Ogaki-jin

one of the kind... since 1998

7月が終わった〜!

はい、週末終了ぉ〜、7月も終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
7月終わりか〜。
早いな〜。

早いといえば、取り置き期間が終了ってのも。
MoonFlower様がPRADAのお店でサングラスを取り置き。




ミラーグラスではなく、普通のグラスを取り置きしてもらってたんです。



横がかなり派手。。。でもMF様だと髪で隠れちゃうんですけどね。

とはいえ、結局、PASSするってことで落ち着きました。はい、no moneyです(笑)。
理由は、サングラスして運転することがほとんどないので、と。
それよりもバッグのほうに予算を充当するとかしないとか(汗)。

どうなりますやら。

8月以降の大垣人もどうなりますやら(おいおい)。

では。

KCエピソード、ルーティンに彩りを

はいはい、昨日から千葉にきてる大垣人でございますぅ。
月末のルーティン、ですね。
お墓参り。って、ほんと暑いな、死んじゃうわ(おいおい)。

って、そんな日ですが、これを腕に巻いて気分はアガリます!アガるしかない。



そうそう、詳しくお話ししてないですよね。購入の流れは説明したものの。。。肝心なモデルの話とか。

えー、もともとはMoonFlower様に「面白い時計あるよ」と言われたのがきっかけ。
とはいえ全く知らなかった訳じゃなかった。でもMF様に勧められると、ちょっと見方が変わる悪い癖。

メーカー名は「コンスタンチン・チャイキン」。ロシアの時計メーカー。
同名の時計師が始めたロシア初初の独立時計師ブランド。
時計業界では知られた存在でオークションを中心にハンドメイドの時計を制作してる。

一番世の中に知れ渡ったのは「ジョーカー」というモデル。あの、バットマンの敵役のをイメージ。
ちなみに、この大垣人が手に入れたのは「クラウン(ピエロ)II」。このフェースがお気に入り。
腕につけてみた感想は、「インパクト大」。こりゃ飲み屋専用だな<バキッ。

日本では、日本橋高島屋のウォッチメゾンのみ取り扱いがあるが、展示はされてない。
一度問い合わせをして、「ジョーカー」をみることができたけど、それすらレア。
もともと手作りでどれも限定製造。よって、手に入れることすらが困難。

実は、限定品の「クラウンII」をイギリスのディーラー経由で買うところまでいったんですよね。
世界限定88本のうちの1本。コレクターが所有しているものをミントコンディション(ほぼ新品)で、と。
写真も送られてきたっけ。もうちょっとだったな。

最終的には限定品モデルではなく、カスタムモデルをお願いしたというわけ。
88本限定と同じデザインながら、配色をいくつか変更した「ユニークピース(1本限定)」にしたというわけ。
裏蓋に「Tak」の刻印もしてもらって。もうビョーキです、はい。

いやぁ、満足。満足。大満足。

今だったらもう買えない。。。んですよ。
昨年4月に送金するのも、5月に値上げするって脅されて(笑)。
独立系ゆえか、値上がりも数%とか可愛いものではなかったです。実に40%。驚愕。

人気急上昇中で、オークションの価格がバンバン上がってましたからね。

ちなみに昨日価格見てたらさらに上がってた。
大垣人の購入価格の実に2倍(!)になってた。高見山状態<バキッ。
今の値段だったらさすがに買ってないな。価格と品質・ブランドのバランスからすると。

どんどん手に入らないブランドになりそうだけど大丈夫か?(笑)

とにかく、自分のピースは大事に、でもガシガシと使っていこうと思います。
大垣人のアイデンティティーくらいに。
かーなーりぃ、目立ちそうだな。




今週末はチャイキンの恩恵により、このウォッチケースの出番がやってきました。



土用の丑の日に叶わなかったのでメイクアップ。
いやぁ、うなぎはサイコーやな。
美味しい。




チャイキンが無事納品されたってこともあり、今宵はお祝い。
スパークリングじゃないですよ。シャンパーニュ。2009年もの。おいしー。
すぐに酔っぱらったわ。

そうそう、昨日食べたピザの記録も残しておかないと。
MF様と食通のお友達らに合流していただいたピザ。
うみゃ〜!




食べログTop5000の「PerTe(ぺルテ)」さんのピザ。
四人で3枚のピザをいただきましたが、ペロッといけるレベルでした。
いやぁ〜、まだまだ美味しいお店はいっぱいあるな〜。

では。



関連ランキング:ピザ | 稲毛駅京成稲毛駅

KC購入〜納品までの長い道のり

とうとうやってきました、の大垣人でございますぅ。

KCの時計。発注した2021年4月末から待つこと1年3ヶ月。

あ、すみません、その辺は非公表でしたね。まぁどうなるかわからなかったし(爆)。


(先方から送られてきたピックアップ時の写真)

キター!



開封緊張ぉ〜。壊れてないかとか、傷ついてないか、とか。。。



とりあえず化粧箱は大丈夫!



ご対面っ!



保証書とともに。



腕に乗せてみました!感無量。

こちら、UNIQUE PIECEです。はい、世界に1つだけの腕時計。
保証書にもそう書いてあります。
やった、やっときたよ。どれだけ心配したことか。

Whatsupで連絡してた取引先にお礼の連絡。
Enjoy the Watch!って。
します、します。すでにしています(笑)。

今日はもうそれだけ。お腹いっぱい。

では。

またノータライズしに行かないと

暑いね〜の大垣人でございますぅ。
今日も暑い。
でも今日は平和。至って平和。ストレスフリー。

いや、むしろストレスリリーフになったな。ありがたい。感謝。幸せ。

こんな日もないと、苦しいもん(汗)。



平和な1日であった反面、「8月はいろいろと面倒だな」と。
ややこしい(!)メールが飛び込んできた。
アメリカから。仕事じゃなく、プライベート。

大垣人が保有する海外の口座の話。



銀行ポリシーが変わったからなのか、口座を閉じないといけないみたい。
そーかー。
手続きが面倒くさいぞ。

ノータライズしにいかないと。うー、これ面倒。

ノータライズは大使館にいかないとできないんですよね。
以前も1度、銀行手続きでノータライズしにいったことがあったっけ。
またやるんだ〜。

でもまぁ、今まで米国にいないのに、ほったらかしている方も悪いんだよな。
この際、きちんとしませう。
幸い、円安だし(爆)。

大垣人がアメリカを離れたのは2006年。
かれこれ、16年もの間、ずっと口座を維持してきたんだもんな。
休眠口座扱いされたことも数回はあるかな(爆)。

なんでほったらかし?
理由は単純で、アメリカの利率が良いから(爆)。
日本のそれとはかなり違いますからね。

そろそろ7月も終わりですか。

もともと7月忙しくなるプロジェクトイベントが8月に延びたこともあり、8月は多忙だな。
特にお盆明けから月末にかけて。
なんとかせなあかんな。

すこしギアダウンできていたところもあるので、ここからギアを上げていくってお示しですな。
がんばらないと。いろいろと。
そしてそろそろ待ちに待ったブツも届くはずだし。。。

では。

急な呼び出し?!

