Ogaki-jin

One of the Kind... since 1998

2022年も8.3%が完了ぉ!

ふぅ〜、1月終了っ!の大垣人でございますぅ。
うーん、なんもなかったな〜の1ヶ月。
コロナの影響が顕著になったのが後半。2月もどうなりますかねぇ〜。

今日も在宅ワークでした。

午前中は先週の作業の続き。そしてプロジェクト会議。
会議では「予定キャンセル」「予定延期」のオンパレード。
少なくとも今週は全て回避ってことになりました。

そりゃしょうがない。現場ではもっと混乱することになってるだろうし。

ってことで今週は静かにしてます。
なんて言っておいて、そうは問屋が卸さないのがコンサル稼業。
早速別案件の対応があって、午後後半からはそっちの作業。

明日も色々と作業が降ってきそうな気配。
早速午前8時30分から会議設定されたし。
ま、やることがあるということはサラリーマンとしての存在義務が果たせるということで。

大垣人に成果や品質を求めるような人はいないだろうし(おいおい)。
そーそー、期待値を下げておくことが大事なんですよ。
って、そんな処世術の拡散は不要か(苦笑)。

そして夕方は若手コンサル(♀)と定期面談。
仕事は順調そうでよかった。
この娘は順調すぎて、隔週で様子伺いする必要ないくらい。

自分で課題を見つけて解決する術や自分から動いてネットワーキングしていける。
何か今更教えるようなおじさん気分に浸れるような要素は全くと言って良いほどない。
おじさんが会話するネタに困るほどだ(汗)。

彼氏とも仲良く、家族もコロナに罹らず健康ってことで、よかったですわ。
ん?彼氏とかそんなプライベートな話するのか?
します、します。大垣人は必ずと言って良いほど。ちゃんと仕事と生活のバランス見たいので。

ってことで、今日はそんなもんでしたかね。
ビデオ録画の消化進んでます。
昨日のTBSドラマ「DCU」もチェック。なんだ、中村アンがいなくなっちゃんだ〜。残念。

ってことで1月終了です。いやぁ、早いね。12分の1終了ぉ。2022年の8.3%終わり。
明日は、さっき言いました早朝会議でスタート。夕方に外部との会議が連チャン。
その間はセルフ作業モード、ですな。ちゃんとペース守って作業しないとな。

やることやっておかないと、後が怖い。



そうそう1月最終日ってこともあり、「本日が最終出社日です」云々メールが色々きました。
コンサル業界、動きが激しいですな。
手さえ上げれば給料アップのご時世ですから余計に、ですよね。

それに伴ってか、社内のリソース(コンサルタント)が相当逼迫している。
クライアント様から引き合いが来ても断るしかないような状況。
どーなるんだ、これ。

そう、そのご挨拶メール、なんで大垣人に送ってくるの?って人までいたっけ(笑)。

転職するも・しないも、全部個人責任ですよね。
さてさて、大垣人もそろそろちゃんと考えますか。
大垣人の場合は、窓際だから一般の周りのコンサルタントの皆さんとは状況が違うけど<バキッ。

ま、よく考えましょ。

では。

見事復活っ!エイジング楽しむ!

週末終了!の大垣人でございますぅ。
午後イチで千葉から戻ってきました。
午後はお仕事モード。明日までとか言われないですけど、早く仕上げる作業があったので。

今年、2022年になって初めてですね、週末の午後に真面目に仕事したの。
午前にちょこっととか、夜に、ってのはありましたが、日中ど真ん中の作業は初。
まぁ、タイミングの問題ですけどね。

千葉から戻ってくるのに、渋滞回避の時間を選んだのは正解。
無理せず仕事モードに突入できました。
晩御飯の時間までには作業完了。資料を送付して終わり。ふぅ〜。

夜はまたプライベートな時間にはなりました。ドラマウォッチ。

そうそう、これこれ。
ひょんなきっかけから、「現役復帰」となる話です、はい。
お財布ね。



GANZOの二つ折り財布。
いつ買ったやつだっけな〜。
愛着があって、捨てられずに保管されてました。



久々に使おうかな。
平日のビジネスモードは、今まで通りCamille Fournet(カミーユフォルネ)の。
週末はこいつにしようかと。

え?並行利用って面倒臭くないかって?いえいえ、そんなことないですよん。
入れ替えるのも楽しみの一つ。
なんてったって、この皮のエイジングを楽しめそうな感じがするので。

早速オイル塗りました。もっと色が深まってくるのを楽しもう。
外側の色のみならず、内側の皮がアメ色になるのもいいね。

そうです、「Tak」の刻印入りですわ。相変わらずのパーソナライズ好き。

郵便でこちらが届きました〜。定期購読している、「Power Watch」誌。2022年3月号。




とりあえずTVもオフにして、真面目に目を通してます。
大垣人もやりますか、このウェブサイトにて、「大垣人の欲しい腕時計ランキング2022」(笑)。
あ、大体テイストはバレちゃってますかね?

そんなRolexに偏ることはございませんので!

っと、「今年の抱負」に時計の数とか購入計画とか掲げてたっけ?どうだったかな。。。
そうだ、そうだ、2022年は「2本」ってことにしているんだった。
単純計算で6ヶ月に1本。それを踏まえてランキングやらないとな。

ちょっと企画練っておきますね。

岐阜でもコロナは猛威を振るっているけど、とりあえず実家の母親の様子チェック。
無事で健康な模様。ほっ。
もうすぐ3回目の接種、すでに予約済みってことだから少し安心。

高齢者のみならず、罹らないことが大事ですよね。

ってことで今日はこんなところです。

では。

成功 x 1、そして失敗 x 1

土曜日朝は早めに始動しました大垣人でございますぅ。
理由は簡単。月末のお墓参り。
午前7時くらいには起床。平日と変わらんレベル。

朝ごはん食べてCクーペ出して、午前9時前には出撃しました。
高速道路、そんなに混んでなかったです。
やっぱコロナ?

MoonFlower様をピックアップして、お墓参り。
これで週末の用事終了。
ランチは、イタリアンに行ったのですが、なぜかClose。第2候補の寿司に。

最初は回っている寿司、って話だったのですが、「久々にあそこにいってみる?」と。
「幸寿司」さんにお邪魔してきました。
ランチ(1100)に気づかず(?)、特上をお願いしてしまいました(不覚)。

ランチなのに、こんなコストが高くつくとは…。




結果的にはこれは「正解」。ネタもよく、ボリュームもあって、良かった。
大垣人の好みといえば、赤貝。いやぁ、美味しくいただきました。
もちろん、大トロ、中トロも、厚みもあってナイス。おすすめです。

買い出しのついでにハードオフさんへ。
山ほどの衣服に合わせてこの2つも里子に出ました。




「ギャラガ」がやりたくて、Switchが当たらなくて、買った「ニンテンドークラシックミニ」。



出番がなくなった「beats x」。これもたくさん使いました。BOSEがきて、出番がなくなりました。

ってことで、これらを含めて売却。昔のアルバムCD1枚分くらいの現金をゲット。
受領したその瞬間、MF様の手中に納まりましたけど(汗)。
PKO(家庭平和維持)ルールの一部ですかね。

晩御飯は、ふるさと納税でいただいていたお肉を食べることに。
「松阪牛ロース芯だけステーキ (150g×4枚)木箱入り」っての。




うーん、残念。これはちょっと「失敗」でした。
松坂牛「1キロ塊」ってのは前年にいただいて、「正解」だったのですが、今回はどうも違った。
ちょっとサシ(脂分)が多すぎて、お肉の旨味を感じられなかった。バランスでしょうけど。

うーん、残念でした。



ワインは進んだな〜。
このメドックは良かったです。
ってことで今日は胸焼けで終了〜(おいおい)。

では。




関連ランキング:寿司 | 袖ケ浦駅

朝活@銀座に夜活@映画っ!

午前中は銀座に出没した大垣人でございますぅ。
週末がスタートしましたね。
でもこんなコロナの猛威が広がる中、ちょっとすっきりしませんね。

午前中はこちらで。
「カフェーパウリスタ」さん。
いつも前を通るたびに気になってたのですが、とうとう入店。

普段この辺りだと「星乃珈琲店」になっちゃうところだったんですけど。




コーヒーのみならず、軽食も。



パスタ類がないのはちと残念でしたが、ピザトーストは「これこれ」って感じでgood
美味しくいただきました。

メガネ屋さんに寄って、メガネのレンズをオーダー。
遠近用のつもりが勧められたのは、中近用レンズ。
いろいろ説明されたので、お任せしちゃいました。内容に一理あるかなと思ったし。

この方(店長だと思うのですが)、しっかりとこちらのことを聞いた上で提案してくれました。
そう、ニーズ把握がしっかりとできてた、ってやつです。
なぜそういうのが欲しいのかのみならず、他のメガネはどうなっているかや使い方など。

納得のお買い物でしたけど、この手のレンズ、高いのね。
大垣人の月のお小遣いがサッと吹っ飛んでいきました。あちゃ〜。
仕方ないんですけどね。

Yシャツを1枚購入。予備用に。
と短時間にいろいろしたな。ランチ時間の有効活用的でございました。
ちゃんと次の会議に間に合ったし(!)。

夕方は1件会議のキャンセルが出て、時間に余裕ができました。
狙うは、そ、これでしょ:



2022年映画鑑賞:5本目)

見逃したくないこの映画、慌てて見に行ってきました。



普段とは違う場所での鑑賞。
しかもポイント利用により、無料鑑賞。あざっす!

