

では。

本日オープン(?)「カミサリー日本橋」さんへ

あい、とうとう9月になりましたね〜の大垣人でございますぅ。
今年もあと4ヶ月。
何も達成してないな。

サラリーマン生活もとんでもない危機感を迎えております。

といっても、できることは限られてんですけど(汗)。

仕事は順調とは言い難いですが、ま、ミリ単位で前進はしていると思います。
モチは足りてませんが(汗)。

そうそう今日からオープンっていう、「カミサリー日本橋」に寄ってきました。
散歩がてら。
コーヒー、タコス、パン、ピザ、ビールなんかの専門店の複合店。食堂っぽい。

コーヒーは、この前、アイスをテイクアウトしたのですが、プレオープンだったみたい。
パンを除いたすべてが本日オープンってことでした。
へ〜。

それで、晩ごはんを物色。というか迷わず、ピザに。
「Pizza Slice」というお店のピザ。
渋谷や南青山、あと六本木にお店を持つお店らしく、NYピザのお店らしい。

へぇ〜。




スライス売りで1枚500円。でも結構大きい。
チーズピッザだけは380円と安価。
欲張って(!)、3種類買ってみました。1,380円。ビール(もとい、発泡酒)でいただきました。

確かに安っぽい(!)アメリカのピザって感じでなかなか良いです。懐かしい味。

ランチはこれ1枚とドリンクで十分だな〜。

ちょっと食べすぎました。アラフィフおじさんがこんなに食べちゃ駄目ですね〜。反省。

ま、「リングフィット」で運動するか。って全然していません(汗)。

では。