ふぅ〜、暑いですねぇの大垣人でございますぅ。
今日のお仕事は基本的に平和だった気がするけど、夕方になっていろいろと。。。
なんだっけな〜って問い合わせとか(笑)。

あと、チャットが飛んできて、「今日空いてない?」と呼び出しを受けました。
全くの予想外。
昨日飲んだこともあって、今日は飲まないつもりだったけど…

ただ、チャットの相手は上役でもよく知っている人。
しかもこのタイミングって何かありそう。
ってことで無下に断らず、OKしました。

ってことで今宵もビールをいただきました。
体重増だな(汗)。




指定された場所が焼き鳥屋でよかった。ちょっと焼き鳥食べたいなと思ってたところで。
さすが友人はよく大垣人のことを知っている(笑)。

呼び出された理由は予想通りの内容でした。
キャリアの方向性をどうするか。
具体的には、転職するかどうかですね。

環境に対する見解は、さすが10年以上の付き合いのある「同志」だけあって、違和感なし。
むしろ違和感どころか、仕事に対する価値観がほぼ一致しているので話はそんなに難しくなかった。
本当に。




奢ってもらえたこともあって(!)、行き来は軽くタクシー。
まっすぐ帰るのもなんだな、と思って、もう1杯。
なかなか本格派のモヒートをいただきました。

最初は値段にすこしびっくりしたけど、結果としては価値ある1杯。またいただくかも。

ってことで、夕方以降、急な展開で1日をフィニッシュすることとなりました。

大垣人のキャリアを考えないといけないですかね〜。
人生のフィニッシュをコンサルで終えるのだろうか。どうしたものか。
考えさせられます。

では。

酔っ払ったってこと?

ふぅ〜、といってもまだ火曜日か、の大垣人でございますぅ。
午前は在宅ワークで乗り切ったのですが、午後はネクタイして外出。
夕方からクライアント様のオフィスでワークショップ。

CEOとCFOが並んで参加。特に緊張することはなかったけど(笑)

結局延長戦。議論白熱?
ってことで、会議が終わったのは予想よりも1時間超えてた。
ま、いいんですけど。

それからオフィスに戻ってラップアップ。

だけで終わらず…




結構その場のノリで、って感じになったのですが、とりあえず参加しました。
このあとはワインを1杯いただいて。
今日は2杯ってことですな。

でも、なんかフワーっと酔っ払った感じ。なんだろ。
体力レベルが落ちてる?

でもひさびさにシンハー(タイビール)飲んだ。
タイにいたのって、2013年?いいえ、2012年でした。
なつかしー。

ちょうど10年前なのね。。。

ってことで、今日はこんなところで。なんかいろいろと落ち着きませんが、しゃぁない。
悪いニュースもないけど、良いニュースもないな。
とりあえず粛々と。。。ってことで。

では。

趣味の時間ですよ〜

ふぅ〜、とりあえず月曜日終了、の大垣人でございますぅ。
とりあえず昨日仕事しておいて良かった、って展開です、はい。
そうじゃなかったら、ちょっと考えたくない事態へって感じでした。

危ない、危ない。

今日は内定者相手の面談もあり、気遣いが多かったかな。
もともとそんなに前に出たいタイプじゃないので前に出ないといけない時は気を使います、はい。
そういうのってストレスが溜まるんですよね。

お酒でも飲まんと。
って飲んだ(笑)。
キリンの「氷結 シャルドネスパークリング」っての。これ美味しい。

普段は安い酎ハイしか飲まないから、これは一種の贅沢です、はい。

また買ってこようっと。

やっぱ気分転換になるな〜の「大垣人の趣味」。
Instagramにも載せている時計ですが、やっぱ楽しい。
今年はまだ1本も買ってないけど、楽しい。増えなくともいいのだ。

Instagramの写真は、あちこちで紹介されてるみたいだし。
あのファッションサイト”FORZA STYLE"にも分かっているだけで、4、5回掲載されてる。
ありがたいです、はい。

で、やっぱいいよな〜って再認識が本日の2本の相棒たち。




前半戦は、このSEIKO PROSPEX
これでも機械式時計。
最後に腕につけたのっていつだっけ?ってくらい出番が遠ざかってました。

でも腕に乗っけると、安定感あっていいですね。
遊び心は控えめに、とっても堅実な感じ。なのにグリーン。
好きです。

もっと出番増やさないと。特にこの夏場の間ですね。




夜になって出番が回ってきたのは、このFUTURE FUNK
クオーツ式(電池)時計で、ファッションアイテム的ですよね。
このアナログ式にダイヤルカウンターが回転してくれるのがいかにもおしゃれ。

好きです。

これの出番もかなり開いていたかと思います。
ファッションウォッチではTIDAのほうが出番が多いもんね。スーツ時でも。
フランク三浦ですらこの前出番があったっけ。スーツで。

このFUTURE FUNKだって、スーツいけるのに。。。反省。

ちゃんと出番作りますので。

FUTURE出番といえば、大垣人に「次なるタイムピース」ってこれかなぁ。




チャペックというブランド。時計マニアにしか知られてないシロモノ。
この色。アイスグレーシャーっていうスカイブルー系。なかなか良さそう。

「パテックフィリップ ノーチラス」の次とか言われてるとか言われてないとか。

これに一発賭けますか?!

っと、趣味の時間ってサイコー。
お酒飲みながら時計眺めているだけでも十分楽しいんです。
本当のヘビーな時計コレクターは「雲上時計ブランドのタイムピース」と「高級酒」なんでしょ。

大垣人は、こうした「コスパのよい時計」と「缶チューハイ」ですけど、それで十分です。

さてさて、チャペックどうしましょうか。。。ね(笑)。

では。

初体験、意外と悪くないんですね

今日はね、ネタがないんです、の大垣人でございますぅ。
午前中は、プロジェクトの仕事。
夕方からは、社内の庶務作業。

そ、仕事に時間を割いておりました。やっとかないと、っていう尻カッチンな状態。

とりあえず落ち着いたのでよしとしませう。
なので、お酒飲んでます。1杯だけじゃなくって、1缶だけ。

気分転換がてら、午後に少しだけ外出。外暑ぅ。
秋葉原。ヨドバシアキバ。

一番のメインはiPhoneのケース探し。使っていたのがボロボロになったので。
でも機種がiPhone XS。もう3代も前の機種です。
ケースもほとんど売ってない(汗)。

今年は買い替えかな〜と思いつつ、とりあえず安いケースをゲット。

遅くなったランチは、McDonald'sかと思ったけど混雑しててパス。
バーガーキングも同様に。
がっくし。

で、結局、幸楽苑。冷やし中華にすればよかったけど気づくのが遅すぎた。
だいたいいつも、幸楽苑って野菜味噌ラーメンって決まってるの。
今日は餃子つけなかったけど(笑)。

