Ogaki-jin

one of the kind... since 1998

November 2022

ふるさと納税万歳!

11月終わりや〜!の大垣人でございますぅ。
もうあと1ヶ月ですか、2022年も。
あっという間、ですね。

年取ると余計に。。。(汗)。

仕事で結構バタバタしてますが、その中MoonFlower様がご帰宅。
そしてこれも届きました。
お・に・く。




ふるさと納税でお願いした但馬牛。
250グラム x 4枚の合計1キロセット。
うわ〜。

MF様がご帰宅されたのも、これが届いたからですね。
他に理由が見当たらず(おいおい)。



かーなーりぃ、高価なワインも開けていただきました。
あ、大垣人にチョイスの決定権などございませんので、念の為。

Vigne de l'Enfant Jésus Beaune 1er Cru 'Les Grèves' 2017
ブシャール・ペール・エ・フィス ボーヌ グレーヴ プルミエ・クリュ

いやぁ、リッチなワイン。贅沢すぎます。
そもそも、なんでこんなの我が家にあるのやら。。。

そしてお肉。



こちらもドーンと!
250グラムなんて贅沢なボリューム、ですよね。
若い頃はペロッと。今じゃちょい不安ですが。

あと胸焼けしないかとか(汗)。

胸焼けしたっていいじゃない!
食べれるうちが元気なんだし。でしょ?
ってことで今夜1枚。週末にもう1枚。

肉三昧でございます。

ぜーたくー!!!

ってことで仕事に戻ります。
平和に年末年始休暇を迎えられる様にしないとね。
週末もちょっと仕事に時間取られそうです。

若手コンサルタントもがんばってくるかな。

では。

2022年健康診断の結果

そーそー、ご報告が遅れていました、大垣人でございますぅ。
健康診断。
結果来てましたよん。




まぁ全体的にはなんら特に変わらない、ってところでしょうか。
BMIはまたまた24.8。
これ3年連続じゃない?(笑)




もうちょっと痩せた方がいい、っていう「いつもの結論」。

ま、こんなもんでしょ。

最近、晩ごはんのボリュームを調整しているからちょっとは体重管理できているかな。
希望的観測でしかないですけどね。
いいの、いいの、とりあえずそういうレベルで。

大きな期待はしないでくださいね。
ギリギリ健康かな、くらいで言ってくれれば御の字で。

では。

VISIONのおはなし

ふぅ〜、もう本当に11月終わりやな〜の大垣人でございますぅ。

とりあえず、これらが届きましたぁ。




コンタクトレンズ。2箱目。
毎週末装着するわけじゃないので1箱で半年くらい持つかな?
1箱目は6月中旬にゲットして、まだ数個使える。

1箱、30個入りだっけ。

ワンデーだから、本来1箱で1月。
でも大垣人は週末限定。仕事じゃ使いません(笑)。
ってことで半年くらいは持つ想定ってこと。

1ヶ月に4〜6回の使用かな。
夏場はサングラスがあるから利用頻度高め。
冬に向かって下降していく。んな感じ。

ってことで4月か5月までは持つかな。

今日は夕方から若手コンサルのパフォーマンスの話がポツポツと。
うーん、育成って難しい。
育てる側もそれなりに労力を削るわけだけど、前提が異なると見える景色が異なる。

プロジェクトからリリースされちゃうんだ。

希望と期待をもって転職してきたんだけど、育成環境が整わない。
受け入れたファームも責任の一端はあるだろうね。
大垣人的には救済制度が必要と思うけど。

事業会社から転職してくる初めてのコンサルタントには厳しい局面があるなと。
中途だから期待値も高い、というか、役職の期待値になっちゃう。
でも、コンサル未経験ってところはどう補うのか。アンバランス。

それはちゃんと考えてあげないといけないかなと。

すごーく寂しい気持ちになったかも。できない、って言われるのはしょうがないかと。
最初だし。育成する側のreadinessもinsufficientかもしれないし。
どうしたもんだか。どうにもならない、で終わってほしくないけど。



こんなふうにならないように、願うけど。
コンサルって厳しい仕事っていうのはわかるけど。。。
簡単に切り捨てるビジネスじゃないはずかと。

人財ビジネス、なんだし。

うまく、way outを見つけられるように。。。keep fingers crossed
ん?
他人の心配している前に、自分の心配?

それももちろんそうですね(汗)。

明日は作業集中日になりそう。会議少なめで。やることいっぱいだしね。
静かにPCに向かうことにしたいと思います。
在宅ワークで。

では。

「メニュー」とはよく言ったもんだ

あちゃ〜、負けちゃったか、の大垣人でございますぅ。
コスタリカ戦、なかなか難しかったですね。
ペースが作れそうで作れず。。。

そしてワンチャンスで負けちゃった。

負ける時ってそういうもんだな、というチームスポーツらしさの出た試合。
さてさて、予選ラウンド最終戦の強敵・スペイン戦で思い切っていけるか。
もう思い切っていくしかない、という踏ん切りつけて臨むと面白い試合に?

最後まで頑張れ。

午前中に千葉を出発。高速道路を快調に走っていったのですが。。。
バキッ!!!
前を走っていたBMWだっけかな、、、から強烈な飛石。

フロントガラスに命中。しかも結構大きいの。
小さな割れ目が入ってる、2箇所。
放っておくと、大きなヒビになるんだろうなぁ。

いやぁ、ツイテナイ。

ボディーに当たるのとどっちがいいんだろう?
今度営業さんに聞いてみようっと。



午後は洗濯しながらも映画1本観てきました。
「ザ・メニュー」って映画。
予習はしてません。ただ、ラジオとかで面白いって。。。


2022年映画鑑賞:40本目)

再度まで映像自体、ストーリー自体は難しい展開なし。
ただ、「何これ?」的にスッキリしない内容。

でも、落ち着いて考えると、人間のエゴや自尊心が奥深く描かれてた。
後から気づいたんですけどね。
整理すると、その行動がいかにシンプルにそうなるのかスッキリした。

へぇ、こういうやり方もあるのね、と。

さらにスッキリするにはもう1度じっくりと観たい気がします。
でも映画館じゃぁないかな。
オンデマンド(のサービス)で、再チェックしたいな。

サッカーの試合は仕事をしながら観てました。
仕事をしながら。。。
中国に電話しながら。。。(笑)

試合は決着しましたけど、大垣人の仕事は…(汗)。
しゃぁない。
とりあえず新しくなったPCは落ち着いてきたかな。

それでよしとしませう。

明日からフルの1週間、がんばろう。

では。

2年ぶり「デルフィーノ」さん(木更津)

