Ogaki-jin

One of the Kind... since 1998

より保守的な動きになっていく?!

あい、夜遅くまで選挙報道見てましたよん、の大垣人でございますぅ。
基本はテレビ東京の池上さんの番組。
でも今日は調子が出ないのか、プロデューサーが悪いのか、進行がイマイチ。

質問のキレもイマイチだったな〜。

いろんな思惑があるんだろうけど。
その点斬新でぶっ飛んだのがTBS。
太田光を持ち出したところで既に一石を投じているんだろうな。

あの態度は民衆からも反感買うんじゃない?
池上さんのインテリさと狡猾さがなく、ただの野次馬的ツッコミだったな。
あれはTBSへクレームが入るんじゃないの?と心配になるほど。

二階さんへ「面構えが悪い」やら、甘利さんに「ご愁傷様」はどう見てもちょっと道徳的違反でしょ。
太田光だから許されるんだろうか。。。



甘利さんはこのまま「小選挙区落選」→「比例区復活当選」なんだろうか。

にしてもスキャンダルやらで過去に汚点がついている立候補者は悉く、落選してますな。
投票率はそれほど変わってないけど、投票行動が変わったってことなのかな。

にしても太田光は政治とは切り離さないとな。
ってか、そもそも太田光が自分で考えていること・思っていることを万人に分かるように説明する力は持ってない。
ある意味、アーティストみたいなもん。

この企画を考えたプロデューサーが悪いんだな。

では。

ひと足お先にさせていただきました

あい、選挙に行ってきたよん、の大垣人でございますぅ。
ひと足お先に。
そ、期日前投票です。



歩いて会場入り。散歩がてら。
MoonFlower様と明日の投票日はお墓参りの予定なので今日の投票となりました。
誰に、どの政党に投票したかって?

政党ポリシーで言うと、どうも自民党に近く、保守派であることは違いないのです。
でも、ただ、二大政党主義者なんです、ワタクシ。
ってことでそれに準じた形で、あと国会がもっと活性化・本質化しないとって観点を持って投票。

どーなることやら。




千葉へCクーペで移動。
ガソリンタンクがほとんど空状態でした。
残量としては20%を切っている状態。

ガソリン給油。いやぁ、60リッターも入りました。
そしてこのガソリン価格高。案の定「1ユキチ」を見事に超えました。
だろうな〜。

ってことで明日に備えます。

では。

残り2ヶ月ですか、2021年も!

あい、とりあえず週末モードへ、の大垣人でございますぅ。
会議終わったのが午後8時過ぎ。
緊急事態宣言下だとお店やってない時間。

でも、今は大丈夫!

ってことで、晩御飯を探しに彷徨いました〜。
と言うより、ビールと焼き鳥食べたいな、と。





でも頼んだのはやきとん中心でしたわ(笑)。

仕事が落ち着かないから、まだなんかモヤモヤしているけど、とりあえず週末の仕事は限定的なのでよしとしませう。
これで週末丸々潰れるようなことになったらエラいこっちゃ。
セルフコントロールをしっかりとかけていかないとね。

誰も面倒見てくれない世界ですし。。。そ、「自己責任」ですわ。

ってことで、少しこのストレスともワインディングダウンさせられるようにします、はい。

では。

ちょっとオツカレなんです・・・

なんか過ごしやすい日でしたよね〜の大垣人でございます。
今日も朝から会議満載でしたが、午後にクライアント様へ訪問しまた会議。
銀座に行ったこともあり、こんな写真が撮れました。



ガラスの反射が眩しいわ!って感じ。
GINZA SIXって、最近中に入ってないですけど、お店の入れ替えはひと段落したんですかね?!
今度チェックに行かないと〜。

なんてお気楽に言っていますが、ランチを取る時間もほとんどなく時間が過ぎていきました。
結局銀座の会議の後に買ったクロワッサンが遅いランチ。
時間にして午後4時だったかな。

そして午後6時30分からの会議が大きな落とし穴でした。
会議が終わらない。
上司が「あーでもない」「こーでもない」が永遠に続く。話がややこしいので普段以上にそのモード。

ご自身が理解していく過程ってことは分かっているのですが、聞いてる方はストレスが溜まるんです(おいおい)。
話が一巡して、戻ってくることもしばしば。
いけないことではなく、そう言うもの、というご本人の理解もよーく分かってますけどね。

大垣人が直接関係ある話でもないので、正直、作業に戻らしてくれないかな〜ってずっと思ってました。
でも必ず「大垣人さん、どうですか?認識合ってます?間違ってたら言ってください」って話しかけられる。
意外と離れられない。。。

空腹にだけは耐えかねず、会議をミュートにして、カップラーメンをいただきました。
まさかここでカップラーメンとは思ってなかったですが、備蓄されててよかった〜。

会議終了はなんと午後10時30分すぎ。いやぁ、疲れました。
なんとか午前様まで作業頑張りましたけど、予定とはかけ離れた進捗率に。やばいなぁ。
明日なんとかせんと。

では。

こんな日もあるにはあるんです

これで水曜日終了〜の大垣人でございますぅ。
今日は「非クライアント常駐日」でした。
もちろんその旨outlookでファーム内に公開されてます。

それが功を奏して(?)、会議がビシバシと入れられる訳です。
でも今日はちょっと異色の日だったかも。
自分でも「え?」って感じ。




1日になんと4件の「採用面談」が組まれていました。
いつから人事部所属になった?って思うほどです。

午前中に中途採用1件。
午後に中途1件、新卒採用2件。
どれも1時間枠。

これだけで1日の半分が取られる。
事前の履歴書等の読み込み、確認事項の精査もあるし、事後の評価入力等もある。
正直、これだけで1日の労力の大半を奪われてるよ。。。ほんと。

4試合、結果としては2勝1敗1分け、でしたな。まずまずですかね。

中途採用、本当に売り手市場ですね、しかも「かなりの」売り得て市場。
玉石混合市場でもあり、しっかり見分けるか、キャッチ・アンド・リリースもよしとするか。
採用側の姿勢が問われますな。

なんちゃってコンサルの大垣人にでさえも、1日1件くらいは「どう?」って連絡あるもんね、最近。

数年前にプロジェクト一緒にやった同僚コンサルに久々に用事があって、連絡。
そしたら、
「え?」「まさか」って反応された。

そ、退職の連絡だと思ったみたい。ま、突然ってそうかもね(苦笑)。
体調壊した時期があったみたいだけど、元気で楽しく仕事してたのでよかった。
年末の同窓忘年会でまた会う予定。

ってことで、バタバタモードはまだ続きます。
では。

フォロワー1800達成!

