やっと「ジェダイの帰還」まできた

火曜日終了。明日からは最後のロードに出ます、の大垣人でございますぅ。
明日から秋田だ〜。
大寒波が日本海側に?それって…もろ寒波に向かって旅に出るということじゃないっすか。Orz。

ってことで明日13日から15日まで、2泊3日で秋田出張でございます。

とりあえず出張の準備も出来ました(コンサル資料ね、荷造りはまだ)。なんとか無事に気に抜けないと。
契約120日の、最後の最後です。第119日と第120日。
結果がちゃんと出る(出ている)のかどうか…(ちょい不安)。

ま、慌てても仕方がないですが。

今日はファームのオフィスで粛々と仕事。
来年の準備に関して、社内稟議を色々とあげないといけないので、その対応。
とはいえ、面倒なことが多すぎますわ(苦笑)。細かいというか。本当にそこまで必要なのかと勘ぐってしまうほど。

でもまぁ、なんとか丸1日(!)費やしたこともあって、なんとか完結できそうです。
契約書の捺印までこぎ着けたので、とりあえずホッとしてます。
クライアント様も、収入印紙もって契約書を待っている、とのことだったし。

夜は、会議。珍しいですが。
別に発言を求められることもなく、ほとんど聞いているだけ。
なのでいいんですけど(何が)。

家に帰ってきたのは午後8時すぎ。
今夜は家で仕事しませんので!ペーパーワークに疲れましたわ。
とにかく明日の秋田の天気・気温が心配だわさ。

Huluのスター・ウォーズ祭りは継続中。「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」まできてます。
意外と早い?流し見しているから?
ま、いいや。時系列で見直すって大事ですね。確かに新旧3部作毎でも十分なんでしょうけど。

当たり前ですけど、ちゃんとキレイに繋がっているな(笑)。

そういう意味では、マーベルの「アベンジャーズシリーズ」も時系列で見直す必要がある?
映画館では見てない作品もあるし。例えば、「Dr. ストレンジ」とか。
Huluで見れるのでチェックしたけど、アベンジャーズの中でこのキャラが一番好きかも。ないしはアイアンマンと同位で。

なぜ映画館で見れなかったんだろ。

映画といえば、2017年の鑑賞本数が「28」まできてます。
スター・ウォーズ「8」は間違いないとして、29本。まぁ、30本の大台に乗せて終われるかな。
この数字、近年では抜きん出たものになってます。今までせいぜい15本とかだったはず。昨年なんか7本だもんな。

来年も今年同様のペースになるかな?どうかな?

ってことで、このまま書き続けると今年のまとめになっちゃいそうなので、このへんで止めておきます。
今年のまとめはいつものとおり(?)、年末ギリギリのタイミングでやりませう。
とりあえず、ジェダイの帰還がまだあるので、これにて(おいおい)。

とりあえず、秋田に行ってきますわ。
防寒しっかりせんとね。
では。

革ベルトとジョッター

あい、今日はネタ不足のブログになりそうな大垣人でございますぅ。
ネタ不足しかも深刻な(!)。
ま、気にせずいきますけど。

日テレを発端にHuluにまで広がっている「SW祭り」。そう、15日に封切りとなるスター・ウォーズ最新作に先駆けての展開。
よく考えたら、日テレはHuluの親会社になるわけだから、ある意味(版権・放映権のコスト面から考えると)当然だわ。
でもCMが入らない、カットもない、フルバージョン・ノーカットで見られるHuluは有料サービスならでは。

なので、大垣人は思い切って、スター・ウォーズ「ファントム・メナス」から、時系列に見てみます。はい、大真面目にやってます。
今新3部作は見終わって(!)、4作目(旧3部作の1作品目)の途中。
なんとか全部(6作+前作の「フォースの覚醒」)までちゃんとすべて「復讐」もとい「復習」してから臨もうと思います。

エラい、真面目な取り組みです、はい。まぁ時間があるしね。こういう楽しみ方が大事かな、と。今のうちに。

クライアント様から(先方の社内稟議を通していただいたので)ウン千万円の契約書をリクエストされ、現在社内の最終稟議にまわしているところ。
これで契約締結になるとまた忙しくなるので、こういうのんびり・マイペースの時間は貴重です、はい。
大事にせんとね。

Paneraiの時計は革ベルトなので、現在、来年の春先から必要になる夏用ベルトを物色中。
完全なラバーベルトにするか、Hublotみたいに裏にゴムを張ったものにするか、悩むところ。
そう思ってたら一つの矛盾に気がついた。

