8月のお墓参り。8月最終日はジャンキーで

千葉入りしました〜の大垣人でございますぅ。
月命日にて、お墓参りに行ってきました。
そしてそのまま千葉ステイ。




今日は紅い眼鏡(alain mikli)で。
アクアラインの渋滞もなく、順調に千葉入りできましたわ。
そんなに飛ばしていませんから。

ベンツはAMGでもなく、いたってノーマルですからね。BMWあたりと競争してもサクッと負けますわ。

晩ごはんの買い出しに目についたのがこれ。
そうバドワイザー。
久々にアメリカのチープなビールを口にしたくなりました。




ビールのアテには、フライドポテト。めちゃくちゃB級グルメ志向で。
そういう時ってないですか?
今日はたまたまそんな気分でした。

そして久々に口にしたバドでしたが。。。やっぱりそんなもんだな、って味。
日本のビールはすごい、というか口に合う、って感じでございます。

フライドポテトのみならず、久々にポテトチップスも食べました。
これまた久々。
どんだけジャンキーな夜を過ごしたのか…ご想像くださいな(爆)。

これで8月が終わり。
でも明日も暑くなるとか。
残暑厳しいですな。

では。

8月終わっちゃったぜい。退職の皆さん、お疲れ様でした!

8月最終稼働日でした、の大垣人でございますぅ。
午前中にクライアント様とミーティング。
言葉は優しいけれど、溝が深いことを実感するディスカッションでエネルギー消耗。

午後は「今日中に回答お願いします」といきなり7月に応札した入札案件の見積もりの再説明。
午後はオフィスにいる予定だったから良いものの、
仮に外出で会議続きだったら回答できていなかったかもしれない。

怖いな〜。

最終稼働日ってことで、「退社組」のなかに大垣人と仲の良い人も。
プロジェクトでご一緒した若手コンサル(♀)もそう。
stsubokiさんも。

皆さん、お疲れさまでした。

そうそう、退職→転職ってことだけど、実は大垣人の周りに結構います。
パッと数えただけでも、転職活動中の友人・知人は片手では数えられない。
へぇ、そういう時代の流れなんですね。

若手コンサルの転職のケースではリファレンスの一人としてお手伝いしたし、
この前は中国人の転職活動の悩みを聞いたし、
今度は英語でプレゼンしないといけないお手伝いの話もあるし。

なんか、本業よりもそっちのほうがバラエティがあって盛り上がってる?(おいおい)

窓際の大垣人も、ファームから肩たたきにあう前に行動する???
他ファームでは給料140%増で採用しているなんて噂も。
友人も給料200%でオファーされた、なんて実話もあったしなぁ(!)。

って、肩たたきにあいそうなのに、そんなおいしい話はないか<バキッ。

MoonFlower様は会社の打ち上げとかで、我が家の晩ごはんはございません。
飲みに行こうかな、とも思ったのですが、なんかそんな気分になれず。
結局、コンビニで調達。あんかけチャーハンとお茶になりました。

アルコールフリーで。

そして米国ドラマ「SUITS」のシーズン6がHuluで見られるようになったのを思いだす。
Mikeが収監されてからのストーリーに釘付けですわ。
あと英語レッスン?(おいおい)

Instagramの更新が少し遅れとるがや。
ネタ不足?
さすがにあのウォール体系(時計、食べ物、それ以外)を維持するのが難しくなってきた?

ちなみにフォロワーはあまり変動せず、1350台。



最近ヘビーローテになっているのが、このディアゴノ。
視認性はこんな感じて決して高くない(むしろ低い!)のですが、
デザインが良いな、と少し見直しているところ。

こういうプチ・ブームもローテーションですかね<バキッ。

さてと、9月はすこし運気が上がりますかね〜。Fingers crossed。
9月終わると、バタバタと年末モードに突入しちゃうだろうし。。。
9月が大事だな。でも稼働日は少なめ…(汗)。

では。

In a quandary(途方にくれる?)