そして新しいものにチャレンジしてみた。「ロカボ」っていう低糖質の麺。
プラス100円ってことで食べてみた。
健康志向になった?今までは考えたことなかったけど。




着丼。見た目なんら変わらない。
味も。
ただ、麺はやっぱり(当然)違った。

舌触りはあんまり変わらなかったんですけど、噛み切るとその違いは明らか。

でもこれはこれで十分いけるな、と。今度からこれにしようかな(笑)。

食事してからもまたヨドバシアキバ。散策モード。
時計コーナーも見たけど、それ以外にはイヤフォンとか、カメラとか。
あと、DVDやブルーレイ、任天堂ソフトもチェック。どれもいまいち。

ゲーム欲しいなって思えない。。。

そしてガンプラ。買おうかなと思ったけど、結局パス。
今日はiPhoneケース以外の戦利品はなし、ってことで。
ま、必要十分です、はい。

週末仕事したし、今週は仕事でいいことあるかな〜(ないとは思いますが、汗)。

では。

直射日光を避けないと

暑いね〜の大垣人でございますぅ。
でも週末。
文句は言いません(笑)。

今日はお酒もなしのアルコールフリー。
昨日飲んでましたので。
明日また飲むってことで(笑)。

今朝は、カフェでスタート。
久々にのあそこ”のフレンチトーストをいただきに。
お店はまぁまぁ混んでましたけど、席は確保できました。



安定の味です。
楽し。
今日はサングラスが必要な日ですよね。まさに。

ってことで、銀座へ。
松屋から電話があったので、とりあえず松屋へ。



それにしても真夏ですな、まさに。



松屋でいただいてきたのはこれ。
そ、Alain Mikliのフレーム。もともと持っていたものに、サングラスを入れてみました。
度を入れてないので安くできたのはありがたい。

ちょっとキザか?

でも他のサングラスがみんなラウンド系なのでこのバラエティーはいいかなと。
あと、もともと入っていた度付きのクリアグラスもあるので、いざとなれば元に戻せるし。
とりあえず使ってみます。

MoonFlower様になんて言われるか…(汗)。

その後は銀座三越を散策。あとUniqlo。それからバーニーズ・ニューヨークも。
買ったものといえば、下着系。UniqloのAirism(エアリズム)シャツ1枚。990円。
完全にウィンドウショッピングモードですな。

そして家でのんびり。
今夜はこれでもか、ってくらいにYouTube見てました。
時計系が多かったかな<バキッ。


明日はちとは仕事しないと。月曜日から面倒な会議があるし(笑)。

では。

暑気払いだー!

連休明けの短い1週間とはいえ、なんとかなったぞ、の大垣人でございますぅ。
肉体的にはキツくなかったけどね。
ストレスはむしろ溜まっている気がします。いろいろと。

巷ではコロナ3万人超えで感染のリスクが高まってます。
我がファームも「23日よりルールの強化を徹底します」と。
ん?今日はまだ22日ってことで(笑)。

仲の良い同僚コンサルタントの皆さんと(といっても大垣人が一番下っ端ですが)暑気払い。




珍しく新宿集合って。しかも歌舞伎町。誘惑多いな〜(笑)。
おじさんには刺激強すぎますよ。
本当に。

一次会はこの通り、BBQ。
二次会は居酒屋。
結局、最終電車が帰ってきましたよん。

最初はビール、以降は全部ハイボール。

たくさん食べたけど、同時に、上役の皆さんから多くの「叱咤激励」をいただきました。
もっと頑張れ、と。
もっとやれる、と。

汗。滝汗。

中には、大垣人さんは”まあ五号目くらいだよ”と。

ご、ご、五号目ですか(笑)。

別に諦めているわけじゃないんですけどね。
皆さんのインプットはいつも同じ。
町中華で美味いレベルで終わるな、と。チェーン展開するくらいにしないと、と。

ないしは超行列ができるお店にするか。。。

いやぁ、大変なことです、はい。

でもまぁ期待できるからそう言っていただけるわけで、それはありがたいですね。

忘れずに頑張らないと。

って、酔いが冷めるじゃない(爆)。

ちなみに今日はMF様のお誕生日。Happy Birthdayぃ〜!
まだ30代のつもりで頑張って!!!(笑)

では。

今日はなんの日?

ふぅ〜、水曜日も終わりました、の大垣人でございますぅ。
今週はあと2日。
メインイベントは明日だな。明日がんばって乗り切らないと。

で、今日。7月20日。

なんの日だ?

って調べてみると、面白いものがいくつかありました。

「ハンバーガーの日」。マクドナルドが制定。
1971年に1号展が開店したのが7月20日。
銀座の三越の1階に出店したそうな。

へぇ〜。

「月面着陸の日」。アポロ計画で達成したのがこの日。
YouTubeで時計系チャンネルのライブを見てたらそのネタが出てました。
そうそう、Omegaの記念モデルね。

大垣人もSNOOPYモデルはいつか欲しいな、と思います。本当に。

「ワインの日」。これ、毎月20日はそうらしい。
数字の20のフランス語発音がワインに近いことに由来するとか。
わからなくもないですな。

でも毎月って有り難みがちょっとないなぁ。
ん?これは飲兵衛の言い訳のためか?
それともワイン好き、通な人のトリビアのためか?

で、結局なんの日?

えーとですね、勿体ぶる必要はないのですが、MoonFlower様と大垣人の「結婚記念日」です。
これで13年が経過して、14年目に入るところになります。
おめでたい〜。パフパフゥ〜ドンドンドンっ。めでたい。

そうでもない?



MF様からは「15年になるといいね」ってお言葉をいただきましたが、それが何を意味するのか。
多分、15に特別な意味はないと思われますが…(汗)。

連休中にバースデーディナーにはいきましたが、アニバーサリーディナーはまだ。

MF様にお伺いをたてたところ、8月でという指令が下りました。
良かった、今月って言われたら破産しているところでした(爆)。
さすが、ギリギリのところをついてくるよな〜(おいおい)。

ってことで、これからアニバーサリーディナーのVENUEを探さないと。

MF様と知り合って、結婚していただいて13年、もうこれで20年くらいですね。長っ。
もう十分って話もありますが<バキッ。
ま、よしとしませう。

無理なく、自然体で。

ってことで、14年目もよろしくお願いします。

閑話休題。

今日はそんな記念日だったのに、仕事ではいくつかsurpriseが。
まずクライアントの一人、もうここんところ数年くらいお仕事をいただいてた担当者様。
メールをいただいて、読んでみると、担当が変わり別の仕事になるとのこと。

ありゃりゃ。

新任の方とやらないといけないのか。仕事なくなっちゃうかもな〜。
いろいろと勉強になるプロジェクトをいくつもいただいただけに反動はありそう。
でもまぁ、またどうなるかわからないしね。

もう一つ。

社内メールで「本日が最終出社日です」って若手コンサルタントから連絡あり。
2年前、2020年末にプロジェクトをご一緒した若手の人。
シニアコンサルタントでマネージャー目指してたけど、転職しちゃうのか。

残念。

でも、つぎのところでやる気MAXならそれは応援しないとな。
LinkedInで繋がりましょ、ってことでコミュニケーション取りました。
ベンチャーに行くってことなので、彼のバイタリティーが生きるんじゃないかな。

