Ogaki-jin

One of the Kind... since 1998

May 2021

お取り寄せ:「THE GOOD VIBES(ザ・グッド・バイブス)」さん

今週末は贅沢タイムだ〜の大垣人でございますぅ。
明日からの仕事が怖いな(!)。
でもまぁ、リラックスして、良い週末になったことは事実。

金曜日の夜から続くフーディータイムは今日のランチまで続きましたよん。
またまたMoonFlower様ご推奨のお店。
UberEatsにしても良いのですが、気分転換に「取りに行こう」ってことで予約して外出。

「ザ・グッド・バイブス」さん。熟成肉のハンバーガーを出すお店。
お初です!
Cクーペ出動して、ものの10分か15分で到着。品川方面の道路は空いてた。

でもお店は混雑そのもの。
お店の前に車が何台もいて、明らかに「人気店」の様相。
お〜って感じ。

予約してあったからか、MF様が取りに行ったらすぐに戻ってきた。
今度はタイミング見てイートインしてみたいな〜。

ってことで、帰宅。早速いただきました。




THE GOOD VIBES burger 1690

初回なので、一番メニューをいただきました。うわ、すご。
ボリュームもしっかりですが、味もしっかり。
あと、ポテトがうまかったな。

今度はチーズバーガーあたりをいただいてみたいな。

いやぁ、大満足のバーガーでしたわ。

明日への活力ってことで。前向きに捉えようと思います。
では。




関連ランキング:ハンバーガー | 芝浦ふ頭駅田町駅三田駅

お取り寄せ:「池尻 浅野」さん

あい、土曜日終わりぃ〜、大垣人でございますぅ。
緊急事態宣言って、「延長」」って言ってる割には結構「緩和」されてんのね。
特に百貨店。

日本橋高島屋ウォッチメゾンが普通に営業していることで気づいた。
てっきり休業していると思ってたんですよね。
時計、見に行けるじゃん。

行きませんけど(!)。

時計は当面、ネットで眺めるに留めておきますかね(自制、自制っ)。

ちなみに午前中に先週行った整形外科へ。
そう、例のガングリオン。再発中なので〜。まぁ予想通りの展開ってことで。
痛みもないのですが、一応、診てもらっておこうかと。

特に、破裂した時の処置・対応とか。聞いておこうかと。

と思ったら、第3土曜日は「休診日」でした〜。ありゃー。
また来週ってことで帰ってきました。
あ、本屋に少し立ち寄りましたけど。それくらいです。

晩御飯は、MoonFlower様ご指定のお店のテイクアウト。
以前から予約してありました。
そして車で渋谷界隈へ。

道路は結構混んでましたね〜。
なんとか店の近くにアプローチできてよかった。
そして腹ペコ状態で帰宅。ごは〜んとなりました!




なんか、ビシッとした感じ。開けるのに、少々緊張。



うぉ〜!アガるわ〜って感じ。
これ以外にもサバの西京焼きもいただきました。
なかなか良いです!

MF様ご推奨だけはありますな。

まだお店にはお邪魔したことないので、宣言が解除されたら是非お願いしたいところです。

では。



関連ランキング:割烹・小料理 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

お取り寄せ:「ロッツォシチリア」さん

あい、終日「Zoomの中の人」だった大垣人でございますぅ。
6時間もいましたよ。
プロジェクトイベント。6時間も喋り続けるって、もう、職業病の域か?(おいおい)

おかげさまで、なんとかイベント乗り切りました。
疲れましたわ、流石に。
もう若くはないし(苦笑)。

その後2つの会議をクリックに済ませて、外出。

MoonFlower様がテイクアウトをご注文されてたので、引き取り(&支払い)に。
MF様から「支払いもよろしく〜」って。
完全にハメられましたな。

ってことで、出動。金曜日の都心を抜けて港区へ。
時間は午後7時前後。
交通量多い。さらにUberEatsチャリ&バイクが縦横無尽に走って、危ない。

そして白金エリア。到着。
使いやすそうなイタリアンレストラン。
食べログ見たら、高得点のお店。Top5000だって。へぇ〜。

オシャレなエリアにオシャレなお店、ですか。





「ロッツォシチリア」さん。
テイクアウトのみならず、正真正銘、初めての利用です。
ピックアップして支払い済ませて、帰宅。

カードが使えて、何より(汗)。

帰宅したら、すでにMF様が居ました。GW中は一切会ってないので、なんか久しぶり。




期待値が高かったからか、(本物の)シャンパンを開けることに。



パッケージがおしゃれ。それぞれの食材の説明が絵と共に。わかりやすい。





なかなか良さげな感じじゃないですか?
美味しそうでしょ?!