今の時期こそ革ベルトなのに、Frank Mullerはブレスのまま。実際には夏場に革ベルトで、秋口にブレスに換装。
まるっきり逆をいっている。
ってことで、とりあえず軌道修正。


20171211_1 20171211_2

ブルーの革ベルトに換装終了ぉ。
って、この革ベルトは、時計屋さんにお願いして、裏にラバーを張ってもらったもの。なのでこれで夏場を乗り切りました。
なので結局どっちでもいいんですけどね(!)。気分で。


なので、今日はフランク・ミュラーで出撃せず(おいおい)。革ベルト繋がりで、Omegaの出番となりました。

20171211_3

アンティークのオメガ。来年あたり一度オーバーホールに出してあげないといけないかな。
ベルトは全然傷んでおらず。まだまだいけそう。けど、楽天ポイントでも使って、別のベルトも用意しようかな。
「趣味の文具箱(vol. 44)」=最新号のタイトルが「インク沼にようこそ!」。

まさに、時計のベルト沼にはまっている感じです。万年筆に関しては、とっくにインク沼にはまってますので(!)。


20171211_4

お昼はきつねそば。370円。これくらで丁度いいのかな。
って、午後6時くらいに急にお腹が空き出したんですけどね。
今日は大した運動(歩き)もしてないし、エネルギーの消耗は最低レベル。まぁ、こういう日もあるわなも。


20171211_5

iPad Proに移行して、とにかくすべてデジタル化。
いざという時にために、ジャケットの内側に忍ばせてあるアナログ系グッズ。出番はあるのか???(笑)
なくても、良いんです。持っていることがスタイルなので。そう勝手に、都合よく、考えております。

ちなみに今日はモンブラン組。出番は無かったわ。

万年筆なんかは断捨離の対象にしようかと思っていますが(!)、
ジョッター(メモを書く台座みたいなもの)は、新しいのが欲しかったりする(笑)。
あ、クリスマスプレゼントを何にするか、決めてなかった。

どしよ?

え?Paneraiじゃないのかって?うーん、それも確かに(おいおい)。
とりあえず、頭の整理がつかなくなってきた。
ううっ。

では。

帰京しました(大垣→東京)

あい、帰京しました、の大垣人でございますぅ。
12月もすでに10日が経過しましたね。あと20日ちょっと。
今週頑張ったら(とりあえず)プロジェクトが終了になる大事な週でございます。

大垣に帰って、気温差の関係でちょっと風邪っぽくなってます。鼻水がでるのだ。
でもそんなことで弱ってられません。今週頑張ってやりきらんと、というところなので。
しかも、今週は大垣よりも全然寒い秋田に行かないと行けないんですよね〜(爆)。

秋田の天気予報…雪やないか!飛行機飛ぶのか?長靴で出張?うーん、悩ましい。


20171210_1 20171210_2

大垣での最後の食事は、母と外食になりました。
お友達がやっているお鮨屋さんへ。
800円のランチセットを頂きました。思った以上にネタが大きくてびっくり。

お茶が滅茶苦茶熱くて、火傷するかと思いましたけどね(笑)。


20171210_3

新幹線の時間に合わせて、岐阜羽島駅近くのカフェで時間調整。

20171210_4

今日のコーデは時計中心って感じになりました。
トップは、シャツ。ボトムはちょっとファンキー(?)で。個性的ですかね。
ま、いつものことです、はい。

お土産は、田中屋せんべい総本家さんでゲットしてきました。理由は単純。MoonFlower様のFavoriteがあるので。


20171210_5

このお店でもっとも高価なせんべい「まつほ」ですが、これが美味しい。なので、我が家ではこれはマストです。
MF様はこれさえ食べられれば、というほど。
さらにそれ以外にも2点ゲットしました。


20171210_6 20171210_7

以前からあるせんべい。え?味噌せんべいはパスしたのか?ですか、はい、しました。
まだ歯をダメにしても良いという気にはなれませんので。
これらは「まつほ」の半額、っていうから、「まつほ」がいかに高価なせんべいかわかりますよね。

ってことで東京に戻り、晩御飯はシンガポール料理にいって、チキンライスを食べてきました。

20171210_8

ってことで、今週もがんばります。プロジェクト最終週ですので。
では。

実家・大垣でダラダラモード(自堕落モード)