がんばれ〜。

ってことで、今日はプロジェクトのタスク以外にそんなことがありましたとさ。

では。

巻き込まれはしませんが影響はありそう

ふぅ〜、とりあえず連休明けの仕事を乗り切りました、大垣人でございますぅ。
なんとかなりました。
明日20日は給料日。すこしは気分を上げていかないと。

今日はクライアント様のオフィスでのプロジェクトワーク。
午前中は定例会議。
タスクの進捗など、丁寧に確認したり、対応策を議論したり。

クライアント様の社内対応が懸案事項となっているものがあるんです。
進捗を伺ったところ、えらいことに。
簡単にいえば、雑に扱っていて、ちょっと目が点になるレベル。

クライアント様も大垣人が考えていることは理解していただいています。
ゆえに、両者で「こりゃ困った」「こりゃ如何に」って感じ。

幸い、大垣人がこの社内のことに巻き込まれることはないです。
ただ、この対応がプロジェクトに対して確実に影響する。
日程にも、対応内容にも、影響します。

あぁ〜。

現場を巻き込む話なので、混乱しないといいけど(って絶対するな〜)。

今週はもともとプロジェクトイベントが予定されてたけど、結局キャンセル。
もろもろ調整が走ってます。
時間に余裕があるような、ないような。ちょっと景色の違う感じ。

本当はイベントに向けてガンガンやってなきゃいけないところだったんですけどね。
もちろん、大垣人のせいじゃございません。
それにしてもなかなか想定通りに進まないなぁ。

進まないのがすでに前提になってる。

ま、いいですけど。
流れにうまく合わせていきますよ。
はい、自然体で。力んでも仕方ないですし。

とりあえず連休明けを無事に終えたってことでよしとしませう。

いろいろとありますが、ちょっと丁寧に接していかないとな、と気持ちを新たに。

では。

今年も忘れずにお参りできました

3連休終わっちゃいましたね〜の大垣人でございますぅ。
今日は何もないな。
昨日までの反動ですかね(おいおい)。

お昼過ぎに秋葉原へ。ランチと家電を見に行くのを兼ねて。
回転寿司食べて、ヨドバシアキバを散策。
探し物は、冷蔵庫です。



そろそろ買い替えないと。

半導体の影響ってあるのかよくわかりませんでしたが、いろんなモデル見ました。
MoonFlower様、決められますかね。
小さいアパートに入る冷蔵庫って自ずと限られますけど。

それ以外といえば、先週命日だった三浦さんのお墓へ。
Cクーペで出動。
四谷のお寺に行ってきました。

ちゃんとお参りできて良かったです。
お世話になった人でもあり、友達でもあったし、ちゃんと定期報告だけはしとかんと。
ってことで今年もちゃんと7月のこの時期にお参りできました。

これで連休の行事はすべて終了。
連休食べ過ぎましたからね、今日から少し制限をかけないと。
あ、制限かけるのは出費の方も(汗)。

ってことで、今週は短いですが、うまく4日間を乗り切らないと、ですね。
明日が気分的には一番重たいかな。



コロナ感染がすごくなってきましたね。
プロ野球でもチーム単位で大量の感染者が出てたりして。
とはいえ、行動制限はしないってことなので、とにかく対策だけはしっかりと、ですね。

大垣人もマスクはもちろんですが、消毒液も持ち歩いてます。
明日もクライアント様のオフィスへ出向いて仕事です。
十分に気をつけないと、ですね。クライアント様のところでも感染者がボチボチ出てますし。

罹らないことに越したことないので。皆さんもお気をつけてください。

では。

家族のバースデーディナー

日曜日が終わっても週末はまだ明日まで〜の大垣人でございますぅ。
贅沢ですよね、まだ連休中日なんて。
ありがたい。

仕事のメール入ってて、読んだけど、とりあえずスルーしておきます(笑)。

午前中は東陽町方面。Cクーペ出動
MF様の免許更新の送迎。
講習を受講している間は、大垣人はMacCafeで待機。

コインパーキングにバックで駐車しようとした瞬間、自転車が横切ってきてびっくり。
死角から出てきて、車後方を横切るなんて。いやぁ、まじでびっくりした。
住宅街での自転車天国って怖いな、慣れないな。

MF様が無事ゴールド免許の更新を経て、パン屋さんへ寄り道。
福岡から出てきた人気店「Boulangerie S.Igarashi」さんへ。
事前にネットで整理券がゲットできるなんて、とっても先進的。

お昼過ぎにMF様が入店したのですが、肝心なクロワッサンは売り切れ。
残念っ。
また再チャレンジします。

午後は表参道界隈。
MF様がやっぱりまたPRADA見たいってことで。
銀座よりも全然広いし、見やすい。接客もいい(笑)。

とはいえ、見るだけのショッピングモードになりました。
あと家具もチェック。
イタリア家具の「Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)」を気に入ってました。

椅子、一脚がめっちゃ高いっ(汗)。

そしてディナーへ。今日はMF様のバースデーディナー。
何歳ってのは野暮な話で(笑)。
ご希望はいつものごとくフレンチ。

ってことで「Terres de Truffes」さんへ。外苑前の駅近。隠れ家的な佇まいになってました。






おしゃれな内装。モダンなテイストですね。



10品のコースをお願いしました。



店名にもある、ここはとにかく「トリュフ」を堪能するお店です。
全ての料理にトリュフ3種類が使われるそうです。
食事の前にトリュフの説明とそれぞれの香りの確認。

こんなの初めてです!










フレンチといっても、ちょっとフュージョンというか和を取り入れてましたね。



このポテトのディッシュが本日最高の1品でした。
またいただきたいな。





最初はスパークリングワインをいただいていて、次お肉ってところで赤ワイン。
グラスでお願いしたところ、軽いか重いのかってことで、あまり考えずに重いのってお願いしました。

MF様からボルドー(重いの)はグラスと言っても高いよ〜。わかってる?ってめちゃ脅されました(汗)。
ただでさえ、こんな機会じゃないとこのお店に来る勇気なんか出ないってところに…。




ラム肉にもこんなに贅沢にトリュフをかけて…。贅沢すぎます。



ご飯にもトリュフ。その後、TKGへ味変。





お誕生日おめでと〜。
って誕生日は今日じゃないですけどね。今週。




ってことでお腹いっぱいになる10品でございました。
全体的に上品な味付けで良かったです。
贅沢な食事、時間、そして空間でしたね。

MF様もとりあえず満足なご様子で良かったです。ほっ。

ってことで連休はあと1日を残すのみ。
明日はのんびりですね。
多分。

では。




関連ランキング:フレンチ | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

やっぱりそうなりました(笑)

やっときまりました〜の大垣人でございますぅ。
この3連休の達成したいことって2つ。

一つは「サングラスをゲット」すること。
もう一つは「焼肉たべる」こと。
今日1日で達成しちゃったのでございます。

残り2日どうする?!(おいおい)