いやぁ〜、突拍子もないブログタイトル〜の大垣人でございますぅ。
ホント、in a quandaryってのがピッタリ。
ただし、「過去形」です。

この言葉、「途方に暮れる」って感じなんですが、過去形で「途方に暮れた」んです。

午前は内部で打ち合わせ1本。
午後はクライアント様と打ち合わせ3本、その後オフィスで打ち合わせ2本。
前日にパワポ作業を進めておいて大正解。うまく流れました。

途方に暮れたのは午後のこと。
クライアント様からの一言に衝撃を受けたので。
悪い話でもなんでもなく、ダメージもゼロなんですけど、驚いたんです。

まぁ大垣人には何もできない内容ではあったのですけど(!)。

こういうときは、早く切り替えて、ですね。bygonesって。



MoonFlower様から一報(Lineで)。
スピッツのコンサートチケットが当たったって。横浜アリーナのコンサート。
「良かったね〜」って返信しておいた。最近はハズレてたようだし。

そうか、当日は大垣人の「自由の日」だと思ってたら、チケットの当選は「2枚」だそう。ありゃま。

そろそろ休暇取得しようかな。今年からでしょ、年5日は有給取得しないといけないの。
まだ1日すら休んでないもんな。
夏休みなんか、夢のまた夢だし。とりあえず1日休むか。

あ、上司(パートナー)。は明日休みか。先行してらっしゃる。
大垣人、遅れてんな。なんでもいつも一歩後ろから。
なんせ臆病なもんで(おいおい)。

色んな意味で、自分の立ち位置を考えさせられる1日になったがや。

では。

もう出るの?早くない?また出たの?

仕事はちょっと膠着状態ですな、の大垣人でございますぅ。
稼働しているプロジェクトは順調にしても、営業中のものはみんな膠着状態。
来週あたり動きがあると、大垣人のモチベーションもちと上がるんですけどね〜。

また出た。発表だけが先行している?それも戦略か。



ミニCLSとも言われる(?)フルモデルチェンジしたCLA。
2世代目は、かなり成熟したと言われ、またボディーもしっかりと大型化。
社長が「クラスレス」(クラスに属さない、の意)と言っていたっけ。

とはいえ、



最近、Aクラスのセダンが発売になったばかりじゃない?
選択肢が増えるのは消費者にとって良いことではあるけど、
現場は混乱?ひょっとしてお客も混乱?

デザインの好みで決めてください、としか言えないか。
価格の絶対的差はあるのとは別に。

個人的にはAクラスのセダンはパス。
前にも書いたと思いますが、後ろ姿がカムリっぽい。国産テイスト。
CLAは走りのチェックが必要だけど、先代の反省があれば期待は大。

我が家も乗り換える?いえいえ、それはないですけど(汗)。

今日は午前様まで仕事モード。
忙しいような、そうでないような、なんとなくフワフワした感じやな。
ま、いいけど。

雨、九州地方は大変なことになってますね。
皆さん、安全第一で。
明日もそっち方面の天気はまた怪しいのか。ありゃま。

ご安全に。

今週もあと2日。明日は午後はずっと外部で打ち合わせ。
もうちょっと踏ん張らないと。
では。

バランスがとれてない

今日の晩ごはん〜の大垣人でございますぅ。



ネタらしいネタがないんです。
フツーの1日。
晩御飯のおかずでもあげておきますわ。

仕事は、クライアント部署全員(7名)勢揃いした会議に出席。
部長、課長、次長…。

それに対応するかのように、コンサルタントも4名出席。
パートナー、シニアマネージャー、死にそうなマネージャー(大垣人)、そしてコンサルタント。

2時間の議論。

これ、どれだけの人件費をかけてるの???