千葉でお墓参りすませました〜の大垣人でございますぅ。
生憎の雨模様。
一度は雨にやられて諦めたのですが、少し時間を空けると晴れ間が。

改めて発進して、お墓参りを済ませることができました。

お墓参りのあとの食事は久々に「デルフィーノ」さん。
以前はちょくちょくお邪魔してました。
しかし何度か空振りしてたんですよね。

ランチのラストオーダーに間に合わず、とか
そもそも満員で入れない、など。
3回?4回?くらい空振りになってました。

食べログのデータによると、
最後にお邪魔したのは2020年11月。
2年ぶりですね。

その間に価格も上がってました(爆)。




前菜盛り合わせ。



カボチャは温かいスープでした。
てっきり冷静か常温かな思ってたんですけど(笑)。



メインは、五穀米のリゾット。
きのこ類たっぷりで。
きのこ、って言われた段階でこれに決まりです。

そー、きのこ好きなので(笑)。




そしてデザート。
贅沢なランチでしたね。

その後はアウトレットモールにちょっと寄りました。
MoonFlower様のJINS!のメガネ修理に。
それ以外は用事なし。

一応何店舗かざっと見て回りましたけど、そもそも購入意欲ゼロ。

あとはスタバでコーヒー買って退散してきました。
滞在時間1時間?
そんなにもなかったかも。

やっぱアウトレットモールは目的持っていかないと、ですね。
ちょっと今は物欲がなさ過ぎ、です。
金欠の影響、大きい(笑)。

プラスチック(クレカ)の力に頼るものもなんですし。。。




お昼のメニューで「お酒欲しいね」っていってたので、晩御飯は1本開けました。
Twin Island Sauvignon Blanc 2022
コスパの良い、とっても飲みやすいワインでした。

酔っ払った〜(笑)。

金曜日夜に移動してきているからか、今日が日曜日的感覚だ。
明日が日曜日ってのに。
明日は早々に東京に戻って、と。

では。




関連ランキング:イタリアン | 祇園駅上総清川駅木更津駅

ラーメン食べて週末モードに突入

あい、千葉にやってきました〜の大垣人でございますぅ。
夜になって、Cクーペで高速移動。。。
と言いたいところですが、高速道路が渋滞。

あちゃちゃ。

とりあえず乗り切って、遅い晩御飯を摂りました。
みそらーめん。




そう、これです。思いっきり口の中を火傷しましたけど(汗)。
みそラーメンですが、ロカボ麺のになりました。
そ、幸楽苑でいただきました。

ロカボ麺どうよ、って感じがネットとかで書かれてます。
大垣人的には以前も書いたかもしれませんが、「全然OK」。
確かに麺だけを言えばちょっと物足りないようにもなりますが。

要はラーメンという料理で考えると大丈夫、美味しいって感じです、はい。


これで週末スタート。
千葉にきたのは、月例のお墓参り。
明日天気が悪いとかいってますが、大丈夫かな。。。

仕事は、進んだ様なそうでない様な。
本気で心配しないといけないのは12月になってからかな
なので本気で心配するのは先ですかね(笑)。

そうそう、ファームのPCが交換となりました。
事故や故障ではなく、一斉交換の一環で。
ちょっとPCの処理速度が高速になった気がする。

あと、画面の解像度もあがったかな。

一番気になるのはカメラの性能かな。
採用面談とかやってると画面荒いな、と思うことが多かったので。
自宅にあるパーソナルのMacBook Airのほうがよっぽど綺麗だし。

肝心な仕事のクオリティーは変わりませんが(!)、
とりあえず作業環境のレベルアップは果たしました、ってことで(おいおい)。

それにしてもPC交換ってシンプルになったもんだよな〜。
コンサルになった当初、15、6年前なんか大変だったもん。
クライアントからPC提供されて各種セットアップするのに数日かかったもんな。

これを誰からも手助けを受けずにやり切るのができるコンサルの第一歩だった(くだらん)。

今なんか、システムの設定なんかは全部ソフト。
会社のサーバーにある共有フォルダに全部データが置いてあるからデータの移行はなし。
そう、ローカルフォルダになんのデータもファイルもないんだから。



旧PCを交換の受付に持っていくと、旧機種と新機種のシリアル確認。
受領のサイン。
あとは新PCでシステム設定更新のファイルを実行、再起動。

それで全て完了。本当に楽なもんだ。

仕事ってデジタルがどんどん進むと本当に便利ではあるけど、ねぇ(笑)。
世の中、どこを切っても、DX、DX、DX。
アナログ世界に再び向かうことはないだろうけど、ちょっと悩ましいね。

仕事自体はもっと悩ましい(爆)。

あ〜、予算対比107パーセントぉ!
10-11月期のお小遣い予算に対しての実績は107%。
そうです、予算超過。赤字決算。

単月で、ですけど。



理由は2つだな。
一つは、MoonSwatch購入。
そしてもう一つは六本木に飲みに行ったこと。

あ、それだけじゃないな。

吉本新喜劇・漫才・落語にも行ったし、
歌舞伎にも行ったな。

そりゃ赤字になるわ。

お金使い過ぎました。反省はしません!
まぁ以前もご報告しましたよね、金欠と。
12月も忘年会あるから、赤字予想か。

ま、必要経費は、所詮必要ってことで(苦笑)。

では。

悪魔の誘いには気をつけよう

今日は午前8時30分からクライアント先で会議、の大垣人でございますぅ。
いやぁ、ちょっと朝早いよ。移動あるし。
まぁ行きましたけど。。。

プロジェクトのキックオフ。
CEO、CFO、部長、マネージャー、とクライアント様のトップが並びました。
会議は英語と日本語ミックスだったな。

はい、特に問題なく終わりました。

さてどうなりますやら。空振らないようにしないと、ですね。
力んじゃうとブレちゃうから。。。
粛々と作業、ですかね(おいおい)。

新卒採用面談やら若手コンサルとの定期面談とか。
午後は会議が連続してたので時間があっという間に過ぎ去っていったっけ。
自分の作業が結局できてないまま。。。

これもいつものことですかね。週末宿題?!

若手コンサルから聞いたことは、同期が体調崩したって。
うーん、コンサルワークが合わないんだろうな。
事業会社からの転職組はどうしても最初に適応するハードルがあるよな。

だからゆえに、指導役も考えないといけないんだけど。
この辺り、とっても難しい話です、はい。

異なる色に染まってないからこそ、新卒の方が適応しやすいともいえるかな。

それにしても体調崩して休職するってのは大事だな。
仕事の代わりは居ても、家族や友人からしたその人の代わりは居ない。
仕事でそこまで追い詰めたとすると、加減が問題なんだよな、と。

大垣人も若手コンサルに厳しい指摘や要求はします。否定できない。
でも度を越したものにならないように気をつけないとな。
たとえ、いっぱいイラッとさせられても(爆)。

昨日の集いでこのチョコいただいたんですけど、んまい!





オレンジピールをチョコで包んでるんですけど、これはうまい。
一気に1パック(半分)食べちゃった。
カロリー取りすぎた(汗)。

美味しいものは悪魔だ。。。

これ、味だけじゃなくて価格も高級なんだろうなぁ。
そもそもこれをいただいた方が高給だもん、そりゃそうだろうな。

明日もスーツ着て外出、外部の方と接触するってことになりました。
今週は祝日があったとはいえ、月曜日から水曜日以外、すべて外出。
コロナはどうなった?在宅ワークのトレンドどうなった?

