May 2018

週末はなんだかんだ仕事でヲワタ

アカン、週末終わってしもた、の大垣人でございます。
今日はもろ仕事で。とりあえず少しプロジェクトBの作業ができました。
今週は、これにどっぷりかな。


20180527_1

なんたって、プロジェクトのステータスは「赤信号」がバッチリ灯ってますので(汗)。
ここから大垣人の出番でございます(爆)。
がっつりいくで〜。

なんだ、この変な自信は。


20180527_2

MoonFlower様がお墓参りに行って戻ってきました。そして我が家に花が飾られました。

20180527_3 20180527_4

晩ごはんには珍しくビールが。しかも珍しく、見たこと無いビール。大垣人は「もも」を。
ビールと言うか、発泡酒。風味だけ、少しももの香りがするだけ。普通にすこぶるビール。
そして晩ごはんはガバオ。美味い。我が家のご飯のトップランクに入るご飯じゃ。ありがたや。

ってことで、今週はかなり作業集中モードになりそうだけど、時間見つけて映画にも行きたいな〜(おいおい)。

では。

小岩の「小味園」を彷彿とさせるお店発見!

なかなかお尻に火が点かない大垣人でございますぅ。
仕事、そうです、仕事へのエネルギーが十分充填されておりません(汗)。
なので、仕事外のことが気になる。


20180526_1

新しいカルティエの「サントス・ドゥ・カルティエ」とか(おいおい)。
自分のSantos100と比較してみたり。
結局、大垣人はスクエアの時計が好みってことか?


20180526_2

そしたらMoonFlower様が朝活から帰宅。パンが一気に増えましたわ。
遅いランチ。

そうそう、大垣人はジュリエッタを車検から引き取ってきましたよん。
とはいえ、部品が一部バックオーダーで、再入庫が必要とか。
数週間後、かな。面倒くさいけど。

遅い晩ごはんは適当に済ませるってことにはなったものの、新しいお店へ。
「帆(ホ)」さん。中華料理。
まずはビール&ホッピーで。


20180526_3
20180526_4 20180526_5

MF様が餃子絶賛!!!確かに美味しい。
そしてメインはこれ。
とってもインスタ映えする一皿ですな。


20180526_6

これ、美味しい。「エビとトマト両面焼きそば」。1,700円。

いやぁ、また来たくなるお店です。まるで小岩時代の「小味園」さんのようです。貴重なお店発見。日曜日もやってるし。
良い発見でございました。
ってことで仕事に戻ります。

では。




関連ランキング:中華料理 | 馬喰町駅馬喰横山駅小伝馬町駅


岐阜出張:中央本線シリーズ完了ぉ!

あい、無事に中央本線シリーズをクリアしたで〜の大垣人でございますぅ。
五体満足で帰ってこられて良かった。
感触もまずまず。


20180525_1

でもホテルはやっぱ良くなかったな〜。
一番のNGポイントはベッドのマットレスでもなく、ネット回線。WiFiが用意されていますが、遅すぎ。
3G回線がバックボーン?と思わせるほど遅い。日経新聞や雑誌のダウンロードにイライラさせられるレベル。

結局、ネットサーフィンではなく、音楽聞いているほうが多かった。
これじゃぁ、大垣人のスタイルに合いませんわ。


20180525_2

現場の応接室いあったバラを撮ってみた。それくらいネタがない<バキッ。

とりあえず2拠点のコントラストを強く感じながら、現場のことをいろいろ学ぶ4日間となりました。
スタッフの人も良い人ばかりで良かった。
管理職は…まぁ、いろんな立場がありますからね、大変なのはわかります。

さて、仕掛けはできたので、あとは彼ら自身が1歩踏み出してくれるか、です。楽しみに待とうっと。

では。

岐阜出張:おかゆが体に染みる

あい、多治見ジョブやで〜の大垣人でございます。
長野とは企業文化が全く違う現場に突入しています。
全く違う。なのでオモロイ。


20180524_1

そうそう、今回のホテルはルートイン多治見インターですけど、このグループの利用はこれが最後。
ちょっと合わないな。
施設もイマイチだけど、ベッドのマットレスもちょっと違う。腰が痛くなりそうなんだもん。

ドーミーインと比べて確かに安いですけどね(笑)。

その中で良かったと思えるのは、おかゆ。今までホテルでお粥が朝食にあったところはいくつかあるけど、トライしませんでした。
けど、今朝食べてみて、これは良いわ、と。
明日の朝食もそうなりそうです、はい。

バランスを気をつけて食べるようにしていますけどね。

やる気のない所長が今日のコンサルセッションで少し前向きになってくれたかな。そんな気配が感じられるけど、本当のところはどうかな。
ま、明日以降、いろいろ良い発見があると良いかな。
では。

岐阜出張:長野からの長旅ぃ〜!