ストーリーは、最初から、あぁ〜あぁ、破滅ストーリーだな、こりゃって感じでした。
で、これ実話に基づくのよね。一応。
内輪揉めって本当に何ともならんね。相続争いとかも。それはどこの国に行っても同じか。

にしても、GUCCIにあまり興味を持ってなかったせいか、「ヘェ〜」って感じ。
元々は靴屋から始まったのね。
それも今回初めて知ったかも。いい勉強となりました。

1月単月で5本の鑑賞か。順調っていうよりむしろハイペース。目標の25本は達成できそうです。

仕事?うーん、コロナの影響がモロに出てきましたね〜。
プロジェクトは急ブレーキがかかった感じ。仕方のないことですけどね。
それ以外?うーん、なんか知らない間にいろいろと宿題が課せられている気がするんだけどな。

まいっか、とりあえず週末ってことで。

では。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 新橋駅銀座駅東銀座駅

うーん、残念!

あい、木曜日を乗り切ったど〜!の大垣人でございますぅ。
午前中はプロジェクト会議。現場とリモートを繋いで。
郵便局の方が配達に来たけど、自分がメインの喋り手だったのでスルー。ゴメンナサイ。

郵便局の方、粘り強い方で、3度に渡ってピンポン鳴らしてた(笑)。

昔ありましたね、映画のタイトルで「郵便配達は二度ベルを鳴らす」。観たことないけど。
あ、あと赤川次郎の「花嫁は三度ベルを鳴らす」ってのもありますね。

午後は作業モード中心だったのでランチで外出。外の空気を吸わないと。
と思ってたら、残念なことを発見。




結構気に入ってたコーヒーショップが年末で閉店してた!!!
「マイティ ステップス コーヒー ストップ」さんが閉店。
うーん、残念。いつも混んでて、利用回数はそれほどでもないけど、コーヒーを丁寧に淹れてくれてた。

まじかー。

なんて言ってたら、同僚の辞める話がチラチラ聞こえてくる。
今って、実力や経験の多さは置いておいて、転職すると「自動的に給料が上がる」循環。
お金に固執したらそういう結論になるよな〜。

大垣人もいくらまで上がるか、やってみる?(おいおい)
窓際族の最たる存在である大垣人でも給料が上がるのか、モルモット実験だな。
LinkedInには毎日何らかのリクルーターから連絡くるもんな〜。

「求職中」ってステータスでもないのに(笑)。
ステータスをそれに変えたら、どうなるんだろ?!って感じ。
一体どうなることやら。

午後は作業のはずだったのが、結局突然会議に呼ばれたりして、やりたいことができないままに。
ま、いいんだけど。
夕方の会議は「どうして参加するようにってなったんだろ?」という会議に。

どう見ても発言するような感じでも、意見を求められるようなこともない感じ。
なので、最初は少し立って体を動かしながら聞いてました。
そして。。。




時計のコーティング処置をして、趣味 x 仕事の時間に変わってました(爆)。
いいじゃんね。

そして新卒採用面談。
午後7時に今日の仕事から解放されたと思いきや、午後8時過ぎから呼ばれて会議。
ま、そんなもんやな。

とにかく明日は金曜日。明日は現場入りしないといけないのでコロナ対策をしっかりせんとね。

今日は深夜までずーっとドラマ見てました〜。
「ゴシップ」、「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」、そして「ユーチューバーに娘はやらん!」とか。
あかん、寝不足になる。

では。

サントリー vs. キリン、結果は?

まだまだコロナが激しいぞ〜の大垣人でございますぅ。
今日の東京の感染者は、14,000人超、ですか。こりゃ大変。
さらに「オミクロン株」から「ステルス・オミクロン株」へ、だとか。

んもぉ〜、わけわからん。とにかく自重。とにかく安全第一。

一難去ってまた一難、的な感じで進んできてますけど、今日はいくつか出口が。
あと、いろいろあったことの雪解けにもつながった。ほっ。
ちょっと気分はリラックスできるかな。少なくとも今夜だけは。



山崎を飲み切ったので(!)、「富士」を開封。
少しいただきました。
飲み比べですね。サントリーのウイスキーに対してキリンのウイスキー。

え〜っと、一言で言うと、山崎に軍配。結構な差で、となりました。
山崎の味わいは深く上品。
富士はもちろんウイスキーの特徴は出ているけど、ちょっと違う。

どっちが好きと言われたら、の結果なんですけどね。
飲み比べてないと分からないレベルかな、どうでしょ。
あと個人的なテイストの問題ですかね。いずれにしてもそうなります。

山崎(今まで飲んできた響もですけど)、(値段が)高いだけはあるな〜。

まだ「富士」を開けたばかりだし、もう1本「富士山麓」もあるから、当面買う必要はないけど。
今度「富士山麓」も開けて、飲み比べしてみますかね?(おいおい)
普段はそんなふうにはしないけど、せっかくなのでやってみるか。チャレンジしてみよ。

夜は新卒採用やってました。あ、明日もだっけ。
ううっ、今見たら明日会議が早朝から設定されてんじゃん。
迂闊だった。ノーマーク。

でも大垣人に何か振られる前提の話じゃないよな?これは。大丈夫でしょ。

ってことで「富士」をチビチビいただきながら、「グレイズ・アナトミー」見ときます。
明日は朝活もできないし、縛りが多いなぁ。

そうそう、銀座に用事があるんだった。青山でもいいけど、近いところで(笑)。
メガネ屋さんに行かないと。そうそう「Cradle」さん。
週末はいけないから…っていつ行ける?明日?明後日?うーん。

ま、よく考えます。

では。

カフェ巡り:「Parklet Bakery」さん(日本橋小舟町)

ふぅ〜、まだ火曜日かよっ!の大垣人でございますぅ。
ずーっと一人で引きこもってるから曜日感覚がぶっ飛んでるな。
ま、いいんだけど。

朝活。会社のPCを携えて。

「Parklet Bakery」さんへお邪魔しました。
まだ開店したての新しいお店。
だけど場所柄か、すでに人気店。早めに行ったからよかったけど、タイミング逃すと座れなかった。


ちゃんとTheta持っていきました。PCのみならず。

20220125 Parklet Bakery #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



オーダーしたら、アルファベットのサイコロ?渡された。
これがオーダーとマッチする。
普通とはちょっと違い、楽しい。




カフェラテとトーストをいただきました。湯呑み、でドリンク出すんですね。ユニーク。
ショーケースにあった焼き菓子は次回への宿題、ですね。
トーストはベーカリーっていうだけあって、小麦の香ばしさがしっかりした美味しいパンだった。

値段設定はどうか、少し考えさせられたけど(爆)。
おしゃれなカフェ、ってことで雰囲気代、かな。

午前は会議2本。
午後は会議が4本。
そして重要なメールが午後10時過ぎに来たので結局仕事は遅め。しゃぁない。

明日から金曜日まではプロジェクトワークが午前中に集中するな。
あと採用面談は夕方に集中。
極端なスケジュールだ。ま、いいけど。

隙を見て「ハウス・オブ・グッチ」が観にいけたら、ってのは絵に描いた餅だな。

知り合いがコロナに感染したって耳にする。連絡したら、今日はだいぶ良くなった。
まるでひどいインフルエンザのようだった、って。
あらら大変。

本人曰く、「家族も感染していると思うんだよね」ってのはちょっと重たいメッセージだった。

まだ小さいお子さんと奥さんの二人。大丈夫だといいけど。
実はご近所さん(アパートから数ブロック先)。「何か手伝うことがあったら言ってね」とお伝えしました。
できることなんて限られてるけど、気休めにでもなれば。

ニュースでは「感染のピークは2週間後くらいじゃないか」って言ってますよね。
ってことは2月上旬。
まんぼうは2月13日まで、だけど、その予想からすると延長ありき、になるな。

プロジェクトも現場との調整がある関係上、どんどん延期に向かってる。
しょうがないけど。
あと在宅ワーク中心で、と。あたりまえの対応だけど、色々あるんですよね、これもまた。

とにかく安全第一で。皆さんも。

では。




関連ランキング:パン | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

失敗、モヤモヤ、でも無罪&スッキリ

あっちゃー、やらかした!の大垣人でございますぅ。
あ〜あぁ、朝からショック。
前週出しておくべきレポートが「受領」されてないまま。

がーん。

こんなところで転ぶとは。KPIにマイナスにしか働かない、引き算の論理に思いっきりはまる。
自らのケアレスミスで、ますます追い込まれることに。
そんな些細なことで?そうです、そんな些細なことで。

1日中スッキリできることなく、モヤモヤ。誰も悪くない。悪いのは提出できた思い込みをした自分。

ま、こう言うのが積もり積もって、会社に居られるなくなる・他に行きたくなる、だな。
しみじみと感じております。
そうなったら、そうなったで、という割り切りもありますけどね。元々窓際だし。

そんなふうに思っていたら、人事からメール。
採用面談のスケジュール調整の依頼もあれば、さらに新しい役割の打診まで。
窓際ってのに(汗)。

人事なんだから、大垣人の立ち位置を十分把握してて欲しいけど(苦笑)。
ないし、使えるうちは使い倒す、かな。
多分後者だ(笑)。間違いない。

そう思ったら、裁判所から、もとい、先日召喚された内容の回答が来ました。
無罪放免(承認)となりました。
へぇ〜、いいんだ(おいおい)。これは驚き。あれだけ、取り付く島すらない感じだったのに。

あの証言台での大垣人の涙ながらに訴える姿に共感してもらえたのかな。そーかも。
とりあえず投獄されることなく、自由を奪われることなく、まだ生きていけそうです。

夕方から通院モード。
首と肩がバリバリなのはいつものことなんだけど、少々調子が良くないので。
前回のボディーケアがなんと半年以上前の2021年6月だったとは。

ってことで、首、背中、腰をケアにマッサージ師さんの元へ。
75分の全身サービスをお願いしました。
Hなサービスじゃないですから!普通の、ボディーケアの。




毎度のことですが、「重度の硬さですね」と。でも今日の人、指にすんごい力があった。
痛気持ちいいところもあれば、正直痛いってところも。
でもまぁ、それくらい血流が良くない状態に陥っていたんだろうねぇ。