肉料理もあったのですが、今日は大垣人チョイスで魚になりました。
美味しかったよ〜。

疲れてる身体に、美味しいお酒を注入すると、酔いのまわりが早いですな。
気づいたら寝ちゃうもん。
いやぁ、良いお酒と食事なったわ。

頑張ったご褒美ってことで。

では。



関連ランキング:イタリアン | 白金高輪駅広尾駅

辞めさせていただきます!

The short end of the stick…の大垣人でございますぅ。
貧乏くじ。まさにそんな感じ。
明日、プロジェクトイベントがあるので今日は準備など色々。

さ、最後の会議を終えて、早く休もうかな、明日に備えてと。

最後の会議に出たら、ちょっと様子が変わった。ちょっとじゃないな、激変レベル。

ファーム内(内部)の作業の話だけど、想定外の責任と作業量が回ってくることに。
しかも、週末や夜間作業が当たり前になりそうなレベル。
それをボランティアでお願いって。



”こりゃ貧乏くじ引いたレベル”ってのが率直な感想。
事前に何も知らされておらず、今日の会議で説明を受けての反応。

色々考えて、やり方・工夫できるところを色々検討してみたものの、結論は「無理なものは無理」。
ってことで、周りに相談して、エスカレーションあげました。
「辞めさせてください、無理です」と。

そしたら一発回答で免除していただけることに。
ふぅ〜、緊急回避成功。
危ない、危ない。

とりあえず、また首の皮一枚で繋がっていられることに。多分ですけど。

リスクは徹底回避しないと、ですからね。

本当に毎日、「一難去ってまた一難」的な生活だな。
これがコンサルの本分ってやつですかね。

では。

ちょっと落ち着いてきた?

あい、今日は在宅でした、の大垣人でございますぅ。
今日はクライアント様から許可をいただいて、プロジェクトワークを自宅で。
とはいえ、働いていることは証明しないといけないんですよね。当たり前ですが。

なので、「午前中には〇〇の資料作成してお送りします」と一つのマイルストーンを設けた。

まぁ、スタートとエンドだけちゃんとコミュニケーションするってことでもOK貰えると思うけど。
一応、自分に対しても襟を立てて、と。

在宅勤務でありがたいのは、2台のPCで同時作業(!)が可能なこと。
最近はPC2台とiPadを持ち運ぶのは億劫になってる。
ゆえに、クライアントPCを持っている時のファームのメールはもっぱらiPhone。

内容によってはそれが窮屈。

なので、どちらにも対応できるって環境はありがたいことこの上ない。

そして午前中に出しますと言った資料も、ちゃんと朝起きのシャワーの時に構想練る。
午前8時半には着手。
ちゃんと出来た。我ながら(おいおい)。

とりあえず、「レビューお願いします」と送付。
昨日の時点でその資料が存在しないことはクライアント様が承知してる。
ので、在宅勤務、ちゃんと働いてまっせ、という証明完了ぉ。

面倒ですけど。

午後は会議を何本かこなす。
特に面倒なことはないけど、結局仕事は日付が変わるまで続く。

そうそう、若手の指導も日々連日やってます。
説明の仕方、理解の深さなど、伝えないといけないことが山ほど。
ちゃんと理解できているかはこれからのパフォーマンスでわかることになるけど、大丈夫か?!