長野から岐阜に移動してきたで〜の大垣人でございますぅ。
3時間の移動。ツカレタ。
ま、想定通りだけど。早めに移動できて、ホテル入りが午後9時ってのが救いかな。

20180523_1

朝食はバイキングながらガッツリいただく。

20180523_2

お世話になったドーミーイン長野。駅に近いし、コンビニのとなり。至れり尽くせり。
あと、接客サービスもしっかりしている。さすが。

特急しなのに揺られた。


20180523_3 20180523_4

景色が良かったのは最初のうち。途中から暗くなるし、雨だし。
iPadはありがたいガジェットじゃ。ローカルに置いてある映画見て過ごしました。
仕事はできませんって。揺れますから。酔っちゃう。

20180523_5

で多治見。このあと、ホテルまでタクシーだったんですけど、雨ってこともあり(?)、タクシーを待つこと20分か30分。
ちょっと焦りました。
そしてホテル着。ホッ。

20180524 ホテルルートイン多治見インター #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



ちょっと古いホテルやな。
では。

長野出張:長野〜岐阜の中央本線シリーズ

長野入りしたで〜の大垣人でございますぅ。

20180522_1 20180522_2

午前752分東京発の新幹線。長野へのアクセスは良いね。楽だし。
仕事は楽ではありませんでしたけど(汗)。
なかなか舌が回らないわ(おいおい)。とはいえ、日程は順調に消化。慣れたもんです。


20180522_3 20180522_4

夜作業があったにもかかわらず、コンビニで地ビールゲット。「善光寺浪漫」だなんて。

20180522_3

そしてドーミーインに宿泊でしたので、ちゃんと「夜鳴きそば」もいただきました。今日1泊だけだけなので、ちゃんとゲットしておかんとね。

明日きっちり長野を仕上げて岐阜入りの予定。
岐阜は多治見ですけど、中央本線で3時間弱って、遠いな〜。
早い時間に終わって、早く移動できると良いんですけどね。

では。


201805022 ドーミーイン長野 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

サザコーヒー(ひたちなか市)って初めて知った

今日はネタないぞ〜の大垣人でございますぅ。

20180521_1

コーヒーが切れていたので、購入。ドリップコーヒーを品川駅でゲットしました。
「サザコーヒー」というところのもの。
駅構内にお店があったのですが、このセットを飲み比べして、豆を購入して欲しいようだ。わかりやすい。

でも9個セットで1,000円。100円ちょいか。なかなかするわな。

飲み比べってするんだろうか。普通に、ダラダラと1杯ずつ飲んじゃいそうだけど。
ま、それも又よしホトトギス。
では。

こんがりパンだパンクラブ:予約必須の「MGドッグ」

日曜日終了ぉ〜ほろ酔いですわ、の大垣人でございますぅ。

朝は午前8時前には起床。健康的にスタート。
でも仕事は決して健康的ではなく、むしろストレスが溜まる一方。とりあえず仕事は進めてます。
いざとなってもなんとかなるように、粛々と裏作業ではありますけど(!)。

午後3時過ぎたところで、仕事は切り上げて、ドライブモード。
天気良いやないか!こんな日に引き篭もっているとは。
とはいえ、6月末まで毎週末仕事になりそうな雲行きなのは内緒(おいおい)。

運転に出たのは、車検の為にディーラーへ。


20180520_1 20180520_2

かつてはアルファロメオのディーラーだったのですが、今はフィアット(とアバルト)。アルファも一応やってますけど、専売化にともなって縮小。
とりあえず車検代8ユキチ払って、車検・点検をお願いしてきました。
はい、とうとう車が入庫されました。新車は遠のく一方でございます(汗)。

最寄り駅まで送ってもらって、電車で移動。その足でヨドバシアキバへ。チェックしたいものがあったので。


20180520_3

ソニーのモバイルプロジェクター。気になるぅ。明るさは悪くなかったです。
ただ、ガジェット好き、というだけで手を出して良いシロモノなのかは疑問が残ります。
仕事で使う前提ですけど、どれくらいつかう?iPad Proもあるわけだし、十分代用できるんですよね。なので、躊躇。

楽天ポイントで購入できるレベルの値段だったら思い切っていきますけど(おいおい)。


20180520_4 20180520_5

7時からは抽選で当たった「こんがりパンだパンクラブ」主催の「お酒と一緒に楽しむパン@ビーバーブレッド」に参加。
メンバーではないのですが、初参加ということで、MoonFlower様と一緒に行ってきました。
グルメのメディアでいろいろ出ている「Beaver Bread」さん。大垣人も何度かすでにお世話になってます。