ずーっとそんなことを気にしていました。
なぜかといえば、人件費と議題およびその内容がアンバランスだから。
いやびっくり。

でもそれが必要と感じているのが先方の感覚。
ということはそこに課題があるという話。
それを修正かけないと、達成したいこと、そこの大義が果たされない。

そんなことが頭の中でグルグル回ってましたわ。

では。

波乱の幕開け?と椅子の話

晩ごはんは「ゴーヤチャンプルー」でした、の大垣人でございますぅ。
そのゴーヤが大きいの。一部硬かったみたいだけど。
大垣人には苦味はサイコー。美味しゅういただきました。

追っかけ再生で「帰れま10」見てます。
理由?
そりゃ、「おっさんずラブ」俳優の面々が番宣で出演しているから。

MoonFlower様のチョイスですわ。

今日は普段より早めの始動となりました。
午前7時前にはシャワー浴びてたもん。
当然会社にも早めに到着。

でも、先客がおり、角の席が取れなかった。仕方なく中央の席。
そしたら知り合いの若手コンサルタントが隣に座った。
珍しいな、知っている人が隣に座るって。ホント珍しい。

プロジェクトやっているメンバーで固まって座っているケースもあるけど、
大垣人はそのあたりは自由発想で自由に座ってますが。

今日は庶務が多かった。

契約書発行依頼やら、プロジェクト番号発番依頼。
営業している新規クライアントから取引に関する書類の提出を求められたり。
あれ、以前にも出しているんだけどな。喜んで再提出いたしますぅ。

6月に提案した案件が今日になってプロジェクトの契約書発行。
やっと(?)いろいろと動き始めたかなと調子に乗る。
7月に提案した大型提案の選考結果がまだなのでクライアント様に問い合わせ。

すぐにメールが返ってくる。メールを開けるのに、少し緊張。

「吉報来いっ」と、麻雀でドラをツモるかのような気持ちでメールを開封。
そしたら「まーだだよ」って。
クライアント様からは海外の本社の評価待ちで、来週対応という順番らしい。

ありゃま、この話は来週まで動かないのね。

平和・平穏の週明けといいますか、そんなもんです、はい。
明日はロングランな(外部)ミーティングもあるし、予想外の展開かも。
ま、今週もいろいろとバタバタして時間が過ぎていきそうです、はい。

そうそう、我が家でのホットトピックは、今のところ、家具の新調。
最近掃除機を新しくして、続くは冷蔵庫であり洗濯機。
でもデザインで話題は、やっぱり家具。

ダイニングテーブルなどは小岩時代のものがそのまま使われていますが、
椅子なんかは完全に「worn out」状態です。そう、使い古した感が満載。
なので、買い換えるってことになるわけです。

「エリザベスチェア」ってのと
「スウォーンチェア(Swoon Chair)」ってのが候補らしい。
エリザベスチェアは復刻版しかないのか〜。

いずれにしても椅子って高いぞ。予算はあるのか?
この前、HUBLOTにお金使っちゃったけど。。。(汗)
そのもう一つ前に、ベンツ買っちゃったじゃん。

とても贅沢できるところじゃぁ、ございませんっ。
仕事も現状打破できとらへんしー。

まぁ、大垣人の人生ってそんなもんやがや。

「墨田カフェ」シリーズ?

あい、週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
午前中からベンツ出動。ベンツのサービスセンターへ。
前日、ビニール袋をタイヤのブレーキが巻き込んだのを取り除くため…

と思ったら、駐車場から出庫した際にハンドルを大きく曲げたら、きれいに取れた。

おお、そういうことか。
一応ディーラーに連絡して、状況を説明。
結論は、とりあえず入庫して問題ないか(安心材料として)確認してもらうことに。

サービスセンターの対応もしっかりしていたな。
特に女性の対応が良いのが好印象。しっかりと教育されているな、と。
ものの20分くらいだったかな。確認作業に要しました。結果、問題なし。

ほっ。

午後は一旦アパートの整理。
そしてMoonFlower様の行きたいカフェに出発。
「焼菓子Torinos」さんへ。




個人客ばかりでいびつに座っていることもあり、2名で訪れた我々にとってはどう座るか
ちょっと悩ましくもありましたが、とりあえず着席。
そして出てきたのがこちら:



ぶどうのパフェ。
パフェなんて久々だ。そもそも若い食べ物だし(?)。
美味しくいただきました。

ちょっと値が張るのが玉に瑕。

「墨田カフェ」って、それは有名なのね。墨田区はカフェ激戦区。
これからすこしずつ訪れてみますかね〜。
ちょっとリサーチしてみます。

8月も最終週がスタートですねぇ。
今年も残り4ヶ月かぁ。
ちょっと先行き(2020年)の活動をはっきりさえないといけないな(させられるといいな)。

では。




関連ランキング:カフェ | 小村井駅京成曳舟駅曳舟駅

ショパール「ミッレ・ミリア」

三越日本橋本店の「ワールドウォッチフェア」に行ってきました、大垣人でございますぅ。
TSBKさんと一緒に。
そしたら、預けてあった時計を受け取っていたっけ。

ショパールの時計が現役復帰。




大垣人のGaGa Milanoと並べてみました。
GaGaがデカすぎることもあって、余計にショパール「ミッレ・ミリア」がシュールに見える。
かっこいいなぁ〜。

ベルトもタイヤのトレッドモチーフもアイコンになってて、印象深い。
いい時計だなぁ。

ワールドウォッチフェアでは、大垣人は鑑賞モード。
ロレックス、パテック・フィリップ、あとハリー・ウィンストンあたりをチェック。
消費税増税前に購入はありませんから(って増税後だって当面ないけど)。

腕時計よりも、我が家では家具、洗濯機、冷蔵庫あたりを新調するのが優先です(!)。

TSBKさんとは当てにしていたお店がお休みだったこともあり、知らないお店へ。
でも味的には大垣人としては大当たり。焼きとんだったのですが、焼きが上手いのかな。味が良かった。
話題は転職の話、車の話、あとなんだろ。全自動録画機や自転車の話も。

いろんな話をしたのでもうまとまりなくなってる。だから楽しいんだけど〜。

大垣人の周りに転職活動している人が少なくとも5名以上いるんです。
いろんな話を聞いて、いろいろ考えさせられるけど、どれも必然的だな〜と感じてます。
みんな自分らしく生きていくための模索を続けているんですもんね。

早く皆さんがhappyに落ち着けることを願ってますぅ。

今日は楽しかったこともあり、飲みすぎましたわ。
では。



関連ランキング:焼きとん | 新日本橋駅神田駅三越前駅

「おっさんずラブ」封切り&舞台挨拶

週末スタートぉ〜の大垣人でございますぅ。
今週末は通常の2日間の週末です。3連休じゃぁ〜、ございません。
今日は午後から2本連続でクライアント様との打ち合わせ。

午後から本気モードってこともあり(?)、昼過ぎまで自宅で作業。
パートナーから電話かかってきて、「一緒にオフィスから行きますか?」って。
自宅に居ますぅ〜。

午後4時からと午後5時30分からの2本の会議。同一クライアントながら、相手もネタも全く別もの。
最初のミーティングは1時間のところで大垣人だけ中座して、次のミーティングにいって、はしごする形に。
いろいろと忙しいのよ(おいおい)。

明るい話につながるかは、まだ不確定要素が多すぎるかな。

最後のミーティングはもともと5時だったのが、急遽5時30分スタートになっただけでなく、
終了が午後7時30分と、予定の1時間をガッツリオーバー。
先方は金曜日最後のミーティングだからか、特に問題がないようだったな。

LINEにこの写真が送られてきた。




大垣人は観に行っていません。
「おっさんずラブ」の初日、しかも舞台挨拶。
MoonFlower様が会社を早退して行ってました。


探しても見つけられなかった「はるたん♡」タオルも、同僚が見つけてゲットしてきてくれたらしい。
どんだけw。
映画も舞台挨拶もしっかり楽しめたようで、大満足されたようです。

それはよぉ〜ございましたぁw。

では。

Hublot、早速入院へ→暑気払いへ

あい、ちょっとビックリなタイトルになったな、の大垣人でございますぅ。
ウブロ、入院って。
買ったばっかじゃないか(!)。




ウブロの何が問題かって、機械式で一番トラブルが起きやすいデイトの問題。
御存知の通り、毎日、もとい、ほぼ毎日違う時計をする大垣人。
ウブロのローテーションは購入してからこれで3回目くらい。週1くらいか。

週1回じゃ、当然時計は止まります。

今朝、時計をつけようと時間を調整しつつ、日付も合わせていたら「おやっ」。
「おやつ」ではないです。「おやっ」です。
ちょこっと違和感。

日付が変わるのは、12時前後のはずなんですが、このウブロはちょっと違う。
日付が変わるのは実に1時30分前後。
こんなの、他の時計でもみたことない。ウブロ品質?まさか?