まずはサングラス。
結局、予定外、想定外のものをゲットしました。
EYEVANのサングラス。

もともと、アルマーニかPRADAって思ってたんですけどね。
どちらかにしようかと。
あとTOM FORD。

TOM FORD見に行ったところで良いのがなく、その隣にあったEYEVAN。




サングラスしてみるとこんな感じになります。
似合いますか?
MoonFlower様からの「OKサイン」が出たのでゲットできました。




大きすぎるな〜、小さすぎるな〜と思ってたところにちょうど中間のサイズが。
あとデザイン的にシンプルだけど、すこし形に特徴があるのが良かった。

とはいえ。。。


またまたなんですが、「ブランドものじゃなくなった・買えなかった」です。
PRADAとかを買う前提で予算も確保したのですが、結局買いませんでした。
こういうの、大垣人には多いです、はい(汗)。

やっぱそうなるんですね。そうなりました。
予算の半分で済んじゃいましたよ。
気に入っています。

そのかわり、MF様がPRADAのサングラスをゲットするんだそうです(笑)。

お昼が「焼肉」。
行ったことのないお店へ探検にいきました。
「東京焼肉
一頭や」さん。松坂牛が食べれる焼肉店です。

お店は結構混んでましたね〜。予約なしで突入していきましたけど(笑)。





ランチスペシャルは、松坂牛赤身(左)と塩タン(左)。
「これ本当に赤身?」って言いたくなるほどの甘味と脂の乗った肉。美味しい。
タンも分厚く、噛み応え十分。イケます。

量はまぁ高級路線からすると相応ですが、美味しくいただきました。

その後は銀座を少しブラっと。これは連休でも普段でも関係なく。
雨でデパートは混雑していましたね。

夕方は下北沢へ。
昨年末以来かな、この界隈に来るのは。




いやぁ、賑やかさはすごいですね。安く飲めるし。
で、目的の「ボケロン」さんへ。
前回もここのお店にお邪魔するためにやってきました。今回も。




シェリーのお店です。
MF様がまた行きたい、ってことでお邪魔しました。



最初はスパークリングいただきました。ビールでも良かったかな。





シードル。シェリーをガンガン行くって感じにななってないです(笑)。







そしてシェリー。大垣人にとってはシェリー初心者なのでこのあたりで(笑)。
熟成するとブランデーみたいな色合いになるようですから。




春巻きも美味しかったけど、この豆はさらにその上を行きましたね。お酒が進んじゃいました。

3連休初日は飲んだくれ、で終わりましたね。
そうそう、焼肉の時もビール1杯いただきましたし。
本当に飲んだくれ、ですね。

明日はどうでしょ。

では。



関連ランキング:焼肉 | 新日本橋駅三越前駅神田駅




関連ランキング:バル・バール | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

久々の家飲み

ふぅ〜っとひと息の大垣人でございますぅ。
夕方からいろいろとストレス抱え込んで、すっきしないまま。
そんな感じで3連休モードに突入ぅ〜。

って、そんな後ろ向きじゃぁねぇ〜。

そんなこと思ってたらMoonFlower様が上京。
ひさびさに、本当に久々に家飲みとなりました〜。
本当に久々じゃないですかね。




ワインは、3本からのチョイスだったのですが、迷わずこれで。
シャブリ 2019年 ウイリアム・フェーヴル。
美味しかったですよ、このワイン。



今日の生ハムはスペインの。ちょっと奮発したって感じですね。





〆のご飯は、デュッカ。エジプト料理らしく、人気なんですよね。
なかなか美味しい!
また食べてみたい。

デュッカの素を買ってくるだけですけど(笑)。

久々の家飲みは本当に良かった。
ストレスが軽そうにみえてそうでもないんだな、と実感。
曇りの日でも紫外線は届いてるってやつと遜色ないわな(おいおい)。

で、3連休何する?
みなさん、何やるんですか?
我が家は、買い物と食事、ですね。

遠出はしませんよ。

ってことで明日は戦利品の方向になるかな。どうでしょ。

では。

ex-Boss三浦さん命日

ブログのタイトルどおり、の大垣人でございますぅ。



朝ごはんがアパートになかった(!)ので、カフェでスタートぉ。
ちょっと移動を早めて、寄り道です、はい(笑)。
これで440円は悪くない。全然悪くない。

とはいえ、好物のクロワッサンとしてはちょっと物足りないのですが(汗)。

よしとしましょ、とにかく。

仕事は作業中心で、順調。クライアント様との打ち合わせもまずまず。
精神的には安定してますね。
ありがたい。

仕事終えたあとに、アパートで1杯いただきました。




三浦さんを偲んで。いっぱいお酒飲ませてもらったもんな。
本当は、「カミナリヤ」に行ってやりたいところですけど、懐かしい場所も今はなく。
とはいえ、お酒なしじゃもうしわけないなと。

亡くなったのが2018年か〜。

ずーっとリタイヤしたらバーやりたいって言ってたけど、天国でやってんだろうか。
一癖も二癖もあるから、固定客つかないだろうな〜。
閑古鳥が鳴いてそうだけど、たのしくやってそうな感じがしてならない。

勝手な想像だけど。

お参りにもいかないとな。近日中にいきますよ。

閑話休題。



今夜スタートのドラマ「純愛のディソナンス」。
比嘉愛未がいつもと違う感じの根暗な役で出演中。
見ました。ストーリーはあんまり面白そうじゃないけど、まいっか。いいの。いいや。

ディソナンスって何?
「不協和音」。
ふーん(←やっぱり興味がない)。

とりあえず、木曜日のルーティンがひとつ決まったってことで(笑)。

では。



関連ランキング:カフェ | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅

公演チケットをゲット!

週中まできましたね〜の大垣人でございますぅ。
仕事はとりあえず、おいておいて。
今日はひょんなことに遭遇。

TikTokで見つけて、YouTubeでチェクしているコメディアンのこと。
彼の名は、Jimmy O. Yang。
香港出身のアメリカ人。俳優でもあるらしい。



大垣人の生半可な英語力じゃ、スタンドアップコメディー(stand-up comedy)はあんまり笑えない。
あからさまなのはわかるけど、歴史や習慣、スラングでNativeと同じというわけにはいかない。
語学(ことば)が理解できたとしても。

実は、アトランタ時代に、Comedy Houseに行ったことがあった。
アメリカ人と。
一緒に結構笑ったけど、半分は嘘笑いだったな〜。

とりあえず連れて行ってもらって楽しまないとって。

同時に、どんだけ難しいんだって、感じだった。黒人のシニカルさは輪をかけて難しいし。
Jimmyのは、その点、気楽に笑える。
なんたって、アジア人(特に中国人)を皮肉るわけなので。