かなりスッキリしました。
首の可動領域が30%増しくらいです。本当に。
ちゃんとストレッチもやらないといけないんですよね。普段やってないけど。

もう少し短い間隔で身体の手入れをしないとな〜。
同じようなことを前回の時も思ってたんだけどね。
ま、スケジュールとお財布具合を見て、考えます。

では。

今年すでに4本目と快調です

今年すでに4本目って快調なスタートぉ、の大垣人でございます。
今年は目標25本、だったっけ。楽勝かな。
たまたま今、観たい映画が連続しているんですよね〜。見逃さないようにしないと。

ってことで、「クライ・マッチョ」観てきました。
クリント・イーストウッド監督・主演作品。91歳なんだって。すごいなぁ、それで現役。
創作意欲も失ってないだなんて。


2022年映画鑑賞:4本目)

ちょっと非現実的なこともあったけど、全体としてはハートフルなストーリー。
90歳越えの爺さんがあんなにモテるなんて〜(笑)。
男性としては嫉妬か?まいっか。

次は「ハウス・オブ・グッチ」ですな。これも観たい。レディー・ガガは別にいいんだけど(苦笑)。



久々にこのメガネの出番。昨日も今日も。

さてさて、のんびり楽しい週末も終わり。明日から真面目にまた仕事せんとな〜。
もう1月終わっちゃうし。やばいな、色々と。
ほんとそろそろお尻に火がつくな。

でもまぁ、明日の心配は明日することします。

ドラマ「部長と社畜の恋はもどかしい」ってのをチラッとみた。
俳優さんは誰一人として分からないドラマ。
全くのノーマーク。

ヘンテコな演出だけど、なんかウケる。ツボにハマりそう。もうちょっと見よ。
テレ東の策略に見事にハマってる感じが満載だけど、まいっか。

では。

で、結局どうなった?

あい、濃厚接触者候補の大垣人でございますぅ。
結論から言うと、クライアント様の担当者のPCR検査の結果は「陰性」。
さらに、濃厚接触者ではない、と言うことで無罪放免処置となったそうです。

ってことで、大垣人もとりあえず、全てにおいて「安全」が確認できました。

危ない、危ない。ま、無事でよかった、ですな。

読者の皆様、ご心配をおかけしました。

「朝活カフェ」については寒いから?少し遠のいていますが、逆に映画へ。
「コンフィデンスマンJP」の最新作「英雄編」観に行ってきました。
人気ですな〜、このシリーズ。



2022年映画鑑賞:3本目)

このシリーズ、基本「何も信じてはいけない」ってやつですな。
楽しめました。
それにしても長澤まさみ、なんでも「できる」のみならず「する」んですな。あっぱれ。

トラブル起こした東出昌大がこのシリーズで救われているようだけど、演技はイマイチやね。

映画の後は少々ウインドウショッピング。
テーマは名刺入れですな、宣言(?)通り。
で、今日よくみたブランドは「モロー・パリ」というブランド。

まだ認知度は低いけど、伊勢丹、阪急、そして三越で取り扱い。
地方ではまだ買えないみたい。東京と大阪のみとか。ヘェ〜。




これいいな、というのがこちら。
名刺入れっぽくないのがいいかな。
他にも色があったけど、このデザインではホワイトがないんだって。

ん〜、残念。




オーソドックスな形だとホワイトもありました。こっちがいいかなぁ。

ってことでとりあえずざっと観てきました。どーしよーかなー、と。
その前に予算確保か(おいおい)。

名刺入れのみならず、財布も新調するぅ〜?
悩ましい。
まずはお小遣いと相談ですね〜。とにかく。これに尽きるわ。

う〜ん、色々と(?)悩ましい。

そして今日また「お店リスト」の一つを制覇しました〜。
「香川 一福 神田店」さん。うどん屋さんね。
しかも、ミシュランのビブグルマンに載ったうどん屋さん。



普通のうどんじゃなかったな。喉ごしの良さってやつなんですよね。
入店まで並んだけど、それほど待たされたわけでもなかったな。
今度は「カレーうどん」チャレンジしたいな。

では。



関連ランキング:うどん | 小川町駅淡路町駅神田駅

ひょっとするとひょっとする?!

週末スタートぉ〜の大垣人でございますぅ。
午前中は現場でお仕事。
午後は在宅ワーク。

夕方は全然いけてなかったクリーニング店へ。
ワイシャツが山のように溜まってました。
また久々にCクーペを動かしました。

数週間ぶり?!バッテリー上がってなかった?上がってませんでした。

ちょっとはCクーペも走っておかないとってことで、パトロールへ。




日本橋は人少なめでしたけど、銀座はまだまだ人出があるって感じでしたよん。
ただ、今日から「まんぼう」ってこともあり、そうそうに帰宅するんでしょうねぇ。
お店も営業時間が限られるようですし。

大垣人も外でお酒飲んでとははちょっと考えないと。。。

なんて考えていたらなんですが、大垣人の周りに確実のコロナが近づいてきていました。
クライアント様のオフィスで感染者が複数名。
そして一緒にプロジェクトをやっている方が「濃厚接触者」に認定されたとのこと。

ありゃりゃ。




早速PCR検査を受けたとのこと。結果は週末には出るとのこと。
これで陽性反応が出たら、今度は大垣人も「濃厚接触者」になるの?
ちょっと定義と判断の仕方がわかってないですけど。

会食はしていないですが、タクシーやら会議でご一緒してます。
少しの間ですが、マスク取ってコーヒーとか飲んでたからなぁ。
とにかく陰性であることを祈るばかり。

大垣人の健康ですか?至って健康。何もかもがフツーです、はい。

来週からの仕事に影響必至。とりあえず在宅・リモートワークで、ですね。
プロジェクトのイベント日程の再調整もしないといけない。
配慮のないようなことはできませんからね。

今日、MoonFlower様が東京に来る予定でしたが、それもキャンセルお願いしました。
一応。
打てる手は打っておかないと、ですかね。

ってことで、大垣人も「ひょっとしたらひょっとする」状態でございますぅ。

あとファームの報告規定に則って、報告もあげておきました。
こちらも一応。

夜は「グレイズアナトミー」視聴で終わりました。
あ、冷蔵庫になぜか以前買ったチューハイが残ってたのでいただきました。
1缶、350mlなのにほろ酔い(笑)。

ってことで週末へ〜。

では。

こりゃ対策が必要!

京都に日帰りしてきた大垣人でございますぅ。
そ、明日からの「マンボウ」前に現場へ。
この出張に使ったバッグがこちら。




大垣人をリアルでご存知の読者の皆さんはお分かりかと思いますが、基本複数のバッグを使いまわしてます。
コーチのやら、ヴォッテガのやら、フルラのやら、と。
その中で、コイツの出番となりました。今年初ですな。日本の革メーカー(鴻池製作所)のバッグ。使いやすさは秀逸。

ってことで、PCやらバッグインバッグなど入れ替え出撃。




新幹線から快晴の元、富士山も見えました〜。





お昼近くに京都着となることもあり、腹ごしらえ。
本日のメインイベント、ですね。
「深川飯」をいただきました。

これ、んまっ。こんなイケてたのかって感じで。今度から毎度これでもいいな、ってくらい。
幕内弁当と迷ったけど、これで正解。
今度から間違えないように、ここにメモっときますね(笑)。

な〜んて思ってたら、雲行きが怪しいぞ。




大垣を越えて、関ヶ原や米原エリア。雪ですな。しっかりと残ってる。

京都は朝雪降ってたって。寒いわ〜。
ちゃんとコート着て行ったし、手袋も。一応防寒バッチリで。
現場入り。社長自らお出迎え。

打ち合わせ。予想通り丸2時間を超えるロングラン。
結果?
うーん、どうも首尾一貫している感じがしなくて、その場限り感が拭えない。

それを分かっていてそうしているのか、本音は見えない。
けど最後に、それなりの期待値に言及があったのでそれが光明ってことかな。
もう少し時間かけようっと。

タクシーで京都駅に戻り、そのまま乗車。アパートへ舞い戻りました。
家でそのまま仕事。
そしたらこれが届く。




同僚の結婚祝いの「お返し」にイチゴがやってきました!
しかもなんかデカい。
明日、家族でいただくことにします。

三重県の「Farm雪岡」さんのところでできたイチゴだって。
インスタは
こちら
いちごだけじゃなくって、ブドウもあるみたい。美味しそうだな〜。

本日の日帰り出張ですが、一つやらかしました。問題にはならなかったですけどね。




これを忘れました。
そう、名刺入れ(と名刺)。



ちなみに内側はこんな感じ。
長財布とお揃いのです。MAISON TAKUYA
なかなかかっこいいのですが、一つ問題が。

外側の色ですが、ちょっと地味ゆえに、バッグの内側の色と同化しちゃうの。
そ、今日バッグからバッグに全ての荷物を移す際に、色が同化して気づかず。
こりゃ対策が必要だ。

現在名刺も2種類持っていることもあり、もう一つ名刺入れを持つかなと思ってたところ。
この週末は、バッグではなく(!)、名刺入れ(カードケース)探しにしないとな、です。
色が同化しないように、派手目のをセレクトしようかな。

ついでに長財布も新調しちゃう?
ってか、お揃いにしたものの、長財布は持ち歩かないし、もういいかな。
でもよく考えます。

とうとう明日は金曜日!
昨日の話といい、それ以外にも色々とあるけど、週末リフレッシュしないとなって感じ。
ストレスって感じでもないけど。

まずは明日を乗り切ることが大前提だ。明日の午前は別の現場に入る予定。
明日も寒いんだよな〜。
あ、そもそも今日は「大寒」だったもんね。二十四節気で最も寒い時期とされるんだっけ。

とりあえず明日、がんばろ。

では。

にっちもさっちもいかん

愚痴るのは当サイトのポリシーではないのですが、の大垣人でございます。
もう今日はこの1行に尽きますな。
今日に限っては。

召喚された「会議(裁判)」は夕方。
30分の予定が2時間ほどに。
大垣人もいくつか発見&理解はあったものの、基本平行線。



判定する権利は向こうに。
その結果の責任を負うのはこちら。
どんだけ不利な条件なんだ?