あい、大垣滞在中の大垣人でございますぅ。
「のんびり」します、ということを前日のエントリーで書きましたが、訂正が必要なようです。
のんびりなんてとっくに通り越して、思いっきり「ダラダラ」してます。

完全に自堕落モード。ダメな人になってます(おいおい)。

そういうダメなサラリーマンに対して、珍しく帰省してくれたってこともあり、ガッツリご飯が出てくるわけです。
ダメな人間にしかなれません。
晩御飯はすき焼きでしたもん。こんな豪勢なものがでてきたら、ねぇ、食べちゃうでしょ。ガッツリ。


20171209_1

もう頭は切り替えてます。
ダイエットは新年明けてから、と。3月末の健康診断に間に合わせる形で。
目前にはこんな御飯だし、忘年会も立て続けに。クリスマスディナーもあれば、我が家の忘年会(慰労会)もあるし。

なので、無理せず(?)、ダイエット開始は新年から、ということにします(おいおい)。

明日まで自堕落モードは続きます。
明日の午後の新幹線で東京に戻る予定です。
では。

帰省モード:大垣に来ました

あい、仕事に一区切りをつけて(?)帰省しました大垣人でございますぅ。
今年最後の大垣への帰省かな。
前回は9月。おおよそ3ヶ月ぶり。

今年は名古屋での仕事が無かったので、あまり大垣に「寄る」ってことはできませんでした。

え?今年最後?年末年始は?というご質問が出そうですが、新年明けてから帰省する予定です。
父が他界して、母だけになっていますが、そこに兄弟夫婦がドンと押しかけても疲れるだけ。
なので、分散しようという計画です。

そうなれば、負担も多少軽減されるでしょうし、そもそも賑わいがちょこちょこあったほうが良いかなと。

なので、正月は東京で過ごすことになります。初めてじゃないかな。それもまたよしホトトギス。
ってことで、岐阜に到着。
新幹線で岐阜羽島駅。新幹線降りた途端に「寒っ」というのはいつものこと。


20171208_1

週末モードに突入ですが、もちろん仕事道具持参です。まぁ、それほど緊急を要するものもないのですが(おいおい)。

20171208_2

そして今回の帰省の相棒に選ばれたのはPanerai Luminor Due。プライベートでのデビューは済んでますので。仕事ではまだですけど。
ちゃんとトラベルトレイも持参して、時計に優しく(笑)。
とりあえず、実家でのんびりします。

では。

宇都宮出張:コンサル支援完了!

あい、宇都宮の2日間が無事に終わりました〜の大垣人でございますぅ。
最後は30分遅れでスタートした社長報告会。予定より15分オーバー(大汗)。
時間管理よりも、話を詰め込むことに集中したら、こうなっちゃいました。ダメですね、まだまだです。

とはいえ、社長からのフィードバックは非常に良かった。
キックオフでお会いした時と、大垣人の社長に対する印象が結構ガラッと変わった。
ポジティブに変わった、ということで。


20171207_1

ホテルの朝食。御飯なしで、おかずだけ頂きました。

20171207_2

お昼はちょっと早めに。まだ朝食でお腹がそれほど空いてないこともあり、単品で。
周りの人は定食とか選んでいて、びっくり(笑)。
大垣人は体重調整しないといけないですからね(おいおい)。

このうどん屋さん、2回目。前回美味しいなと思ったので、最後にまた機会が巡ってきて良かった。
前回は海老にお餅が入ってたうどんを食べました。今回は肉汁うどんにチャレンジ。こちらも美味。
人気店であることに頷けます。ごちそうさまでした。

社長報告会を終えて、お世話になった方にご挨拶して、失礼してきました。
帰りは新幹線…ではなく、車になりました。
クライアント様が宇都宮から新宿まで車で乗せていっていただける、ということでご厚意に甘えてしまいました。経費も浮いて助かります。


20171207_3

なんかアンビエントライト付きの車でした。オッシャレ。この赤いライン、明るさや色も変更可能だそうです。LEDってすげっ。

新宿駅で降ろしていただいて、JR。家に帰る途中に晩御飯。MoonFlower様は飲み会ってことだったので。


20171207_4

一人では入ることが少ない「ねぎし」。今日は宇都宮ジョブが完了したこともあって、ハイボールつけていただきました。
最近はビールよりもハイボール。
御飯はおかわり厳禁で。