では。

水曜日がお休みって悪くない

お昼からビールぅ〜の大垣人でございますぅ。
今日はお昼に、KITTEへ。
水曜日の祝日って、ある意味ありがたいです。



生憎の雨でしたね〜。



KITTEへはランチの集いに。
昔のプロジェクトメンバーが集う会。
一人、コロナ欠席が出ましたが、懐かしいメンツ5名揃いました。


集いには「送別」の意味がありました。
一人、新卒で入社してた若手コンサルタントがご卒業。
4年目になったって。そか、そういうタイミングなのね。

コンサルスキルを身につけて別の業界へ。
それもいいなと思ってお話を聞いていました。
ご本人はまだまだ自分探し的な意味合いが含まれてる様でしたけど。

それでも一歩踏み出すって行動には拍手を送りたいですね。

送別に同じKITTEのビル内にあった「薫玉堂」さんのお香ギフトをセレクト。
思った以上に喜ばれたっけ。
へぇ〜(贈っておいてなんですが、予想外でした)。

新天地で頑張って〜。

ビール1杯とハイボール2杯飲んで、ちっと昼間から飲み過ぎましたね。
その後はアパートに戻ってきて、ウトウトと。
ちゃんとコンタクトレンズを取ってからウトウトしましたけど(笑)。

そう、コンタクトレンズがそろそろなくなります。
購入したのが、6月だっけ。
30個入りのを購入して、あと3、4個まできました。



半年に1回購入するペースですかね。

また眼科に行く?楽天で処方箋なしでも買えそうなので注文しようかな。
「ブラックフライデー」やってるし。ポイント増大で(笑)。
オーダーしよっと。



ってことでW杯、ドイツ戦が始まりましたね。
応援しておきます。
勝ってや〜!

では。

売上伸長率100%(2倍)だって

火曜日だけど金曜日ぃ〜?大垣人でございますぅ。
そんな気分ですよね。
明日は祝日でお休みなんですから。

今日は午後7時の会議を最後にしました。
若手に夜間仕事させてもねぇ、ってことで。
そこまで配慮しないといけないのか、とも思いますが。



とりあえず明日は祝日なので、お酒でもいただきます。
ちょっとは気分的にリラックスしたい。

今日クライアント様のところで良いニュースもありましたので。
コンサルに入る前と現在で販売の伸長が2倍に。
2倍ってすごいな。

比較は今年下半期と前年同月比。
11月の数字ですでに2倍達成。
12月を加算するとさらに、という結果になりそう。



スコープとしては狭いところですが結果が出てるってのは良いこと。

ちょっとは前向きになれそうです、はい。
え?大したことない?まぁ、自己満足レベルですかね(苦笑)。
いいの、いいの。

ってことで明日はお昼に仲間との集いがあるんだっけ。
ちゃんと朝起きないといけませんね(おいおい)。

では。

今更驚かないけどぉ〜

月曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
今週は水曜日が祝日だもんね。
2日働いて、祝日、また2日働く、か。

ちょっと(かなり?)気楽。。。でもないか。

目の前に迫っているものがいろいろあって、落ち着かない。
ただ、バタバタに忙しいわけでもない。
そうなる直前というのが正しい表現か。

今日は新人コンサルタントをクライアント様に引き合わせ。
まぁご挨拶だけってことで。
あとから聞いたら、クライアント様との面通しはお初だったらしい。

そ、し、て、




なんとまぁ、名刺を忘れてくる、といったアクシデント(失態)が発生。

もう驚かないけど。

ただ、事前にクライアント様から、
「御社は新人教育しっかりされてるんでしょうね」と言われてたんですよね。

見事に、ご期待を裏切りました!

昔だったら結構怒ってたというか呆れてただろうな。
今日は、あえて何も言ってません。
ちょっと時間を置いてから確認しようかな、と。

ちゃんとビジネスマナーはガッツリやってるはずなんですけどね。

今日の会議にオブザーブ的に参加してもらったんですけど、
見事に内容は頭に入ってないようでした。
ど緊張して、名刺忘れたからですよね。

まぁ、しゃあない。

明日から頑張ってくれるかな〜。

ちゃんとクライアント様に成果物で「ありがとう」って言ってもらわないとね。
それがゴールなんだし。

と思ったら、午後10時を過ぎて「今から打ち合わせお願いできますか」ときた。
うーん。。。

とりあえず打ち合わせした。
けれど、本人には「夜間まで作業を強要したことになるし、基本打ち合わせは昼間ね」と伝えた。
そこまで死ぬほど急ぎでもないわけだし。

まぁでも本人はまだまだわからないことだらけで必死なんでしょ。
大丈夫ですよ、出来る限り頑張ってくれれば。
いざとなれば全部巻き取るので(爆)。リスク管理はできてます。

では。

歌舞伎&落語コラボ忠臣蔵

先週末はお笑い、今週末は?の大垣人でございますぅ。
今日は、国立劇場に行ってきました。

「歌舞伎&落語コラボ忠臣蔵」のチケット握って。

MoonFlower様から「誰と行くの?」って3、4回聞かれたっけ。
何回聞かれても、一人で行くんですけどね。
歌舞伎だから?お笑いの時はほぼノーチェックだったけど(笑)。




ってことで、12時開演のこちらに行ってきました。
流石に年齢層高いね。「大人の遊び」って感じで。
満員。女性の4割くらいは着物姿だったかな。

男性もちらほらと着物でしたね。

大垣人は着物なんかもってないですから。普通にカジュアルで。




席は1階席9列目。花道とは反対側でした。

小朝の落語を生で聴くのも初めてだった。
この前分枝(三枝)のを聞いたけど、どちらもなかなか。
今日の小朝の役割は「忠臣蔵」の全体像を伝えることだったけど、話うまい。

そして歌舞伎。

「仮名手本忠臣蔵」という名前くらいは知ってる程度で臨みました。
忠臣蔵、ってもう人気コンテンツじゃない時代背景ですが個人的には好き。
とはいえ、事前学習なしで臨んじゃいけませんね。

800円で解説イヤホン借りました。これ大正解。かなり理解が進んだ。
歌舞伎の所作みたいなところに理解があるともっと技術云々の魅力になるんでしょうね。
良い経験でした。

そして幕間にあった国立劇場・大劇場の緞帳(どんちょう)の説明もあってよかった。








こういうのって1種類固定かと思いきや、3種類もあった。さすが国立ってところか?

歌舞伎はその昔、メキシコからIsraelが来た時に一緒に行ったっけ。歌舞伎座へ、確か。
なので人生2回目か。
あ、その時もちょうどワールドカップでしたね。彼が試合見に日本に来たから。

なんか縁があるってことかな、歌舞伎に(笑)。

今日はそれ以外なにもないなぁ。
あとはずっと仕事してました。慌てて資料とか作成してました(苦笑)。
今週1日短いしね、ちゃんとやらないと。

では。

ウィンドウショッピング、だけ?!

