February 2020

バタバタの職場復帰

あか〜ん、の大垣人でございますぅ。
バタバタ。
まぁ、昨日も帰国早々自宅で深夜まで仕事でしたけど。。。今日も、です。

今日は仕事が雑になったな〜という感じ。なんとなく。
もちろん集中しているタスクは手を抜いてないのですが、それ以外は品質の落差激しく。
心に余裕がない証拠ですな。

ちと反省。

明日からすこし落ち着いて考えて仕事しないと、ですね。
ちゃんと前向きに考えながら。
そ、それが大事。

お陰様で体調は普通に良好。
時差ボケもないのです。
ってか、バタバタしているからか、ボケてる時間がないのが正直なところ。

昨日は夕方に眠気が襲ってきたけど、今日は皆無。
もう完全に普通ですわ。

次の海外出張ってある?いつ?
4月にシンガポールって話もあるけど、どうですかね〜。
それよりも国内出張?Will see。

いいや、それより(出張)ももっと気になってることもあるんで(汗)。

もう2月も後半ですな。
頑張っていかんと。
では。

ミュンヘン出張:ふぅ〜帰国











ミュンヘン出張:マリエン広場散歩










ロンドン出張:20年経っても不変だった

あい、ロンドンのイベントスタートの大垣人でございますぅ。
仕事で来るのは初めて。
とはいえ、その昔住んでいた街でもあります。。。懐かしい。

ってか、懐かしいって言ってられるほど余裕も自由時間もないけど。




真面目に仕事しとりますがな。

20年経っても、間違いなく不変なものがありましたわ。



これ、そもそもなんだっけ〜?味もよくわからない。



これがリゾットって言われてもな〜。



デザートのチーズケーキって。。。

ラムジー・ゴードン(英国出身の著名料理人)はどうなったのか知らないけど、
やっぱりイギリス料理の不味さは不変でございました。
しかも、びっくりするレベルで。

食べきれませんでした。ゴメンナサイ。

でもちょっと安心した。何もかもが変わっている感じがしたので。
では。

荷造り難航しているのはナゼ?

あららぁ〜荷造り難航中ぅ、の大垣人でございますぅ。
旅行?出家?夜逃げ?
いえいえ、出張です。これでも、一応仕事があるので(汗)。




スーツケースを納戸から出してきてパッキングスタート。
もちろん自分でやります。
上司は奥さんがやっているって言ってたっけ。そんなことは我が家では有り得ませぬ。

いつもは淡々と粛々とパッキングが進むんですが、
ちゃんと何を入れるか頭に入っているのですが、
今日はなんか進み具合がイマイチ。

あまり行きたい出張じゃないから?
忙しいこのタイミングだから?
まぁ、いろいろありますわな。心ここにあらず、で。

でもサラリーマン。しゃぁない。とりあえず行ってきますわ。

本日のおやつは「銀座あけぼの」さんのいちご大福。




「鈴懸」さんの違いを認識すべく頂いたのですが、
これはこれで美味しいですな。
餅がしっかり目ってのがこの「あけぼの」さんの特徴。

あと黒餡ね。大垣人は白餡も黒餡もどっちも好き。

「あけぼの」さんもなかなかでございました。餅好きとしてはこれも良いんですわ(笑)。
今度は「あけぼの」さんの豆大福を食べ比べ、ですかね。

ってことでとりあえず明日から出張です。
仕事いっぱい抱えながらなんですけど…(汗)。
では。

ボッテガヴェネタでVIP扱い

いえいえ、何も買ってません〜の大垣人でございますぅ。
買ってないけど、お店には行きました。
こいつを持参して。



そー、このカバン、購入して約2年が経過。
傷もちょっとついているので、メンテをお願いしにボッテガヴェネタの旗艦店@銀座へ。
なんか大層なVIP扱いを受けました。

丁寧に使っていることで傷も少ないことを褒めてくれるんですけど、
まぁ、それが大げさなこと。
気分が悪くなるわけではないのでいいんですけど〜。

とりあえず状態を確認してもらい、見積もりを受けることに。
見積もり期間に修理期間を入れると結構時間がかかるらしいのだけど、
それもまたたいそうな気の使い方。

まぁ、毎日愛用してもらっていると考えれば確かにそうなんだけど。

4月くらいにはまた手元に戻ってくるかな〜。

実はボッテガ・ヴェネタだけじゃないんですよね〜。
コーチのカバンも修理したいし、もうひとつのカバンも。
長年愛用しているから?使い方が荒いから?一斉にそんなタイミング。

