November 2018

ラブちゃん、15年間ありがとう!

今日はとうとうラブちゃんとのお別れとなりました。
15歳のメスのラブラドール。
15年間、楽しい時間をありがとう。



天国でまた会いましょう。
悲しいし、これから寂しくなります。

プロジェクトBが完結

あい、本日のイベントをもって、プロジェクトBが終わりました、の大垣人でございますぅ。
もちろん、納品作業なんかもあるので、プロジェクトクローズ自体はすこし先。
でも最終発表会となる最大のイベントが今日でございました。

社長や本部長、管理職がズラッと並ぶ中での緊張した1日でした。

とりあえず予想された範疇でイベントは進んでいきました。
いろんな反省あれど、いまさら時間を巻き戻せないし。
また、できるところとそうでないところがはっきりした瞬間でもありました。

準備3ヶ月強、実行半年の、ほぼ10ヶ月を要する形となりました。

さて、これが次に繋がるかどうか。
新しい試みであったプロジェクトなので、クライアント様の内部でいろんな議論がこれから出てくるでしょう。
大垣人は、アカウント責任者であるので、何が出てきても慌てず、ブレず対応していかないと。

あとファーム側の内部反省も促さないとな。まだまだ実力十分とは言えないこともはっきりしたし。

とりあえず3連休スタートなので、少し頭を休ませますかね。
返っていろいろストレスを抱え込んだ面も否めないですけど、まぁ少し時間をおくことにします。
明日はラブちゃんのお見送りもあるしね。

夜遅く、千葉へ移動。ラブちゃんの安らかな表情を見ました。最期は苦しかったのかな。

ラブちゃん逝く

寝ていたら電話がなったので不吉な予感がしました、の大垣人でございますぅ。
電話口はMoonFlower様。
内容は予想どおりではあったのですが、愛犬・ラブちゃんが息を引き取ったとのこと。

そうか。こんな日になるのね。

腫瘍を取り除こうと開腹手術したのが1ヶ月前。
腫瘍と内臓や血管との癒着がひどく、施しようがなかった。
あとはラブちゃんの生命力次第、というところでした。

ラブちゃん、メスのラブラドール。15歳かな。
人間の年齢にしてみると、大型犬で94歳か。頑張ったね。
とても悲しいけど。いつかは来るんだよね、自分にも含めて。



ラブちゃんと知り合って、10年かもうちょっとかな。
食いしん坊だったね。可愛かったもん。
尻尾をいっぱい振ってくれました。




天国でいっぱい遊んでもらってください。
そのうちまた遊ぼうね。

良い発見&悪い発見

あらま、の大垣人でございますぅ。
今日の話ではなく、昨日の話なんです。恐縮ですが。
良い話と悪い話が一つずつ。

良い話から。

メチャクチャ旨い焼肉店を発見。日本橋グルメで。
とにかく、肉がサイコー。
MoonFlower様を駅まで迎えに行って、そのままブラブラして発見。

「日本橋イタダキ」さん。神戸牛、炭火焼肉店でございます。





MF様も絶賛の焼肉店でございました。



いやぁ、大満足。写真は撮りませんでしたカルビクッパも絶品でした。
良い発見。

悪い発見は、食べてる際に口の中から歯が欠けて出てきたこと。あかんわ。
歯が欠けた、というよりは詰め物が取れた、ってことのようです。でも大きな欠片なんですよね。
奥歯。カッポリと空いております。

歯医者。。。今週は出張が重なってて、1週間後の土曜日までお預け。
とりあえず痛みはないので、大丈夫だろうけどね。
うーん、こりゃ困ったわ。


っと、ここまで前日ネタ。
今日からまた独身生活モード。え?「別居モード」だろって?まぁそうやね(おいおい)。
洗濯して、掃除機して。クリーニング取りに行って、久々に愛車・ジュリエッタの洗車も。

仕事もちゃんとしてまっせ。出張準備もあるので。

ってことでいろいろと忙しいのだ。
明日からの仕事はiPad Pro 11インチが本格稼働っす。それくらいかな、生活のスパイスって(おいおい)。
ま、そんなもん。




関連ランキング:焼肉 | 馬喰横山駅東日本橋駅人形町駅


週末に出社?Appleストア銀座へも

週末ぅ〜の大垣人でございますぅ。
MoonFlower様が家に居る朝ってなんか変(!)。
そ、ここんとこずっと”別居状態”ですからね。

一人で居るのとはずいぶんと違います。

ってことで(?)お昼すぎにオフィスへ。年末調整やら資料を提出しに。
なぜ今日?
来週以降出張が続く予定なので、やっておかないとってことです、はい。

10人くらいは仕事しているようでした。あらま。

Appleストア銀座へ。iPad用のカバー(ケース)をピックアップに。
オンラインで購入して、オフラインでピックアップ。初めてでしたけど、実にスムース。
お店には多くのお客さんがいましたけど、サクッと5分でピックアップできましたもん。便利なもんです。



今日はGaGaの時計です。
そのバッググランドで、iPad Proのセットアップ(データ移行)が完了ぉ。
トラブルなくうまくいきました(ホッ)。

仕事もしています、はい(汗)。



2月(?)にゲットしたウィスキー「響」が空になったので(!)、その次をゲット。
バランタインの17年ものにしてみました。
味わかる?どーかねー(おいおい)。

11月も3分の1を消化、そろそろ来年の心配を

とりあえず生きてます、の大垣人でございますぅ。
11月ももう3分の1が終了。
コンサルタントの仕事としては、来年の「稼働」を考えないと、というところ。

要は「来年の仕事」ですな。

来年はここのところの「全国行脚」とは異なりそうで、身の振り方を考えないといけないところです。
今の3つのプロジェクトのメインが今年で一応完結となりそうだからだ。
残りの2つもまだどうなることやら。

じゃ、全くツテというかリード(手掛かり)が無いわけではないのです。
「捨てる神あれば拾う神あり」ですな。
まぁ、プロジェクトがハッピーに完結するわけなので、決して捨てられるわけではないけどね。

来年は今のところ3つの候補がはっきりしてます。1つは提案中。2つはこれから、ですけど確率が高い。
でも今年同様に3つもできるのだろうか?
うーん、不明。

来年のが確定するまでいろいろと紆余曲折もありそうだ。
さてさてどうなることやら。
そういう「次はどうなる?」ってのはコンサルの仕事としては当たり前。

大垣人としては、「まぁなんとかなるんだろうな」でございます。

iPad Pro 11インチがやってきた

発売日初日にやってきた〜!の大垣人でございますぅ。
iPhone XSに続いて、ですね(おいおい)。
結構Appleに貢いでいるじゃないか!まぁ、他に貢ぐ先がないからな。

愛人も居ないし<バキッ。




あれ、今のiPad Pro 10.5インチって今年買い換えたばかりじゃないか?
そーですね。今年の3月のことでした。
というか、iPad Proヒストリーはこんな感じですわ:

2017年11月29日 iPad mini 4からiPad Pro 10.5インチ (WiFi版)256GBへ乗り換え(購入)
2018年3月14日 iPad Pro 10.5インチ(WiFi版)からiPad Pro 10.5インチ(セルラー版)256GBへ乗り換え(購入)
2018年11月7日 iPad Pro 10.5インチ(セルラー版)からiPad Pro 11インチ)セルラー版)256GBへ乗り換え(購入)

なかなか激しいですな。1年ちょっとでiPad3台目ですわ(!)。

ま、仕事のデジタル化による必須アイテム化していますので、まぁ必要な投資と割り切ってます。
使用感はまた今度。
では。