今日は会議8本!なんだそれ!の大垣人でございますぅ。
在宅モード。
重たい会議もあり、落ち着かなかったなぁ。

でも、これだけは報告せんとね。
インスタグラムのアカウント、フォロワーが1800名を超えました。



地味なアカウントですが、またなんとか(?)続いています。

相変わらず、この壁には、

「食べ物」
「時計」
「その他」

のカテゴリーを縦に切って、投稿続けてます。ただそれの拘りだけ。
マイペースで続けますわ〜。

今日の会議の一つは、完全に「チャッカマン」役になっちゃったな。
会議に火をつけて、しっかりと炎上させてしまいました。
反省?しませんけども(おいおい)。

悪意ではないので。どうしても必要、どうしても譲れない軌道修正が必要だったから。
たまたまその口火を大垣人が切っただけのこと。
まぁ、いつものように、悪者です、はい。そういう役回り。

大垣人は組織的には便利屋さんポジション?そーかも(おいおい)。

ま、いいでしょ。



あれれー、ヤクルト優勝してんじゃん!
阪神はどうなった?気づいたら居なくなってる?
なかなかの混戦模様でしたね。

にしても、ヤクルトって前年6位じゃなかった?
すごいな。
やっぱ、村上とか若手の成長が著しいからかな。

ドラゴンズも来年は、新監督のもと、躍動してくれると楽しみが増えるんだけどな。
とりあえず、早く新監督と首脳陣が発表されないとな。
来季に期待したい。

ってことで仕事に戻ります。今日も午前様確定ぃ〜。

では。

違うと思うんですけどね

あい、月曜日終了ぉ〜の大垣人でございます。
週末仕事していたせいもあって、月曜日って感覚がないんですけどね。
あ、でもクライアント様のオフィスには行きました。

そこが週末と違うわな。

違うわな、っていう点で言うと「仕事の進め方」かな。
明らかに納得できないもの(お鉢)が回ってきている気がする。
これがかの有名な「自己責任」ってやつか?




「あーでもない」「こーでもない」って決められない話が平気で回ってくる。
給料そんなにもらってませんがな。
ま、でも、できるところまでやればいいでしょ、って感じ。

心身をすり減らす必要まではないかなと思ってますけど。

ストレス、ですな。

やっぱ今週末は、ストレス発散せんと。しっかり飲むか、大きな買い物でもするか!(笑)

日曜ドラマの「日本沈没」も見てますが、1973年の映画も気になってます。
そうそう、これこれ。



ちょっとじっくり見てみたい。こっちもかなり面白そうじゃない?少し期待しています。

とりあえず酒でのやりながら、仕事続けますか。
では。

カフェ巡り:「ポワン エ リーニュ 神田スクエア店」さん

今日はやっぱり仕事で終わり〜の大垣人でございますぅ。
昨日の朝打ち合わせした内容に即して、アクション対応。
なんとかできるところまではやったぞっと。

でもさぁ、17億円の数字の根拠を見て、って言われてもなぁ〜(おいおい)。
だいたい、大垣人が想像(空想?)してた弾かれる金額はヒト桁億円規模だったんだけどな。
ちょっと多いで〜、大きいで〜って感じ。

仕事をどう進めるか次第で前提と精度は変わりますし。
ま、その辺は同僚コンサルの方々にお任せします(おいおい)。

ランチだけは仕事道具を担いで、ウォーキングして。
ちゃんと生野菜も摂って、健康的にっと。



久々に「ポワン エ リーニュ」さん。
気づいたら、しっかりパンも買い込んでた(汗)。
お小遣い、使いすぎました。

いつもここではパンもですけど、サラダ系をいただきます。
前回は確かニース風サラダ。今日は鶏肉のサラダ。
かぼちゃが美味しかった!!!

でもお金は使いすぎだな(汗)。

っと、10月期のお小遣いの締め日だ。今月も一応プラス(予算内)で収まった。ほっ。

そうそう、12月の同窓会の企画も進めました。
「クリスマス・アフタヌーンティー」企画です、はい。恒例の。
いつものメンバーで年に1度(2度?)ってやつの企画。

今回もホテルになりました。
虎ノ門の方にするか、日比谷の方にするか、大手町の方にするか、迷いました。
でも予約はあっさり、「いつでも大丈夫」的だったな。

ってことで、一つto-doをクリア。
仕事もこれくらいサクッといくといいんだけどな。
苦笑。

では。




関連ランキング:パン | 小川町駅淡路町駅竹橋駅

冬支度はじめました

あい、予告通り朝からお仕事〜の大垣人でございますぅ。
しゃぁないけどね。
午前9時スタートで、お昼まで。。。予想の範疇。

それからも作業して、気づいたらやっぱ午後2時過ぎ。
ありゃりゃ。
とはいえ、銀座のアポがうまく午後3時で取れたので外出。

そ、ずっと家にいちゃぁ、ねぇ。




久々にこちらにお邪魔してきました。
もちろん2階の方。そうサービスね。セールスの方じゃございませんって(苦笑)。



BEFORE



AFTER

ってことで、ラバーストラップからブレスに換装していただきました。
これで、冬支度のひとつが完了ぉ〜。
ちゃんと10月〜4月くらいのスパンを守らないとね。

いつも良い接客をしてくれた同ブランドなのですが、今日の人はなんかいつもと違った。
慣れてないのか、接客が苦手なのか。。。

「いつ以来のストラップ交換ですか?」とか聞かれたりして。
いえいえ、サービスに記録残ってるでしょ〜!っていうのはグッと堪えて…(笑)。
あと「バランスを見てみてください」とかで、いきなり何のバランスを見ろと言いたいのか?とか。

ちょっと相手に言いたいことをサッと理解できなかったな。

大した事じゃぁないっす。

そしてGUCCIのお店に寄ってみた。そう、バッグ探し。まだ続いていますよん。
決まらないもん。




これ、なかなか気に入った。希望よりも大きいサイズなんだけど、悪くなかった。
けどちょっと若者向けかな〜っと。
とりあえず今日はチェックまでにしておいた。

このままのペースでいくと、自分へのクリスマスプレゼントってことになるのかな?
ってかそもそも予算は確保されているんだっけ?(おいおい)
ま、なるようになるか(なるんかい!)。

そうそう、LOEWEも見ようかと思ったけど、銀座の路面店は女性客ばっかで長蛇の列が。
マイリマシタ。
人気なんだね〜。GUCCIはサクッと入れたのに(笑)。

それにしても銀座の人出、かなりだったな〜。
もうコロナ前の状態になったかのようだった。それくらい。銀座三越もどのフロアも混んでたし。
そうそう、緊急事態宣言が解除されて、ホコ天にもなってたしな。