でもそういうもの。

色々と説明したものの、向こうは曖昧な表現だけで「無理」「否決の可能性が大」と。
具体的に指摘してくれないからこちらとしてはどう調整していいかも不明。
極端にいえば、「何もできない」以外に選択肢がないような感じ。

普通の(民事・刑事)裁判だって、ちゃんと理由教えてくれるでしょ。

それ以外にも今日は色々と面倒な状況を目の当たりにして、スッキリせず。
明日以降はいい仕事の流れがやってくるかな?
ポジティブに考えておきます。

え?どんな責任追うのか?
ペナルティーやクビになることはすぐにはならないと思います。
ジワジワときている、ということは言えそうですけど(おいおい)。

追い詰められていることは事実なので。

でもまぁ、サラリーマンなんてできることは限られてますからね。

とりあえず明日はout of townなので、とりあえずリフレッシュしてきます(!)。
肉でも食わんとやってられんわな(なぜ肉?)。
ここでお酒って発想があまりない(笑)。

では。

呼び出され(召喚され)た!

まだ火曜日か!って感じの大垣人でございますぅ。
ちょっと、バタバタしてる(た)。
なんだかな〜、って展開。

仕事は色々とスッキリしないことが多い。ま、そういう時なのか。
明日は急遽呼び出しまで受けちゃいました。
詳しくは書けませんけど、内部の裁判官みたいな人の前で証言しないと。

なんだかな〜。

いえいえ、悪いことはやってません(たぶん)。
裁判官が正しく判断(判決)ができるように、事実を説明する役。
面倒臭い。ま、いいけど。



NO(有罪?)って判断が出ると、それはそれで大垣人が困るんですけどね。
あとクライアント様にも迷惑をかけることになるし。
どうなることやら。

それ以外にもはっきりしないことが多くあるんですよ。
別の話でクライアント様と打ち合わしたけど、ニーズがはっきりせずとか。
あと別案件も。

ま、そのうちどれも収束するでしょ。どういう形であれ(おいおい)。

仕事上、「ドナドナ」されるのはもうちょっと先な(?)大垣人ですが、こちらはドナドナ確定。




Beats Xのカナル型イヤフォン。お世話になりました。
BOSEのがすこぶる便利ってことで、2本使いを改めることになりました。
BOSE購入から出番がグッと減りましたからね、ある意味当然で。

マスクが不要だったらこうはなってなかったとは思います。
必要十分だったからね。
マスクの紐が干渉するってのがネックで、こうなるきっかけに。

ってことで、これは中古品として引き取っていただく予定。

仕事は夜まで。
午後7時過ぎから上司と打ち合わせして、さらにダラダラと資料作成。
なんとか明日に間に合う分はできました。ふぅ〜。

日付変わりそうなタイミングからプライベート時間。エンタメ時間(おいおい)。

NHKの「サラメシ」を2回ざっと見てから、「町中華で飲ろうぜ」。
どんだけ飯番組好きやねんって感じですかね。
「町中華」では、高田秋が出演した再放送。はい、大垣人は高田秋>坂ノ上茜、です。

どっちかって言われたらそういう評価なのよ。

高田秋は是非ご一緒したい(爆)。ギャラ払ってでも(おいおい)。



そうそう、タイミングがずれたランチに食べたのは中華屋さんの中華丼。
今日は朝ご飯にサラダ食べて、昼これ、夜豚汁。野菜は結構摂取したな(笑)。

「ドクターホワイト」は視聴率二桁みたいだけど、うーん。ちょっと趣向に合わないかな。
面白いリズムに入れない。もう1話だけ見てみる?!

「ミステリと言う勿れ」は逆に面白いかも。
菅田将暉の主演。正直、好きな俳優さんからは外れるんですよね。
なんでだろ。ただドラマのキャラには興味があるからかな。

あと、伊藤沙莉がイイわな。
2話目はまだチェックできてないけど、明日あたりにキャッチアップしますかね。

ってことで今日はこんなところで。
明日はスッキリ1日終えられるといいけどな〜。
そんなことを(勝手に)期待して、寝ます。

では。

ゴショータイ?!

なんかきたぞ、の大垣人でございますぅ。
封書が一つきた。
なんだ?



「三越 春の逸品会」だそうだ。
招待状。
へー。

場所はニューオータニ。かなり大きな催事っぽいな。

MIカードを持っているからのランダムによる抽選招待かな。
何も買うつもりも欲しいものもないけど、行ってみる?
MoonFlower様にご相談かな。来月か〜。

仕事はかなりフラット。予定通りに作業が進んだ、とも言えますね。平和。
とはいえ、やることはまだ色々あるな、と(笑)。
クライアント先から失礼してきて、在宅勤務といつもの流れ。

午後7時からは採用面談。土曜日に2件やって、今日もまた。。。
第2新卒の採用花盛り。
今日はイケメンが出てきました。びっくり(笑)。

個人的には可愛い子がいいんですが<バキッ。

イケメンだけじゃなく、コンサル向きなキャラだったな〜。
ってことで面談終えて、評価書いて、人事に送付して。
メールのコレポン対応して、業務終了ぉ。

業務の終了時間は、午後9時35分(記録上=打刻時間は午後6時00分)でした(笑)。

ドラマ鑑賞、今日も続けてますよん。

「愛しい嘘~優しい闇~」波瑠主演
「ファイトソング」清原果耶主演

「愛しい〜」はなんなか面白そう。見慣れた俳優陣が出ていることも好印象かな。
MF様的には推しメン出演ゆえってのがあるらしいですけど(おいおい)。
今週金曜日が第2話ですか、見ま〜す。

逆に。。。

「ファイトソング」は結局途中で見るのをやめちゃいました。
普通は第1話は流し見するんですけどね。どうも見続けるエネルギーがなくなっちゃった。
珍しい。

若い人向けの演出だから?あと俳優さんは誰一人として親近感が湧かず。アイドル中心の配役っぽいし。
こりゃちょっとパスさせていただきます(笑)。

あとは「情熱大陸」2回分チェック。

錦鯉の回。

いやぁ、これからこういう方々がフィーチャーされるんだろうな〜って感じ。
苦労人。今の現代社会の影で頑張り続ける人たち。
にしても取材の過程でM1グランプリで優勝なんて、取材チームが一番驚いただろーなー。

50歳のボケ担当の方の「肉体労働ぶり」の激しさが目についたな。
確かに芸は50:50である必要はないけど、そこまで差があるのを見て、長く続けられるのかなと。
でもずっと下積みが長かったわけで、今を全力でエンジョイして欲しいな。

ん?大垣人と年齢が大して変わらないじゃない。刺激?うーん、ないわけではないけど〜。

永ちゃん(矢沢永吉)の回。

72歳でロックンローラーは日本で「オレだけ」。もうここまで来るとな〜って感じで見てました。
とにかくここまで尖ってしまうと楽しくてしょうがない、だろうなと。
自分が主人公で居続けるために周りを動かしていく。不動の地位でもあり、何やっても「ハズレない」。

言葉では言ってないけど、彼が考えていることは単純に「元気で歌い続けること」。
ショーにこだわるのはあくまで一部でって感じかな。
ここまでくるととにかく何をやってもカッコ悪いわけがないしな〜。

こんなふうになれるのは何千万分の1とかの確率か〜(確率の問題ではないけど)。

っと、月曜日は本当に平和で時間が過ぎ去っていったのであった。
やばいな。こういうの。
むしろ不吉な予感。でも何もできないけどね。

では。

スパイダーマンと1-3月期ドラマ

1月も後半戦ですか〜の大垣人でございますぅ。
正月気分の抜けたところで、このコロナの「第6波」。
1月ももう15日も経過したのか、って感じで少し刻の速さを感じます。

ん?年寄りくさい?そーかも。まぁ、アラフィフですからね。

今日は昨日と違い仕事のイベントがないのでスロースタート。
MoonFlower様が朝から活動的になる予定だったのですが、そうでもなく。
そういう意味では1日のんびりってことになりました。

MF様にお付き合いして郵便局まで散歩。
そしてタイミング良く映画に間に合いました。
今上映中の映画、いくつか見たいんですよね〜。

「コンフィデンスマン」、「ハウス・オブ・グッチ」、「マークスマン」あたりはみたい。
時間が可能であれば「クライ・マッチョ」もかな。
と目白押しの中、まずはこれをみてきましたよん。

「スパイダーマン ノーウェイホーム」



2022年映画鑑賞:2本目)

主演がトム・ホランド。「ホラン」で良いんじゃないかと表記上、考えさせられるけど。

以前のアンドリュー・ガーフィールド、トビー・マグワイアのスパイダーマンも関係する。
単なる「ホーム」シリーズ3作目、最終章っていうだけじゃないんですよね。
それもこれも「マルチ・バース」とかいうコンセプト。

これが面白いと感じられるか、逆にシラけちゃうか、色々考えさせられたけどな〜。

そういうことを考えさせられただけでも「楽しめた」ってことにはなるとは思います。
マーベルの術中にハマった、んですな(笑)。

今日は家でもドラマ三昧だったかも。
今日見た(キャッチアップした)のは次のドラマ。

「ムチャブリ!」高畑充希主演
「ゴシップ」黒木華主演

どっちも似たような構想のもとに出来ているのかな?と感じさせられた。
苦境を背負った主人公の姿を描いているからかな。
まずまず楽しめました。

「ゴシップ」は楽しみの度合いが大きいかな。主人公が堅物だけに。

あと大河「鎌倉殿の13人」も最初から見ました。
三谷幸喜作だからなのか、時代背景の丁寧な描写ではなく、今風ドラマの描写。
このギャップを期待している人も多いんでしょうね、三谷作品に対して。