普段一人ではいらない理由は単純。お小遣いにやさしくないからですね。今夜は例外。1,800円。

ってことで宇都宮も終わりました。
契約日数120日に対して、118日完了です。無遅刻無欠席。ビョーキなんてしてられませんって。
残すところはとうとうあと2日。来週でグランド・フィナーレを迎えます。最後は秋田。時間的余裕があるので準備をしっかりとしないと。

では。


関連ランキング:うどん | 雀宮駅江曽島駅


宇都宮出張:やっぱりギョーザ、最後のギョーザ

あい、またプロジェクトモード(!)の大垣人でございますぅ。
北上します。しました。
東京駅から東北新幹線に乗車。今日から12日で宇都宮ジョブ。最後の宇都宮でございます。

20171206_1

新幹線の乗車率は6070%くらいだったかな。
宇都宮までは1時間なので、あっという間。
しかも宇都宮駅にクライアント様が迎えに来ていただけることになったので更に楽チンなのです。

管理職との打合せ数回。
あとはいつものごとく販売データを集計っと。
こちらもヘルプに入っていただけたので、大量データの集計もすこぶる順調。ありがたや〜。

販売も、10月以降ググッと上昇カーブを描いており、効果が見え始めているようなのでこれまたgood news。
明日の社長報告もなんとか形がつきそうです、はい。


20171206_2

前回まで宇都宮出張はリッチモンドホテルでしたが、今回はダイワロイネット。
リッチモンドは場所によって、雰囲気や品質に多少のバラつきがあるけど、ダイワロイネットは均一。
ハズレが(ほぼ)ないだけ安心かも。

晩御飯はクライアント様2名と餃子。最近餃子率が滅茶苦茶高い。良いんですけど。
今日はしかもニンニク入りを普通に食べちゃったよ。
明日のプレゼン大丈夫か?(おいおい)

って、とにかく明日の資料作成に入ります。間に合わせないと。
開始時刻はいつも通り午後8時。終了予定時刻は午前1時。パワーポイントのスライドは約55枚。
ってことでがんばります。

20171206_3
ちなみに、Paneraiデビューかと思われているかもしれませんが、自宅に置いてきました。今回はフランクで臨みます。

では


20171206 ダイワロイネットホテル宇都宮 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

蕎麦にハマってますが何か

テイストに変化あり?の大垣人でございますぅ。
今まではラーメンって感じだったのは、本当に最近は蕎麦って感じなのです。
もちろんラーメンも好きだし、相変わらず食べているんですけどね(って、当うぇぶさいとで報告していますね)。

そして今日は、やっと今日こそは、行ってみたいお店(蕎麦屋)に行ってきました。
仕事の合間(?)を縫って。
お店の名前もおぼつかないんですけど(!)、とにかく場所だけは明確。まっすぐに、迷わず入店。

「京都鴨そば専門店 浹」さん。漢字読めないわ。「あまね」と読むそう。難しい。難しすぎるわ。

とにかく、鴨そばの専門店っていうくらいなので、それを頂くわけでございます。980円だったのですが、珍しく100円増しの大盛り。
蕎麦って、炭水化物は少ないにしても、糖質が多いんだっけ。一応食べ過ぎは気をつけないと。
でもまぁ、今日はいいか(おいおい)。


20171205_1 20171205_2

お店は新しいのかな?食べログによると2013年4月オープンのお店。もう4年ですか。
食べログの点数は「3.58」。高得点のお店でございます。
ネギ満載で運ばれてきたときは、ちょっとアゲアゲでした(!)。

いやぁ、鴨肉が上品。京都、というだけあって、味は薄味。これはいい!お小遣いには厳しいですが、これだったらちょくちょく食べに来たい。
MoonFlower様も間違いなく、行きたいっていうんだろうなぁ。
美味しく頂きました。また行くぞっと。


20171205_3

今日の時計は、Paneraiではなく。でもまぁこうして眺めるだけで楽しいもんです、はい。
インスタグラムでも、入手したことのお祝いメッセージとかも頂きました。
ってことで、APと裏スケを並べてパチリっと。これ、今iPadの画面に設定してます。

今日はこまごまとしたことをいろいろとやりました。もちろん明日からの宇都宮ジョブの準備もバッチリ(!)。
あとは、健康診断の予約(+胃カメラ検査)。3月の予約に。どこも混んでるんですね〜。
それから新幹線の予約やら、来週以降のスケジュール調整。