これで通常の生活が完全に戻るんだろうか。。。
どうなんでしょ。

では。

もう1周粘らないといけないのか

あい、週末仕事が確定した大垣人でございますぅ。
そ、仕事。
明日も土曜日ってのに、朝9時から打ち合わせだって。



困ったもんです、はい。仕方ないけど。
「人間らしい生活が送れているのか?」って聞かれることありますけど、どーなんでしょ。
ちょっと感覚が麻痺している、とも言えなくはないですけど(汗)。

カバン(頭の中)にたっぷり荷物(やること)が入っているイメージだわな〜(汗)。

気づいたら年末になっちゃうな、これ。

そうそう、Kirkさんから久々に電話もらいました。何してる?元気って?
そうですね、飲みにいきましょう〜って感じ。
落ち着いたら。このバタバタをなんとかしないと。

11月1日までに仕上げる話があり、それが目下の悩みの種、ですわ。
なんとか仕上げますかね。

では。

久々に大門エリアにいった

木曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
眠い。
でも前日の作業はやり切った。とりあえずだけど。

来週いっぱい、このモードが続くな〜。週末も作業確定だし。しゃぁない。

打ち合わせで浜松町。久々に大門エリアを歩いたよ。
懐かしい場所。
3年?4年?職場があって通ったよな。SFLS時代。

打ち合わせはうまく行ったか?
うーん、よーく喋る社長(打ち合わせ相手)が大垣人のスライドの先を喋っちゃった。
やりやすいプレゼンだったような、そうでないような。

不思議な英語のプレゼンでした。




さてさて、ちょっと海が見える景色を見ながらボーッと(おいおい)。

仕事もこの先、どーなるんだろ〜って。
空模様を見ながら、曇るんだろうか、晴れ上がる?、雨降る、土砂降り?なんて色々考えた。

疲れてんな。

では。

あかん、それはあかん…

深夜作業の大垣人でございますぅ。
徹夜寸前ってのが正しいかな。
緊急作業。

午後8時くらいかな、若手コンサルタント2名から呼び出し。
「作業の進捗は?」って聞くと、
「こんなん分かりませんって」と「もう限界です」と。

あれれ、ホープ2名のコンサルタントが午後8時の段階で根を上げちゃうの?

あかん、それはあかん。。。




「何が分からないか説明してみて」とお願いしても、
参照している資料が指していること全体がわからない、とかなんとか。
「具体的に明示してよ」「わからないものは書き出してあるの?」

ない。全然ない。

なんとなくわからない、ってことらしい。申し訳ないけど、厳しい言葉を言わざる得ない。

しかも1日費やして、途中でアラートさえ上がってきてない。。。

「資料の読み込み・進め方をしっかり形にしてアプローチ、分からないところは書き出して確認でしょ」と。
さらには「コンサル101レベルの話だよ」と。
期待していた反面から厳しい言葉が出た。

もう一つ。クライアント様に今夜中にそのインプットしないといけない期限でもあった。
そう、なんともならない。

二人とも「自分たちは分からない、大垣人が知っている話」と鷹を括っていたんだろうな。
って、大垣人だって知っていることなんか限られるけど。
クライアント志向が高められないとな〜。

仕方ないので、「分かりました。あとは全部やります」と巻き取りました。
彼らのためにはなってない。本来はやらせるべきことなのかも。
でもそれでは時間もないけど、品質が上がらない。

クライアント様のことを考えたら。

あとは大垣人の納得度の問題だな。自分でやるから納得という論理ではない。
むしろ、気持ちの向かない状態で作業してもらっても結局ボツになったり、結局不満になるから、だな。
残念ですけど。

ってことで、大きな作業を一人で背負い込んだので頑張ります。

では。

これで見納めですね〜

今日もバタバタ、ですけど〜の大垣人でございますぅ。
会議、いくつ出た?
新卒採用もやったし、カウンセリーのサポートもやった。他は?

品管との話し合いもしたし、APAC面々との打ち合わせも。
あとなんだっけ。
あ、資料レビューもやったし、資料の作成もやった(完成した、ほっ)。

一言で言うと、面倒な1日だったな。
明日はプロジェクトワークに戻ります。クライアント様の席に戻る予定。
そうそう、回避運動ね(おいおい)。

って、朝8時に会議入られとるぞ!
あ〜あぁ、明日も面倒だ。

今日は結局、お昼にちょっと贅沢したくらいで、他はネタなしだ。




この「おいなりさん弁当」、上品で美味しいのです。気に入ってる。
お鮨屋さんが出しているんですけど、まだ食べに行ったことはないです。
そろそろ行かないとな。

まだ火曜日終了か〜。
今週は木曜日がヤマ?金曜日がヤマ?
ヤマが多すぎて分からなくなってるけど、はよ週末来ないかな。そういう気分。



松坂大輔引退試合。とうとうレジェンドが舞台から去った。
お疲れ様でした。
もう腕上がらないところまで投げましたよね。痛々しいくらいに。

西武で監督ってキャリアが待ってんでしょうね。その日を楽しみにしましょう。

今日は「閃光のハサウェイ」でも流し見しながら、とっとと寝ます。
では。

カフェ巡り:「ZEBRA Coffee&Croissant」さん(横浜)

また一つプロジェクトが終わりました〜の大垣人でございますぅ。
これでまた新しいプロジェクトを獲得しないといけないのですが〜(汗)。
とにかく、今日は「終わって良かった」ってことで。

仕事後、「明日の朝食用のクロワッサンを買って帰ろ」ってことで立ち寄り。
しばし仕事の疲れを癒やしモード。




この前は天気の悪い日だったからか、ガラガラだったけど、今日は平日でも賑わってた。
女性客が圧倒的に多いね。
大垣人みたいなオヤジ客はほとんどいませんがな(苦笑)。




しばし、優雅な時間を。のんびりと。
次の会議までの時間ギリギリを使って、ですけどね(笑)。



プロジェクトのフィニッシュをこのカバンとともに達成しました。
最近、このボッテガのバッグの出番がすこぶる多い。
でも綺麗に使っているでしょ!PCだ、iPadだ、バッグインバッグだ、と色々入れて重いけど、型崩れもあんまりなくいい感じ。

大事にではありますが、ガンガン使っていくよ〜。

ちなみに今日の腕元はウブロになってましたよ(って余計な情報?)。
スーツのコーディネイトにより、その選択肢になったってこと(ditto)。

帰宅して会議数本。資料レビューなんかも。
気づいたら、結構疲れてた。
仕事しないといけないんだけど、とりあえず薄めのこれで気持ちを濁しながら仕事継続。



(ウィスキー響とウィルキンソン炭酸水の水割り、バカラのグラス)

まだ月曜日終わったばっかなんだよな〜。
この疲労感、もう週半ばとか後半のイメージ。
今週は先週同様に長くなるぞっと(って最初から分かってたんだけどね)。

なんとか頑張ろう。なんとかやり切ろう。

では。




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅

これで最後ですか。。。

週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
寒いな。寒いですよね。
アパートの中はそれなりに密封性があり良いんですけど。