とりあえず気楽に見られる展開ですね。

夜は「DCU」をライブでチェック。
こちらは1話目から色々と詰め込んできたな、と。リズムがあって入り込みやすかったな。
とりあえず日曜日は固定しても大丈夫そうだ(笑)。

ってことでドラマ三昧で週末終了ぉ〜。
とりあえず1-3月期のドラマチェックが完全に見過ごすことなくできてよかった。

では。

どうにもならないってことですよん

ほろ酔い、の大垣人でございますぅ。
そ、お正月の日本酒の残りがあったのでいただきました。

朝は仕事。そう午前中はお仕事。
2名の新卒面談。評価も終えて仕事から解放されたのはお昼。
先行していたMoonFlower様に合流してお昼。

天ぷらとうどんでごはん。
「金子半之助」のうどん屋さん。稲庭うどんのお店。
ちょっと並びましたけど、結局20分くらいでテーブルへ案内されました。




周りがうどんは「冷」で注文している方が大半。
それにも構わず、大垣人は「温」で。
MF様も他に習って(?)、「冷」。

結論、「冷」が正解。その後汗だくでしたからね(おいおい)。
でも美味しくいただきましたぁ。
ちょっとでもまぁ、食べ過ぎだな(汗)。

それからちょっとお買い物。
と言ってもウインドウショッピング。
やっぱり気になるロエベ。この「パズル」バッグ。




このモデル。この色。ロゴが白抜きのやつ。
色はタン。他にもグレー系とか見せてもらいました。
大きさはよく(レディースモデルらしいけど)、色はこの「タン」が良いなと。

何より金具がゴールドがメインの中、これはシルバー。こっちの方が良いなと。

え?買った?まさかぁ。見るだけです、見るだけ。
欲しいな、と思うだけ。
なんだろ、この、「LOEWE推し」の感じ。どうしても欲しい?って感じか。

お小遣いとへそくり足しても全く足りないけどな。

MF様に「夫婦(共有)使いにする?」と持ちかけ、ポイント貰おうかと思ったんですがin vain。
なかなか調整うまくいきません、はい。
ちょっと頭冷やします。

そのあとは買い出しには行ったのですが、それ以外は家(アパート)に篭ってました。
テレビ見ながら、ウトウトと。
朝起きて数時間仕事した以外、なんら大したことしてません。

けど、睡魔だけは何度も襲ってくる。そして夜も普通の時間に眠くなる。
とにかくいつも眠い感じ。
MF様から「しっかりするように」と喝を入れられてもねぇ〜。

老化のせい?って思ったら、MF様から「ずーっと変わってないよ」だって。
まぁ、いつでもどこでも眠い感じでのんびり屋さんだもんなぁ。
まいっか。

明日は何するぅ?

では。




関連ランキング:うどん | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

残念な知らせをお酒で流した?!

なんとか週末に辿り着いたど〜の大垣人でございますぅ。
平和に?
うーん。難しい。

12月末に退職した面々もいたのに加えて、突然の「寝耳に水」的なことが。
若手コンサルから突如「本日最終出社日です」とな。
完全に寝耳に水ですわ。

周りからも「聞いてない」「まじ」と言った反応。そうなるわな〜。
残念です。がっくし。
しょうがないけど。

夕方は来週のスケジュール調整ですったもんだがあり、ちとイライラする。
予め「予定ブロック」している説明をしても食い下がられてもなぁ。
ってことで最後は落ち着いたけど、1時間の会議設定に何時間の間もメールやりとりするなんて。

スッキリせんな〜。

ってことでディナー。昨年からお世話になっているMさんを囲んだ謝恩会(笑)。
というか、意図せず結果的にですけど、大垣人の愚痴大会的な感じになったかも。
コロナ禍で感染拡大の中、周りと相談して「ここは安心じゃない?」っていうこのお店へ。

ファームルールにも準拠しないとですね(汗)。

ゲートホテル内のレストラン。以前はプロジェクトメンバーとランチで利用したっけ。
今回初めてディナーで。
元々テーブルの間隔がかなりあることと感染対策がしっかりされてたんですよね。




雰囲気はこんな感じ。
色々と話し込むことばかりで、場所柄コースでおまかせにしちゃいました。
結果オーライ。コスパは良いな、と。








思ってた以上にお肉が柔らかく美味しかった。



ちょっと色々と話し込み過ぎて(?)出来立てを食べるに至らずだったかも(おいおい)。
大垣人が喋り過ぎってことで!




でも結局食べ過ぎたな。まだまだ正月モード的になっちゃった。
まぁ、今日のgatheringは新年会的な意味合いもあったのでよしとしませう。
お酒もスパークリングと赤ワインいただき、ほろ酔いでしたよん。

雰囲気もあわせて楽しい時間でございました。またここお邪魔しますかね。
居酒屋みたいなところよりもずっと話しやすいし〜。
ロケーションも良いし〜。

とはいえ、ヤローと来るより、女性をエスコートすべき場所ですな(苦笑)。

ってことで今宵は大垣人のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました(おいおい)。

感染拡大、今日は4,000人超の感染者が東京で?!こりゃ、今日の外食が当面最後になっちゃうのか?
当面食べ歩きが出来なくなる前の悪あがきってことですかね〜。

2次会はなし。そのまま帰宅ぅ〜。いや今日は完全にお腹いっぱいでしたからね。大満足。

週末週末。あ、明日の午前中は仕事だった(汗)。忘れないようにしないと。
仕事以外では、「スパイダーマン」見に行かないとな〜。

では。




関連ランキング:その他 | 日比谷駅銀座駅有楽町駅

良いニュースとそうでないニュース

ふぅ〜、木曜日も終了っ、の大垣人でございますぅ。
あと1日、なんとか持ち堪えましょ!ってところまで来ましたな。
やっと。。。

短いはずの1週間、意外と長く感じてたりして(苦笑)。

今朝は新卒採用のイベントに登壇するところから始まりました。
外部のリクルート会社主催イベントで、ZOOM。
おおっと、今のPC、リプレースされてからZOOM未導入。

慌ててインストールして、カメラオンになるゆえにファームのロゴ入り背景画像も入れないと。
慌てて、いくつかの画像をアップロードして、なんとか本番までに間に合いました。
危ない、危ない。

それにしても、今日はアパートに差し込んでくる光が強すぎた。
結果、LEDのリングライトの光が勝てず、大垣人の顔が赤みを帯びてた感じに。
酔っ払ってるみたいだったな(おいおい)。

イベントは時間通りにスタートして、かっちり時間通りに終了ぉ。
時間切れで全ての質問には答えれなかったんですが、中には、
「どちらの大学を卒業されているのか気になります」とあったっけ。文字通り。

質問形にもなってなく、感想?みたいになってた(笑)。

それ聞いてもなんかインパクトないけどな〜。
ひょっとしてMITやらハーバードとかイメージしたのかな?まさか…。
そこまで優等生的な話し方はしてないでしょ。

とりあえず責務を果たしたってことでよしとしませう。

ひと仕事してから、PC抱えてランチへ。
今日は野菜不足解消がテーマ。なのであの野菜が食べられるカフェへ一直線。
いつもはモーニングメニューですけど、とうとう初めてランチとなりました。

12時ちょい前の入店で席確保できたけど、流石に12時過ぎてから混雑しました。
ギリギリセーフのタイミング。
カレーとかメニューもあったのですが、迷わずサラダメニューを。




そしたらこんなに大きなサラダボウルがやってきたました。朝食のやつの倍くらい。
流石にこんな大きなのはアメリカンサイズと呼ばざる得ない。それほどでした。
衝撃。

その分、たっぷり野菜を摂取させていただいたので目的は十分に達成。

午後はプロジェクトの管理系の仕事中心。ファームのバックオフィスの方々と。
プロジェクト収益の最終確定化、リソースのアサインの調整結果反映、など。
ストレスは特になく。

夕方から会議2本。
うち1本は、採用面談に関する打ち合わせ。
面接官としてのプラクティスに関する注意喚起と評価基準の再確認など。

注意喚起の中には「そんなレベルのことを言わないといけないのか!」って感じのものも。
ファームの名誉のために具体的には言いませんけど。
最初耳にした時は冗談かと思うほど(苦笑)。

そうこうしてたら、大学院(MBA)のメルアドに見慣れたユーザーネームからメールが。
SFLS時代にお世話になった方から。
大垣人がその昔、浦安に住んでいた時に冷蔵庫なしの貧乏生活の話を覚えてるって。

まぁ、なんと懐かしい。ビンボー時代の話。
冷蔵庫に関しては、未だにそれを引きずってはいますよね。
今我が家にある冷蔵庫だって、「独身用」のものだし(汗)。

冷蔵庫には縁がないんですな、大垣人の人生。

もとい。

メールは仕事上のご相談でございました。
話が断片的にしか見えなかったので、何度かメールのやり取りをする。
どうも「純粋なビジコン(ビジネスコンサル)案件」のようだ。

新しいお仕事?そんな感じ?
来週、リモート会議で詳しいお話を伺うことになった。
うまくお手伝いできることになると良いな〜。

ちょっと明るいニュースかな、今年になって最初の。



コロナ、「第6波」がはっきりしてきましたね。とうとう東京でも。
ファームからもお達しが出ましたね。「極力、在宅勤務で」と。
強制はしないものの、細心の注意を払う趣旨で。

来週あたりからは行動制限って話になるのかなぁ。
プロジェクトへの影響も出るだろうし。
色々懸念材料が出てきそうです、はい。

ま、これも仕事のうちですけどね。

会食等の予定はとっとと前倒しですね、できるうちに(おいおい)。

いずれにしても消毒・感染対策だけはいつでもどこでも怠らず、ですね。
細心の注意を払って生活・行動していきましょ。
ちゃんと睡眠もしっかりとって、と。免疫力最大化で!