事業会社からコンサルに入ってくる弊害が一つあるな〜と思って話を聞いてた。
それは、自社のやり方がスタンダードという考えが言葉に出てくるところ。
ある意味仕方ないけど。

その人にとってはその事業会社のやり方しか知らない。オンリーワンな訳。
なので、プロセスを説明してもらうと、”相手はとっくに理解しているであろう”的に話す。
そうなると、「普通は」とか「通常なので」と言った言葉に置き換えて省略しようとなる。

それが癖になっちゃってるんですよね。これはちゃんと修正せんと。
前提をきちんと置いた上であればいいんですけど。その型を作らないとな。



少し脳裏によぎることがあった、「コンサルって面倒臭い職業だな」と。
ま、長く業界にいると麻痺してくるんだな、これが。
とはいえ、若手には順調に育ってもらわないとね。

そして練る前に、久々にストレッチ。




普段真面目にやってないけど、ちょっと疲れが抜けにくい気がしていたので、今夜はじっくり。
腰や背中の筋肉が結構固くなってんあろうな。
運動不足から、というのもあるけど。

ちょっと痛いかなというところまで時間かけてやってみた。
明日の身体の調子が答えだな。
でもストレッチって害あるなんて聞いた事ないからね。

少しずつでもちゃんと毎日やろうっと。



利権や裏のコネでワクチン接種の優遇を図るんですか!
これ、時代劇の「悪代官と越後屋」的な絵図だな。
命と平等といった全員対象となる事象に、お金持ちや利権を握る人たちが便宜供与の不穏な動き。

これからも出てくんじゃない?

それにしても西尾市は公表しないといけなくなったんだ?タレコミ?メディア?
スギ薬局には不買運動くらいしないと、会社が大きすぎて、会長は庶民の感覚は分からんと多いますよ。
高い授業料くらい払ってもらわないと(社員が可哀想になるのですが)。

では。

それってどういうことなんですか?

今日はネタがないぞ〜の大垣人でございますぅ。
平和な日?
そーでもないけど。

普通にクライアント先へ行って、作業&会議。
今日はプロジェクトに関係ある会社の社長&副社長と打ち合わせ。
想定外のことが出てこず、全て「想定内」で終了。

So far so good?
それとも嵐の前の静けさ?
ま、今日無事であればそれで良しです、はい。

でも、社長とかって突飛なこと言い出すのが面白いんだけどな〜。
両者ともとってもジェントルマン、でした。

もう1発会議。
進捗確認会議で1時間のところ、2時間ほどにオーバー。
レポート内容が曖昧なので質問大会になっちゃう。

うーん、手戻り感が激しく、そういうのふらすとれーしょんがたまる。
え?どんなふうに?
えーとですね、



レポートとして「5W1Hを明確にしてアクションがスタートしています」
ということだったので、「具体的に教えてください。誰が何をするのですか?」
すると「そこまでは確認してないので、必要でしたら伺います」

いやいや、これフラストレーション溜まるでしょ。

言い分としては、「細かく確認したり、指導したりするとやる気が削がれる」と。
らしくごもっともですが、それだったら何もしない・やってないのと同じになっちゃう。
うーん、なかなか面倒臭い。

言い換えると、平和だってことですけどね。それで済んでいくわけなので。
大垣人がプロジェクト管理するとそれでは「困ります」になるんですよ。
至極フツーだとは思います。

ま、しょうがない。これをどう着地させるか知恵を絞るしかない。

家に戻ってからも会議。火曜日ですからね。
結局21時過ぎまで会議。仕事はその後も。
でも日付が変わる直前には、会社のPCを閉じましたよ。

今週は金曜日にクライマックスが来るので(!)、それに備えてペース配分を考えないと。

ってことで寝ます。

では。

人材争奪戦、ねぇ〜(笑)

ふぅ〜、GW明けの稼働は体に負担ですね〜の大垣人でございますぅ。
なんか1日普通に働いただけなのに、随分とエネルギー消耗した感じです。
もう眠いったらありゃしない。

在宅を加速させる、大企業には在宅ワークの実績を明示させるとか言われますよね。
今朝の電車、普通に混んでますよ。
GW前ともなんら変わってない。みんな普通に会社行ってる。

明日、明後日と、仕事関係の方が東京から大阪と京都に出張するって聞いた。
ちょっと〜って感じ。
リスクって日本人には苦手なカテゴリーか?