ってことで買ったお店にメールで問い合わせたら、流石に一般的な範囲を超えてる、と。
一度見せてほしい、ってこと。
飲み会に行く途中にお店によって、時計を置いてきました。

メーカーで調整をお願いするそうです。早速入院ですわ。

お店で結構待たされたこともあり、飲み会に遅れそうになる。
飲み会、昔のプロジェクトメンバーとの定期会。今回は「暑気払いバージョン」。
ちなみに今日のメガネは(相変わらずアラン・ミクリですが)金縁ものです。

当面、このメガネフレームをメイン(orヘビロテ)にしようかな。




なかなか10人以上が揃うのは難しくなっちゃいましたね。
カナダオフィスに行っちゃったひと、休職中のひと、連絡が全く取れないひと、などなど。
転職した人ももちろんいるしね。

プロジェクトは2015年〜2016年。いろいろと変化はあるさ。




まだ同僚でいる4人で暑気払いになりましたが、最後30分くらい、他ファームにいったひとが参加。
合計5人になりました。
忙しいプロジェクトワークの中、駆けつけてくれたみんなに感謝。

プロジェクトのエピソードがいっぱい出てきて面白かった。

お肉も結構豪快に出てきたな〜。
味もしっかりしていました。
お店の接客もなかなかしっかりしてました。なんか有名店の3号店なんだっけ。

楽しい夜でした。
では。



関連ランキング:ビストロ | 新日本橋駅三越前駅小伝馬町駅


接客、その一言でイメージが決まる

週中なのに、飲んでますがなにか大垣人でございますぅ。
平日、まだ水曜日ってのに、家族で外食そして飲んでるなんて珍しいですよね。本当に。
残業あがりのMoonFlower様が疲れたってことで、外食に切り替えたわけ。

そういうことってありますよね。
ただ、ご指定された場所が大垣人が想定するよりもちょっとお値段が張るってのが…汗。
「ともすけ」さんにお邪魔してきました。






このお店の前菜盛り合わせは、いつ食べても秀逸。





味は変わらずとっても美味しい。
接客は予約の電話対応から支払いの対応までちょっと「?」がつくのが惜しい。
それでも繁盛するのは、やっぱりとにかく味が良いからというふうに言える。

正しいことを言えば良い、という単純なことではなく、どういう表現をするか・トーンにするか。
奥が深い問題に直面。
これで離れていくお客や口コミで広がるものがあるとすると難しいな、と。

防げる・回避できる問題はしっかりとそうしておかないと。
(それ以外にトラブルって必ず起きるわけだし)

そうそう、食事の際にMF様から注文が付きました。
最近ブログが「一括更新」になっていると。ブログは「毎日更新されるもの」。
おっしゃるとおりなんですけどね。

カーシェアリング・サービスの「careco」の会員になりました。
これでいつでもクルマが借りられるように。
アパートの近くにも1台あるので、そのうち利用してみようかな。

え?ベンツあるのに、なぜって?
まぁ、just in case。
MF様がベンツ乗っていっても(ってまだないけど)、大丈夫ってことで。

明日も飲みだったな。明日は以前のプロジェクトメンバーと定期会(暑気払いバージョン)。

今週も折り返し。あと2日。
明日は大きなミーティングもなく、作業中心になるかな。
溜まっている庶務(?)をしっかりとこなしておかないと。

「なつぞら」のドラマ展開が一気に進んでることに戸惑うわぁ。
気づいたら結婚して、あっという間に子供が生まれるところで。
旦那(一休さん)がまだ大して仕事してないのはあんまり変わらないのに。ま、いいけど。