今日は銀座界隈で随分と時間をすごした、大垣人でございますぅ。
徒歩で銀座まで行って。。。
もともとはMoonFlower様の所用のため。

クリスマスカードを探したり、
新しい枕をチェックしに行ったり、
あと、手土産を買いにいったりしてました。

それが全て済んだ後に、大垣人の買い物モード。
「クリスマスプレゼント探し」みたいになりました。

時計や鞄ではなく、「靴がいいんじゃない?」とMF様。

スニーカーのチェックになりました。

まずはGUCCI。派手目ですな。




履いてみるとこんな感じ。ジーンズにはいいね。



PRADA。白と黒が基調だけど、そのほかも少しありました。





あとはDIOR



このブランドはグレーが中心だけど、イエローがいいかな。

とみるだけ、ひと通り見て回りましたよん。
戦果?あるわけないですよん。
スニーカー、安いものでも10ユキチ。高いと15ユキチかそれ以上。

ちょっと簡単には手が出ませんね〜。

結局午後から夜7時かそこらまでずっと銀座界隈でしたね。
時計は一切見てないですから!
ちなみに今日のお供はMoonSwatchでした(笑)。

そして夜遅くのディナーは錦糸町界隈。
年に数回お邪魔する「CLOUD NINE」さんへ。
良いLambが入荷したとの情報をいただいたので予約しておきました。

とはいえ、午後8時スタートは遅めでしたね。




今日は結局スパークリングだけでディナー。2杯いただいたかな。
ま、飲める量としてはこれくらいです、はい。いつも通り。



カルパッチョでスタート。身がプリっとしてて大きかったな。
なんのお魚だったっけ?(汗)



そして牡蠣フライ。
前半戦は思いっきりシーフードになりました。



そして羊肉。ローストと煮込みのミックスディッシュ。
個人的にはローストが好きですけど、
MF様が煮込みも気に入ってました。



そして〆のパスタ。カルボナーラですが見かけはちょっと違う?!

ってことで美味しいものをいただいてきました。
お店は満席でしたよん。



関連ランキング:ワインバー | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

無事に?1週間終了ぉ〜

ブログの更新が滞っとるやろ〜の大垣人でございますぅ。
とはいえ、また1週間、無事に終わりました。
無事に?本当に無事か?

全然余裕ないような気もするけど。。。



今日は市場調査的な立ち位置で外回り。クライアント様のイベントに出席。
勉強になったなという一面がある一方で、悩ましい感覚も覚えた。
悩ましい、とは「これって、こういうふうでいいのだろうか」、と。

自問に近い。

ま、でもお仕事はお仕事。やることはやらないと。
ネットワーキングもそう、情報収集もそう。
いろんな意味で。

とはいえ、身動き取れない側面もあり、悩ましいなぁ。

でも、まぁ、週末だ。
とりあえずその話は横に置いておこう。

週末、イベントもあるけど、仕事もあるな。
ちゃんとやっておかないと。
12月…乗り切れないぞ、っと(汗)。

なんて言ってるうちに面倒臭い(仕事)メールがきたな。
あ、大丈夫。この面倒な話はとっくに承知してる。
ふぅ〜。

とりあえず。

では。

お酒は控えめに?

朝から英語での会議〜の大垣人でございますぅ。
最近にない刺激的なところからスタート。
まぁ言葉が出てこないってことはないですけど。

今日は会議多めでしたな。

しかも作業も溜まって、深夜モードとなりました。
この時期はそうなるかな、やはり。
ま、でも、良いんですけど。

やることが多すぎて煩雑すぎるのは事実ですけど嫌ではないです。
仕事だし。

昨日まで2日間しっかりお酒が体内に入りましたが、特に残ってないですね。
朝の会議でもちゃんと声が出たし(笑)。
まだまだ飲める?二日酔いですらないですし。

いえいえ、多分飲めないですけどね。
少し飲んだだけで楽しくなるので良いんです。そうそう、その程度で。
でも今日はさすがにお酒フリー。



まぁ土曜日に食事に行くまではお酒は控えるかな。
それか飲んでも1杯だけか。
そんなもんですね。

今週はあと1日、明日乗り切るだけですか。
明日は終日外出。イベントに参加しないといけないですが参加する側なので気楽。
リードする側とは大違いで。

ちょっといろいろと見聞を広めてこないとな〜。
世間が狭くなっては元も子もないので。
さてさて、すっきりと週末を迎えられますかね。

なんかバタバタしているからか、テレビあんまりみてないな。
ニュースもしっかりとチェックできてないかも。
COP27はどうなった?(苦笑)

では。

昼と夜じゃ立場逆転

新卒クン、採用〜の大垣人でございますぅ。
プロジェクトにヘルプが必要でメンバー追加。
それが新卒クン(♂)となりました。

今年4月入社か〜。まだ22歳か23歳か。

ちゃんと理解さえ整えばできる仕事なので大丈夫でしょ。
いざとなったら自分でやります(笑)。

お話を聞いてみると、ちょっと受け身・遠慮がちかな。
こちらから聞かないと話がでてこない。。。
そんなもんですよね、最初は。

最初は少し厳し目のインプットをしておきました。
最初が肝心?
というか、ちゃんと理解して欲しかったので。

明日から何をどんなスピードでyってくれるかみておきましょ。
あとは本人次第、で。



タクシー乗った。新車で納車されたばかりのタクシーだって。
設置されてたテレビでかっ!
そしてやっぱりSkyの広告だった。

藤原竜也、でかっ!

