July 2018

京都出張:とりあえず今週も乗り切りましたっ!

とりあえず、大阪ジョブをまた一つ区切りをつけました、の大垣人でございますぅ。
これでとりあえずプロジェクトAは一旦ホールド。
来週は連休明けからプロジェクトCに入らんと。連休もその準備でございます(おいおい)。

20180713_1 20180713_2

本日の役員向け報告も無事にクリアして、気分的にはホッと一息。
って、プロジェクトBの問題について朝っぱらから電話対応したほど、「綱渡り」であることは間違いないんですけど(!)。
やっぱプロジェクト3つはキツいわ。

4つになる可能性があった時期があったけど、3つで良かったな。会社には言えませんが、失注して良かった、と(おいおい)。

中之島ビーフサンド、って以前食べたことあるっけ?多分1度だけあった気が…。
鹿児島ハイボールは、酒好きにたまらない匂いだな。芋焼酎だからな。
味もなかなか。


20180713_3

新幹線の中では仕事はそこそこに、少しリラックスタイムにさせてもらいました。こんな時間ではありますけど(汗)。

大阪ジョブはまだまだ続くわ。
また来週金曜日も日帰りながら来るんだっけ。
そんなもんです。

家に帰ってさらに仕事。仕事で電話魔に変身。
電話かけた先は、秋田、岐阜、大阪、長野、あとどこだっけ。
どこの所長も(あの面倒くさい)大垣人だって、一応覚えてくれていたみたいでした(笑)。世間話もいろいろとしたな。

皆さん、いろいろと大変そう。大垣人も例に漏れず、だけど。

夜遅くならないうちに秋葉原へ。ヨドバシカメラではなく、ユニクロ。
「感動ジャケット」「感動パンツ」をゲットして、セットアップに。
これだけ暑いのに、クライアント様からネクタイ着用って言われていることもあり、その対策の一環で。

上下で約1万円ってのがすでに感動だわ。

ってことで、連休に突入します。所詮仕事モードですけどね。
映画くらい見れるかな?
では。

京都出張:踏ん張りどころ(がまだ続いてる)

京都に4泊しているのに、京都見物はないよ!の大垣人でございますぅ。

20180712_1

京都見物はないけど、京都見物人の見物はしてますけど。
ホテルのラウンジも狭いながらも外国人ばかり。大垣人くらいじゃない、日本人って。
ホテルのスタッフも外国人女性だし。

久々に英語使ったけど、英語使う日本人に外国人のスタッフが戸惑ってた。
日本語で答えられるからなんだろうな。
どっちでもいいんですよ、そんなもん。でもちょっと面白かった。

ビール1杯はラウンジでいただきましたけど、結局今日もホテルの部屋で深夜残業モードでございました。
明日なんとか乗り切らないと。
気分良く東京に帰らないと。

と思ったら、クレームメールが入ってきた。。。あかん。

では。

京都出張:空き時間の有効活用

あい、今日は出張過程でも少し余裕のある日、の大垣人でございますぅ。
といっても京都観光ができるわけじゃないですよん。
夜の時間に少し余裕がある、っていう程度です。


20180711_1
2018年映画鑑賞:16本目)

なので、「空飛ぶタイヤ」を見てきました。
「ハン・ソロ」は時間が合わず。
このまま「ハン・ソロ」は見逃す運命???

池井戸潤原作の「空飛ぶタイヤ」はTVドラマにもなっているのでHuluで鑑賞済み。
そう、ストーリーは大体わかっていたのだ。
でもキャストが替わっていることもあり、演技力とか配役とかに注目した。

今のNHKのドラマじゃないですけど、この映画も他と違わず(!)、イケメンによる集客という目論見。
ディーン・フジオカに高橋一生。もう主人公の長瀬智也はもう引き立て役か?と言わんばかり。
ま、そういうことなんだろうね。

でも純粋に楽しめました。TVドラマよりは完成度が高い気がする。

一つだけ気になったのは、深キョンの旦那に向かって言う「社長さん」って言い方だけがすこし現実離れしている感じがして残念だったかな。
大したことではないけど。

仕事は順調とは言い難いけど、まぁ深くは考えないことにする。
では。

京都出張:大阪3拠点目だけどまだ慣れない

京都のホテルに泊まりながら、大阪に通っている大垣人でございますぅ。
今年は全国12箇所の行脚の予定なんですけど、今日から7拠点目。
うち、実に大阪・関西圏に3拠点集中。

大阪出張が増えるわけだ。って、今回は京都に泊まってますけど。

いつも緊張する初日、無事に終了。
大阪3拠点目とはいえ、大阪の「ノリ」は今日が一番強いこともあって、戸惑った。
とはいえ、ちゃんと滑り出していますけどね。

ペースを掴むのに少し時間がかかった、という言い方が良いだろうか。そんな感じです。

キックオフのあと、インタビューも順調に。
なんとか目星がついたかな。
がんばります。

では。

京都出張:大阪出張ですが宿泊は京都です

京都入りした大垣人でございますぅ。
仕事で京都に泊まるのは人生初じゃないか。
しかも4泊5日という長さになるとは。

ANAクラウンプラザ京都が今回の宿。富山でも岡山でも泊まったホテルチェーンです。


なぜかフリーアップグレードとかで、最上階。リニューアルしたばかりだそう。
あと、ラウンジも無料で利用できるときた。
それはありがたい。

仕事は大変だけど、ステイは満喫せんとな。

では。

20180709 ANAクラウンプラザ京都 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

「うつわノート」さんへ&新型メルセデス・ベンツCLS

20180718_1 20180718_2

20180718_3 20180718_4

20180718_5 20180718_6

引き篭もりサタデー

20180709_1

なんとか乗り切った?それとも絶望の谷底へ?