明日の大垣は雪予報だって。家でじっとしていてくださいな。

では。

面談がお仕事なの?!

はい〜、今日は夜間作業にまでなった大垣人でございますぅ。
今日は現場入りでスタート。
営業職の方2名と面談。

難儀だったな〜(苦笑)。

久々にちょっと厄介な状況がやってきました。
元々の想定も決して楽観視できるわけではなかったのです。
が、蓋を開けてみたら、想像以上。

ま、そこがスタートポイントってことで。

さてさてこのプロジェクト、どうしますかねぇ〜(おいおい)。
おそらく我慢比べと知恵比べのハイブリッドなんだろうな〜。
ちょっと面白くなってきた!!!



コンサル病ですよ。
難しいことに直面するとやる気が出るっていう(爆)。

午後はクライアント様のところで引き続きワーク。
そして夕方からは転職者との面談。
海外駐在の方でしたね。ヨーロッパにいらっしゃいました。

職務経験からすると、最近の応募者の中ではトップグループでしたね。
だって思わず、
「こんなに色々経験積んでるってのは、社から相当期待されてますよね」と聞いたもん。

親の心子知らず、ですね(おいおい)。

その後は、本日が期限のプロジェクト評価。
プロジェクトメンバーの評価を提出期限。
いやぁ、これ面倒臭い。毎度。

評価する話もあれば、面倒見ている若手コンサルタントの評価内容の確認も。

内容が良い悪いだけじゃないの。
ちゃんとルールや定義に則って評価されているかも内容から判断しないと。
可能な限り適正な評価結果にしてあげないと次の成長に繋がらないし。

そうそう、さっきの転職中の応募者みたいになっちゃう(汗)。

っと、とりあえず評価の内容チェックを見る限り、みんなそれぞれに頑張っててくれました。
個別に話をしている限り、心身ともに良好の状態が保てているからとりあえず現状良好ってことで。
あとはパフォーマンスが認められて、昇給したり昇進したりできさえすれば。

そこまでいくと、大垣人じゃ何もできないんですけどね。祈るだけで。



今日はパネリスティ(Paneristi)ってことで。FORMEXには申し訳ないけど、やっぱアガるんですよねぇ。
なんだろ。
思い入れ?

とりあえず水曜日終了かぁ〜。
あと2日、なんとか持ち堪えないと。
明日は作業集中するか〜。

「グレイズ・アナトミー」を見ながら寝ま〜す。

では。

ラッキー?アンラッキー?

ふぅ〜、連休明け、リハビリ明けはキツいわ〜の大垣人でございますぅ。
本当にキツい?
ギア上げてる?

いろいろツッコミどころはありますが(おいおい)。

明るいところに目を向ければ、今週は3連休のおかげで短い。
本当の辛いところは来週か。

今日はクライアント様のところへ行って、ランチミーティング。
ビールとか飲んでるわけじゃないですよん。
大垣人はジャスミンティーと五穀米のおにぎり1つ。

ちょっと食べる量は控え目に、で。

明日、現場に入るのでその打ち合わせ。
クライアント様から異論はなく。1.5時間くらいかかるかなと思っていたら40分で済んだ。
その後はそのトピック以外のプロジェクトに関しての打ち合わせに充当。

まずまずですな。

若手コンサルタントが今日から丁稚奉公に出た(!)ので、大垣人自身がいろいろとやらないと。
丁稚で学びをたくさん作ってきてくれるといいんだけど。
クライアント様も丁稚に関して快くOKしていただいた手前、「成長」を見せてくれないとね。

本人、分かっていると思います。言うまでもなく。頑張れ〜!

早々、ちょっと「夢」の話を。初夢ってほど”ありがたいもの”じゃないんですけどね。
大垣人、夢をちょくちょく見ます。
眠りが浅いから?

その夢の内容の問題。

普段見る夢って、基本「大垣人が殺される夢」とか「大垣人がずっと追いかけ回される夢」。
それも相変わらずなのですが、最近、「大垣人が逮捕される夢」が加わってきました。
警察がやってきて、大垣人が”あ〜あぁ、これまでか”と言ってお縄頂戴になる感じ。

そして最近、新しいカテゴリーの夢を見ました。
「大垣人のテストの点数が(著しく)低く、周りから”勉強した方がいいよ”」という夢。
これ、新しい。

点数が何点なのかは不明。でも夢の中で、周りの人からすごく冷たい目で「点数低いね」と。
あと他の人から「ちゃんと勉強した方がいいよ」とか「本読んでないでしょ、読んだ方がいいよ」とか。
なんだ、この手の夢。全く新しい。

なんだろ、この示唆って。ちょっと気になります。
Dreamer's Dictionary買うかな?

本日は「11日」。
そ、時計愛好家の間では言われる「ボンバーマンの日」です。




今日は、今年初のFORMEXの登場となりました。
ブレスではなくレザーで。
シンプルで使いやすいけど、腕につけていての「高揚感」はイマイチ。

それでもやっぱりTPO選ばないのでversatility(汎用性)は高いですね。

軽い晩御飯の後は、調子に乗って、ウィスキーの「山崎」をチビチビと。
気温以上にアパートの中が寒く感じたんですよね。なので暖を取るために(おいおい)。
ちゃんとミックスナッツが買い置きされていてサイコーでした。

本日2022年1月11日ですが、すごく縁起の良い日らしいです。
天赦日×一粒万倍日の最高のラッキーデーとか。
ヘェ〜。

大垣人にはあまりいい夢にすら出逢えなかったけどな〜。
そのうち、ワクワクする夢に出逢えるか?(今までないけど)。

では。

トレンドに追いついた?!

連休終わっちゃいましたね〜の大垣人でございますぅ。
楽しく過ごされましたでしょうか?
天気も良く、遠出された方もいらっしゃったかな。コロナが悪化する前にとかで。

今日は特に予定がない日のハズだったのですが、違いました。

MoonFlower様の所用にお付き合いすることに。
行き先は、田原町。銀座線で。
もう浅草界隈って言ってもいいくらいのところですね。

カフェの多いエリアです。
お邪魔したのは「HAT COFFEE」さん。
こちらです:




このお店、どうもラテ・アートで大人気のお店ってことらしく、MF様の狙いもそれ。



どうもラテ・アートはリクエストできるみたいで、それが「体験」になってる模様。
この虎のコスチュームをつけた「タイプさん」のラテアート欲しさにお邪魔しました。
簡単に入店できず、2時間ほど待ちましたっけ(汗)。



製作時には、ラテ・アーティストがこのキャラクターのこととかいろいろ聞いてくれたり。
ラテ・アートありきでできたカフェってことだったので、なかなか戦略が面白いな、と。



制作時間はどうかな、10分とか15分とか。
しかもアートには2Dと3Dのどちらかが選べるんだって。
ヘェ〜。




タイプさんの3Dラテ・アートが2つお願いしました。



1つ目完成。



両方完成。
MF様は最初の方がよくできている、という評価でしたね。



鬼滅やらミフィーとか、みなさん思い入れのあるキャラクターをリクエストしているようでしたよん。

MF様の「タイプさん」は、タイ王国のドラマのキャラクター(俳優さん)。
このお店でタイのキャラクターをリクエストされるのは初めてってことでさらに気持ちがアガってた模様。

それはよかった。

今日は我が家の家庭平和オペレーション(通称:Peace-Keeping Operations=PKO)が完了いたしました。
大垣人もトレンドを学べる良い機会でした。やっぱりいろんなところに行かないと、ですね。
ってことで、お疲れ!

では。




関連ランキング:カフェ | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

正月モードの締め括りで

連休中日終わり〜の大垣人でございますぅ。
昨日の満腹モードを引きずっていたはずですが、今日は今日でまた別腹(意味違うな)。
お祝いのディナーがあり、夜は錦糸町方面へ出かけました。

鮨ディナー。
「寿司かざと」さんにお邪魔してきました。お初です。
強面の大将は冗談も通じてとっても優しい人でした〜(笑)。





大量の白エビっ!



鮑も一人前でこんなに!肝付で。
(大垣人はキモが苦手なことは内緒で)














っと、ここまでで十分な質とボリュームで満たされていたのです。が、、、
(ここまでで掲載してないものが他にもあり、ボリュームは本当にかなりのものなんです)

さらに「スペシャル」という名のもとに運ばれてきたのがこちら:




ビアグラスに入っていたものは、デザート。これ、ぱっと見なんだか分かりませんでした。
このデザートは、コーヒーゼリー。
通常の6倍のサイズだそうです(汗)。

どうも試行錯誤を繰り返してできたこだわりのデザートらしく、美味しかったです。
そしてデザートは別腹、のごとく、全部食べ切れちゃいました。
明日から節制しないと、ですね。大真面目に。

体重計ないけど、明らかにオーバーしているはず。自信あります<バキッ。

ま、本日はおめでたいイベントでもあったので、よしとしませう。




関連ランキング:寿司 | 菊川駅両国駅森下駅

2022年我が家の新年会

3連休の初日ぃ〜の大垣人でございますぅ。
今日はゆっくり目のスタートでしたねぇ。
ある意味、のんびり。

Huluで「アルキメデスの大戦」とか見てました。

MoonFlower様と合流して、今日は渋谷方面へ。電車で池尻大橋駅。
ディナーの前に有名なパン屋さん(売り切れ)やケーキ屋さん(持ち帰り)をチェック。
そして晩御飯。

そうです、2022年我が家の新年会がスタート。
場所は、「池尻 浅野」さん。
大垣人はお初。MF様はお気に入りで何度か来店済み。

どうやらここが来年のお節料理調達先としてトップランクインしている模様。

ってことで新年会スタート。






お店は狭め。囲むようなU字型のカウンター席のみ。



今日はやっぱり日本酒中心で。お猪口・盃は自分で選んで。







器の蓋を湿らせるのは、なんだろうと疑問に思う。
伺うと、古くから「このお椀は(料理人以外)誰も触れていません(毒盛りなし)」の証とか。
ヘェ〜。

ネットで調べてみると、

・「誰も触れてない、あなたのためのもの」
・「給仕に対して”中身入っている”合図であり、さらにどちらが正面になるかの合図」
・「茶道では5−10月期に行う風習で清涼を演出」

と言ったようなことになるようです。
ヘェ〜。






本日の一番はこれかな〜。

















最後、牛肉フィニッシュとは。しかもご飯との絶対的組み合わせ。いやぁ、参りました。
あっという間の素晴らしい食の時間が過ぎ去って行きました。

20220108 池尻浅野 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



MF様も新年会として十分満足されたご様子。今日も我が家は平和でございます(おいおい)。
店主も気さくな方で話しかけても気軽に色々と教えてくださって、食べること以外でも楽しめました。
ご馳走様でした。


「新年会」と言っても、何か抱負を語るわけではなく、ただ単に(!)舌鼓を打つだけの”いつも通りの外食”でした。
要は、大義名分(という言い訳)が必要なのよね(笑)。




関連ランキング:割烹・小料理 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

目撃っ、なんと残念なことか!