今日1度だけ外に出ましたが、Tシャツ、カジュアルシャツ、カーディガンで3枚。
それでも風が吹くと結構肌寒さを感じました。
今夜は用心して寝ないと、ですね。

今日は特にネタないなぁ〜。

久々に馬券買ってみましたけど、カスリもしなかった、くらいですかね。
何にも研究してないのに勝てるわけがない、わな。
あとは仕事していました。

CS放送でずっと「ハラスメントゲーム」を見ながらでしたけど。

ってことで今日のネタはこれに尽きるんじゃないですかね。
日ハムの斎藤佑樹の引退試合。引退登板。




最後はフォアボールですか。彼のキャリアを映しているような感じもしないでもない。
これからどうするんですかね。
球団に残る道もあるのかな。まぁ、メディアが放っておかないでしょ。ちゃんとその後も出てくる気がする。

とりあえず満身創痍みたいだから、健康だけは取り戻してほしいけど。

さてさて、今週もちょっとバタバタしそう。予定が結構詰まってる。
とりあえず明日の1日のまた別のイベントを乗り切ってから、だな。今はそれしか考えられないわ。
その先は、出たところ勝負で(おいおい)。

では。

サービス残業モード全開っ

今日は宣言通り、ずーっと仕事だった大垣人でございますぅ。
MoonFlower様からも「とっとと仕事して」と言われる有様。
イヤイヤながら、仕事真面目にやりまひた。



結果的に美味しいものにありつけた。
いくら丼、サイコー。

仕事は粛々と。とりあえず前進。想像してたよりも(!)生産性が高かったなという感じ。




MF様が外出ついでに「おやつのこぼく」さんに並んでケーキをゲットしてきてくれました。
長蛇の列だったよう。人気店はすごいね。
ご近所迷惑の対策も苦労が絶えない気もしますけど。いわゆる「有名税」ってやつですかね。

それにしても”定番の”チーズケーキ、安定の美味しさ。サイコー!!!
今度は大垣人も行列待ちしますかね。

仕事は順調に推移したあと、午後6時過ぎにとりあえずクローズ。
明日もやらないといけないけど、良い見通しがついて良かった。
で、MF様と晩御飯を協議。

行きたいところ、どこもかしこも「満員です!」の回答。
まぁ、そうですよね。今の時期。
と思ったら、「狭いですけどいいですか」とOKがもらえたところがありました。

久々の「オランジェ
コーヴォ」さん。随分とご無沙汰してました。
数ヶ月はお休みだったとか。
まぁ、ワンオペのお店ですからしょうがないですよね。






今日はずっとスパークリングワイン。3杯も頂いたのでハーフボトルを一人で飲んだってことに。
珍しくお酒が進みました。
普段は2杯がせいぜいなところですけどね。たまたま今日は別。仕事のせい?(笑)



ピザ、ここのはやっぱりサイコー。
またすぐに来たくなる味です、はい。
美味しくいただきました。

ってことで、パッとしない土曜日でしたね。ネタが薄くてスミマセン〜。

では。




関連ランキング:イタリアン | 新日本橋駅三越前駅神田駅

まだまだ勢い持続中です!

金曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
「週末へ突入」というリラックス&お気楽モードではないのですが、今回は。
しょうがない。しゃぁない。そういうタイミング。

コンサルタントの宿命ですかね。




今日は本当に目が回るスピードで時間が過ぎて行きました。
気づいたら、こんな時間。

午前10時からまず新卒採用のセミナー。30分プレゼンして、30分質疑応答。いつものパターン。
先週のもそうだったけど、会社以上に大垣人のコンサルタント生活に対する質問が続いてびっくり。
主催者のファシリテータの方も質問を読み上げながら、「またまた大垣人さん個人へのご質問ですね」って。

まぁ、気持ちはわかるけどね。
その人の実態を透けて通してみることで具体的な理解に繋がるってことですからね。
とはいえ、大垣人の姿は10年以上先の方になっちゃうけど。

とにかく、盛り上がった会(反応が良かった会)になって、責任は果たしました。
って、責任ってないか。これやってもやらなくても、大垣人の評価に全く影響なし。
そ、完全無欠のボランティア(就業時間に)。

でもまぁ、嫌じゃないし(エネルギー使うけど)、人事の皆さんも本当に大変そうだから協力せんとね。

その後、会議が10本以上続きました。1時間ものと30分もので。
いやぁ、目が回る。
内部会議だけでもないんですよ。

今日は、T社、H社、B社、W社と4社との会議がその中に埋まってましたし。

でもありがたいことが一つ。
午後8時に設定されていた本日最後の会議がキャンセルに。
パートナーが出席できなくなったってことで来週へ。ふぅ〜、ありがたい。

ってことで、1杯だけいただきに行ってきました。
「町中華で飲ろうぜ」モード。




週末も仕事になりますが、なんとか持ち堪えるようにしまーす。

では。

これで年越しができます

3日間のイベント終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
これを含めて1ヶ月間弱、小さく短いですが濃密なプロジェクトが終了。
ふぅ〜。

クライアント様から評価のお言葉とかいただきましたが、反応は(例年通り)上
なんとか期待を裏切ることなく、終えられて本当によかったです。
頑張った!




疲れを癒すために?また寄り道。
駐車場にCクーペがポツンと1台。
これの意味が…あとになってわかる。




横浜ハンマーヘッドからの夕焼け。なかなかロマンチック?!
カップルには人気のスポットなんでしょうね。
平日だからガラガラでしたけど。

20211014 横浜ハンマーヘッド #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



Thetaで撮影してみるとさらに良く分かるんじゃないですかね。
なかなかの眺望が面前に広がってます。
時間の関係で長居していませんけど、こんなところでボーッと時間を過ごすってのは悪くないでしょ。

大垣人にはそんなシーンは似合わないけど。

さ、これで無事に年越しができるところまでやってきました。
この忙しさ、ここで終わり、一旦収束ってわけにはいかないのですが。
明日も、そして月曜日もちょっと(かなり)バタバタ。

週末も仕事だな〜。

ってことでこのハイペースからギアダウンできるのは来週末。来週末はのんびりするぞっと。

なんて言ってたらさ、さっきの駐車場、料金の上限設定が無くって、それに気づかず。
気づいたら、後の祭りになってしまいました。
予想外の出費(汗)。

あぁ〜あぁ、やっちまった。

では。

「ZOOMの中の人」中日をクリア!