そして、クライアント様の職場でマスクしてない人が1人。
偉い方なんですけど。
マスクを顎にかけてる、とかそういうレベルじゃないです。

完全にマスクが顔のどこにもない状態。マジか。。。
午前も午後も見かけたけど、してなかった。
頼んますよ、本当に。

クライアントワークはいつも通り。
資料のレビューがサクッと通り過ぎて、ちょっと心配になる。
「大垣人さん、ありがとうございます。これでいいです。これでいきましょう」って。

本当にレビューした感じがないんですけどね。まいっか。
もちろん目的は間違いなく達成していますけど。
あ、typoみっけ。ほらー(おいおい)。結局、自分で作成して、自分でレビュー。

それもまたよし、ですかね。

そうそう、また東洋経済が色々と書いたみたいですね:




我がファームのこともがっつり書かれてんじゃん。ま、いいですけど。
大垣人個人のことは全くもって触れられてませんから。窓際には関係のない話です、はい。
気になるのは、若手が読んでどう思うか、だな。それに尽きる。

ベテランや中堅は冷めた目でしか見れないはず。
そんな噂やらなんかよりも目の前の現実の方が大変なんだし(!)。

今度、若手コンサルのメンツに「読んだ〜?」って聞いてみよ〜。

と思ってたら、ヨーロッパから承認メールがきた。GW前からバタバタしてたやつ。
良かった〜。これで一つ、問題が解消に向かう(はず)。
今日は気持ちよく寝られそう(かな)。

今日は「0」か「5」の楽天のポイントアップデー。
ってことで、もう残りわずかな「お米」と「コーヒー」を注文。
そしたらMoonFlower様からLINEで「これも欲しい」って:





ん?タイのTukTukのミニカー。しかも「ガチャガチャ」のおもちゃ。
MF様のタイブームはここまできたのか!
おもちゃは430円。送料が680円。送料の方が高いやん!

所望されたのはブルーホワイト。
MF様からは「グリーンも欲しかったけど、売り切れた」と。
知らんて〜。

まぁ、とりあえず1個(やむなく)注文しましたけど(苦笑)。

では。

「ルーセントコーヒー」さん(田原町)

ふぅ〜、週末終了、の大垣人でございますぅ。
なんかやる気出ない。エネルギーが湧いてこない。
なんでも面倒臭く感じるな。

一応、ゴミ出しして、トイレ掃除とかやることはやったけど。
なんかお尻に火が点かないとこれ以上動ける感じがしない。
うーん、どうなるかな。

前日治療した膝裏の腫れですけど、やっぱりまた再発っぽい感じだし。
これが今目下の面倒臭いポイントか。
ま、再発する可能性はあるって言ってたもんな。

もうちょっと様子見。

Cクーペのエンジン掛けてないな〜ってことで出動。
蔵前方面へ。
行ってみたいコーヒーショップへ。

「ルーセントコーヒー」さん。



白を基調としたコージーなお店。
大垣人くらいですかね、男性客は。
前にも後にも入ってくるのは女性客ばっかのお店でした。

お店の人がイケメンだったのか?(未チェック)



いくつかあるコーヒー豆の一つを選んでいただきました。
スッキリとした味わいで酸味もまずまず。美味しいコーヒーでした。
500円と価格もそれなり。

アクセスも良いところなので、また行きたいなと思います。

午後は大人しく、自宅で。未チェックだったドラマをみたら、これが〜(!)。

「大豆田とわ子と3人の元夫」



このドラマが今クール、一番面白いドラマになりそう。
もちろん、他も良いのですが。
松たか子の怪演(!)が気持ちいい。

とりあえず4話まで全部見ました。追いつきました。
こりゃいいわ。

ってことで明日からは完全通常モードですね。頑張らんと。
色々忙しくなる予感大、だし。
3つ目のプロジェクトも今週スタートだっけ?!

では。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

「ガングリオン」(病名)ってことらしい

GW2021の産物ですかね〜の大垣人でございますぅ。
膝の裏側にぽっこりと腫れた感じになっているんです。
左膝の裏。


(言わずもがなですが、大垣人の脚じゃぁねーよ!)