週末しかも連休突入ぅ〜!の大垣人でございますぅ。
これでとりあえず3日間のリハビリが終わりました(仕事の話ね)。
なんとなく勘が戻ったかな〜?くらいで(おいおい)。

本日の在宅ワーク。
午前に会議2本、午後1本。やっぱり軽めで。
自分の作業もまずまず。出張事前申請もしたし。

在宅ワークってことでネタがないなと思ってきたら、ネタが。。。
ネタが飛び込んできました(おいおい)。
晩御飯を買いに外に出て、信号待ちをしてたんですよ。そこで接触事故が。

信号に向かっているところに紳士がタクシーを止めていました。
程なくタクシーが来て、紳士が乗車。
タクシーが動き出そうとした瞬間、自転車が颯爽と(?)タクシーの右を走り抜けようと。



接触したかどうかはわかりませんでした。死角で。
でも大垣人はその瞬間「なんでそこで自転車が突っ込んでいくのかねぇ」って。
文字通り、言葉に出してましたよ。あまりに呆気に取られたので。

自転車が走り抜けてないなと思って信号を待ち続けてきたら、どうも揉めてたみたい。
自転車の若い人が、ドライバーさんに向かって「降りてこいよ、コラっ!」って暴言。
それ聞いて思わず、「事故を誘発した一因って自転車側にあるけどな」と思っちゃった。

警察が来て、事故処理したんでしょうけど、どうなるんですかね、この場合。

自転車の若い人からするとこうなるでしょ:

・自分は普通に走行中
・タクシーは路肩に一旦停止したので避けただけ
・そしたらタクシーがいきなり動いて接触してきた

基本、自転車側にはルール違反がない、という前提に立つ。
おそらく交通ルールからするとなんら問題はないでしょ。

でもタクシー側からすると:

・自転車は突然視界に入ってきた、かなりのスピードが出ていて見えなかった
・一旦停止から動き出すのにちゃんと方向指示器を出していた

ということになろうかと。なのでタクシーに分がないことになるでしょ。
でもさ、というのが大垣人の考え。

一人ひとりルールを個別に守ってさえいればだけでは不十分って思う。

自転車からすると
・タクシーは見えないかもしれない
・もうすぐ動き出すかもしれない(所詮乗車のための一旦停止)
という考えがないと。

事故回避・安全第一であればそういう考えがあって欲しい。
どちらも完璧でないし、完全でもない。尊重ベースでないとうまく流れない。
「譲り合い」とはそういう精神かと。

残念ながら自転車の若い人はそうは考えている感じはないようでした。
タクシードライバーにブチギレてた様子を見る限り。
事故処理としては最悪。ドライバーさんお気の毒。

タクシー会社のタクシーだった。

無事故無違反の期間によって個人タクシー資格への条件が変わるんですよね。
5年とか10年とか。
そういう意味でもお気の毒。相手が悪かった、という典型ですけど。

交通事故のみならず病気もそうですが、「予期しないこと」ほど困り事はないですよね。

乗車した老人は当然降車して、別のタクシーを捕まえてましたっけ。

いやぁ、目撃しただけの話なんですけど、とっても後味の悪いところに居合わせちゃいました。
当事者(同情するタクシードライバーさん)はもっと気分を害されているとは思います。
disgusted。

みなさんも気をつけて、楽しい週末(連休)をお過ごしください。

では。

リハビリ継続中ぅ〜

木曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
リバビリ2日目。
徐々に仕事の感が戻ってきた感じ。

午前は会議2本。
午後も会議2本。
でも全部会議っていうよりは、コミュニケーションの場くらいな感じで。気楽。

お昼の時点で雪が降ってたのにはたまげましたけど。
今日明日と在宅にしたのは大正解。
大垣人は八卦も見れる?(おいおい)

ちゃんとプロジェクトメンバーの若手コンサルには早々に撤退するようお願いしましたよん。
あと滑って転んで怪我しないように、って(笑)。




寒い中、ランチは立ち食いそばへ。なんか温かいのがよくって。
普段はもっとシンプルですが、今日はかき揚げをのせて贅沢に。550円。

今日は年末に終えたプロジェクトの最終作業(成果物格納作業)を終えてひと段落。
面倒臭い作業ですが、リハビリの題材としてはもってこいでしたね(おいおい)。

夕方からずっと「グレイズ・アナトミー」を流し見。まだシーズン5だっけ。
まだまだ道のりは長いぞよ。

で、夜遅くなってやっと週刊プレイボーイの付録DVDを流してみました。
今日は女子会のために東京に来ていたMoonFlower様から「エロDVDっ!」とか言われましたがご愛嬌。
好きなものは好きで。

エロと言われようがなんと言われようが。。。








ま、大垣人にとってはエロみたいなもので相違ございません(汗)。
目の保養もリバビリの一環として<バキッ。

収録20数分、堪能させていただきました。明日も見ようと(おいおい)。


ってことで明日金曜日をなんとか乗り切って、今年最初の3連休に突入したいと思います。
明日はプロジェクトの作業集中モードで、リハビリの仕上げ。
がんばろ。

そうそう、「2022年大垣人読者アンケート」作成しました。
数年に1度の簡易調査です。
所要時間は数分程度ですのでぜひご協力ください。

(ブログ更新に向けた)やる気が出ますっ!

では。

2022年仕事始め

寒いね〜の大垣人でございますぅ。
流石にアパートの部屋も寒いです。なので無理せず(?)暖房入れました。
床暖。ほんのり部屋が暖かくなって、乾燥しないのが良いです。

今月のガス代は上がりそうですが(汗)。

はい、仕事始めとなりました。2022年の。
午前9時過ぎにはクライアント様のオフィス内にある自分のデスクへ。
外資系のクライアント様ですが、メンタルは超日系ですね。

本部長の部屋に一人ずつ入っていて、丁寧に挨拶の繰り返し。

いやぁ、久々にそういう見たわ。業者の立場なのでそこに混ざりはしませんけど。
そして粛々と昨年からのものを継続作業。
あっという間にお昼時間だったな。集中した?(まさか!)

クライアント様とランチして、午後も作業。
そうすると今度は全スタッフミーティング。
従業員じゃないのでスキップしたいところですが参加。

昨年の振り返りと今年の活動について丁寧な説明があったっけ。
英語だったのであんまり聞いていませんでした(おいおい)。
クライアント様にも「英語だったのでヨクワカリマセ〜ン」とジャブを打っておきました(爆)。

今年は色々ありますね、って感じです、はい。
忙しくなるかどうはとは別の話で。
色々と動きがあるって予感。あくまで予感ですけど。

新年早々、リハビリ初日のわりには(?)真面目に仕事しました。
明日以降もリハビリは続きますけど。
仕事の本格化は来週ですかね(おいおい)。

プロジェクトの定例会では来週以降真面目なタスクの連続であることは確定。
やることやらないとまずいところにはきてます、です、はい(汗)。
お尻に火がついたら頑張りま〜す(←軽い)。



スーツにネクタイ姿だけど、こんな時計して仕事してんだもんな〜(リアルに)。
真面目に仕事せい!ってお叱り受けそう(誰から?)。
明日から真面目にします、明日から。

夜は仕事のスケジュール調整をしつつ、TVつけると「スタートレック」シリーズが放映されてた。
2009年からのシリーズ3作。見ちゃうよな〜。
オリジナルのテレビシリーズは流石についていけてませんけど。

って感じで、仕事始めの日はゆる〜く?でも刺激的にも(?)、過ぎ去っていきましたぁ。

では。

年末年始休暇、終わり〜!

明日から仕事始めだ〜の大垣人でございますぅ。
仕事したくないなぁ〜。
っていうか、このブログ更新後に仕事しますけど(汗)

やむなく、仕方なく、他の選択肢もなく(おいおい)。

転職するか〜(おいおい)。誰か雇ってください〜。
と、夢の話は先に置いておいて、今日のお話ですね。
ふつーに起床して、活動。朝ごはんが買ってあったので朝活カフェはなし。寒いしね(おいおい)。

年末のテレビ放映をチェックしてこれを見に行ってきました。
今年最初の映画鑑賞。
今日は映画料金が安いこともあり、いかない手はないです、はい。


031C5648-D7D5-47DB-9C24-067018BA4F2C_1_201_a
2022年映画鑑賞:1本目)

まぁまぁ楽しめました。まぁまぁ、ってのがミソ。このノリに多少気後れしている自分もいまして。
そうそう、ノリの悪い大垣人にはちょっとね(汗)。
あと映画を楽しむ前提に年末のテレビ放映があるってのはちょっと考えさせられました。




今日の残り時間は録画が溜まっている年末番組のチェック。
そうそう「孤独のグルメ」も遅ればせながらチェックしてますよん。
この蟹もいいけど、鰻が出てきて、美味そうだった〜。

今日はご飯を軽めにしたのに仇になってるぞ(苦笑)。

あとNHK特集とかの非エンタメ系もチェック。

NHK特集で「コロナ予算の検証」やってましたが、我がファームの名前は出てませんでしたね(笑)。

名前が出てるといえば、本日発売の「週刊プレイボーイ」。
この雑誌、生まれて初めて、買いました。
アラフィフのおじさんがこの雑誌を今になって買うなんて…。

理由は明白です。買うときに「恥ずかしい」とも思いませんでしたっ!(おいおい)




2月に写真集が出るってことで、比嘉愛未の巻頭カラー特集。
売り上げに貢献っと。




DVDも付いていました。まだ見てないけど。
写真集、買いますっ。
今回3冊目かな。2冊目の写真集は買いました。その勢いで(?)握手会にも行きました(!)。

今回は?!