比嘉愛未「Two Weeks」が溜まってるな。撮り溜めてるだけにならんように、早めにチェックせんと。

では。




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 馬喰横山駅馬喰町駅小伝馬町駅

スッキリしないけど、まぁこんなもん

3連休明け、で少々リハビリ気味(?)の大垣人でございますぅ。
まぁ、お盆明けの皆さんとは違うレベルの話なのかもしれませんけど。
まぁ、こんなもん。

今日は外部の打ち合わせが1時間という予定で始まったのに、
結局2時間半のロングランに。
まぁ、こんなもん。

内容は、一部の懸念点がクリアになってきたのが良い傾向ながらも、
ロングランの最後に別の話がでてきて、おいおい、この話は本当に大丈夫か?と思った次第。
まぁ、こんなもん。

今日は結局ランチすら食べられないままに。

スッキリしないことが続いとります。
それ以外にもいろいろあるんですけどね。
悶々としたまま8月が終了しそうです、はい。

暑いから、かな。たぶんそういうこと。そういうことにしておこう。

そのうちgood newsもあるでしょう(最近まったくないけど)。

今日の時計は、Apple Watch。
今のところ、週1回位の頻度かな。Apple Watchの出番。
多くても週2回。

Apple Watch series 5の噂がちらほら出始めていますね。
大垣人は買うのか?
うーん、どうでしょうね。

チタン製バージョンが取り沙汰されてますが、Panerai(チタン製)持ってるしなぁ。

星稜・奥川投手に中京学院大中京が破れてしまいましたね。ベスト4止まり。
でもよく頑張った。
ここまで良いところなしのゲームになると、スッキリするんじゃないかな。

ベスト4ですから、素晴らしい成績。
あと、秋季国体の出場権も獲得しているわけですから、まだ野球を楽しめるね。
岐阜県人にとって、興奮する時間を創っていただきました。ありがとう!

明日はひとつくらい面白いことが起きても良いんだけどなぁ〜。
では。

田中そば店の「冷やしラーメン」

月曜日ぃ〜でもお休みですっ、の大垣人でございますぅ。
会社都合でお休みなので、素直に仕事のことは忘れました(おいおい)。
今週も4日間我慢すればなんとかなる1週間になるわけです。

我慢って…(滝汗)。

MoonFlower様は普通通りのご出勤なので、大垣人も比較的普段どおり。
午前9時すぎには出動。
とりあえずベンツ出庫して、洗車に行ってきました。

月曜日の午前中なので洗車場はガラ空きかと思いきや、やっぱりいるところには居ます。
すでに2台のレクサスが洗車を終えて、拭き上げているところでした。
さすがにその程度だったので洗車場は広々として使いやすかった。

前回洗車が8月上旬で、今月2回目。
しかも前回洗車から雨に濡れてないこともあり、汚れは限定的。
その分、しっかりとホイールの洗浄に時間を使いました。

洗車場が地下ってこともあり、多少はエアコンが効いていますが、それでも不十分。
すごい量の汗をかきました。
もう運動に近い感じ。

というか、運動目的で洗車にいったようなものですけどね。

一旦アパートにもどって、洗車用具の整理。
そして今度は電車で外出。
本当はベンツで出動しようかと思ったけど、雨が降ってくる予報だったので敬遠。

さすがに洗車してすぐに雨に濡れちゃうのは嫌なので。

目指すは田原町駅。
この前諦めた「冷やしラーメン」なるものを求めて行ってきました。
そして行列に並ぶことなく、ありつけました。こちら:




田中そば店の「冷やしラーメン」900円。
たしかに汁が冷たいんです。油ギトギトでもなく。
後味はしっかりとラーメン。

チャーシューが秀逸。

周りを見ると、熱々のネギラーメンを食べている人が過半数。冷やしラーメンはその次くらい。
ちょっと反省したのは、やっぱりこのお店の王道(メインのラーメン)を食べてないこと。
普段はちゃんとメニューの最初にあるものを一度は食べるんですけど。

ってことで、このお店にはもう1度お邪魔する必要がありそうです。アツアツの「ねぎそば」を食べないと。

月曜日なので映画もいいかな、と思ったのですが、夏休み映画オンパレード。
好みとは異なるもののラインナップでパスしました。
「ワイスピ:スーパーコンボ」見ちゃいましたしね。


ってことで貴重な休日だったのですが、洗車とラーメンで終わってしまいました(!)。
ま、大垣人の休日ってそんなもんです、はい。
では。




関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅湯島駅

見つけられず…残念っ!