5日の浅草からの帰りに結構強い痛みを感じたんです。
でも当時は、運動不足による、身体のハリくらいに思ってました。
それぐらい鈍っていたので。

違和感等もなかったのですが、夜にふと足を見ると明らかに腫れてる。
あらら。
翌日になっても引いた感じがしない。

でも痛みもないのよ。でも明らかに腫れてんだよね。
真っ直ぐ立つとぷっくりするのが目立つの。

急に運動っぽいことを短期間に激しく(?)したから不調をきたした、ってことですかね。

ネットで調べると「ベーカー嚢腫」ってのが出てくる。
へー。
でも一応、「整形外科に行って診療を」ってなってる。

ので、今朝、行ってきました。
初診の医師に「ベーカー嚢腫ってやつですか?」と聞いたら、
「ガングリオン」って答えが返ってきた。

自然に萎みますか?って聞いたら「NO」って。
とりあえず膝の骨と軟骨の状態を見てからってことでレントゲン撮影。

次に呼ばれると、別の医師のところに呼ばれた。
ちょっと動揺。
レントゲン結果からは骨も軟骨も問題ないそう(じゃぁ、普段の膝の痛みはなんだ?と言う疑問は残る)。

「気になりますか?」「このままにしておいても良いのですが」と。
大きなことでないらしい。また根本的な原因は不明なのだとか。
大きさは平均的かと伺ったら、「NO」。平均よりも大きなものだという。

穿刺吸引しても良いですよ、というお話もありました。
医師からは「放置(経過観察)」を最初に勧められたので、それが一番かなと。
でも大きさがある程度あるので、結局毎日気になるんだろうな。

再発することも止むを得ないことを考慮しても、
「とりあえず抜いて(穿刺吸引して)様子見ましょう」ということにしました。
医師もそこらへんは「患者の判断次第」的な対応でした。

どちらでも良いってことなんでしょうね。
あと、治療は痛みを伴うしってことなんでしょうかね。
針を刺すのはそれほど痛くなかったけど。むしろ、吸引している時の方が痛みがあったかな。

でも、悶えるほどでもないんですけどね。



で、見せてもらったら、なんと40ccほどの関節液が採れました。
医師も「多い量だね」と。え〜!
ちょうどこの写真見たいな色でしたね。黄色色しているもの。

人間の神秘?!(おいおい)

ってことで処置終了。
医師からは通院の必要もない、とのこと。
「何か気をつけること、控えることとかありますか?」と聞いても「ないです」だって。

再発したらまた来てね、ってことだけ。
さてさて、クセになるかどうか。
もう若くはない、ってことの証左ですな(苦笑)。

今日はちょっと行動は控えて、自宅でじっとしていることにしました。
とりあえず。

では。

4−6月期のドラマチェックリストの状況は?

今日は予定外の展開だったな〜の大垣人でございますぅ。
予定外は朝から色々と。
まぁ、良いんですけど。

夕方、5月に中途入社してきたコンサルタントさんとお話ししました。
2日間のオリエンテーションを終えたばかりで、まだ情報の整理がついてないところ。
そりゃそーだわな。

コンサル業界に飛び込んできた方なので、右も左も分からないことの方が多いでしょ。多分。



色々と話ができるかな、と思ったら先方のスタンスがかなりビジネスライク。
ちょっと打ち解けた感じにまでは辿り着けず、面倒くさく感じる(おいおい)。

しかも仕事の話を少ししたら、「私の強みのところとは違うんですよね」と。
ありゃま、これも予定外のフィードバック。
コンサル業界に対する期待が高い(高すぎ)なんでしょうかね。

ちょっとハンドリングの仕方を考えないといけないなと。
やる気を削ぐこともできないけど、現実も伝えないと、ってところ。
過去にも一定数いましたけどね、「コンサルになったら仕事を選ぶ」的発想を持ってる方。

どうなることやら。頑張って、自分の描くキャリアを自分で引き寄せて欲しいですね〜。
もちろんできるお手伝いはしま〜す、ってことで。

今クールのドラマはだいたいキャッチアップが完了したのですが、一つ今更ながらの良い発見:



「珈琲いかがでしょう」が意外とイケる。テレ東らしさもちゃんと残ってるし。
中村倫也主演ってところは大垣人にはアンテナにかからない。
でも、音楽が小沢健二ってのが良い感じ。