夜はオネー様の説教をうけに六本木へ。ひさびさ。2ヶ月ぶり?
昼間は若手を鼓舞したり指摘したりしてたのですが、夜は逆の立場。
うーん、世の中は上手く回っているな。

昨日、今日とお酒飲んだので、明日からは控えます。

では。

MoonSwatchストラップ交換

ネタないけど、見つけた〜の大垣人でございますぅ。
楽天でゲットした超安物が届きました。
時計のストラップ。

そー、MoonSwatch用です、はい。

ディフォルトのものはちょっとし辛いの。
なので普通のストラップにしました。
しかも同じ白色の皮のストラップ。




楽天で送料込みで1k。安っ。こういうのがいいの、Swatchには。
ってことでケースを傷つけないように慎重に(?)作業。




じゃじゃーん、できました。悪くないでしょ。
明らかに安物で裁縫も、皮の加工も微妙。
でもそれでいいかな。バイオプラスチックのものなんだし。

えー感じってことで。

仕事でして行ってみますかね(爆)。
時計好きのクライアント様になにか言われるかな。。。

夜は、昔のプロジェクトメンバーとの同窓会兼忘年会でした。
そう、もう忘年会です。
合計7人が集まりました。

1人が仕事で欠席、そこは残念でしたけど。

みんなプロジェクトや新しい仕事で頑張ってるな。
エネルギーもらいました。
ちょっと少しだけリラックスできる時間でした。

あ、話に夢中で全然写真撮ってないわ。失敗。

では。

そうそうearbuds II到着済みです

11月も半分終わり、の大垣人でございますぅ。
今年もあと1.5ヶ月ってところですね。
ま、そういうことで(どういうこと?)。

ご報告忘れの1件がございました。
BOSEのノイキャンつきのイヤフォンが届いてました。
そう、「BOSE Earbuds II」。

発売日の9日に手元に届いてました。




カラーがクリーム色。
ブラックはとっくに発売だったのですが、なんでこの色は遅れたんですかね。
ま、大したことではないです。



そ、「Earbuds」からの乗り換えになりました。
旧製品からずいぶんと小さくなりました。




楽天で売ってたシリコン製のカバーをつけてます。
デザインはまぁ、なんでもよいので(笑)。




中はこんな感じ。縦置きだからちょっと取り出しにくい。。。

性能?そりゃノイキャンといえばBOSEと言われるくらいだから良好。
音質?大垣人にこだわりなし(爆)。

そもそも旧製品との性能における違いって、耳を通してはっきり認識でき…ない。
素人にはわからないレベルです。
あと、ボタン操作のシークエンスが変わった。製品サイズも小型化。

そういうことも含めて、”慣れ”がかなり必要です。
だいぶ慣れてきたけど。
でもケース含めて小型化はよかったな。

BOSEってヘッドセットも含めて3製品目か。意外とロイヤルだ。
老舗の信頼感ですかね。

ガシガシ使っていきます〜。

では。

「Bouquet」さん(東日本橋)のモーニングに行ってみた

週末終了っ、の大垣人でございますぅ。
雨が降ったタイミングもあったみたいですが、幸いにも濡れず。
昨日も朝早めでしたが、今朝も同様に。

MoonFlower様がモーニングメニューを希望されたので。
9月のオープン初日にお邪魔した「Bouquet」さんに再訪しました。
午前8時オープンでしたが、我々が到着したのは午前9時。

それでもなんとか1つテーブルが空いていました。
出るころには外に列ができてたのでラッキーでした。




焼きりんごトースト。
なんかクリスマスの雰囲気になった感じでしたね。




半熟卵とラタトゥユ。
両方とも大垣人の好物ですね。
ちょっと和を感じました。

いやぁ、お腹いっぱい。

三越まで徒歩。ウインドウショッピング。




あら、こちらもクリスマスっぽくなってます。
もう完全にそのモードってことなんですよね〜。
MF様に「クリスマス何欲しい?」って聞いたら「ない」だそうです(笑)。

この前、欲しいものをゲットしたばかりだからなんでしょうね。

大垣人は何が欲しいかなぁ。
金欠モードだから予算は限られてますけどね。
でも欲しいものといったら…なんでしょ。

しっかりと考えないとね(笑)。

時計ではないですよん。ないない。もうない。
あとはバッグかシューズあたり、ってことにはなりそうです。




時間調整を経て、行ってきました。
「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」。
超満員でしたよ。


2022年映画鑑賞:39本目)

正直な感想は、「え〜、そーなるの?」って感じでした。
まぁ話を続けないといけない中でかつ、既存キャラでやりくりする。
そういう制約の中ではベストではありますが、ちょっと共感不足。

でも、話が続くことはよしとしましょう(笑)。

次のマーベル映画は「アントマン&ワスプ」ですね。公開は来年の2月?3月?
楽しみに待ちましょう。

今週は寒くなるんですか?
今週のスケジュールを見る限り、山はあっても、谷はなさそうな感じです。

では。




関連ランキング:カフェ | 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅

かなり笑わせていただきました!

今日はほぼ1日ずーっと外出してた大垣人でございますぅ。
一人であちこちへ。
朝からまずは池袋。



お笑いを見に行くってことで腕元もクラウン君で。
背景が会場の「東京建物Brilliaホール」
って、本当に連日連投モード。

もう他の時計は要らない?!(汗)

んなことはぁないですが。




「東京グランド花月」見てきましたよ。



今日が千秋楽。とはいえ午前の部を鑑賞。会場はほぼ満員でした。
でも当日券売ってたっけ。

前半は、漫才・落語、後半は、吉本新喜劇。

桂文枝
ザ・ぼんち

NON STYLE

ジャルジャル
見取り図

ニューヨーク
ゆにばーす
マユリカ


大垣人が見たかったのはNON STYLE
いやぁ、鉄板の不細工ネタが炸裂。
それまでの若手やジャルジャルと比較しても段違い。

ツッコミのパターンが立体的なんですよね。奥が深いというか。
他はどちらかというと平面のアプローチ。
足し算・引き算の繰り返しっていえばわかりやすいかな。

NON STYLEはそこに掛け算と割り算が入ってくる。しかも早いピッチで。
技ですな。
もちろん笑ったんですけど、それ以上に関心してたかも。

井上は発声が微妙だったかな。イメージと違った。
二日酔い的だったのかね。

あと「ゆにばーす」が意外とツボにはまった。

文枝は79歳か。最初声出ないかな?と思ったらそうでもなかった。
それに比べたら、ザ・ぼんちのおさむちゃんが収拾ついてなかった。あれが芸なのかな。

そして後半の吉本新喜劇。漫才と合わせてやっぱり生がいいな、と。

どうやってあの台本と即興(無茶ぶり・アドリブ)のハイブリッドを実現させるのか。
そもそもどう練習するのかな、ってところが一番気になった。
おそらく、台本通りの練習で「型」を作って、本番はそれを崩していくって流れかな。

「生で魅せること」に対する興味は尽きない。。。

いずれにしても、辻本茂雄の捌きがすごかった。
自分で笑いをとるところと、笑いを引き出すいじりと絶妙なバランス。
単純に笑っているだけってわけにはいかなかった。

良い勉強になりました!(何の?)



2022年映画鑑賞:38本目)


パスしててもよかったかな〜、と思ってた「アムステルダム」見てきました。
うーん、ちょっと没入し辛かった。それが結論。
話が現実っぽいっていう触れ込みでも、なんだかなかなか入り込めなかったな。

しかもこんなところにChris Rockが出てるんだ、と。




晩御飯は一人晩酌モードで。
もちろんこのビール1杯だけですけどね。
それで十分。



そして、ひさびさに焼き鳥も食べた!