出張目前ってのに(おいおい)。

実は銀座に寄ったはこれが目的ではなく、むしろついでの立ち寄りでした。
もともとは新宿方面にCクーペを転がして、「サンデーベイクショップ」さんへ行ってきました。



これ、これ、これ〜。
やっぱ美味いっす。
名前はビクトリア・スポンジって言うらしいです。

手前がベリーで大垣人用。後ろがアプリコット。どちらもイケてます。

明日1日仕事行ったら、また休み(祝日)なんですよね〜。
もともとは有給休暇にしていたのですが、叶わず。
明日も仕事に行きます、はい。

では。

兎にも角にも美味しいものを追い求めて

週末スタートぉ〜の大垣人でございますぅ。
今日はなぜかめちゃくちゃ活動的な1日になりましたわ。
MoonFlower様の計画に従っただけなのですが(汗)。

午前中には売り切れるって、言われて、午前9時には出発。
表参道方面。
売り切れる=行列ってイメージだったのですが、行列なし。




「原宿 瑞穂」さんで大福ゲット。



美味いわ〜、これ。
甘すぎず、上品な感じ。
餅好きの大垣人にしてみると、これがまた良いんです。

MF様は調子に乗って、今度はこっちと地下鉄を乗り継ぐ。
今度は「松島屋」さん。
ここは確かに行列がありました。並ぶこと30分くらいですかね。

しかし、お店の前にくると、これがドーンと目に入ってくる。




大福売り切れてました。がーん。
この話、インスタ上で共有したら「前日のテレビに出てたお店ですね」って。
ありゃま、前日のテレビ放送で出ちゃった直後だったみたい。やられた〜。

今日の朝活は1勝1敗、ってところですな。

お昼を食べて、大垣人はヘアカットに。3ヶ月ぶり?とりあえず短すぎず、長すぎずで。

そしてまたMF様と合流してまた外出。今度はまた世田谷方面へ。
駅から更に結構距離のあるお店へ。
地図を見るのもApple Watchに頼っていくと楽ですな。

三軒茶屋駅から徒歩で10分以上のところにある「コジコメ」さん。お初です。






MF様が仕入れてきた事前情報とはちょっと事情が違いましたが、
味に関する情報に関しては当たってました。なかなかcozyなイタリアンワインバル。
今日の一番は「鹿肉」か「パスタ」ですかね。どれも良い仕事してました。

MF様とまたお邪魔することになりそうです。距離なんか関係なしで!
グルメ食べ歩きはまだまだ続きますよん。
では。



関連ランキング:和菓子 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




関連ランキング:和菓子 | 泉岳寺駅白金高輪駅田町駅





関連ランキング:イタリアン | 三軒茶屋駅

究極の時計男子を発見!

ふぅ〜、金曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
今日の仕事はイマイチだったな〜。
大垣人が悪いんじゃないのかもしれないけど、良い結果に結びつくとは思い難い事態。

なかなか難しいわ。

その中でブログのネタに値するものって、やっぱこれ。
午後イチで外部との打ち合わせがファームのオフィスであり、参加。
初めてお会いする方がとっても特徴的でした。

右手にApple Watch。ゴールドのもの。
左手にRolex。

ただのロレックスじゃぁない。
デイデイト。

しかも普通の無垢のデイデイトじゃない。
アイスブルーの文字盤。

そう、プラチナ仕様のデイデイトなのだ。

すげー!!!
700ユキチはする時計だ。中古だとしても400ユキチ以上。
もう仕事はどうでも良くなって、ずっとその人の腕元ばかり注目してた。

しかも一つの懸念事項が頭の中でグルグルする。
それは「両腕に時計をすること」。
他人から見て受け入れられるのか。ファッションとかで通せる話なのか。

答えが見つからない。

確かにインスタグラム上、時計好きの人の中で両腕につけてる人いるけど、大垣人ができるのか。

どうなんでしょ。

意外と忙しくなっているけど…意味ある?

ふぅ〜、ほぼ深夜モードじゃないか、の大垣人でございますぅ。
まぁ深夜を超えてまで無理はしていませんけど。
なんだかまた忙しい。

午前中はクライアント様のオフィスへ訪問。新しい案件の説明を受ける。
うーん、一言でいうと「難しい」。
コンサル力を試される案件なんだよな〜。本来そういうものなんだけど。

リソース(人)が逼迫しているとどうしても管理側はリスクを取りたくなくなるからねぇ。

さてさて、明日からいろいろと海外も含めて調整進めていかないと、なぁ。
って、もう始めてるんだけど(!)。
ま、こちらで勝手に判断せず、複数シナリオをもって進めていかないとね。