あい、ZOOMの中の人やってますよ〜の大垣人でございますぅ。
中日を無事にクリア。
今日はメインではないのでお手伝いモード。

簡単にいうと、司会・進行とファシリテーター。いつからこれもスコープになったんだろ?
まいっか。
今日はオーディエンス(参加者)もマックス、全国約40箇所に配信。

今日は立ったままでお話しすることが想定されたのでスーツもUNIQLO回避(おいおい)。
久々にこれを着てみました。



コロナ禍で出番がないままでしたが、ちゃんと普通に着れましたよん!



迷ったけど、こいつの出番となりました。
あー、ピンボケってる。ダメじゃん。
本当はブルーダイアル系にしようかとも思ったんですけどね。

こいつも引っ張り出してあげないとってことで、これに落ち着いた次第。



クライアント様から支給された本日のお弁当。
いつもは肉肉しいメニューなんですけど、今日は珍しく魚のメニューでした。
本当に珍しい。

最終的に予定を5分程度押した程度でなんとか収まりました。
あ、時間管理は大垣人の責任範囲外ですけどね。
今日は基本、最低限のエネルギー消費に抑えておきました。

明日の最終日、最後まで投げ抜かないといけないので!(おいおい)

これのために、今朝は午前7時から会議。午前8時も会議。ったくぅ。
今まで朝早い会議って午前7時30分だったのに、記録更新じゃん。
そして夜は7時から会議。こちらは平和だった。

と思ってたら、インドから会議召集。明日。ダメだって、出られないって。
日本の中で誰が出るんだ?
誰が責任とるの?!

あ、大垣人が責任取るんじゃなくって、取らされるんだ。。。多分。

別にいいんですけどね(いいんかい!)。
とりあえず明日に備えて寝ます。それが優先事項。
一応、昨日今日でそれなりにエネルギー使ってるんで(笑)。

では。

本日よりZOOMの中の人です

あい、初日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
3日イベントの初日、無事に終了しました。

午前9時前には現場入り。即、PC接続して、運営管理者さんらと前日リハの最終確認。

午前10時、大垣人の「ZOOMの中の人」開始。
1年ぶりのコンテンツですが、いやぁ、自分でも驚くほど言葉が出てくる。
すごく緊張するんですが、ピンマイクだし、環境的にはリラックスして進められました。

講師としては大垣人だけで1日一人で喋るわけですが、
スタジオのスイッチャー(コントロール側)には実に8名のスタッフさん。
さながら、ラジオ中継か何かって感じです。

まぁ、去年も一緒だったですけど。

管理者の方の時間管理や機転のいい対応で凄くやり易かったです。感謝。

あと参加者にも恵まれましたね。皆さん、真面目。真剣に参加してくださいました。
明日、明後日と同じ展開になるといいなぁ。

午後4時、定刻よりもやや早めに終了しました。完璧っ。ほっ。

周りからは「いつも通りの、安定感ですね」と言っていただけましたが、まぁ社交辞令かな。
でも大きなミスもなく、できたことは安堵ですね。本当に。
ツカレマシタ。思ってたほどではないけど。

そりゃそーだわ、6時間、ずーっと喋ってるわけだもんな。
噺家とかに転職できそうだ(おいおい)。
そんな面白い話できないわな、キャラ的に(汗)。

その後会議とかもあったので帰路の途中でカフェに立ち寄り。
「ZEBRA」さんの横浜店。

20211012 Zebra Coffee and Croissant Yokohama #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



渋谷のと違って、こちらめっちゃ広い!大型店ですよ。
ソーシャルディスタンスってなに?っていうくらいテーブルやチェアの間隔がしっかり取れてます。
ちょっと小雨が降ってて分かりづらいですが、海に面しているんですよね、これが。

週末じゃ、激混みのデートスポットじゃないか!



ZEBRAさんの超デカいクロワッサンのサンドイッチにカプチーノをいただきました。
その向こうに海見えるでしょ?!
こんな海の見えるウインドー席にアラフィフのオヤジが一人、くろわっさんを頬張る姿って。。。

いいでしょ、クロワッサン好物なんですから。

しかし失敗した。これ、量が多すぎて、晩御飯になっちゃった。
間食、くらいの位置付けだったのに。
ま、会議に出る必要があったし、しゃぁないな。

会議は敢えての様子見で、発言しなかったけど、なんか荒れた感じだったな(おいおい)。
荒れてても、放置しておきますが、何か。
意味のない介入、致しません!(ってドクターX調で)

帰宅して、明日の準備。明日もZOOMの中の人だけど、役割は軽め。
ファシリテーターだけなので。メインのプレゼンテーターは別の方ね。
気楽です。

なんて言ってると、「多忙の大垣人のスケジュールに合わせないと」って言われて。
明日は午前7時から会議。
なんだそれ。いくらネットが便利だからって…コロナ前じゃなかっただろうに!

仕方なく、その会議用の資料(英語)もざっと読みました。とりあえずOK。
ってことで明日だな、明日。
頑張ろっと。

なになに、ドラゴンズは立浪さんに監督させるのぉ?
前オーナーは絶対にさせないってことだったけど、とうとうその呪縛からも解き放たれたのか。
打撃が弱いチームに野手出身監督、か。どうなることやら。

それにしても、ドラフトの翌日ってどうですかね。
指名された選手は、監督変わるんだってよ、的でちょっと不安になるじゃんね。
あ、今の選手の方がもっと不安になるか。まだシーズン残ってるんだし。

メディアへの情報リークや情報統制あたりなんかは、ドラゴンズ球団はイマイチなイメージだ。

では。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅

リハーサル完了ぉ!

寝不足です!の大垣人でございますぅ。
あんまり寝られなかったな。なんでだ?
心配事が多すぎる、ってことかな。

リラックスせんと。。。

とはいえ、今週は緊張の連続。毎年のイベント。
ってことで、今日はリハーサル。
お昼にスタジオ入り。お弁当をいただいてからリハーサル開始。



映像や流れのチェック。
去年はもっと簡単だったっけ?
記憶をたどりながらのリハ継続。

終了したのは午後4時過ぎ。
あらら、ほとんどフルフルの時間が取られてる。
いやぁ、疲れた。

でも本番は明日からだっけ(汗)。頑張らんと。

とりあえず明日の朝はかなり(!)早いので今日は仕事を持ち越さずにさっさと寝ます。
って思ってたらガンガン会議が入れられる有様なんだけど。
今週、持ち堪えられるだろうか?

持ち堪えんと。この流れは来週月曜日まで続くからね。週末も緊張感が残るじゃない(汗)。


では。

美味しいもの三昧サイコー!

週末終了ぉ〜、ちゃんと「日本沈没」チェックしてます、の大垣人でございますぅ。
比嘉愛未も出演してますし、このドラマはしっかりとチェックしますよん。
なかなか面白そうだし!