大垣人も実体験的に笑えるネタもあって、親和性が高いんですよ。
だから面白い。
余計に面白い。

なんて見てたら、「アジアツアーに行くよ」だって。
まさか東京には来ないだろうと思ったら、1日だけ公演があるんだって。
12月ですけど。

ちょっとrip-offしてる値段設定かなと思いつつもチケットをゲットしました。

大垣人の年末イベントがひとつできました。
よしとしませう。
楽しみ。

では。

大量の汗をかきました〜

今週は低空飛行になりそ?の大垣人でございますぅ。
いろいろと仕事の前提条件が変わってきていて。。。
プロジェクトの「整理」も進んでいて。

今は結局プロジェクトの実稼働は3つに。組み合わせ的にも悪くないんですよね。
数ではなく、要求されるワークロードの関係で。
悪くいないです。

今まで言ってた、AからEのうち、CとEは終了しました。
そしてDもフェーズ切り替えによってお役御免。
そして新しいのが追加。それをCと呼びましょう。

そして今日はプロジェクトCのイベント。

クライアント様が6名も来社いただいて、セミナールームでワークショップ。
プロジェクトのメンバーは若手中心ですが、完全に補佐役。
リーダーがMC。

そして大垣人は、クライアント様と同じ位置に座って「パネリスト」。




汗かきますって(おいおい)。

午前中いっぱい、事業の将来像についてみっちりディスカッション。
これでエネルギー使い果たしました(笑)。
体力ないな〜。

そして午後は午前のラップアップに参加。結局、ほぼ1日仕事的に。

このプロジェクトチーム、大垣人にとっては新しい体験です。
大垣人がリードするプロジェクトとスタイルが違うので。
言ってみれば、このチームの運営手法は昔のオーソドックスなスタイル。

若手コンサルタントが全ての作業(資料作成等)を行なう。
リードコンサルがそれをクライアント様に説明する。
この形が徹底されているんです。

個人的には、「一人ひとりにもっと責任分担してもいいのにな」と。
若すぎるから?そうでもない気がするし。
今度、このリードコンサルと飲みに行くことがあったらどうしてそうなのか聞いてみよ。

確かに品質管理の観点では、このスタイルが一番安全なんですけどね。
そりゃそう、全部リード(自分)が最前線をキープすればリスクフリーなわけで。
でも若手に刺激がないなと。議事録作って、資料作って、会議の調整して、だけじゃ。

今度詳しく聞いてみよ。

夕方、夜の会議に備えてアパートに帰ってきたのですが、さっそく睡魔が(汗)。
ま、そんなもんです。
そこからプロジェクトAの作業して、会議こなして。

でもなんかストレス少ない感じだ。少なくとも今日は。
そういう日もないとね。

なんて言ってたら、上役の一人から変な話を無茶振りされてる。。。
背景も何もわからないけど。。。
ま、今日は気にしないようにします(笑)。

MoonFlower様から「3連休何する?」の確認。
何もないけど、「サングラス買いたい」のと「焼肉食べたい」と回答。
実現するか?!

でも、MF様の誕生日が近いのでディナー考えないいけないなと。
焼肉じゃダメだろうな、やっぱり。
ちょっとお店でも探しますか。

では。

熱中症に気をつけましょ

今日は午後から外出でした〜の大垣人でございますぅ。
午前はプロジェクト作業を自宅で。
あと定例会議はリモートで。

お昼はお弁当を買ってきて急いで食べて電車に乗る。
タイミングを逸したので、ネクタイは電車ですることに。
これ、珍しいです。

大垣人が家を出てから服装を整えるって基本ないので。今日は例外対応ってことで(汗)。
あんまりそういうの見せるのはプロとしてどうかと。
ただ、今日は時間を読み間違えまして。。。

電車の中では、さっさとネクタイして。恥ずかし。以後気をつけます。

午後の会議は2時間きっかりで終えたっけ。
社長、支配人、そして課長。
良い議論ができて、あと今後の日程もすこし定まったので良かった。




現場と最寄りの駅までが徒歩で12、3分かな。
なんかカンカン照りで、熱波にやられたかな。
疲れちゃいました。2時間、それほどエネルギーを消耗した感じでもなかったけど。

水分はしっかりとってるんですけど、体力の消耗が激しいってところですね。
気をつけないと。

夜は新人の若手コンサルタントさんへの評価フィードバック。
短期の評価だから、ちゃんとこの課題を意識して頑張るんだよ、というメッセージ。
やる気のある若者だから頑張ることでしょう。

明日は午前が勝負か。
この前みたいに(?)、空回りしないように気をつけないと。
なるようにしかならないけど。

選挙、結果が出揃いましたね。
ガーシーが国会議員?参りました。N党は戦略的ですね。
選挙をよく研究しているというか。選挙制度や政党政治を逆手にとっているというか。

生稲先生、誕生。読み通りでした。
山本太郎(れいわの方ね。N党じゃない)も当選。もっと票を獲るかと思ったけど。
社民党は、もう空前の灯火ね。福島さんも辞めたくとも辞められない状況なのかな。

ま、日本の政治には期待できないよな〜。衰退してないけど、維持するのが精一杯。
自民党が2つに割れて、2大政党くらいにならないと変わらないでしょ。
今の構造じゃぁねぇ〜。

では。

そろそろ結論出します

週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
天気良かったですね。
流石に週末ずーっと引きこもっててもな〜ってことで外出。

もともとは新宿へ行こうと思ってました。伊勢丹へ。
セールやってるだろうし、世の中のトレンド理解してないとってことで。
でも、途中でうやむやになっちゃった(爆)。

まずは日本橋高島屋へ。
Alain Mikliのお店に行ったのですが、「もうすぐ閉店しちゃうので対応不可」って。
最寄りはって聞いたら、松屋銀座って。へー、そこにもあるのね。

ってことで徒歩で行こうかと思ったのですが、暑すぎて(汗)。
日本橋と銀座、東京駅を経由している循環の無料バスがあったのでそれを利用。
便利だ。無料だなんて。

で、松屋銀座到着。ここで買い物ってほとんどしたことないですね。
イメージとして、ターゲットは20−30歳代かなという印象。
ま、いいんですけど(何が?)。




こちらにメンテナンスをお願いして、っと。
2週間くらいとのこと。慌てません。メガネいっぱいあるし(笑)。
それにしてもMikliから疎遠になったな〜と。ここんところ新調した2本は他のブランドだし。

杉本圭に、Lindberg。またいつかMikliに戻る?!どうでしょう(笑)。

メンズフロアと時計をチェック。
BreguetのMarine、ええな〜(おいおい)。
いつか、宝くじに当たったりしたら狙いますか。

その後は、GINZA SIX。DIORでサングラスチェック。
それにしても、ここの接客ってどうしてこんな風なんだろ。
あ、もちろん1回限りの話ではないのです。もう二桁レベルでの感想。

仕事柄(?)、接客レベルは気にするところですが、不思議なんです。
あるものを売っている、くらいな感じでしかなく雰囲気が台無しなんですよね。
今日もメンズコーナーに通されて、

「サングラスを探しています」と言ったら
「あちらです」とその方向を指すだけ。
接客ゼロ。

まぁ、お金持ちに見えないからなんですかね。

ちなみに以前は同僚がカバンを探しにDIORに来たのですが冷たい接客でした。
なんだろな。

VuittonやBvlgariは組織化された接客で「堅さ」が前面に出てる。
対してGUCCIはパーソナライズドの接客が意識されてる。
PRADAも組織的な部分はないけど、対応はしっかりめ。

FENDIのメンズはちょっと上からだったけど、1度しか見てないから未知数。
でも、DIORはがっかりなんですよね。
一流ブランド(価格設定からしてもそうでしょ!)なんだけどな。。。