MoonFlower様が「酔いどれ会」から帰ってくる。
当然酔っ払ってる。
こういう夜は危険なのだ。からまれる。。。のでとっとと先に寝るに限る。



おー、5月だった「ワイルド・スピード」最新作。
1回目のトレーラーからするとファンシーなクルマはあんまり出てこない感じだけど、まぁいいわ。
これも当然見に行くことになるしね。

ハンが復活するってさぁ、死んじゃったし、葬式もやったのに…
まぁこのシリーズはありえないことの連続だからファンの目も慣れちゃってて、良いんでしょうね〜。
5月9日公開。カレンダーに記録しておかないと。

GW外してくるんだ〜。まぁGWは子供向け映画優先、か。




「鈴懸」さんのいちご大福。これ、やっぱ最高やな。
また買ってこんと。
この冬、何回買ったっけ〜。

福岡のお店ですけど、東京では2箇所で買えます:
・伊勢丹新宿
・東京ミッドタウン日比谷

いやぁ、うまいわ。

明日はとうとう金曜日。午前はまた新規案件の打ち合わせがあったっけ。
午後はクライアント様との打ち合わせ。
こりゃ、あっという間に1日終わっちゃうな〜。

夜はちょっと飲みに行かないとやってられないかな〜。息抜きせんと。

では。

まだまだ悶々としてるのですけど…

なんか寒くなってきた?の大垣人でございますぅ。
明日から明後日にかけて寒波だって。
また冬に逆戻り?

って、まだまだ冬なんだけど。

明日はコート着たほうがいいかなぁ〜(笑)。

今日のお仕事もなんとなく消化。生産性?まぁおいといて(おいおい)。
とりあえず来週の出張の全行程が確定。
リクエストされている「宿題」も提出終了ぉ。

あとは出発時間がやってくるのを待つだけ。あ、パッキングしないといけないけど。

MoonFlower様に「マスクは持っていくように」って言われたけど、
巷じゃ、マスク不足になってんじゃないの?
もう買えない?

インフライトムービーでこれ観れないよね…



イギリスやアメリカの封切りも4月だっけ?
あ、日にちは違えど、全部4月みたいだ。
未だ観れない。。。

明日はまた別のクライアント様のところに話を聞きに行くことになったけど、
出張やら他の案件やらあって、対応できるのか?って感じ。
提案書は週末と移動中に作成?ってなことにならないように祈りたいところ。

祈ったところでそうなること必須…(汗)。

まだまだ悶々とした日々が続きそうだわ。
では。

続いていますApple Watch生活。。。

今日も夜遅くまで仕事の大垣人でございますぅ。
大した仕事じゃないものですが、数が増えてて汗。
仕方ないですけど。



晩ごはんはおでん。いいねぇ〜。
美味しくいただきました。
ご飯(白米)は食べたいところですが、なしで。



12月途中からスタートしたApple Watch生活。
とうとう1月は丸々1月をApple Watchで過ごすことになりました。
Audemars PiguetやOmega、Paneraiなど出番なし。

ううっ。2020年になって未だ出番なしってことだ!!!(汗)




アクティビティのダッシュボードがこんな感じになりました。
途中多少目標設定を上げてみたりはしています。
このダッシュボードに万歩計も入れて欲しいな〜。

さて、million dollar questionなのは、「いつまでApple Watch生活か」ということ。

そろそろ飽きてくる?
飽きないように、さらにバンド(ストラップ)を追加する?もう6本ほどあるけど(おいおい)。
少しずつ時計コレクションたちの出番に替わる?

それとも、もう時計趣味は終わりで、このままApple Watch生活がベースになる?

うーん、どれも捨てがたい<バキッ。

どうしますかね。。。悩みはつきませんわ。
では。

人生にツヤなし・輝きなし

夜まで仕事ぉ〜の大垣人でございますぅ。

今日は節分か〜。鬼は外でお願いします。

今週の予定は結構オープンかな、と思ってたんですよね。
来週から出張でバタバタするとはいえ。
甘かった。

今日は一番立て込んでるかなと思ってたら、明日もいろいろ打ち合わせが入り、
木曜日も金曜日も少しずつ。
こりゃ、前週までと変わらない状況になりそうや。

しゃぁない。

大垣人がサブで支援するプロジェクトが今日キックオフ。
キックオフ・ミーティングには一応参加。
大垣人のKPIには全然貢献しないけど、まぁ勉強にもなるし。

面白かったわ、そのミーティング。
本部長、部長、プロジェクトリードと3者意見が合ってない。
ありゃま。なかなかここまで明らかな違いに遭遇するのはそうそうない。

面白そう〜(笑)。こういうのを楽しまないとね。
なぜそんな違いがあるのか。それぞれの考えは?
そして何より、コンサルとして何をしてこれを落ち着けるのか・納得させるのか。