プライベートについてもいろいろと。我が家の忘年会の予約ゲット。
クリスマスディナーも予約しようと思ったんですけど、こちらはNG。MF様ご指定のお店が一杯でした。残念。
ってことで振り出しに戻ったクリスマスディナーですが、どこにしますかね。

あと、1年位放置プレーだった、ビデオ機器(PanasonicのDVD・ブルーレイ レコーダー)の設定を調整。
CS放送が録画できず、MF様から大クレームになっていたものがやっと解消されました。
そして、ずっとオフにしていた常時録画も再開(おいおい)。

年末年始特番を見逃すリスクもこれで軽減出来ました。え?去年の今頃やっておくべきこと?ですよね。
ちょうど今頃は引っ越ししてきたばかりでドタバタだったんですから、仕方ないですよ〜。
引っ越しは、昨年2016年12月9日。直後に高松出張とか、プロジェクトも佳境で大変だったんだ。

今年はちと余裕がある年末年始だ(嬉)。だから時計なんか買っちゃうんだろうな〜<バキッ。
ってことで、明日から宇都宮入りします。

では。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新日本橋駅三越前駅小伝馬町駅

最近、BARに行ってないなぁ

とうとう「有線大賞」も終わりですか〜の大垣人でございますぅ。
年末らしいものが一つ消えました。
最後は、氷川きよしの大賞で幕閉じですか。

西野カナの2年連続か、大穴で(写真集を売りまくった)乃木坂46「インフルエンサー」かと思ったんですけど。

今日のお仕事はExcel作業中心で。一人で(窓際族変わらず)コツコツと。なんとか明後日の宇都宮から役に立ちそうです。
そ、残すロードは今週の宇都宮、来週の秋田。
おっと、秋田への連絡入れておかないといけない。。。危ない危ない。

夕方〜夜の息抜きはこちら「探偵はBarにいる3」。特段、このシリーズを見ているわけではありません。
実は、映画館でこのシリーズは、初めて。
北海道には縁がないけど、北川景子が出ていたし(おいおい)。


20171204_1

201728本目の映画鑑賞)

「1」は小雪、「2」は尾野真千子だったかな。
このシリーズは、ちょうど寅さんとジェームス・ボンドを足して2で割る的な感じ。
違うかな。

「Private Eye」というセリフはちょっと違和感。 EyeよりやっぱりDetectiveのほうがね。間違ってないんだろうけど。

今作。
前田敦子はハマり役だったな〜。イメージとぴったり。
北川景子は、キャラがコロコロ変わる感じでちょっと微妙だったけど(笑)。

とにかく、シリーズ前作なんかを見て無くとも楽しめるストーリー。
途中でクスクスと笑えるようなところもあり、お気楽エンターテイメント。
多分、次作も映画館で見ると思います(笑)。

20171204_2

エキストラショット。雑誌とブツを並べて撮ってみました。
ちょっとライトの加減で同じ色に見えませんが、肉眼では同じものです(当然ですけど)。
本日プライベートモードで立派にデビュー。

クリスマスまではつけずにとっておこうかとも思いましたが、全然そうはいきませんでした(笑)。
こうなったら(!)ガシガシ使っていきますぅ。
では。

とうとう逝ってしまいました

あい、今日は銀ブラからの銀座ショッピングとなった大垣人でございますぅ。
さながら、我が家のクリスマスショッピング、ってところです。
さながら、じゃないな。滅茶苦茶本格的なショッピングになった、というのが本当。

そうでないとブログタイトルが「逝ってしまいました」ってことにはならんだろ(笑)。

朝食は我が家ではなく、お店で。銀座の「俺のBakery & Cafe」へ。
窯出しパンが人気。ただ問題なのは焼きあがる時間が限られている(らしい)ということ。
ネットにある情報を頼りに、とりあえず午前11時を目標にいってきました。入店は11時10分くらいだったかな。予定より少し遅れました。

スタッフに確認したところ、「大丈夫です、ございます」ということで、MF様がオーダー。
大垣人は好物のフレンチトーストを注文。
お店が混雑しているからか、スタッフがバイトさんばかりなのか、サービスはイマイチ。


20171203_1 20171203_2

パンが来るタイミングとドリンクが来るタイミングが随分とズレていて、ちょっと?な気分になったかな。
隣のテーブルの女子ふたりも全く同じ境遇。
1号店である恵比寿店は大丈夫なんでしょうけどね。このお店も、たまたま今日だけかな。