え?なんでそんなのに詳しいのか?
いろいろ職務上ありまして(汗)。
銀座は相当徘徊してますので<バキッ。

そして意外なところで対応がしっかりしてるなとダークホース的なのが、アルマーニ。

教育されてますってところが要所要所に出てる。
全くアンテナが向いていませんでしたけど。
だいたい、大垣人に「アルマーニ」って似合わないから。

ってことで、答え合わせは先にしますが、サングラスの購入、だいたい決まりました。
来週末って3連休らしいので、MoonFlower様のご承認を以ってゲットします。
多分…。

自分で似合っていると思っても、NG食らうことあるので(汗)。

ってことで、今日ではないですが、結論はそろそろ出ますので。

では。

今更のご報告ですが

今日はネタがない、全然ない、の大垣人でございますぅ。
1日中、ほぼずーっと引きこもり。
外出は限定的で、ずーっとアパートで涼んでました。

涼んでダラダラしてました(笑)。

Huluとか見たり、インターネット見たり。そんなんでどんどん時間過ぎていきましたね。
サングラスもネットで探しましたよ。
まだ決まらないんですけど(おいおい)。

MoonFlower様からの連絡で来週末は”3連休”であることが判明。
全然知らなかった。
来週はもう7月半ばですが、サングラスは決めようかなと思ってます。

そうでないと夏が終わっちゃいますよね。

そうそう、文字ではゲットしましたって7月3日のブログには記してありますが写真がまだでした。
FREDの3本目のケーブル。
今回は値上げがあるってことで慌ててのショッピングでした。

結果からいうと、購入した「ケーブル」は値上げの対象外でした(笑)。
でももう買う気満々でしたので止められず(爆)。
ご報告の通り、ターコイズのケーブルになりました。




こんな感じです、はい。
FUJITAKAのミニ・トートバッグと良いマッチだな〜と勝手に思ってます。
これで3本。18K、ホワイト、ターコイズ。

何本まで増やしますかね(おいおい)。

この後の狙い目はやっぱり、「イエロー」「ピンク」「オレンジ」あたりかなと思ってます。

では。

So-So?ソーなの?

ども、大垣人でございますぅ。
週末終わりました。
良くも悪くも終わりました。

キリカエテイコ。

安倍元首相が銃弾に倒れましたね。日本でもこんなことが起きるなんて。
最近のキングメーカーぶりや首相としての実績など、賛否両論ありますが、この話は別ですね。
日本の安全神話はもう崩壊か。

午後外出。
クライアント様とその取引先との「契約会議」にオブザーバー参加しました。
クライアント様から「経緯を理解しておいてほしい」ってことで。

クライアント様側4名 vs. 取引先側2名(取締役&本部長)の打ち合わせ。

普段、自分のプロジェクトの契約は契約書のやりとりまで対応します。
でもこうやって第3者として契約手続きを進めるのを見るのはお初。
面白い場を見ることができました。

契約書2つが出てきて、「これにサイン(印鑑)をお願いします」と。
内容説明は簡単。でも事前に説明してある感じではない。
ましてや契約書のソフトコピーを事前に見せてる気配もない。

へぇ〜、そういうやり方なんですね(笑)。

予想通り、会議は想定内で収まらず。
大垣人に言わせると「紛糾」レベル。
でもこれでいいんでしょうねぇって感じでした。新鮮な経験。

もうちょっとでいろいろ発言しそうになりましたが、お口チャック。
我慢我慢。立場を考えないと。。。

変なストレスだけ感じましたね。

ってことで、金曜日の夜に映画にしてみました。
そう、土曜日朝の映画からさらに繰り上げてみました(笑)。
観たいものがあったからですね。




そのまえに駆けつけ一杯。
お小遣いが逼迫しているので(!)、ビール(400円)を我慢して、緑茶ハイ(300円)。
ハッピーアワーだったらビールは290円、ハイボールは190円って。。。すごいな。

いずれにしても、お酒の味が大してわからない大垣人にはこれで必要十分でした(爆)。



2022年映画鑑賞:25本目)

観てきたのは、マイティーソー。「Thor: Love & Thunder(ソー:ラブ&サンダー)」。
封切り当日の鑑賞でした。
どんだけファンなんだ?!(笑)

えーっと、結論からいうと、「ソーでもなかった」かなぁ。

ラブコメを相当意識した作りになっていて、そのコミカルさに「クセ」がありました。
それにどのくらいハマるか、ですね。
悪くないのですが、「サイコー!」ってことにはならなかったです。

スーパーヒーローの中ではやっぱりアイアンマンかDr.ストレンジが好きなので(笑)。

ってことで週末スタート。
明日も映画?
いやぁ、観たいものは全部観ちゃった気がしますが、どうでしょ。

サングラス決めないと?
ショッピング行く?
どうしよ。

これから考えます。

では。

七夕?仕事ですけど何か

今日はネタないな〜の大垣人でございますぅ。
ずっと仕事してました。
いろいろと作業が捗った気がします。

あ、そうそう、ネタはこれだ。
最近、また悪夢シリーズが復活。

昨日楽しすぎたからか、脳がブレーキをかけてるのかな。
観た夢って、車で事故るっての。
事故といっても、物損事故。人は誰も出てこず。

なんか平然とした感じでフェンスを乗り上げ、そのまま走行継続。
なんか後味悪い〜って感じ。
車はベンツだったけど、ダメージはいっさい出てこず。

そういう意味では悪夢シリーズってほどでもないかな。
悪夢は大垣人自身が虐殺されるのがほとんどだもんな(苦笑)。
暑いから、寝苦しいのが問題?

クーラーして寝るか(笑)。




夜遅くまで仕事してたんですけど、女子会に参加するってことで今日だけ在京のMoonFlower様。
いろんな話で盛り上がって帰ってきました。
いやぁ、都会のソーシャリぜーションってのもスケール感があってすごいですな(意味深)。

ちなみにこれが本日MF様がご使用されたバッグ。今期新作らしいですよ(驚愕)。

では。

ストレス発散モード

ふぅ〜、酔っ払った〜の大垣人でございますぅ。
プロジェクトがいくつか整理できて、落ち着いたなというところでしたが、
本日からまた1つ新しいのがスタート。

クライアント様に訪問して、ディスカッションしてきました。
あれで良かったのかそうでないのか。
いろいろ不安要素があり、プロジェクトチームでもアウェー感もあり、ストレス。

仕方ないけど。いつもそういう立ち位置だし。

午後はそのままオフィスで仕事。予定外の展開。でもまいっか。
それにしてもやり切れないことが山ほどあって、スッキリしないんですよね。
フラストレーション。

ってことで飲んで帰ることにしました。
Kさん誘って、そのまま銀座の街へ。
飲んだくれてました。




ちょっと雨が降ってたりと、傘持ってないので心配しましたが小雨ですみました。
お酒、進んだな〜。
それ以上に、愚痴のオンパレードだったんじゃないかな(あんまり定かではないけど)。

ストレス溜まる原因はわかっているので、考え方を切り替えないとな。
気をつけよ。
それが反省ですかね。

そしてストレス発散は重要だ(笑)。

ちゃんと定期的にしないとな。メンテナンスみたいに。そんなふうに思いました。
ギリギリ終電にはならず帰宅。
仕事のことは…また明日になってから考えよ。とりあえず今日はリラックスできた余韻に浸ってと。