でも比嘉愛未の出演シーンは少なそうだな〜。第1話もちょこっとだったしな〜。。。

今日はMoonFlower様が「メガネが欲しい」ってことでJINS!へ。
お店に行って、欲しいモデルを伝えたら在庫がほとんどないものだって。
ある場所を教えてもらって、なんと2軒目のJINS!へ。



なんとバスで行きました。
都内でバスを利用するなんて随分久しぶりです、はい。
もちろん移動は快適でしたけどね。

で、2軒目でちゃんと欲しいものに出会えたのですが、実際にチェックしてみるとそれほどでもなかったご様子。
結局購入はされませんでした。

またバスで戻ってくる、ちょっとしたバスツアーになりました。
途中、銀座にも通りかかったのですが、ホコ天ですごい人出でした。
もうコロナ以前に戻っているかのようですね。さてさて、これからどうなることやら。

本日の最終目的地になったのは、日本橋高島屋。
「大北海道展」ってのにやられました。

20211010 日本橋高島屋 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



喉がかわいたってことで、カフェに入ろうって話が、途中からこれに変わってました。
結果オーライですけどね(笑)。




千疋屋総本店さんの「フルーツパフェスペシャル」。
これ、サイコー!
いやぁ、たまにはこういうのにありついて幸せを実感せんといけませんな。

そして「大北海道展」に行きました。
夕方の時間帯だったからか、予想以上に人混みが落ち着いていました。
そして、晩御飯をゲットすることになりました。



大垣人はラムのタン弁当にしました。
ラム肉のタンって珍しくないですか?大垣人は食べたことがあるとは思えない。。。完全お初かと。




MF様は2色弁当に。これもまたなかなか豪快な食事。
少し分けてもらいましたが、いやぁ、甲乙つけ難いです。
やっぱデパートは催事ですよね、ってことを再認識しました。

あー、週末終了ぉ。早いな。
明日からに備えないと。色々忙しーで。
とりあえず美味しいご飯いただいたので頑張らんとね。

パフェと弁当で結構お金かかったし(汗)。

では。



関連ランキング:フルーツパーラー | 日本橋駅東京駅京橋駅

久々ってことになりました x 2

あい、汗だくの土曜日となりました大垣人でございますぅ。
暑い1日でしたね。
朝からMoonFlower様のご要望に従い、Cクーペ出動。

「おやつのこぼく」さんが移転したってことで新しい場所へ。
今度は車で行きやすい場所に(笑)。
午前11時前に到着しましたけど、すでに行列。




新しくなった場所は販売のみ。イートインはなくなった様です。



郵便局に寄った後に早速マロンのロールケーキをいただきました。
うまい。安定の美味しさ。

午後はMF様がどっかへ行ったので(!)、大垣人は来週に備えてお仕事。
金曜日の夜中に来てた大型案件メールの概要を読んでたら、作業が滞った。
やりたいこと・やらないといけないことはそれじゃないのよん(苦笑)。

でも、まぁ仕事できてよかったです、はい。

仕事終えたのが午後6時過ぎ。もう仕事に費やした土曜日じゃないか!
ってことで、もう一仕事。
洗車へ行ってきました。なんと丸2ヶ月ぶりの洗車。クルマ、汚かったです、見た目以上に。




先客いた洗車場でしたが、混雑はしておらず。
汗だくになって洗車。一番時間かけたのはホイールの掃除。
普段より時間かかったな〜。

でも綺麗になりました。ホッ。
来週はクルマの出番多い週でもあるので、綺麗になってよかった。
でも水、木曜日あたりは雨だって(汗)。

まいっか、どんまい。どうせ汚かったんだしね。

にしてもすごい汗かいて、結構な運動量(アクティビティー量)かなと思ったんですが、
Apple Watchは思ったほど反応してませんでした。残念。

では。

職場環境改善活動?!

週末モード突入〜の大垣人でございますぅ。
来週は今年の残り期間で最も忙しい1週間になるので、その準備もせんとね〜。
頑張って乗り切らんと。

なんて言いながら、ヨドバシからブツが届きました。
こちら〜:



え?今頃?そーなんです。
今頃の導入となりました、PCスタンド。
仕事のPCの発熱量がすごくて、何とかしないとってことでこうなりました。

まだ数時間しか使ってないけど、いい感じ。
ファンの回転がゼロになるわけじゃないけど、少し軽減されている感じ。
そう考えると、Macのファンレスはすごいね〜。

最近仕事する時は、一人でいてもイヤフォンしてる方が集中できることが多い。
ファンとかキーボードを叩く音とかが邪魔になるんだな、どこかで。
姿勢が良くなって疲労感を低減できれば、さらに生産性が上がる、かな?(少々妄想)

夜はMoonFlower様と合流。お酒をちょっといただきました。
さ、週末です。
って仕事以外、別に用事ないけどね(汗)。

映画はあんまり面白そうなのがないな〜。
「護られなかった者たちへ」くらいが候補か。
でもあんまりピンとこない。

ま、考えますわ。

では。

ノマドワーカーとして充実?!

いやぁ、大きな地震でしたね〜の大垣人でございますぅ。
びっくりしました。慌てはしませんでしたけど。
ただ、ちょっと恐怖感はありました。久々の感覚ながら。

スマホからの地震警報から揺れを感じるまでに時間差がなく、大きな揺れがいきなりきましたね。
いやぁ、東京直下型地震って来るんでしょうけど、それがいつになるのやら。
怖いですね。気をつけましょう。

速攻、同僚コンサルタントにチャット飛ばして、生存確認。
まぁ大丈夫だとは思うけど、こういう時こそちゃんと連絡入れないとな、と思ったりしました。
プロジェクト手伝っていくれている若手は船橋界隈、震源に近いところで大きく揺れたようだけど無事でした。

余震も続くんだろうねぇ。大きなことにならなければ良いのですが。
コロナでもう十分困ってるってのに。。。

ちなみに今日はノマドワーカー・モードでございました。
朝イチは野菜摂取で。




バッテリーが2時間弱(実質1.5時間)くらいの持ちなのですが、制限いっぱいまで仕事。
生野菜が食べられるって貴重です、はい。
週末はやってないみたいですけど。とにかくありがたい。

一旦帰宅して、会議をいくつかこなす。大きな問題はなし。
その間、クライアント様から色々と資料が送られてくる。
会議に出ながらも受領資料をマージしたり作業も平行で。週末の仕事はミニマムにしたいので(!)。




遅くなったランチは色々考えたのですが、汁なし坦々麺を食べようと。
でも違うものをオーダーしてました。
麻婆豆腐かけタンメン、いただきました。旨辛っ。

仕事モード継続(当然ですけど)。

そしてカフェ2軒目。久々に「マイティーステップスコーヒーストップ」さんへ。
いつもはテイクアウトですが、今日はお店でコーヒーいただきました。




バッテリーの持ちに合わせて仕事場所を選んでます、はい(おいおい)。



浅煎りのコーヒー。520円。
コーヒーカップに取手がついてなくって、湯呑状態。
結構熱くなっていて、最初はちょっと飲みにくさがありまひた。でもまぁall right

上品なコーヒーをいただきました。

そしてまた仕事。今日は地震が起きたせいで仕事をフィニッシュするタイミングが狂いました。
しゃぁないけど。

明日は金曜日。来週のピークに合わせて作業加速せんと!!!
頑張りまふ。

では。




関連ランキング:カフェ | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅




関連ランキング:担々麺 | 新日本橋駅神田駅三越前駅




関連ランキング:カフェ | 新日本橋駅神田駅三越前駅

数量限定なの?これうまいよ!