20180520_6 20180520_7

割田シェフのお話も聞けたし、こういうお店の厨房に入れたのも斬新な経験でございました。

20180520_8 20180520_9

・黒オリーブのカンパーニュ
・明太子フランス
・ミニメロンパン
・クリームパン チーズスタンドリコッタ+クリーム


20180520_a 20180520_b

20180520_c 20180520_d

・sisiニボバター+カンパーニュ
・sisiニボムッシュ+食パン
・MGドッグ
・ミルクフランス

そんなメニューでございました。一部変更があったっけ。
参加者は15名くらいだったかな。クラブのメンバーの方が大半。なので皆さん大抵顔見知りの中にお邪魔した形でした。
にしても、予約しないと食べれないという、「MGドッグ」は圧巻でした。

肉料理で有名な「マルディ・グラ」(フレンチ@新橋)のシェフとのコラボ・ホットドッグ。1,000円。これが超人気。
グルメ雑誌にも取り上げられてます。へぇ〜 x 20。
半分でもかなりのボリュームでしたよん。ドイツのを彷彿とさせるソーセージに柔らかめのパン。ほほぉ〜。

そのうち、ゴローさん(井之頭五郎@孤独のグルメ)が立ち寄ってくれるんじゃないの?

ってことで、我が家にとっては珍しく、イベントに参加した夜となりました。
じゃんじゃん。





関連ランキング:パン | 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅


居残りで仕事モードだけど、気がのらない

週末モード、の大垣人でございますぅ。
本来であれば、リラックスして、たらふくお酒でも飲んで…ですが、そんな余裕もなく。
缶のハイボール1本がせいぜいでございます。

原因はオチゴト。なかなか気分が乗らないのでペースは決してよくないです。


20180519_1

朝活から予想外に早く帰ってきたMoonFlower様が持って帰ってきたのは「123BAGEL」のベーグル。
ランチでいただきました。
行列のお店だそうで、MF様はどこからかその情報をゲットして、立ち寄ってきたそうです。美味しいものに対する飽くなき行動力。恐るべし。

大垣人はMBA時代、ベーグルをかなり食べてたことからも、ベーグル大好き。モチモチ系のベーグルには目がありません。
とはいえ、日本で食べることは皆無になりつつありましたけど。
久々に食べたベーグルですが、感動。美味しい。好みのモチモチ感です。こりゃまたお世話になるな。今度は自分がいかないと。


20180519_2 20180519_3

仕事(プロジェクトB)の作業に集中できないので気分転換に、夏支度。

先週は、フランク・ミュラーのバンドをSSブレスに交換しましたが、今回はGaGa Milano。シリコンラバーのバンドに交換。
これで時計関係は夏支度が完了でございます。
あ、Paneraiのストラップも購入検討しないと?でもエレガント系だから、どうでしょ。よーく、考えます。

ってことで、仕事モード。
PCでスライド作る以前の、構成・ストリーを作成。iPad Proでの作業。形さえ決まってしまえば、ガンガン作業すればいいので。
なので、明日までにとりあえずある程度流れを固めようと考えてます。スライド作成に入れれば更に良し、と。

Huluでもうすぐ「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が放映開始になるみたい。観たい。ちょっとあれくらいワイルドに考えないと(おいおい)。
ちなみに、今夜は「アイアンマン3」を流し見してました。
あ、「おっさんずラブ」見損なった。ビデオでチェックせんとな。

あと「マネー・ボール」のレンタルDVD借りたいのと(仕事で)、ソニーの「モバイルプロジェクター」の現物チェックしたい。
ドライクリーニングにもいかないと行けないし、そもそも、明日はジュリエッタを車検通すために入庫してこないと。
仕事もあるけど、やりたいこと・やらないといけないこともいろいろあるぞ、と。

あと、「パンクラブ」なるイベントにも参加するんだっけ。夜だけど。
忙しくなるぞ、と。
では。

千葉ジョブも立ち上がりました&新しいお店開拓

とりあえず千葉ジョブが立ち上がりました〜の大垣人でございますぅ。
午前10時から報告会。
2時間ほど、まくし立ててきました(おいおい)。とりあえず理解は醸成できたかな。

しかも千葉ジョブの継続を6月に予定したことにより、6月が更に忙しくなりました。まいっか。


20180518_1

お昼はお弁当を準備していただいたようで、恐縮です。しかもたいそう立派なお弁当でございました。

午後からは来週の準備も含めてガッツリ作業モード。来週は、長野〜岐阜と「中央本線シリーズ」になります(笑)。

晩御飯のタイミングが遅くなったのですが、MoonFlower様と合流して、新しいお店の開拓へ。
大垣人が出した候補は選ばれず、MF様ご推薦のお店へ。
「ル・タン・ボル」さん。フレンチビストロのお店。ワインに拘りのあるお店とか。


20180518_2 20180518_3

カウンターに陣取りました。気さくなシェフで会話もしやすく、いろいろ気遣いもいただきました。
場所が場所だけに金融関係のおっちゃんばっかでしたっけ。


20180518_4 20180518_5

味もなかなか。ワインのチョイスも良かったです。ワインはメニューがないので値段は不明ってところが少し気になったかな。

20180518_6 20180518_7

最後は仔鹿のグリルでフィニシュ。いやぁ、思った以上のボリュームで大満足。
またお邪魔したいと即答したくなる(実際にしちゃった?)お店です。
ワイン2杯でちょうどよい気分。MF様は3杯だったな(!)。