いやぁ、朝からずっと外出しっぱなしの土曜日ってことになりました。
良い週末となりました。
って、まだ明日もあるんだっけ。

NON STYLEはまた見たいな〜。
明日はさすがにクラウン君の出番はないかな。

では。

ゾロ目「1111」の日

今日は「11日」ですね〜の大垣人でございますぅ。
そうそう、時計好きの「ボンバーマンの日」。
そして日付を見ると「2022年11月11日」。

ゾロ目の日ってことですな、「1111」。




そんな日は早朝から外出モード。
腕元で笑いが。。。
おかげで写真がブレてます(汗)。

この時計の出番「多いね」ってご指摘を受ける。
まーそーですね。それでいいと思います。
クラウン君、ガシガシと使われる予定です。

早朝から打ち合わせでスタートとなりました。
今日は金曜日で朝の打ち合わせだけが外。
あとはずっと家でおとなしく(?)在宅ワークでした。

そうそう、朝の打ち合わせでは込み入った話を。。。(汗)

午後も会議ありの、面談ありの、採用関連ありの。
気がついたら、自分がやりたい仕事できなくなってました。
あちゃ〜。

採用面談は真面目な学生さんだったな。
ちょっと話している内容がはっきりしない面があったから、話し方についてtipsあげた。
大したもんじゃないけど。

同業他社の選考で最終まで残っているっていう反面、
途中で選考を落とされる両極端なパターン。
それ、ご本人と話していていて良くわかった。

どちらかというと可能性は「ある」のが大垣人の判断。
コンサル志望っていうから我がファームのみならずどこでもハマればいいな。
今日教えてあげたtipsを自分のものにしてくれるといいな。

って他人の心配はいいけど、自分の心配は?!(汗)
自分の仕事できてない。。。トホホ。

これ、いつもの悪いパターンですな。
金曜日ってことで気を抜いたわけじゃないのですが。。。
周りに時間が奪われて、自分の仕事ができないまま。

うまくいきません〜。

自分の作業は、週末か来週の自分の空き時間にやらないと。
時間がないんですけど。

来週からまた若手コンサルタントの指導モードに入るしね。
若手も若手。今年の新卒か〜。
がんばれるかな〜、頑張ってもらわないとな〜。

ってことでとりあえず週末入りでございます。

明日は池袋界隈に出没予定、だっけ?場所を良く確認しておかないと(汗)。

では。

秘密結社の会合?!

ふぅ〜、ツカレタの大垣人でございますぅ。
今日は1日が長かったぞ。。。
大真面目に。

仕事はなんとかワークショップ3回をリード。
いやぁ、いろんな人が参加するオープンなワークショップ。
進行だけで一苦労、でしたわ。

ワークショップは、

1回目 2時間セッション(10時〜12時)
2回目 1時間セッション(13時〜14時)
3回目 2時間セッション(15時〜17時)

1回目と3回目は同じ内容。
しかもそれぞれの間に移動してます。
品川〜虎ノ門〜目黒。

かなりエネルギーを使いましたね。全部すべて、大垣人の仕切りです、はい。
クライアント様からは「オツカレサマデシタ」と労いの言葉を頂戴しました。
まずは無事に生き延びたことをよしとしましょう。

最後のワークショップが終わったのは午後5時20分。
そして今夜は呼び出されモード。
慌てて集合場所へ。

夜は秘密結社の会合でした(笑)。
先輩コンサルから呼び出されたんですけどね。




「ワインが飲みたい」ってお店指定されたのですが、ビールのお店でした。
あらら。
大垣人はビールそんなに飲めませんが。。。(苦笑)

いろんな、本当にいろんな情報の交換会でございました。

自分だけが持ってる情報とか見方って偏りますからね。良い時間でした。
お酒は結局2杯。
ほろ酔い、でした。

さて、とうとう明日は金曜日。在宅ワークの予定。
って思ったら朝イチだけ、呼び出されたっけ(笑)。
それもまたよしってことで(意味不明)。

最近、呼び出されること多いな(笑)。

ファームから呼び出しだけは受けないようにしないと(汗)。

では。



関連ランキング:ダイニングバー | 大手町駅東京駅二重橋前駅

「Sun」「Venus」「Mars」あったよ

あっか〜ん、の大垣人でございますぅ。
金欠モードからとうとう借金生活に突入しました。
お借りしました、プラスチックの魔力。地獄の入り口。。。

今日はクライアント様のオフィスと現場の往来。
なんとか想定通りの展開につながって、まぁプロジェクトは順調っと。

大垣人が対象となる評価会も終わりました。
何もないので、Twitterの社員みたく、いきなりクビ宣告はない模様。
宣告はなくとも勧告は十分に考えられますが(汗)。

ま、なったらなったでリアクションするだけですからね。気楽にいこー。

そして夜の会議は若手コンサルタントの評価会。
ツッコまれないように準備はしてあったのでとりあえずクリア。
ちゃんとプロモーションにつながりそうで、よかった。

責任重大だからね。本人の頑張りを無駄にできないですから。

あとは新卒採用面談。
すごく感じのいい人だったな。人当たりもよさそうで。

そうそう地震もありましたね。みなさん、大丈夫でした?!
コロナも第8波とかいうし、コロナもあるし、地震もきたら困ります。。。
なにもないことを祈るだけ。

祈ると言えば、祈らずにやってきたものがありますわ。
単に通りかかったところ、人がまばらに並んでた。

そ、銀座のSwatch



4人並んでいたので、スタッフさんに「もうこれで終わりなの?」って聞いてみました。
だって夕方だし、異様に列が短いし。
スタッフさん「いいえ、今始まったところですのでお並びいただけます」って。

へぇ〜。

次までのタイミングに1時間ほどあったので、時間切れを想定して並んでみた。
そう、5人目。
そしたら20分もしないで順番が回ってきた(!)。

ツアーのクルマのところまでいって、スタッフが「イエロー、ピンク、レッドがあります」と。
なるほど、だから前の二人が説明だけ聞いて買わずに帰ったのね。
大垣人は迷わず、イエローをチョイス。

ペール・ブルーに次いで2番目のチョイスでしたがよしとしませう。

ちゃんと(?)、在庫は車のトランクから出てきた。
そこに拘ってるのに、販売体系は見直さないんだ…(爆)。
なかなかなものです(意味不明)。




ってことで無事にゲットできました。
銀座からこの紙袋持って歩くの、ちょっと躊躇したな。
嬉しさなんかよりも、襲われないかという気持ち。平和な日本でも。。。(笑)



んな感じ。



おお〜。思った以上にゴールドに近いイエローな感じ。ダイアルの色ね。
ケースはすこし薄いイエロー。良いコントラストですな。
ストラップは、これじゃなくていいな。

次のミッションは、ストラップ探しですね。安いのでいいから。



はい、はい、ちゃんと丁寧にブログに載せてみましたよ(笑)。
Instagramへの投稿は時差を経てからアップしますね。

それにしてもいつになったら普通に買えるようになるのかね、このMoonSwatch。

楽天とかで3倍弱の値段で売ってるのみてびっくり。
販売の段取りも悪いし。
3色あるって言われても実物は「買う」といったものだけしか見せられないって。

もうちょっとやり方あるとは思うけどな〜。

ま、結局パスするつもりだったのに、ゲットしちゃいましたけど(汗)。

では。

へぇ〜、そういうのあるんですな

今日は在隊ワークでした、の大垣人でございますぅ。
朝から会議続きでしたけど。。。

同僚の生真面目コンサルタントさんは、オフィスに毎日出社だって。
うー、それはちょっともうできないかな。
でも家で環境が整わないなら仕方ないかな〜。

オフィス、最近は行ってないけど、多くの人が来ているんだろうか。。。
どうなんでしょ。
って特段、気にならないけど(爆)。

知っている同僚の方が圧倒的に少ないし(コンサルあるある)。

そうそう、さっき届きましたよ、大きな箱。
MoonFlower様宛で。
良く見たら…




MITSUKOSHIってロゴの入ったガムテープがあるんだ〜。
へぇ、初めて知った。
で、中身は?!(笑)

なんか買ったんだぁ、三越なんかで。。。散財やな(!)。

まだ火曜日か〜、今週は長いぞ。
なんかいいことないかなぁ。
あ、明日大垣人の評価会だ。そう、被評価者ね。

別名、欠席裁判。さてさて、(クビの)宣告は出るんだろうか。

では。

ナイスフィニッシュ?