にしても、パンの大きさが半端ない。デカい。
フレンチトーストはアーモンドが良いアクセントになってました。
ちょっと高めのブレックファーストになりましたけどね〜。

20171203_3 20171203_4

そして買い物三昧。今日は紙袋が最大3個にまでなりました。こんなに買い込むのは珍しい!
MF様がフォークとナイフを選んでましたっけ(笑)。
これも買う予定があったかと言われると、どうなんでしょ。もう完全に勢いかと。


20171203_5 20171203_6

今日もまたランチが後回し。結局食べ物にありついたのは午後3時すぎ。もう半分晩御飯的な感じ。
和食を探していたのですが、銀座で適当なお店がこの時間にやってないこともあって、結局「天龍」さんに行き着きました。
なんと!前日同様に餃子。デジャブか?MF様が連日餃子をほお張ってました。大垣人はこれまた好物の麻婆豆腐をチョイス。

しっかり食べたあとは、銀座から徒歩で帰ってきました。多少の運動モードってことですかね(おいおい)。

家に帰って真っ先に戦利品の開封。


20171203_7 20171203_8

ジャジャーンっ。

20171203_9 20171203_a

はい、逝ってしまいました。またコレクションに1本増えました。予定外の購入ではあります(おいおい)。
Panerai Luminor Due 3 Days Titanio - 42 mm
銀座のブティックに「今年最後の1本」ってことで頂いてきました。

人生初のパネライ。とうとう来ました。
このシリーズは世界で年
500本生産のアイテム。初年度ロットの1本で日本には恐らく25本程度らしい。割当は5%程度ってことらしいので。
それが最大の理由にはなっていませんが、結局のところ、突然ですが、なぜか、思い切ってガツンと逝ってしまいました。好きなんです。欲しくなったんです。

まず大きさ。
Paneraiとしては
42mmは小さいモデル。とはいえ、一般的には十分なサイズ。
APのRoyal Oakと同じ経なんですよね。

スタイル。
新しいラインということもあり、Paneraiらしからぬドレッシーなデザイン。
仕事でスーツに合わせても良し。週末は
Santos100とかありますしね。

色。
ブルーフェイス。とうとう来ました。ブルーの時計。
ずっと「次の時計はブルー」としていたものが実現でございます。

厚さもPaneraiらしからぬ薄さ。
軽さはなんといってもチタン製ゆえに軽いの。
このあたりも斬新で気に入りました。まぁ、「パネリスティ」(Panerai愛好家)からすると邪道といわれそうですが、大垣人は亜流なくらいで丁度良い。

しっかり楽しめそうな予感です。
にしても、完全予想外のお買い物になりました。
デビューは年内?新年?うーん、悩みます(嬉)。

その他の戦利品は明日以降に。
では。




関連ランキング:パン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

カフェ巡り

土曜日ぃ〜!の大垣人でございますぅ。
MoonFlower様がケーキを食べに行く、ってことでついていきました。
そしたらハシゴ…目茶目茶本格的なカフェ巡りでございました。

最初は、代々木公園界隈。「アフターアワーズ」というなんかサラリーマン向けのネーミングのお店。


20171202_1 20171202_2

行ったら、メッチャ小さいお店。食べログにテラスがあるかのごとく書いてあったと思ったんですけど、まぁこれは実際に確認してみてください。
それをテラスと呼ぶのかどうか(笑)。
まぁ、お店のサイズを考えると、それ相応かなとも言えます。


20171202_3

ショートケーキとコーヒーいただきました。
コーヒーのマグには取っ手がないやつ。でも外側が熱くはならない、真空構造のカップ。へぇ。
ステンレス製のはよく見かけますが、セラミック製のもあるんですね。

ケーキは、生クリームが大人の感じ。

その足で、さらに東京の西へ。今度は千歳烏山界隈。


20171202_4

さっきのピュアな外観とはまた違って、今度はお菓子箱のような色のお店。
しかも、奥まったところにお店があるので、普通は気づかないな、と。
ってことで、入店。


20171202_5 20171202_6

おお、こちらはさっきのお店とは違って、ドドーンと。焼き菓子も結構あるようだし、立派。
でもイートインはありませんのでご注意を。
幾つか選んでお買い上げ。

そしたらもう2時ちかく。お昼ごはんがおろそかになりそうなところ。
慌てて食べるところを探したんですが、そしたらこのケーキ屋さんの近くに餃子店が。
食べログで評価高いお店なので、迷わず入りました。老夫婦がやっている神戸餃子のお店。