また見続けるドラマリストが一つ長くなりました。
今のところ、
「ドラゴン桜2」、「イチケイのカラス」、「恋はDeepに」、「桜の塔」、「レンアイ漫画家」。

そしてこの「珈琲いかがでしょう」かな。

え?「ネメシス」は?うーん、ちょっとイマイチ。
「コントが始まる」は?これは菅田将暉主演でしょ?とりあえず大丈夫。

「着飾る恋には理由があって」は完全にレーダー外。あれれ。誰が出てんだ?
川口春奈主演か。中村アンが出てるし、TBSドラマだからHuluで追っかけるか?!
ちょっと考えます。

では。

「Hiromi & Co」さん(小伝馬町)

GW終わって、通常モードぉ?の大柿人でございますぅ。
元に戻った、とはまだ言い難いかな。
リハビリ、リハビリっと。

ちょっと用事があって出かけたのですが、新しいお店を見つけました。
「Hiromi & Co」さん。
小伝馬町駅と馬喰町駅の間くらいにあるんですけど、全然気づかなかった。

まぁ、滅多に行かない(?)エリアでもあるので。

どうやって知ったか?それはインスタです。今お決まりのパターンですな。




今日はテイクアウトだけにしましたけど、コーヒーもいただいてみたい。
あと、12時、15時、17時に焼き上がるシュークリームが売り切れ必至らしい。
今度ぜひトライしてみなければ。




今日はとりあえず、イチゴのババロアをいただいてきました。
甘すぎず、なかなか。
焼き菓子といえばMoonFlower様なので、一度チェックしてもらわないとな〜。

本日は、午後10時過ぎには業務終了ぉ。
色々と面倒なことが起こってるぞ。
とりあえず今日のところは忘れておくけど(汗)。

では。




関連ランキング:洋菓子(その他) | 馬喰横山駅小伝馬町駅馬喰町駅

GW終わり。今日もウォーキング

雨降るかな〜と半信半疑で外出した大垣人でございますぅ。
今日はとりあえず蔵前方面へ。
おしゃれなカフェでも〜って感じ。



空ははっきりせんな〜。
屋形船は去年クラスターが起きて、今年は商売できてんの?大変だよな〜。



そう思えば、開店前から行列ができている中華とか。
このお店、以前から気になってます。
「ミズシンサイカン」さん。読めないな〜。

どうやらあんかけ焼きそばが美味しいお店みたい。

うう、並びたくなってきた。

蔵前のおしゃれなカフェやそこから溢れるコーヒーの匂いを満喫したけど歩き続けた。
結局、ここまで。
徒歩で来たのは初めてじゃないかな。




人出はまぁまぁ。お店は休んでいるところもあったけど。
そしたらとりあえず「亀十」さんに並ぼうかと。



20分くらいで買えたかな。さすが、どら焼き「御三家」の人気は凄まじい。
ちなみにどら焼きは東京が発祥なのね。

並ぶ、ランチと考えたら、「ヨシカミ」さんしか考えられなくなった。
場所を確認して、行ってきました。
こちらも行列。名前を伝えて待つこと20分かな〜。




カウンターで。
こんな限られたスペースで何人働いてんだ?!って感じ。
それぞれの役割がしっかり決まっていて、無言ながらペースがちゃんとできている。

見ているだけで十分なエンタメだ。。。




ここは奮発して、ヒレステーキをいただきました。
ミディアムレアで。
いやぁ、贅沢ランチになっちゃいました。

150gなんて、ペロッといけますって。実際いきました。

雨降ってきたので、帰りは電車で。それまでしっかり歩いたしね。
今日も8000歩達成。まぁ、無理しない程度にしておきます。

GW2021も終わりですな〜。
本当は大垣に帰ってるところでしたが、それもなく、ただダラダラしただけでした。
しょうがないですけどね〜。

明日は仕事です、とりあえず。
はい、現実に戻ります。

では。



関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅





関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夏準備、夏仕様へ!

あい、今日は予約があったので銀座へ〜の大垣人でございますぅ。
APのサービス予約がしてありました。
そーです、Royal Oakのストラップ換装です。

もう5月で夏仕様にせんとね!