月曜日終わり、の大垣人でございますぅ。
MoonFlower様も旅行から戻りました。
とりあえず無事でなにより。

今日のメインイベントは、ある企業のトップとの打ち合わせ。
初顔合わせ、なんですけどね。
こちらからは大垣人ひとり。相手は4名。

社長、部長、部長、部長、でしたわ。

1時間30分だったけど、会話は大垣人と社長の1on1モード。
他の部長さんたちは一人頷くだけで、あとは固まってた。なんで?
なんかあまり体験したことのない場面だったな。

ま、でも目的は達したのでよしとしませう。

って、まだこれが月曜日なんだよな〜。
なんでこんな会議を月曜日に設定したのやら。
金曜日で、晴れて週末ぅ〜!とか言えたほうがいいのに。

次回からは、「ナイスフィニッシュ」ができるよう考えます(笑)。

そうそう、このクライアント様のところに足を運んだんですが、すごい僻地だった。
マンションが立ち並ぶなかに一つオフィスビルがあって。
ランチを済ませられる場所すらなく。。。

こんな場所あるんだって感じ。横浜駅近くなんだけど。
いやぁ、びっくりしたよ、ほんと。
なのでマンションの住人としては住み心地いいんだろうね。

都会ちかくでも静かに生活できるって。。。

今度から食事は済ませていかないとな、とにかく。
今日はかろうじてみつけたセブンイレブンでサンドイッチ買った。
でもイートインはコロナ対策で閉鎖されてた。

やむなく外でベンチ見つけて。。。ホームレスか仕事なしサラリーマンみたい。
でも暑すぎず寒すぎず、スーツにネクタイでもちょうどいい気候でよかったな。

って、今日はそれくらいしかネタがない。。。
仕事モードも晴れ上がることを願って、っと。

では。

1年ぶり、近くて遠いの?!

週末終了ぉ〜の大垣人でございます。
4連休ってことにはならないけど、3.2連休的にはなった(笑)。
連休じゃぁないけど、まぁのんびりした、ってことで。

今日は仕事しないといけないので、午前中だけ自由時間。
天気もいいし、散歩を兼ねて外出。
どこ行こうか、迷った挙句に、神田方面へ。

ひさびさに「ポワン エ リーニュ」さんへ。
神田スクエア店ね。




まだ11時前だったけど、ランチメニューがあったので迷わずチョイス。
がっつりパンをいただいてからの〜メイン。




いやぁ、しっかりと食べちゃいました。
チキンがこんなに大きいとは思わなかったな。

食べログみたら、このお店の訪問は1年強前。
そんなにお邪魔してなかったのね。へ〜。
この場所、結構好きなんですけどね、なんで遠のいた?

あ、遠のいたってよりは、行きたいところが他にもあった、だな(笑)。

食べてすぐに帰るのもなんなので、秋葉原方面へ。
初めて万世橋のエキュートの中を見て回った。
へぇ〜、面白いスペースの有効利用だねぇ〜。




アーチ型に繰り抜かれた廊下が印象的。



昔の万世橋駅のジオラマがあった。へぇ〜、昔はこんな場所だったのね。
今は万世橋よりも秋葉原って感じになっちゃってるけど。。。ねぇ。

ってことで今日は昨日に引き続き、1万歩以上歩いて帰宅。

午後は明日のプレゼン向けの資料の仕上げを。
ちゃんとしないとな〜、とやや緊張モード。
そうね、社長向けプレゼンだもんな(おいおい)。

ま、なんとかなるでしょ(笑)。

ってことで夜、晩御飯後には完成しましたわ。
それにしても睡眠不足。
MoonFlower様を起こすために午前5時に起きたからか?!

明日から通常モードかぁ、なんか変な感じ。
もう年末年始にしてもらいたい<バキッ。

では。



関連ランキング:パン | 小川町駅淡路町駅竹橋駅

また新しいトンカツのお店を発見

今日は1日が長かった〜の大垣人でございますぅ。
なんたって、午前3時半に起床。
MoonFlower様が旅行に出かける影響。

大垣人には関係ないのですが、TCATに車で送ってくってことで。
午前6時前に送り届ける。そして朝ごはんも午前6時台。
最近、こんなの、ない(笑)。

午前10時すぎまで仕事したり調べ物したりしてたら、お腹が空きました。
普段とは違うタイミング。
ってことで外出。天気もいいし、探検モードにしようと。

お初のお店に行ってきました。

日本橋浜町にある「とんかつ さくたろう」さん。
まだ開店して数ヶ月とか。



思い切って、三元豚のとんかつ、200グラムってのを注文。
スタッフさんの接客もいい感じ。
チェーン店にはない心地よさが印象的でした。お店は狭いけど。



いやぁ、なかなか美味しかった。また食べにきたいな。
でも最近のとんかつブーム、すぐに行列店になっちゃいそうだな。
三越前界隈は、とんかつに天ぷら、行列店ばっかだもんなぁ。

早いうちにまたきますね(笑)。

ご飯を食べてからは、カロリー消費を兼ねて、日本橋散策。
高島屋でいろいろとウインドウショッピング。
そう、いつものごとく戦利品ゼロですわ。

欲しいもの、見つかった?いいえ、特に。欲がないですわな。
金欠も変わらずですけど(汗)。

夕方からは、アマプラでずっと007映画を夜まで鑑賞してました。

「慰めの報酬」
「スカイフォール」
「スペクター」

をじっくりと。良いですねぇ、JB。さすが。楽しい。

ってことで明日は仕事せんとな(苦笑)。
明日も天気良さそうですね。
すこしは外出しようかな。

そうそう、時計の衣替えしましたよん:


GaGa Milano MANUALE 48mm


Franck Muller CINTRÉE CURVEX RELIEF

2本ともラバーないしステンレスからレザーへ換装完了ぉ。
冬支度、ですな。

MF様から、明日午前5時に起こして…って言われても。。。
ホテルなんだからモーニングコールのサービス使ってくださいな。。。
大垣人はバトラーではございません、悪しからず。

今日は長かったな。早く寝よ。


では。



関連ランキング:とんかつ | 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

Swatch、ヲワタ。。。

休んでいる人も多い金曜日っ、の大垣人でございますぅ。
そうですよね、今日休んだら4連休だもんね。
大垣人も(?)、他に漏れずってことで。

記録上は「有給休暇」で申請・登録してます。
実態?
いつものことです。

ただ、自由度だけは担保して。
午前7時30分に業務開始。
午前10時20分くらいに一旦終了。

アポの話を含め、外部への連絡を中心に作業しました。
そして外出。
目的は銀座。

最後の?Swatch探検隊です。




って11時前に到着したのですが、行列はなし。
ん?なんか変。
一番ってことはないと思ってたのですが、たまたま?