週末は、仕事かな。プロジェクトBの進捗が思わしくないので作業せんと。
では。





関連ランキング:フレンチ | 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

久々のオフィス:ボッテガ・ヴェネタのデビュー

今日は5月最初で最後?の出勤日となりました大垣人でございますぅ。
オフィスへ行くという意味でですけどね。ちゃんと勤務はしてます。来週はずっと出張だしね。
今日はヨーロッパからの訪問者もあって打合せあり。

ってことで珍しくファームのオフィスへ。


20180517_1

そしてボッテガ・ヴェネタのバッグデビューの日となりました。このトート、目立つ!!!
皆がこのイントレチャートを見る見る。
ま、良いんですけどね。それも理解した上で購入したわけだし。

PC入れて、iPad入れて、財布やら何やら入れていくと、重いんです。でもなんとかホールドできそう。
とはいえ、こんな柔らかい革(カーフレザー)のバッグは何かと気を使いそうです。カーフってことは仔牛の革。
ファッションですから、そういうのは当然なんでしょうけど。

お昼は以前のプロジェクトでご一緒した同僚と久々に交流。
2名と会う予定だったのですが、うち一人は会議で欠席。
結局1on1になっちゃいました。

750円のサンドイッチを頬張りながら、昔の話をしたり、お互いの近況を報告しあったり。
刺激をもらいました。かなりの刺激を。あのプロジェクトでいっぱい学びがあったよね、という話も。
6月か7月には当時のプロジェクトメンバーに声かけて同窓会をやろうって話なりました。

ちょっと楽しみがひとつできました。

午後は3つの会議をこなして、プロジェクトBのレビュー。気づいたら夜9時まわってました。あちゃ〜。
オフィスに長いするのはあまり好きではないのですが、こんなことになっちゃうなんて。
では。

岐阜出張:帰京して更にお仕事

次から次へと仕事モードぉ、の大垣人でございますぅ。
午後に予定された会議に間に合わせるため、岐阜羽島から新幹線で移動。


IMG_9540

今回の出張でスーツは1着。なんとか乗り切りました、はい。

IMG_9543

新幹線では窓際に座って、仕事モード。

そしてクライアント様と会議。新しいプロジェクトのお話。詳細はまだながら概要の説明を聞く。
6月中旬から1ヶ月ほどの短期プロジェクト。
とりあえず実績がある大垣人のところでお願い、ということなので問題がなければ受注させていただけるよう。

ってことで、これが3本目のプロジェクトになるとすると、「プロジェクトC」に昇格っと。
一人で出来ないから、若手コンサルタントをつけてもらわないな〜。
早速相談事項に挙げとこっと。

6月はかなり忙しくなりそうだ。大阪3週間の出張になりそうだし(変更の可能性もまだあるけど)。

昨年も6月は忙しかったもんな〜。ま、そんなもんです。
では。

岐阜出張:いったん大垣入り

岐阜ジョブ、とりあえず終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
来週後半にもまた戻ってきますけどね〜。ちょっとタイトな日程が進行中。
といっても昨年の全国行脚に比べると、大した過密日程ではございません(!)。


20180515_1

朝ごはん。前回は1階のビュッフェしか無かったのですが、今回は2階の「なだ万」も可。
云わずもが、後者を選びます。和食の朝食は大好きなので。
いやぁ、なかなかのボリューム。

しっかりエネルギー蓄えて、車で現場入り。
後ろ向きな所長を相手に(!)、淡々と仕事を進めてきました。
あと若手との話では良いサプライズもありました。また1つ知識がついた。あ、知識というよりネタかな。

いずれにしてもお仕事にプラスの話。ありがたいです。やっぱ良い情報は現場に眠っているという話。
現場現物主義、とは偉大なイデオロギーだなと。
休憩もなく、突貫で3セッションをやったので、想定状に早く切り上がりました。

もともと一旦大垣に寄る予定だったので電車で移動。


20180515_2

名古屋駅で冷きしめんのランチ。570円。これが結構イケます。また食べたいかも。

20180515_3

23日の行程はこれだけの荷物で。プロジェクター(紙袋)が余計なんですよね。
それさえなければ相当荷物は軽いんですけど。


20180515_4

そして大垣入り。
4月9日以来の母親の様子伺いですが、お陰様で心配無用のようです。ホッ。
ってことで、じっくり仕事モードに入ります。いろいろ作業が溜まってます。

では。

岐阜出張:いつもどおり名古屋入り

またまた岐阜出張で名古屋入りした大垣人でございますぅ。
また来たでぇ〜、名古屋。
名古屋だぎゃぁ〜。

20180514_1

プロジェクター持参なので荷物は少々重め。
今回は2泊ってこともあり、あえて時計は1本勝負に。
見事選ばれたのは、ディアゴノ(ブルガリ)に。

本当はフランク・ミュラーにしようと思ったのですが、ブレス交換(SSブレスへの変更)が間に合わず、パス。
来週以降の出張には間に合わせないと、ですね(あくまで自己満足レベルの話で恐縮です)。