20171202_7 20171202_8

小ぶりな餃子でしたが、多くの雑誌に取り上げられているだけあって、しっかりとした味でした。
千歳烏山、地元も名店ですね。
御飯とスープ、12個の餃子で780円。このあたりに住んでいたりしたら、シュウイチは間違いないです(笑)。


20171202_9

晩御飯後のおやつ。スイーツはハシゴの戦利品。
いやぁ、完全に太りますね。間違いなく(おいおい)。
では。




関連ランキング:ケーキ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅




関連ランキング:ケーキ | 千歳烏山駅芦花公園駅




関連ランキング:餃子 | 千歳烏山駅芦花公園駅


師走スタート

とうとう12月になっちゃいましたね、の大垣人でございますぅ。
2017年も残すところあと1ヶ月か〜。
いよいよですね。

今月のスケジュールは昨日のブログにも多少書きましたけど、プロジェクトの仕上げと忘年会。
プロジェクトの仕上げは、2ヶ所への出張訪問。それぞれ2日ずつ。
来週が宇都宮。再来週が秋田。秋田は寒そうだ。防寒しっかりで臨まないといけないかな。年末を風邪引いてるなんてのはありえないし。

風邪といえば、今年は風邪を引くこともなく今日ここまできたな。もうちょっと。無病息災で1年を終えたい。

忘年会はというと、昨日の時点で5つが予定されていたけど、1つ増えて6つに。
同僚とかに「今月忘年会が15件入っていて…」なんていう猛者もいますけど、まぁ5、6の忘年会は平均的でしょうか。
あ、ひょっとするとあと2、3は増えるかも知れないな。最近お会いしてない人もいるし、どこかで声かけないとって思ってるので。

忘年会も、だけど、この時期になって慌てて新しいクライアント様へのコンタクトをしていたりもします。
早速ひとつアポが取れました。某ブランドのCFO。昨年お会いして以来、ずっとご無沙汰してしまっているのでお詫びに。
今年プロジェクトをやるとかいう話もあったけど、以後どうなったかも気になるところ。

とはいえ、所詮、年末年始のご挨拶的。say hello的。

こうしてだんだん12月の予定も固まってきた、っと。
ちなみに大垣人の年末年始休暇は、期間的ですけど、12月23日〜新年1月8日まで。実に、17連休でございます(驚愕)。
世間の一般常識からそうとうズレている、ってことでしょうか(おいおい)。

今のプロジェクトの最終日は12月15日(金)。
18日(月)から22日(金)は、特に大きな仕事・会議もなく(例外:忘年会)、1年の残務整理って感じでしょうか。
要は、暇な時間、ってことです(おいおい)。

そうして考えると、大垣人の年末年始モードは実質12月16日からと考えるのが妥当です。
連休とまでいうと言い過ぎですが、そうとうな時間の余裕が生まれる予定です。
お小遣いに限界があるので、ずっと飲んでいるわけにはいきませんが、それなりにリラックスする予定です。

あ、体重増に歯止めをかけないといけないのです(汗)。

20171201_1

ん?「銀座 久兵衛」とありますが(笑)。
そーなんです、今日はファームのクリスマスパーティーとやらがありました。
正直出席したくなかったのですが(!)、ちょっとだけ顔出してきました。別に出てなくともとやかく言われないですけど。

そしたら、久兵衛のお鮨があったので、これだけは(!)頂いてきました。
あとはカレーを食べてお腹を膨らませて。
ビールはコップで2杯か、3杯。それくらいかな。

ゲームが始まったあたりでとっとと引き上げてきましたよん。
だって、夜9時から日テレで「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」やるっていってたし。ちゃんと見ないと(おいおい)。
ってことでちゃんと午前9時には家に着いて、テレビの電源入れました。間に合った〜。

師走の最初の1日はこんな感じでしたわ。

20171201_2

パネライのルミノール・ラインに加わった新作DUE(デュエ)。チタンケースで薄型。これドレッシーで良いですわ。
オススメ。
ってか、自身で素直に欲しいです。高いけど。パネライは人生で一度は所有していたい気持ちが強いです。中古でも良いんですけど(待てる?)。

ってことで相変わらず物欲ネタでおしまい。
では。