ま、ま、まさか?!

ほどなく数人が集まりましたが、セキュリティの男性が出てきて説明を受ける。
本日の販売はありません、とな。
ありゃりゃ。

昨日夕方にスタッフからは日曜日までは販売継続って聞いたばかりなのに。
「朝令暮改」状態ですな、全く。
まぁ、Swatch社の対応には信憑性がなく、評判がイマイチなのは今に始まったことではないけど。

ってことで撤退。
MoonSwatchは完全にリストから外しますね。
多分、自分の中でももうすでにそれほど欲しいと思えなくなってる気がするし。



並ぶ時間を考慮してあったのですが、丸々浮いたのでこちらへ。


2022年映画鑑賞:37本目)

「チケット・トゥ・パラダイス」

最初からエンディングが透けて見える映画でしたが、豪華な二人が見たくて。
それで十分の映画でしたね。
娘役も派手でもなく、むしろ地味なところがまたよかった。

バリ島って行ったことないけど、素敵なところね(ってロケ地はオーストラリア)。
オーストラリアのクイーンズランドってところらしいけど。
いずれにしても現実からすこし離れたリゾートで時間を過ごすって良いなと思った。

そんな時間、大垣人にやってくる?(わけがない)

ってことで、映画が終わったらまた仕事に元通りですけどね。

では。

資生堂パーラーしか勝たん

お昼そうそうから銀座への大垣人でございますぅ。
MoonFlower様の買い物にお付き合い。

Swatchの行列を横目にZARAへ。



すごい人。メンズは少なかったけど。
クラウンII様もびっくりですな(笑)。
幸いにしてMF様が必要なものをゲット。

ゲットしたものがたくさんあるんですよね。

スニーカー
ヘアブラシ
靴下
シャツ

すごいお買い物でした。

大垣人の戦利品はゼロ、ですよ。いつもの通り。
MF様からも「スニーカー買えば良いのに」と勧められてはいます。
でもとりあえず11月は静かにしておこうかと(おいおい)。

ランチのタイミングも逸したこともあり、資生堂パーラーへ。
並ぶことなく、デジタル登録で銀ブラすること1時間弱で順番がきました。
パーラーに入るのは初めてかな。

随分前にバーに連れてきてもらったのが記憶にあるところ。
ちなみにレストランはまだ入ったことないです。

MF様はマロン、大垣人はストロベリーのパフェを注文。




おー、なんか豪華。


なかなか食べ応えがありました!
千疋屋のも良いけど、こっちのほうが好きかなぁ〜。
いやぁ、銀座についてきたご褒美ですな。


そうそう、Swatchのスタッフに聞いたら日曜日までは銀座で販売するって。
明日あたり仕事の合間を縫って来てみますかね。
ラストチャンス。。。


CAMUS PERE ET FILS GEVREY-CHAMBERTIN

ピノノワールの1本を頂きました。ちょっと高級だよね。華やかなアロマ。
これグランクリュだったらめっちゃ高級になるところ。畑が高級なんだよな。
いやぁ、豪華なブルゴーニュワインでしたな。


すっかりと酔っ払って。。。
まぁ明日は楽な金曜日なのでいいかな<バキッ。

では。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅

また一つ終わりました

終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
夜の会議が830分くらいに終わって自由の身になりました〜。
ってか、今日はいろいろと終わったわ。

まず、プロジェクト一つ、また完了しました。
今年の契約完了ぉ。




ZOOMの中の人としてお仕事して完了ですわ。
これ、2年目の契約だったっけ。
とりあえず無事に終わりました。

来年の契約ってあるんだろうか。
そろそろマンネリ?
やっぱり必要?どうなんでしょ。

なんて言ってたら別のクライアント様からメールが。
クライアント様でもお付き合いのない部署の方。
今のクライアント様からのご紹介。

新しいお仕事のお話らしいけど、どうでしょ。
期待値低めにコミュニケーションに臨もうっと。

ファーム内でも別プロジェクトに「ちょっと参加しない?」の連絡。
うーん、どうなんでしょ(笑)。
よく話を聞いてから考えますかね。


とりあえずプロジェクト完了のご褒美。


スタバの「ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ」。
名前が長いわ。
1日に発売みたいだけど、前の人も後ろの人もオーダーしてた気がする。

まぁストロベリーだもんねぇ。わかるわ〜。
味、いいね。
普通のストロベリーフラペチーノで十分だけど、個人的には。

カロリー?やばいね。ま、明日休みだし、休日前のルールで許容されてるってことで。

MoonFlower様と合流して、遅い晩御飯に繰り出しました。
2軒回って、2戦全敗っ。あかん。
あー、失敗した。

お店の名前はあえて出しませんが、チャレンジ失敗って感じでした。
悔しいですっ。

では。

2 months to go...

2022年、今年も残り2ヶ月ですか、の大垣人でございますぅ。



まぁこのまんまなんにも変わらずに時間が過ぎていくことでしょう。
サプライズは当面ないな。
なんの?(笑)

大勢に影響なし、ってやつですね。

平和に年末年始迎えられますかね〜(笑)。

年末年始向けてやること、いろいろありますね。

忘年会(我が家の、SFLSの、あとプロジェクト関係?)
年賀状(まだハガキの注文すらしてない)
クリスマスプレゼント(基本自分に向けて)

あたりはまだまだ詰めてないなぁ。

クリプリは、金欠だし、どうしよ。
時計(Chaykin、AppleWatch)も入手してtsumoriも買って、リスト上は欲しいものがない状態だし。
平和的にですけど。

でも自分へのご褒美も必要だよなぁ。


さてさてどうしたもんですかね〜。悩ましい。

映画鑑賞は今年は十分な実績。
10月末までにすでに36本の鑑賞。
近年稀に見るハイペース。

あと45本観れるかな?どうかな?ですかね。

「チケット・トゥ・パラダイス」
「アムステルダム」
「ブラックパンサー ワカンダ・フォエバー」
「ミセス・ハリス、パリへ行く」
「ラーゲリより愛を込めて」

あたりは観たいかな〜。
あ、ちょうど5本だ。
うまく時間調整しないとですね。

ってことで11月スタートです。

では。