20180514_2

新幹線は結構混んでました。タイミングの問題ですかね。
富士山側のE席に陣取ったのですが、もちろんD席にお客さんが座ってきました。品川から。
なので狭いスペースながら、癒やしは「カルピスウォーター」と「じゃがりこ」。

甘いもんがほしいのか、ソルティーなのがほしいのか、かなりの矛盾を生んでましたけどね(苦笑)。

ホテルはクライアント様ご指定により、またまた名古屋東急ホテル。
楽天トラベルにて、禁煙のシングルルームが予約してあったのですが、セミダブルの部屋にアップグレードされました。
といっても1泊だけですけど。


20180514 名古屋東急ホテル #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



ってことで岐阜ジョブに臨みまする。準備できたし(っていつも通りギリギリ)。

では。

いろいろもろもろ到着しました?ボッテガ・ヴェネタのトートほか

あい、日曜日終了ぉ〜、雨の日曜日になっちゃいましたね、の大垣人でございますぅ。
いろいろ到着。あ、実際にはピックアップしたものもありますけど。
雨の中、伊勢丹でピックアップしたもの:

20180513_1 20180513_2

あい、やってきました〜、ボッテガ・ヴェネタ。大垣人人生2つ目です。
一つ目はカードケースだったのですが、2つ目がバッグになるとは(滝汗)。
じゃじゃーん!


20180513_3 20180513_4

パーソナライズをしていただいて、こうなりました。
派手?地味?可愛い?
大垣人的にはなかなか気に入っております。でもチャームが必要なのかな(おいおい)。

「スティール ネロ アーティク イントレチャート チェッカー トートバッグ」

サイドにボッテガ・ヴェネタの意匠であるイントレチャートが広がっている独特なデザイン。
ちなみにイントレチャートは底面にもあります。
色は大垣人が最近メインカラーにしている(?)グレー。

イントレチャートは白と黒かと思いきや、白と薄い青色だって。へぇ〜。

今週は月曜日から出張なので、デビューはちょっと先かな。楽しみぃ。


20180513_5 20180513_6

他にもこの宝石箱が届きました。
こちらはMoonFlower様の。加藤千恵先生のところから毎年この時期に販売されるセットが届きました。
食べたいところですが、明日から出張なのよねぇ。戻ってきたら、無くなっている?かも!

では。

親戚のイベントへ

昨晩から千葉のアジト入りした大垣人でございますぅ。
なんか眠い。
我が家のご主人・ラブちゃんは元気そのもの。よかったぁ。

20180512_1

朝は買い出しモード。
そして、親戚のイベントに参加。納骨のたためにお寺へ。
ご飯を食べてからね。


20180512_2

お経の間、足は痺れるわ、眠いわで(汗)。
この書物が面白くって写真撮ってみた。

気は長く
心は丸く
腹は立てず
口慎めば
命長けれ

ってことで、そうおうに字も工夫されてました。へぇ。


帰り道におやつの買い出し。

20180512_3 20180512_4

我が家で甘いものは欠かせませんってことで(笑)。

明日は用事があるので、夜遅くに一旦帰京しました。
高速道路も夜の11時台だと空き空きでしたわ。怖い運転の車にも遭遇せず、無事でした。

では。

長野出張:行きは新幹線、帰りは車で日帰り

午前7時52分の新幹線「はくたか」で長野入りぃ〜の大垣人でございますぅ。

20180511_1 20180511_2

天気が良かったです。

長野ジョブは、予想外に常務も同席されてのセッションで少々緊張しましたが、無事クリア。
営業の関係で、すこし待機する時間ができましたが、リーダーとも話ができ、本日のタスクdone。
結局午後6時終了、と時間的にもフルコースとなりましたわ。

そして帰りは車で。
乗せて頂く側なので、楽でした。新幹線で帰ってきてもよかったのですが、コスト削減で(!)。
家に着いたのは午後8時すぎ。早い。高速移動。渋滞もなかったし。

そしてこれから千葉のアジトへ移動します。
では。

飽食の時代、贅沢三昧、かならずバチがあたる???