あと3月には舞台の出演もあるので、これもいかないと。
以前ユーミンがプロデュースする舞台も観に行きましたし。
ユーミンがライブで歌うこともあり、大半はユーミンファン。大垣人は明らかに浮いてましたね〜。

今度はどうなりますかね?

ってことで年末年始休暇は終わります。
明日はクライアント様のところへ出社予定。とりあえず水、木、金とリハビリ期間(?)を乗り切るぞ、と。
皆さんも無理のない範囲で〜。

では。

2022年の抱負

とうとう年末年始も終わりですね〜の大垣人でございますぅ。
大垣人の「仕事始め」は5日なので、あと1日猶予(?)がありますけど。
とはいえ、フツーの生活に戻さないと、ですね。

今日は、ドライバーの日でした。
MoonFlower様の送迎役で東京と千葉を往復。
今日はそれだけですな。

晩御飯食べすぎたし(意味不明)。



えー、とりあえずやっときます「今年の抱負」。new year's resolutionsですな。
こんな感じでどうでしょ。

【生活】とにかく無理しないこと、安全・健康でいること、安定していること
これにつきますねぇ〜。運転にしても飛ばさない、仕事でも慌てない。
あといちいちイライラしたりしないこと、怒らないこと、ですかね。

【仕事】やりたいことをやる、自分らしくいる
幸いにして仕事は自分で選択できるポジション。なので自分らしく仕事する、ですね。
KPIを達成するのに、したくもないことをやって時間を取られるのは少し躊躇します。
ファームの環境と自分が合わなくなるのであれば、必要に応じて調整ですね。

いつまで現ファームにいられるかも不透明ですので、まずは落ち着いて仕事して結果出す、ですね。

【映画】30本!と言いたいところですが、こればかりは見たいかどうかも関係します。
なので目標はとりあえず前年(20本)超えの「25本」とします。

【お小遣い】コロナ禍で予算比50%前後になっていますが、今年はもう少し使おうかと。
なので予算比70%を目標として、いろいろ自分のためにお金を使おうかと思います。
お酒を飲むだけの話じゃないですよん(笑)。

【カフェ巡り】これは継続ですね。朝活と合わせて。定期的にお邪魔するカフェに加えて新規も開拓。
今まで行ってないエリアにも進出したいですね。ちゃんと朝起きれるかな?(おいおい)
好物のクロワッサン探しも合わせてやります〜。新規開拓カフェの目標「30店」。

【時計】うーん、ここが一番読みづらいな。目標立てれない。前年は3本。
今年はとうとう里子に出す時計が出る?うーん、わからない。やっぱ無理かな。
ってことで、とりあえず今年は「2本」としておきます(おいおい)。時計以外への支出増ってことで。

【クルマ】今年車検になるんですけど、車検通します。通す予定。気に入っているし。

【マッサージ】新しい項目ですけど、首、肩、背中の張りとうまく付き合っていかないと。
なので月1度はマッサージに行くことを目標にします。ちゃんと身体の手入れを行うってことで。

【SNS】今年もインスタ中心ですね。そのほかは興味ベースで。
インスタはフォロワー2000人に向けて、ですかね?でももう頭打ちな気がする。
増えれば良いってもんじゃないしなぁ〜。インフルエンサーになりたいわけでもないし(笑)。

【買い物】Fredのブレスレットの購入、2021年に未達のまま。これは今年達成したいな。
4月の誕生日に合わせて、が最有力?ブレスレットの色はどうする?この辺りは継続審議。

【行きたいところ】
ここに行きたい。このラウンジに行ってみたいです。ここの絶景を体験したい。

【グルメ】今まで数えたことがないですが、常に新規開拓モード。
そうですね、今年は「お初」のレストランを少なくとも「20店」へはお邪魔する目標で。

【交友】少し自分の世界に閉じこもってきている感じがするので、多くの方と交流するようにする。
仕事の関係とかでいろんなお話を伺ったりして、いろんな世界ともつながらないとな〜って感じです。
平日夜でも週末でも。そういうところにお金使いますかね。いつも一人で行動じゃ、ねぇ〜。

【アノ約束・契約】4月までに遵守されるのか…今年最大の(?)懸案。「アノ」とは???
これは大垣人にはどうすることもできず、待つだけなんですけどね。遅くとも5月には何らかの結果が出ます。

っと、なんか抱負なのか予定なのか、ただのメモなのか、よーわからん状態になりましたがこんな感じ。

明日は年末年始休暇最終日なのでいろんな調整しないと。

では。

「初売り」初体験っ

正月2日も終わり〜の大垣人でございますぅ。
普段だったら今日も「寝正月」ってところではありますが、そうにあらず。
MoonFlower様がお友達のところへ「お呼ばれ」するのに合わせて外出。

ブラブラする先は、デパートにしました。
まずは東京駅の大丸。
すげー人。初売りってこんなに人が集まるんだって感じ。

実は、正月2日の初売りに行くって、人生で初めての体験。
いやぁ、都会ってすごいわ〜って実感させられました。
大丸ではとりあえずブランドはパス。主に、メンズフロアと時計フロアを見てきました。

見てきただけです、はい。最初から購入意欲はゼロ。福袋には興味なし。

気に入ったものは特になく(おいおい)。

ちょっと歩き疲れたので、コーヒー休憩。星乃珈琲店。
このお店では「彦星ブレンド」って名前のコーヒーが普通のブレンドよりも好きです、はい。
ちょっと苦味が強いコーヒー。




ヘェ〜、こんなのもあるんだ。頼まなかったけど。



ちなみに今日の大垣人コーデは、この前アウトレットで買ったライムのニットにグレーのパンツ。
外出用にセレクトしたのはカルティエのサントス100となりました。
ちょっと正月用に華やか?(苦笑)

その後、徒歩で日本橋三越へ。銀座はもっと凄いことになっていそうなので回避(おいおい)。

三越ではブランドフロアとメンズフロア。時計フロアはパス(笑)。

Josephのシャツがすごーく気になった。かっこいいスタイリング。
今日唯一、買いたいなと思ったかな。
Josephのシャツ、以前1枚持ってたっけ。カッコいいけど、高いのよね(汗)。

それ以外は特に真新しい発見はなかったかな。

夕方からは家で一人のんびり。
夜、宴会が終わったMF様を車でお迎えに。友人を東京駅とかに送ってから帰宅。
今日ものんびりとなりました。

明日はもう3が日最終日ですね!さらにのんびりするぞ(?)。
年賀状、追加で書かないとな〜。

では。

2022年よ、こんにちは

あけましておめでとうございます、の大垣人でございますぅ。
とうとう2022年となりましたね。
こんにちは、2022年っ。

予定が少し変更になりまして、千葉のアジトから東京のアパートに戻ったのは今朝になりました。
大晦日は紅白見て、CDTVとか見て、気がついたら寝てました。
初夢?うーん、特にないです。

大垣人の夢って、楽しい夢やファンタジー(!)などはなく、結構事件ものが多いですが、初夢は先に。
普段とは違うジャンルの夢なんか見ると、今年こそはとやる気になるんですけどねぇ<バキッ。

ってことでアパートに戻ったら、部屋中寒いのなんのって。
数日間留守で熱源が全くないからですよね。カーテンも開けっぱなしだったし。
びっくりするほど寒かった。

そして新年初の食事。




MoonFlower様が年末に選んでおいてくれた「写楽」という日本酒。
味はとっても良かったです。香りが控えめだったのが唯一のマイナスポイントかな。
ちょっと調子に乗って多くいただいちゃいましたっけ(汗)。




今年のおせちは、いつもとは違い「加賀屋」さんのをお願いしました。
おしながきはこんな感じで。



家族はたった二人ですから、豪華にはなりませんが、こんな感じでおせちをいただくことに。



おせち以外はMF様に準備していただきましたよん。
今日1日はこの食事を中心に、基本ダラダラと「寝正月」でした。
午後は布団に包まりながらHuluで「グレイズ・アナトミー」をずっと鑑賞してました。

そうそう、ロエベのチャーム、とりあえずトロッターのバッグに合わせてみました。
こんな感じ:




なかなかいいな〜と思いますが、どうでしょ。かわいいなと。
ただ、アラフィフのおじさんが持つバッグじゃないって言われると、確かにそうかも。
ま、でも自己満足の世界ですからね。気にせず、前向きに。

仕事用に使っているボッテガのバッグにもつけてみる予定です(おいおい)。

そうそう、チャームとは別に買ってたニットの報告ができてませんでしたよね。
ゲットしたのはこちら。




うーん、写真では良さがあんまり伝わらないのですが、サイドにスリットが入ってるんですよね。
色目についても明るいライム系。
これまたアラフィフが着るようなものではないかもしれませんが、ま、いつもの通りってことで(汗)。

さて新年となりましたので「今年の抱負」もやらないといけないですよね。
まだアイデアがまとまってませんけど。
明日くらいには掲載しますかね。

って、毎年大したことを豊富として述べているわけでもないですけど。
興味ありますか?(おいおい)

では。