大垣人はサブメンバーなので、メンバーの動き方を含めて勉強させてもらおうと思います。
楽しみ〜。

楽しみといえば、Super Bowlがありましたね。
ハーフタイムショーはJ-LoとShakiraという組み合わせ。
ラティーノを被せてきましたね〜。



J-Loのほうが圧倒的に格上ですが、Shakiraも「Hips don't lie」歌ってて懐かしかった〜。
ShakiraはJ-Loを見て続けていけば、人気が維持できそうな感じがしたわ。
ある意味、同じカテゴリーのエンターテイナーだからな。

J-Loは50歳。ツヤがあるよな〜。

その点、大垣人はツヤなし。ガサガサ。ボロボロ。
肌荒れもひどく、懐具合も芳しくない(!)。
なんて差だ(ってJ-Loと比べても仕方ない)。

大垣人の人生にツヤなし。一度くらい輝いたりするのだろうか(まだ輝いた記憶もなし)。

バタバタしているだけで、大きな成果につながっているとは言い難い現状。
このあたりで考え方を変えないといけないんだろうか。
悩ましい。

福はずっと側にお願いします。

では。

クルマをぶっ飛ばせ!

ふぅ〜、週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
ちょっとお酒が入ってます。入れてます。
夜、
stsubokiさんとご一緒して焼き鳥食べてきました〜。

今朝は、前日未達だった洗車からスタート。
今日は洗車場、3つの枠のうち1つ空いてました。
隣はBMWとランクル。

今年初めての洗車ってこともあり、じっくりと。1時間以上かかっちゃいました。
特にタイヤホイール周りを念入りに。
ボディーは雨で汚れた後が結構残ってましたね。

午後は映画。
「バッド・ボーイズ フォー・ライフ」をチョイス。
満員御礼でしたね〜。



(2020年映画鑑賞:5本目)

ハチャメチャなのはいつもどおり。そこに「年取ったな」的なギャグを交えたっていう単純さ。
でもさ、この映画、このキャラ設定はこれでいいのよって思わせるものがあるよな。

そして、ブルーのポルシェ911がなんといってもかっこいい。
ここまでクルマのかっこよさを見せてくれるのってなかなかないわ。
ボンド映画でもここまでは見せてないし。

ポルシェ911(992型)、良いな〜。え?1700万円?うわ〜。

クルマがかっこよく感じた余韻に浸って、夜は少し時間ができたのでドライブ。
クルマを出して、銀座界隈をドライブ。
飛ばすわけではなく、クルマで東京観光的に(笑)。

あ、修理が完了していた革靴もピックアップした。



夜でも銀座・中央通りは人もクルマも多いね〜。

stsubokiさんと焼き鳥つつきながら、転職活動の動向とかお話を伺ってました。
え?大垣人も転職するの?
いえいえ、あくまでstsubokiさんの活動のお話です。別に情報収集でもございません。

業界違うし〜。

焼き鳥のお店はタブレットでの注文でした。
居酒屋も効率化、ですな。接客はないって感じで。
そうすれば外国人を雇いやすくなるしね。

でも寂しいわな。焼き鳥屋ってやっぱり煙もくもくで、活気がないと。

さ、2月の仕事スタート。

やることやらんとな〜。
では。

お墓参りと蕎麦と珍しい車

クルマ汚いわ〜の大垣人でございますぅ。
今日は洗車が叶わなかった。明日チャレンジ。

朝早起きして、アクアラインぶっ飛ばして、千葉へ。
横風注意ってあったけど、それほどではありませんでした。
クルマの走りっぷりはいつもどおり。

え?そんなに飛ばしていませんって。

MoonFlower様の実家に行って、その後お墓参り。
お昼は、随分とお邪魔してない蕎麦屋さんへ。




MoonFlower様はカツ丼セットにしていましたけど(!)、大垣人は天丼セット。
うーん、汁まで頂いちゃいました。アカンアカン。
温まったけどね。

そうそうに千葉を撤退。
午後の早い時間なので、アクアラインもスイスイ。渋滞なし。
東京に戻って買い出し。

MF様を降ろして、洗車へ。
いつもの洗車場に行ったら、見たこともないような人の数。
どうやら珍しいクルマ(?)があったみたいなんだけど、人垣で見えず。

とりあえずそんなところで落ち着いて洗車する自信がないので、撤退。
ガススタでお願いしても良かったんですけど、今日は見合わせることに。
明日トライして同じだったら、ガススタに駆け込むことにします。



晩ごはんは鍋。最後のシメはオジヤ。
いや〜最高やな。
日本人に生まれて良かった、っていう瞬間。ごちそうさまでした。

明日こそ洗車だな。早起きしていくか?

では。