今日は贅沢な1日でした、の大垣人でございますぅ。
千葉ジョブでしたが、昼はこうしてすきやき定食。
肉増量で(!)。


20180510_1

木曽路ってところがもう高級だわな。
そして夜は神楽坂で。専務と差しで会食となりました。
専務行きつけの割烹へ。

20180510_2 20180510_3

20180510_4 20180510_5

20180510_6 20180510_7

20180510_8 20180510_9

贅沢な料理が続きました。
鱧なんて、普段滅多に口にしない食材ですしぃ。
料理も話もセンスを感じさせられるもので、結局のところ、「ワンランク上の生活感」を体験。絶対に成れないですけどね。

このお店は地図見ないと行けませんが、また行きたくなるお店です。
神楽坂は敷居が高いですが、こういうところから攻めていけばなんとかなるかな。
明日からダイエットします。

では。




関連ランキング:割烹・小料理 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅


機動戦士ガンダム The Origin VI

見たど〜!の大垣人でございますぅ。
時間の合間を縫って(?)上野で見てきましたよん。
機動戦士ガンダム ジ・オリジンの6作目。


20180509_1
2018年映画鑑賞:12本目)

シャアが躍動し始めるエピソード。期待を裏切らぬ出来でございました。

次作はいつだ?そろそろガンダムの話と重複し始めるわけだけど、どうなるか期待は高まる一方。
続くのか?あるとしたら来年早々?
どうなんでしょ。

とりあえず仕事に戻ります(笑)。

では。

千葉ジョブスタート

あい、今日から千葉ジョブスタートの大垣人でございますぅ。
変速日程なんですけどね。
近郊なのであまり問題ではなく。


20180508_1

総武線で通勤。普段よりちと早めに移動。

キックオフは専務を始め、幹部+幹部候補生がずらり。
若い人たちは緊張してた。
ので、こちらも緊張する。こういうの伝染しますから(おいおい)。

でもまぁ、なんとかなるでしょ(します)。

では。

GW明けのリハビリテーション開始?

今日はリハビリテーションの日、大垣人でございますぅ。
みなさんはどうですか?仕事になりましたか?(おいおい)
大垣人は「ポリッピー」食べてご機嫌。

20180507_1

そうそう、冬物のコートやらもクリーニングに出たこともあり、
机周りは整理されたこともあり、
身の回りは意外とスッキリモードではあります。

あとは仕事で勢いがつけばなぁ。


20180507_2 20180507_3

GW中のゴージャスな食生活(!)から今日はシンプルめに切り替え。
そうですよね、いつまでもあんな食事ばかりできませんから。
エンゲル係数が血糖値か血圧のように上がっちゃあやってられませんって。

体重はワカラナイけど、確実に増えたんじゃないかなぁ。ちょっとダイエットせんと。

明日から千葉ジョブがスタートするので、気合い入れて臨まないと。

昨日は夜遅くに飲んだコーヒーが影響してか、目が冴えてなかなか眠れませんでした。イコール、睡眠不足。
今日はちょっと早く寝ないと。明日に備えて。
では。

GW2018:最終日は家飲みでフィニシュ!飲みすぎた?

これでGW2018終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
飲み納め???
今日は家飲みで、ワイン開けました。

20180506_1

スペインワイン。
Baron de Ley Reserva 2011
プラムとダークチェリーに少しにバニラ、ってことだけど、飲みやすい1本でございました。

20180506_2 20180506_3

ワインに合わせたディッシュ。パンは、「パーラー江古田」さんの。やっぱこれ、素晴らしい。美味しいの。

な〜んて、テレビ見てたら、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で先日お邪魔した「いちびこ」さんが出てました。

20180506_4 20180506_5

うわ〜、「sisi煮干啖」さんと同じくTVに出ちゃうと、行列必須のお店になっちゃうんだよな〜。
まぁ、仕方ないか。
でも知っているお店がメディアに出ると、ガッツリ見ちゃいます、はい。

今日はこれくらいですかね。
午後も夕飯を食べてからも仕事していました。もう気分はGWじゃないんですよね〜(苦笑)。
5月攻勢かけていかんと。

では。

GW2018:「やまねフランス」(池ノ上)そして「ルディック」(浅草)へ

12時開店ってことで余裕かましたら、もう行列ぅ〜の大垣人でございますぅ。
渋谷経由で池ノ上界隈へ。
このあたりは高級住宅街なのねぇ。インド大使館があったりして。

そしたら、この行列が目に飛び込んできた。
並んで待つこと30分くらいかな。日差しが避けられないので日焼け止めクリーム塗って対策。
MF様が欲しいものをガッツリ買うんだろうな、と思ったんですけど

20180505_1 20180505_2

前に並んでいた2組のほうが購入額では上回ってた(!)。ってことはまぁ、人並みに買っている、ということになりましたわ(笑)。

20180505_3

一旦家に戻って、コーヒーとおやつ。

そして午後6時には予約が入れてあるお店に一目散っ。浅草界隈。そう、GW2回目の浅草界隈です。
「ルディック」さんへ。
マンションの1階にあるこじんまりとしたお店。浅草らしい。でも中に入ると、フランス料理店って感じで良いギャップがありました。


20180505_4 20180505_5

20180505_6 20180505_7

「初めてでしたら、コースがおすすめですよ」とはシェフの言葉。その通りお願いしました。
コースは0.5ユキチほど。比較的リーズナブル。
いつも通りスパークリングワインでスタートぉ。


20180505_8 20180505_9

ホタルイカのタルタルと赤ピーマンのムース セート風とフォアグラの最中。

20180505_a 20180505_b

ハマグリと新玉ねぎのヴルーテ グリエール風味とホワイトアスパラとコルシカハムのシーザーサラダ仕立て。

20180505_c 20180505_d

スープ・ド・ポワソンに天然タイのポワレ。

20180505_e 20180505_f

今日もワインは2杯ほどいただきました。右のプレートは「イノシシのムサカ風」。イノシシの肉なんて食べたことあったっけ?