あい、作業集中!の大垣人でございますぅ。
忙しい?まぁね。
あ、一つ問題がクリアになったことがあったので前進したっけ。

厳密には超絶面倒くさいことが先延ばしになった、んですけど目下の問題はクリア。
よしとしませう。
文句を言い出したら、キリがないもん。

明日は明日の風が吹くだろうし(おいおい)。

ランチを中華丼食べてお腹いっぱいにして、仕事に戻ろうかと思った瞬間、一つ記憶が蘇る。
「アイスクリーム買っておいて」っていうMoonFlower様からのご指示。
絶妙なタイミングで思い出したわ。

セブンイレブンに直行。
探し物はこちらです:




数量限定の「パルム ピスタチオ&チョコレート」。
手に入らないのかな?MF様のご指示の真意はいかに。
いずれにしても普通に売ってた。

とりあえず買いました。5本。そう、5本も買いました。大人買いじゃんね。
理由?
こんな感じで。

まず、MF様と大垣人で2本ずつ確保。
じゃぁ、1本は?
これは、「サンプル」「試食」的に。とりあえず食べてみようと思って。

それぞれ2本はMF様が上京するまでは冷凍庫で補完される予定です。

夜仕事の合間にその「試食」用1本をいただきました。
うんめぇ〜。
美味しいですよ、これ。なかなかいい。

もっと買っておくか!<バキッ

おすすめです、このアイスクリーム。いつまで販売が続くのかわかんないですけど。。。ね。

キャンペーンの応募までしちゃったよ(爆)。

仕事は大丈夫か?!って思いながら、こういうささやかな楽しみがないと仕事やってらんないよね〜。

では。

「クビになる可能性」ってどのくらい?

ふぅ〜、10月はタフじゃのぉ〜の大垣人でございますぅ。
今日も朝から現場入り。午後はまた移動してとハードなスケジュール。
夜は夜で作業があるで〜。

なんだこの展開。



でもまぁ、プロジェクトはうまく推移してくれているのでひと安心。
今日の午後が象徴的だったかな。
社長、副社長の2トップを相手に2時間ほど議論。いやぁ、頭が回転するわ。

ってか、こういう時に回転させないといつ回転させるのって感じですよね。
若手コンサルがずっと横にいましたけど、圧倒されてたっけ。
良い刺激になるといいのですが。あ、刺激以上に学びにしてくれないと困るんだけどな。

「大垣人さんのマシンガントークに、着いていく必死でした」とか言ってたっけ。

相手の出方次第でこちらはそれに合わせながら、その先を見据えて話を展開していくわけですよ。
なのである意味、スピード感が出ますわな、普通に。
そういうもんです。

幸いにして、2トップから信任を得られている模様で、濃い内容となって結果はまずまず。
いやぁ、思った以上にエネルギー使ってますがな(笑)。

にしても、昨晩も今夜も暑くないですか?!うちのアパートの部屋だけが風が抜けず、暑いの?
クーラー入れたいとまでは言いませんが、ちょっと暑いよん。
明日は在宅だけど、暑いかったらクーラーもんだな、これ。

MoonFlower様から連絡あって、お正月用のお節を注文した、とのこと。
あらまぁ、もう2022年の話が。
まぁそうなんですけど。なんかいよいよ年末年始の話が。

仕事でもそうだっけ。
今メインのプロジェクトが12月閑散期を迎え、対応策をクライアント協議。
提案している案件のフォローアップ案を検討、これ2022年からスタートしそうな話。

そろそろもう一つのプロジェクトの「来年」についてクライアント様に打診しないと、だし。

プロジェクトのデリバリーだけやってりゃ楽なんだけど、色々と調整事が多いっす。
んなこと言っていると、本当にあっという間に年末年始モードに突入しそうです、はい。
って、まだ10月入ったばっかりなんですけどね。

あ、上司であるパートナーから大垣人のパフォーマンスの総合評価を受けました。
システムで事前に通知があるのでサプライズではないですけど、その説明。

面倒くさいので(!)、「クビになる可能性だけ教えてください。それだけで結構です」と。

色々期待値聞いても、もう年寄りだし、そんなの大して関係ない!って思っちゃうからね。
身の安全がどのくらいかだけハッキリしていればいいのかなと。
毎年、そんな聞き方だけしてるっけ。

結果?

可能性は「ゼロ」という回答ではなかったです。具体的に掲載すると物議を醸すので控えますけど。
家族にも公開を控えんと(意味深)。

コンサルハキビシイノダ。

まぁ、こんな生活を15年とかやってんだもんな。慣れっ子です。慌てないし。
年々厳しさは増しているのも事実だけど。そりゃしょうがない。
そういうもんだ。

明日は在宅。しっかり作業せんと。色々と溜まっとります(汗)。
あ、でも朝活はしようかな。
できるか?(おいおい)

では。

新卒採用説明会で聞かれたこととは?

今日は途中からリズムが変わったな〜の大垣人でございますぅ。

メール見てたら、あるところで「ロス状態」に。なんか気持ちが切れた感じの瞬間だった。
まぁ、仕事絡みではないのですけど。
予想してないことだったのだけど、しょうがない。

bygonesっ。

現場の仕事をクリアして、午後3時にはクライアント先を失礼する。
午後5時には今年何回目だろう、新卒採用のイベントに登壇した。
参加者160名とかだったかな。

時間になったのでZOOMに入ろうとしたらエラーの連続。
時間きているのに焦る。
マジで焦る。

数回トライして、PC再起動している時間もなく…。
起点を聞かせて、プロジェクトで使っているZOOMアカウントでログイン。
なんとか代替手段で上手くいきました。何が問題だったんだろ。

そして、会社紹介のプレゼン&質疑応答。
いつも30〜35分くらいの会社紹介のプレゼンですが、ログイン騒動のせい?でタンパクに。
普段はもっと喋ってるよな〜って感じ。時計見たら25分弱。

ありゃま。

とはいえ、残りは質疑応答に充てれば良いだけなので。
一人目の質問を答えたら、手を挙げる人が続出。
人事が質問できる数を調整してくれて、なんとか終了。

人事担当者からは「いつも通りの安定感」と評価を得たけど、自分じゃ、いつもと違う感じ。

質問の中で面白いこと聞かれたっけ。
「1日の時間の過ごし方を教えてください」だって。
大垣人ので良いの?参考になるの?って感じでしたけど、なんか朝起きてから〜的なお答えしました。



雑誌の特集記事的な感じだな(笑)。

コンサルってハードワークだけど、どれくらいワークライフバランスが取れてるってことなんでしょうね。
大丈夫。大垣人は大抵の場合、暇人(苦笑)。
売れっ子コンサルタントとは違いますからね。悪しからず!