予約は11時30分。15分も掛からなかったかな。
「あまりつけていらっしゃらないのですか?非常に綺麗な状態ですよね」と。
でもシューイチくらいは使うしね。

でもまぁ、扱いは丁寧な方かもしれません、はい。

APを後にして、向かったのはバーニーズニューヨーク。
でも休業だった。
残念。

じゃぁ、ってことで時計店巡りをクイックに。
最初に探したのがブライトリング。BREITLINGね。



このピスタチオカラーが見たくって。
大垣人のテイストとはかけ離れているけど、これはこれでありだな〜と。
ローマ数字のインデックスがカジュアルさを出していて悪くない。

あと、裏デザインが予想以上に綺麗でびっくりした。

100ユキチですか〜。なかなかなプライスですな。

そして、チューダーへ。




このブランドで買うとしたらこれだろな。しかもこのカラー。
これ以外考えられない(今のところ)。
自分のコレクションとのバランスを見ても、そうだろうな。

とはいえ、欲しいランキングの上位にまだ食い込めるほどでもなく。
とりあえず目の保養となりました。

目が満たされたら、次は腹。
目指したのは懐かしいお店。
「岩戸」さん。




残念、やってませんでした〜。

「萬福」さんを目指して歩き始めたんですけど、また中華?またラーメン?と止まる。
そして目指したのが、「矢場とん」さん。ここは久々。



久々にトンカツ…みそトンカツをがっつりいただきました〜!
安定感のある味ですな。
まぁ、味噌だし(笑)。

白いご飯の方が絶対に合うでしょうけど、五穀米に。
お代わりできるところは我慢で(笑)。
お昼にがっつりのパターンは悪くないな〜。

行きは時間の問題があって電車でしたが、食後の運動も兼ねて、歩いて帰りました。
なんとか雨に降られる前に。
ったく、天気がはっきりせんな。

GWももうあと1日ですな〜。
決まっていたイベントは全て終了。
さて、明日は何しますかね?!

では。




関連ランキング:とんかつ | 銀座一丁目駅東銀座駅宝町駅

運動は継続。仕事はギアを上げないと

今日もなんとか8000歩を確保した大垣人でございますぅ。
とりあえず動かんとね。

まず目指したのは「ラーメン」。
行ったことないお店に行こうとtabelogリサーチ。
そうそう、味噌ラーメンの「ど・みそ」さんに行きたいんだったと思いつく。

ってことで、「ど・みそ八丁堀店」に向かう。

天気が良いからか、運動している人や散歩モード的な人をよく見かけた。
あと、公園では子供たちが楽しそーにサッカーしてたし。
平和だ。コロナだけど。

お店に到着。小ちゃい入口ながら、奥に深いお店みたい。
とりあえずレギュラーの味噌ラーメン。
お店は結構混雑してた。お昼時だったしね。




見栄えはなかなか。
でも、イメージしてたオーソドックスな味噌ラーメンではなかったな。
美味しいんんですけどね。麺もシコシコしててスープに絡むし。

でも、どこか、「これこれ」という典型パターンにはならず。

もっと安いラーメンを探した方がいいのかな(苦笑)。

今日はiPad持参。ご飯食べてから仕事しようと思ってたので。気分転換に外で。
そこからカフェ検索。
うーん、オシャレなところはないな(汗)。

そうそうと思って行ったのは「CAFE SALVADOR」さん。
ビジネスサロンっていうくらいなので、仕事しやすいかなと。
行ってみると、結構混雑してた。

仕事している人、勉強している人。お喋りしている人はいない。そんな場所。
とりあえず場所を確保して、カフェラテをゲット。
席について、がっかり。

あちゃー。



机と椅子の高さが全然合ってない。これじゃ長居できないよ。
レストランとかでもこういうの気になるんです、はい。
とりあえず仕事はしたけど、結局のところ、コーヒー1杯を飲み切る時間程度でした。

雨も降ってきたしね。慌てて帰宅。仕事は家に持ち帰ることになちゃった。
GWらしくないなぁ(汗)。
しゃぁない。

iPadで仕事できるの?
内容によります。今日は、アイデアを羅列する(発散する)のが目的だったので、Excelで十分。
PPTだと、iPadではできませんけどね。

発散するには、外の方が都合がいいのよ。そういう感覚。

さて、このカフェへ再訪はあるのか。うーん、どうでしょ。
違う席でトライしないとなんとも。なので、あと1回はチャレンジしてもいいかも。
少なくともラテは美味しかったし。

ただ遠いな(汗)。

ってことで今日はこんなところで。
明日は銀座パトロールかな。用事ができたので。
仕事も少しギアを入れ直していきますか!