20180505_g

柑橘のジュレとクレームダンジュってのがデザート。

20180505_h

珍しく(?)MoonFlower様も時計をしていたのでこんなショットが出来上がりました。
GW2018最後のファミリーディナー、しっかりいただきました!
MF様と一致したのはこのお店が「アタリ」だということですね。またお邪魔したいお店のトップランクでしょうか。

良いお店みっけ〜。



関連ランキング:ケーキ | 池ノ上駅下北沢駅駒場東大前駅





関連ランキング:フレンチ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅


GW2018:「パーラー江古田」、そして「コントワールクアン」(蔵前)へ

GW中ってのにぃ、早起きの大垣人でございますぅ。
MoonFlowerのいわゆる”朝活”ってやつです。午前7時40分には家を出てましたので(!)。
朝イチなのは行列必至店を目指すからほかありませぬ。

江古田なんて普段絶対にいかないエリアへ。住宅街ですからね〜。しかも練馬でしょ。こういう場所に用事ないですからね。
ですが、その住宅街の中にありました、「パーラー江古田」さん。
大垣人は知りませんでしたが、知る人ぞ知る名店らしい。


20180504_1 20180504_2

名前を伝えて待つこと30分。二人テーブルに案内されました。

20180504_3 20180504_4

午前10時台にワイン!といってもチョイスはMoonFlower様のものになります。
大垣人はやっぱり朝一番で飲むものはワインよりもコーヒーでございます(笑)。
そしてオーダーしたのはサルシッチャ。いやぁ、大きなソーセージにパンが合います、合いますぅ。

大垣人は加工肉大好きですからねぇ〜。

普段だったらこのまま一旦帰宅モードになるのですが、行程変更。一路、新宿伊勢丹へ。久々の百貨店でのお買い物。


20180504_5

と、その前にジオン軍フェアが催事場であったので、ちょっと寄ってみました。
うーん、ジオン派じゃぁないんだよな、これが(笑)。
あと催事といってもジオン軍デザインのシャツだの物販がメインな感じでした。ちょっとイメージと違った。

このあと、伊勢丹内でいろいろとすったもんだがありまして。。。


20180504_6

高いスムージー(MF様の奢り!)飲んでも落ち着くことができない、悶々とした時間が過ぎていきましたわ。
戦利品があるのですが、それはまた落ち着いたら報告しますね(おい!)
注文して、別のを注文して、最初の注文を取り消すなんて、大垣人にとっては前代未聞の事態でございました(驚愕)。

出費も驚愕の…(滝汗)。
予定外?
予定通り?

まいっか。

20180504_7 20180504_8

一旦家に荷物をおきに帰宅。そして今度は蔵前界隈へ。
「コントワールクアン」さんにお邪魔しました。
シェフ一人で切り盛りするスタイル。前日の「ペタンク」さんと同じです。

20180504_9 20180504_a

ワインはやっぱスパークリングでスタート。この流れは外せません。

20180504_b 20180504_c

有名なハンバーグ。そしてポーク。

20180504_d20180504_e

最後はピザまで。ここは完全イタリアンでございます。隠れ家ワインバーってことらしいですけど。
29歳の気鋭シェフのお店を満喫しました!
蔵前界隈はカフェが多く出来ているようですが、こういうお店は珍しいですね。

今日はがっつり食べちゃいました。お腹満腹。ごちそうさまでした。

では。






関連ランキング:パン | 新桜台駅江古田駅桜台駅





関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 蔵前駅浅草橋駅新御徒町駅


GW2018:「sisi煮干啖」(新日本橋)そして「ペタンク」(浅草)

GW後半戦スタートぉ〜の大垣人でございますぅ。
朝からお店目指しての朝活モード。
今日は昼も夜もテレビや雑誌で何度も取り上げられている人気店がデスティネーションとなりました。

まずは新日本橋界隈にある「sis煮干啖(ししにぼたん)」さん。通算3回目。
GW後半初日だからか、並ぶことなく、さくっと入店。


20180503_1

20180503_2 20180503_3

「とまたん」を注文したんですが、朝からビールもいただきました(!)。
まさにこれぞ、GWっ!って感じですよね。贅沢。
にぼバターのきいたパスタは絶品でございます。ビールに合う、サイコー!(笑)