あ、時間の使い方の中で、日々ブログ更新してますって言ってなかったな<バキッ。

では。

カフェ巡り:「ZEBRA Coffee&Croissant」さん(渋谷)

今日は1万歩以上歩いたで〜!の大垣人でございますぅ。
仕事そっちのけで(おいおい)。

朝はアパートの防火設備の点検でバタバタしてました。
点検あるの忘れてました(汗)。
慌てて部屋を片付けて、ってことで。

点検自体は10分もかからないんですけどね。
ちゃんとカレンダーに書いてあったのに、忘れたわぁ。
ま、週末、オフタイムですからね(←言い訳)。

MoonFlower様が渋谷に行くっていうのでお供しました。
大垣人は単独で銀座?ってアイデアもあったのですが、先延ばし。
ってことで電車で渋谷。

そうそう、銀座でドレスシャツ買うんだったっけ。鎌倉シャツの。来週だな。

渋谷でいくつかのお店をチェックして、遅くなったランチ的に選んだのが「ゼブラ」さん。
渋谷区役所の隣の高層マンションにあるお店。
大型クロワッサンが有名な横浜のお店が東京進出ってのがこのお店のウリ。

マンション内のあるからなのか、場所が狭く、かなりユニークな構造になってた。
単に狭いって話じゃないのよね。
このThetaの写真だけでも説明できない。


20211003 Zebra Coffee and Croissant #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



この写真は、「奥」のみ。実は「手前」があって、そこはテーブル席とカウンター席があるの。
そっちは満員っぽかったので足を踏み入れてません。




いやぁ、クロワッサンでかいわ。



ランチを兼ねて、アイスカフェラテとクロワッサンを注文。
そうそう、この写真の奥に見えるのが「手前」の構図。
真ん中はマンションの共有エリアの吹き抜けになっているんですよね。うーん、うまく説明できん。



手前が「プロシュートクロワッサン」
奥が「チキンサラダサンドイッチ」

プロシュートの塩加減とバターの甘みのマッチはなかなか良かったですよ。美味しい。
チキンサラダは少しカレー風味。MF様チョイス。
カレーとクロワッサン?とか思ったけど、カレー風味は控えめでこれもイケました。

他のサンドイッチも試してみたいなぁ〜。

って、東京はここにしかないのが惜しい!!!
また頑張って(?)渋谷に出没しますか〜。
どうしよ。

渋谷はすごい人でしたね。っていつも通りか。
Loft行って、Tokyu Handsへも行きました。
面白いもんいっぱいある〜。世の中のトレンドに遅れてる〜(苦笑)。

銀座ばっかり行ってちゃダメじゃんね。
反省。

最近、新宿も行ってないよ〜(汗)。



備忘録。MF様に「これ買えば〜」って(かなり)強く勧められたthe camera bag
小さいバッグのトレンドが続くかどうか不明だし、価格的にもデザイン的にも良いのでは、ってことでした。
どうしよ。

では。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

カフェ巡り:「ストリングスタンドイイト」さん(竹ノ塚)

あい、週末ぅ〜の大垣人でございますぅ。
今日は北上モードでございました。
ちょっとしたドライブ?でも緊急事態宣言解除だからか、道混んでた(苦笑)。

お邪魔したのは「ストリングスタンドイイト」さん。
竹ノ塚の巨大集合団地エリアのところに存在。
カフェ自体が古いマンションの1階に陣取ってました。

午前11時開店で行列ができてました。若い女性ばっかりでしたねぇ。

20211002 ストリングスタンドイイト 01 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



20211002 ストリングスタンドイイト 02 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



店名にもある「ストリング」とはテニスやバドミントンのラケットのストリングのこと。
要は、このお店はカフェでありながら、ガット張りのサービスをする二毛作店。
組み合わせがユニークですね。旦那さんがガット張り、奥さんがカフェっていう分業なのかな。



カフェのみならず、焼き菓子なんかもありました。

日光を浴びながら待っていたこともあり、コーヒーはアイスに。
そして厚切りトーストには、マロンと生クリーム付きのスペシャルをお願いしました。



どう食べていいのか悩ましく感じながらいただきましたが、マロンが美味しい。
アイスコーヒーとの相性もgoodってことで、気に入りました。




MoonFlower様が頼んだパフェも少しいただきました。こちら見かけは独創的ですが、味の安定感はしっかり。
それ以外にもロールケーキやチーズケーキも美味しかったです(ってどんだけ食べた?)。

近くのコインパーキングも1時間220円と、都内とは思えない良心価格。
この辺りは住みやすいんでしょうね〜。
カフェ、なかなか気に入りましたよん。

にしても暑かったですね。夜は雷雨にも襲われたのはおまけ。

では。




関連ランキング:カフェ | 竹ノ塚駅

我慢できず行っちゃいました

みなさん、台風は大丈夫でした〜?の大垣人でございますぅ。
今日は大人しく、在宅ワークで過ごしました。
あ、大人しくは適当ではないですね。

クライアント様との打ち合わせで、ヨーロッパの関係者がいた会議で物議を醸すインプットをしてました。
あいつは面倒くさいやつだな、ってな感じじゃないですかね。
ま、いつものことですね(おいおい)。




晩御飯もそこそこに行ってきました。
雨止んでましたしね。
幸い、行きも帰りも雨に降られずセーフでした。


2021年映画鑑賞:13本目)

言うまでもなく、ダニエル・クレイグの007映画最後の作品。
死んでる暇なんかねーよって、ことですが、このタイトルにそんな意味があったとは。。。

キューバのシーンが「007らしいリズム感」で好きだったな〜。


いつものスケール感、たっぷり楽しめました。
でもなぁ、ちょっとフィナーレが個人的にはスッキリしませんでしたが。
仕方ないかなぁ。

ちなみに映画館、満員御礼的でしたよん。
座席も、今日から通常モードってことで、全席利用。
映画終わった後の退場で渋滞してました。。。ちょっと懐かしく感じるシーンでしたね。

ってことで10月スタートです。

では。