では。



関連ランキング:ラーメン | 宝町駅八丁堀駅京橋駅




関連ランキング:カフェ | 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

色々と片付きましたわ

今朝は流石に午前6時台に目が覚めたよ、の大垣人でございます。
とんねるずの石橋ってTBSラジオ午前7時から番組持ってんのね。
90年代のプロ野球ベストナインの特集で思わず聞いちゃったよ。

布団から脱出したのは午前8時過ぎ。
それからすぐに始動したかと言われると、ダラダラ。
そ、いつもの大垣人ってことで。

もっと早く始動してたらどう変わってたか分かりませんが、遅いなりに外出。
銀座方面かと思いきや、お茶の水方面。
結局、「ポワン
リーニュ」さんに向かってました。



ギリギリランチメニューになっちゃってた。
今度はブレックファーストの時に行かないとな。
パンもいいけど、美味しいニース風サラダにありつけてよかった(笑)。

その後はまっすぐ帰るわけでもなく、ブラブラと。



あ〜、雨も降ってくるな〜とか思いながら。
Apple Watch計測で、今日も8000歩以上達成。
ま、必要な動きはできたかな。

ん?リングフィットアドベンチャーをやればいいじゃんって?

確かにそうだ。




その後、Cクーペも出動。そう、車のエンジンも動かしておきました。
銀座とかの人出を目の当たりにしましたが、昨年とは違って、一定数の人は出てるね。
お店も一部が休んでいるだけで、実際やってるしね。

Apple Store銀座なんて、めちゃくちゃ賑わってたし(!)。

その後、小雨に降られたのは不覚。
洗車したばっかりなのに。
Too lateだわさ。

掃除機かけたし、トレイ掃除もしたし、洗濯もしたし。
さてさて、明日から何する?!
どうしよ(汗)。

では。




関連ランキング:パン | 小川町駅淡路町駅竹橋駅

今日は歩きましたとさ

なんだろ、変な兆候が…の大垣人でございますぅ。
午前5時起き。
なんじゃそれ?!

実は前日午後10時に就寝。

ん?

大垣人に「早寝早起き」の習慣はない。
ファームの偉い人みたいに、午前5時とか6時から仕事開始する気持ちもない。
なんだこれ。

ま、いっか。
そんな5月スタート。

午前9時には、仕事のPCに向かいました。
そー、仕事です、はい。
ちゃんとクライアント様にもメールしたりして。大真面目な仕事。

資料作りにも着手。色々考えながら。

結局、午前中は超真面目に仕事。これがGWなのって感じに。
でもまぁ事実。
午後1時過ぎになって「今日はこれくらいにしておこう」という気持ちになった。

そこから徒歩モード。
秋葉原方面へ。
美味しいラーメンでもと思ってたけど、これだった:




天ぷら定食。
これも滅多に食べられないからね。
味は、うーん、値段相応で(汗)。

散歩モードはやっぱ運動不足だよな〜ってところから。
膝も痛いし(汗)。
両膝痛いぞ。

完全に筋肉が落ちちゃっている、ってことかと。

GWは仕事モード以外は散歩かな〜。天気がよければ。
って、今夜の雷雨は激しすぎるぞ。
ま、いいんですけど。

Apple Watch見たら、とりあえず7000歩ほど、距離にして約5キロ。
家にずーっといる時は1000歩もいかない日がほとんど。
ひどい時は300歩とか。

それじゃ、筋肉落ちるわな。

こんなことも、コロナがなければ心配しなくて良いはずのところ。
色々と影響しますわな。
コロナ別居が始まって、もう1年以上だし。

このGWだって外出に制限や自粛になってるしね。

ヤダヤダ。

では。