美味しいものを食べると笑顔がこぼれますわ。

一旦家で夜のエネルギーを蓄積(笑)。
そして浅草界隈へ。
MoonFlower様曰く、「GWは蔵前シリーズ」ってことらしいですけど、真相は「浅草シリーズ」のようです(爆)。

ま、どっちでもいいんですけどね。


20180503_4 20180503_5

1月以来2回目となる「ペタンク」さん。

20180503_6 20180503_7

1月のブログをチェックしながら、頼んだことあるものを避けながら、オーダー。

20180503_8 20180503_9

でもやっぱりチューリップだけは外せませんでした(笑)。

20180503_a 20180503_b

20180503_c 20180503_d

ワインもすすみますわ。
「ワインはジャケ買い」って壁にあるんですけど、シャレだそうです。
ちゃんと味チェックしているわね。

20180503_e 20180503_f

いやぁ、太ります。太りました。美味しすぎる。

この2店を1日で回っちゃいけない組み合わせじゃなかろうか(おいおい)。
浅草は奥が深いなぁ。決して洋食の「ヨシカミ」だけじゃないぞ、と。そりゃそうだ。
我が家からそんなに遠くないのが有り難い限りです。

GW満喫していこ〜!





関連ランキング:パスタ | 新日本橋駅小伝馬町駅三越前駅





関連ランキング:ビストロ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅


GW2018:Beats X導入&この時期におでん

今日も普段通りぃ〜の大垣人でございますぅ。
今日報告することはこれですかね。
ポイントでゲットした「Beats X」。Bluetoothのイヤフォンです。

20180502_1

色は、Bluetoothスピーカーとも同じく、グレーです。最近、この色が好きかも。
え?オヤジ臭くなってきた?そーかもしれません。
ま、イヤフォンに派手さを求めたりしないので、良いんですけどね。

GW明けからの国内ロードにつれていく予定です。
コンテンツの音楽も充実させないとな〜。
Spotify?Apple?定額サービスの導入になるのか?どうでしょ。


20180502_2

夜は「おでん 俺のだし」さんに初めてお邪魔しましたよん。あんまり行く機会がないんですけどね「俺の〜」シリーズ。
京風かなと思ったのですが、オリジナルのだしだそうです。
へぇ〜。

ってことでGW2018後半戦に突入です。




関連ランキング:おでん | 銀座駅新橋駅東銀座駅


GW2018:中日ですが、普通に仕事です(よね、みなさんも)

あい、出社はしていませんが、仕事モードの大垣人でございますぅ。
在宅勤務、というやつですね。今流行の。
人によっては、「家では仕事に集中できない」なんてケースもあろうかと思いますが…

大垣人はある意味、真逆です。家で仕事したほうが捗ります(!)。

今日も予定通り、やりたい作業、もとい、やらなければいけない作業ができましたわ。
時間は完全に自己調整ベースで。これがある意味、楽なんですけどね。
午後6時30分からマネージャーとの電話会議。プロジェクトBの進捗確認。

それ以外は自分で作業。全て自己責任モードってやつです、はい。

外出もまったくせず、1日を自宅で過ごしました。
ランチもスキップ。大して食べずに仕事してました(汗)。
自分でコーヒーを淹れることができるのが結構良かったりするんですよね。

幾つか本をあさりながら、プロジェクトの次の一手を考えてました。
なんとなくイメージが出来たものもあるので、明日の作業で実際に紙に落として、抽象化して見る予定。
面白くなってきたけど、GW真っ只中なんだよな〜。

こういうのが面白くなってくると、週末とか関係なくなるので(おいおい)。
ってか、スピード感も大事だし、ひらめいてる(?)うちにやらないと形にならない。
このエネルギーを大事にせんと。

ってことで、明日以降、GW後半のスケジュールがいろいろと仕事中心になりそうな気配。
もともとそういう覚悟でしたしね。
コンサル人生、そんなもん。

BBQで日焼けしたかな〜。日焼け止めはたっぷり塗っていったんですけどね。
しかもずっと日陰にいたし。
でも、なんか顔のあちこちが痒い。

ネットでお買い物。ポイントが溜まっていたのと、その有効期限があるので、物色。
サクッとポチッとしておきました。
明日手元に届くかな。

今年の全国行脚に持っていけるものにしました。以前も類似品を持ってたのですが、またってやつですね。
ま、邪魔になるものではないしね。
あと、母の日のプレゼントもネットで購入しておきました。忘れてしまう前に、と。

ちなみに、GW後半の予定はこんな感じ:

5月2日:通常業務、外食予定
5月3日:洗車?外食予定
5月4日:外食予定

5月5日:「機動戦士ガンダム the Origin」鑑賞?外食予定
5月6日:未定

食べる予定ばっかです、はい(おいおい)。我が家のエンゲル係数はどーなっとんだ???
それ以外の買い物の予定とかはどうなった?アウトレットにも行ってないし。
ま、いっか。

では。