20180706_1 20180706_2

20180706_3 20180706_4

20180706_5 20180706_6

決戦スタート!

20180706_1 20180706_2

決戦前日

20180704_1

ストレス回避モードにならないと

今日も落ち着かない日でございました、の大垣人でございますぅ。
今週は出張がない分、体力的には余裕があるんですけど、精神的にはかなり追い詰められてるのかも?
今日はプロジェクトCの打ち合わせ。

大まかな概要は抑えたのですが、まだ不確定要素が多い部分もあり、どうしよ?って感じ。

同時にプロジェクトBの話もちょこちょこ入ってきて、不安要素増大。
プロジェクトAだけは問題ないのが心の拠り所になっているかな。
とはいえプロジェクト3つ同時に回す難しさは、目が回るという簡単な表現では言い表わせないかも。

こりゃぁ、特大の買い物でもして(!)、自分にご褒美あげないとな。年末?楽しみがないとね。

ご褒美でもなんでもなく購入したボッテガ・ヴェネタのトートバッグ、梅雨明けて濡れる心配がないので毎日使用中。
革の感じがとてもゴージャスで気に入ってます。
使い勝手もまずまず。マチが結構あるので、いろいろ入ります。

でももともと革のカバンだけあって、重さはそれなり。
そこへPC入れて、PCのACアダプター入れて、iPad入れて…とすると結構な重さに。
底がボコッと出ちゃうほどです。ま、それも使っている証、なのかなと。

耐久性については全然わかりません。いつまでこんな使用に耐えられるのか、全く不明。
ま、ダメになるまで普通に使い続けますわ、って感じです。
とにかく、持っているときの気持ちの高揚感が良いですね。仕事モードの。

そのうちプライベートでもこのカバン使うようになったりして(おいおい)。

20180703_1

そんなことくらいを考えてないと落ち着かない。
とにかくストレスをなんとかせんとな。。。
では。

一歩前進?まだ余談の許さない状態だけど

作業モードの1日となった大垣人でございますぅ。
いろんな作業があって、余裕なし。気分的にも落ち着きませぬ。
それは、任せてあるプロジェクトBの動向が気になるからですかね。そう、そういうことです。

今週は一つのマイルストーンになるわけですが、とりあえず今日の事前レビューは通過できたようなのでひと安心。

本番は木曜日と金曜日になるわけですが、あとは勢いをつけてやりきってもらうしかない、です。
野球やサッカーの監督と同じ気持ちですね。
やるのは選手。結果を出すのも選手。それまでの過程(戦略・戦術)を落とし込むのが監督の仕事。

こちらでやることはほぼやりきったので、あとは選手(コンサルタント)が頑張るだけ。
とりあえず気持ちをアゲていけるよう雰囲気作りには気をつけたいところ。
今からダメ出ししても、逆効果でしかないだろうし。そこだけは気をつけていかんとね。

自身の作業については、とりあえずなんとかクリア。明日の打ち合わせに臨めるよう、一通り整理完了。
プロジェクトCもいろいろと厄介やな〜って感じ。
そして明日はプロジェクトAの作業もしないといけません。

プロジェクトAとCは完全に大垣人自身がデリバリーしていて、Bは監修と品質管理。
もともとはBも自分一人でやるくらいの勢いではあったのですが、破綻しそうなので(!)回避中。
自己規制を敷いているのだ。

実家の様子も気になるし、フルスロットルで年末まで走り続けられるとは思えないので。

とりあえず、今日の結果は明日につながるもの。期待値は低めで、見守ろうっと。

そう、今夜のベルギー戦を迎える日本代表にも頑張ってもらわんとね。こっちは期待値しっかりで。楽しみ。
え?深夜にTV観戦するのか?
えーっと、しません。流石に午前3時じゃ。

MoonFlower様の起床時間が4時45分なので、その時にネットで結果チェックですね。

がんばれニッポン!

「グリップ・タバーン」(三越前)

日曜日の今日も仕事でした、の大垣人でございますぅ。
いつになったらゆっくりできる?
今のペースでいうと、おそらくお盆にならないとスローダウンできないことになるんだろうな。

あと1ヶ月半頑張りきらないといかんということか。うーん、こりゃ大変だ。


20180701_1

夜になって千葉から戻ってきたMoonFlower様と合流して、晩ごはん。
ビールだけは飲もうかな、って感じで。
腕には久々AP。最近APはめっきり出番がなくなってますが、なにか。


20180701_2 20180701_3

初めてきたお店「グリップ・タバーン」さん。
最初の接客がイマイチだなと思いつつも、味はなかなか。
パスタがお店のオシらしいのですが、確かにしっかりとした味付けがされており、食が進みました。

価格は日本橋価格ですけど、まぁ許容できるところかな。また行ってもいいな、というお店でございました。

ってことで仕事に戻ります。
では。




関連ランキング:イタリアン | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