あんまり愚痴っぽい話だと友達いなくなるし、気をつけないと(笑)。
ってことで、寝ます。

では。

プロジェクト打ち上げに新スタイル

なんだか中途半端な感じの大垣人でございますぅ。

今日は在宅ワーク。
朝イチから採用面談。そして作業。
午後は評価会に参加。評価は難しいですね。

夜は、6月に終了したプロジェクトの打ち上げに参加。
メンバー全員集合で大垣人を入れて、5名。

大垣人以外は思いっきり若手ばっか。
コンサルタント2名にシニアコンサルタント2名。
これって、大垣人が支払いに行ったようなものです、はい(汗)。




にしてもちょっと様子が違いました。普段の打ち上げのイメージとは違うの。
それはメンバー4名のうち、2名は「飲まない」「飲めない(下戸)」。
なんか雰囲気が違いましたね。

今の若い人ってこんな感じか〜、っていうおじさんモードになっちゃいました。
話も受け身スタイル。
一番若手がすこし話をしてくれて助かりましたけど。

年上が雰囲気作りしないといけないとは。まぁ気にならないですけど。

安いお店を選んでくれて、さらにお酒ではなく烏龍茶がオーダーされて。。。
5人の食事代とはいえ、大垣人の想像よりも少額で「許されました」。ホッ。

え?打ち上げの費用はファームから出ないのか?
多少は出ると思います。満額ではないでしょうけど。
でもいろいろと手続き等、面倒臭いので。。。汗

若手の皆さんは大垣人が自腹とは気づいてないだろうなぁ(笑)。
どうでもいい話ですけどね。
それにしても飲み方が中途半端すぎました。

では。

なんとか追いつきました

遅ればせながらキャッチアップした〜の大垣人でございますぅ。
何に?
先日放送された「グータンヌーボ2SP」。

比嘉愛未が出てるってことで。録画データを漁りました。
みっけ。
良かった、見れた。














そうか、田中みな実と同い年か。
キャラがまったく、真逆だな(笑)。
それはそれで別にいいんだけど。

ヒコロヒー、って誰?うーん、あんまり気にならない(笑)。

今度どんなドラマ出るんだっけ?
待ってます。。。
今日はこれで満足。

あー、でも舞台に出てくれるのがいいかな、やっぱり。
この前みたいにチケット取りやすいやつで<バキッ。

では。

うまくハマりませんでした

はい、週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
パラパラとは雨に降られましたが、本降りにならずセーフ。
銀座でいろいろとウィンドウショッピングしてきました。

まずはカフェへ。

MoonFlower様が行ってみたいとおっしゃっていたカフェへ。
「Parklet bakery」さん。
大垣人は結構前に一度お邪魔してます。



到着が午前11時くらいで、ちょうど良いタイミング。すぐ座れました。
もうちょっと遅かったら行列にならぶところでしたね。
あぶない、あぶない。



大垣人はトーストとアイスコーヒー。



MF様のチョイスはこのお店のイチオシの「アボカドデュッカトースト」。
これ、高価すぎて手が出なかったのですが、MF様から一口いただいたら美味しいの!
MF様も気に入ってました。

そのせいで、本当に「一口だけ」しかありつけませんでしたけど(汗)。

その後は銀ブラモード。久々の銀座?!久々のショッピング?

探し物はサングラス。そー、夏の準備に。って、もう夏はやってきているけどね。
Prada → バーニーズニューヨーク → アルマーニ → GUCCIといろいろ見て回りました。
あと銀座三越とかも。



(こうやってみると相変わらずイケてないオッさんなんですけど…汗)

いろいろと試着したのですが、結局購入に至らず。
ブランド、デザイン、価格の3つで考えてたら結局決まらない。
どうしたものですかね。

多分、多くチェックしすぎて決まらなくなったかなと。

ってことで収穫なし。残念。

ただ、FREDのケーブルだけはゲットしてきました。これは良かった。
色?
ずっとイエローかピンクって感じだったのですが、結局ゲットしたのはターコイズ。

時計がブルーが多いのでいいでしょ。

では。

ハズレからのスタート

空振りからスタートした土曜日、の大垣人でございますぅ。



空振りしたのはカフェ。
最近ご無沙汰になっているご褒美系メニューのフレンチトーストを目指したんですよ。
いつもの「Unison Tailor」さんへ。そしたら張り紙が。中には人がいたのですが暗いまま。

「7月2日は12時からとさせていただきます」

ガーン。

他のカフェを目指すか?と自問したけど、この暑さ。
とりあえず涼むことを優先しようってことで、ヴェローチェ。
このハムチーズトーストをいただきました。

うーん、残念。

ちゃんと事前にInstgramとかチェックしていかないとですね。

午後はこちらに。
24時間以内に2度も映画館に来るってハイペースぅ?(笑)
でもまぁ、行けるうちにいかないとですからね。



2022年映画鑑賞:24本目)

今年後半戦の1本目(トータルでは24本ね、Top Gun2回目はカウントせず)は「エルヴィス」。
あんまり予備知識なく見に行ってきました。
Tom Hanksが出演しているよね、って程度で。




エルヴィス・プレスリーの生涯ってお題だからか、映画館は満員。
そう、完全に空席がない「満員御礼」状態でした。
コロナ関係なしですね。

映画は、へぇ、エルヴィスってそんな人・人生だったのね、ってところ。
面白いのは、やっぱりTom Hanks。
悪役というかヒール役というか、ちょっと今まで見たことない役柄を演じてるところ。

前半はすこしスローにも感じたけど、後半はググッとペースアップして見応えが増したかな。


暑くて出歩きたいって感じになりにくいですね。
その後はちょっとブラブラとはしましたが、早めに帰宅。
家でのんびりしてました。

では。

7月スタートぉ!

2022年後半は「ZOOMの中の人」でスタートした大垣人でございますぅ。
今日は経営者相手のワークショップ。
ZOOMで登壇するのに、午前8時すぎには現場となるスタジオ入り。

事前準備と簡易リハーサルを経て、本番。10時スタート。




この間は他ごとはできず。
でもプロジェクト2個減ったおかげでメールは少なめ。
他のプロジェクトのクライアント様にもこの日は「HARD BLOCK」として連絡不可と伝達済み。

ゆえに心配事は少なめでワークショップを進めることができました。

午後4時。予定通り、完璧な(!)時間管理のもと、無事終了ぉ。ふぅ〜。
今週はいろいろとありましたが、あ、今週も、だな。とりあえず終わりました。
リラックスしないとってことで。。。



ひとりでピザパーティー。
珍しくビール。クラフトビールをいただきました。




調子に乗って、2杯目まで。
違う種類のクラフトビール。
こっちの方が美味しかったな。200円くらい価格差があったけど、それだけはあったなと。



そして公約通り?!
2回目の鑑賞となりました。「トップガン・マーヴェリック」。
細部まで見る余裕があり、楽しめましたよん。

深夜になってアパートに戻って…あとは寝るだけ。
週末到来です!
今週も頑張りました。

では。