今日は家族サービスの日、の大垣人でございますぅ。
お昼まではのんびりしてましたが、午後になってからベンツ出動。
珍しく、未開のエリアに向かって走りました。

行った先は「OKストア」。有名チェインスーパーですが、我が家にとってはお初。
そこで買い出し。
普通はそれで終わりですが、そこから更にイオンへ。

探しものはこれ:




MoonFlower様が欲しいとしていた「おっさんずラブ」のタオル。
残念ながらギフトは品切れになっていました。
ありゃりゃ。

その映画も今週封切りだそう。
舞台挨拶がみたいだの云々…by MF様。
いずれにしても大垣人のこの映画を見ることになりそう。

どっちでも良いんですけど。

そしてベンツの中で聞いてる歌といえば、吉川晃司。
9月にMF様がライブに行くってことで、その”予習”。
Apple Musicで検索して聞いてましたわ。

大垣人の家族に対する貢献が大きいにように思われます(!)。

ちなみに大垣人が最近、ハマってるのはこのグループのこの歌:



「ちょっちょ」ってのが頭の中をずーっとグルグルしてます。
仕事中に聞いたのが良くなかったかな。
ま、もうすこしハマってみるか。

中京学院大中京がまた逆転勝ちでベスト4進出!
すごいな。
ここまで岐阜勢の躍進って近年ないもんな。

篠田投手を擁した大垣商がベスト16。
ここまで来ると、優勝目指すしかないっしょ。

明日はちなみに会社都合でお休みです。そ、おやすみ。3連休になるわけ。
何するっかな〜。何も決まってないわ。
甲子園の試合があればTVにかぶりついているところです。

では。

映画とバーニーズ・ニューヨークのセール

あい、久々に家族で映画にいってきた大垣人でございますぅ。
MoonFlower様も見たいという映画は限られていますが、そのうちの一つへ。
「ワイルド・スピード:スーパーコンボ」。



(2019年映画鑑賞:x本目)

原題はストレートね。「Hobbs and Shaw」。
日本人とアメリカ人で映画の話題になったら、この作品は共通の話題になるのかちと不安。
日本人は「ワイルド・スピード」でアメリカ人は「Fast and Furious」。

ま、いいっか。クルマと女好き(?)には言語不要ってことで(汗)。

そうそう、昼間はバーニーズ・ニューヨークのセールへ。
もちろん「おやつのこぼく」に行ってスイーツを調達してきてからのことですが(汗)。
気づいたら、バッグ買わされていました:



それだけで終わらず、大垣人も自分に「Three Dots」の上下をゲットしました。



セールでも十分高価なものでしたが、MF様の一言で決まりました。
今持っている夏服がもうダサいと。もう駄目だと。
って、これでクールになるんですかね(汗)。



夜の外出のお供は、Royal Oak。昼間は別の時計にしていましたけどね(←ビョーキ)。

では。

若手のおかげで楽をさせてもらいました

あい、週末スタートぉ〜の大垣人でございますぅ。
月曜日も(なぜか会社都合で?)休みなので今週も3連休やがやぁ〜。
ま、それはそれでいいか。

でもそんな簡単に週末モードにさせてくれるわけもなく、
朝イチから面倒くさいメールをもらって少々閉口モード。
しゃぁない。

今日は外部でのミーティングは1本のみ。
タイとのビデオ会議。
相手は10人以上ずらりと並んでたっけ。

話が逸れたりした場合の軌道修正係で臨んだけど、大した出番なし。
1つ2つキモとなりそうな確認だけ入れておいただけ。
あとは若手のコンサルタントさんにすべて任せておきました。Well done。

(戦闘)能力高い若手を見ていると頼もしいです、はい。




その若手コンサルタントと少し遅めのランチ。ハンバーグになりました。
これこれっていう感じの味。
でもボリュームが思っていた以上にあって、お腹いっぱいになりました。

普段、お昼は大した量を食べませんからね。今度から気をつけないと。

夜はまっすぐ家に帰って、家でご飯。珍しく外食はなしで。
ってことで週末突入っす。
では。

実はもう社員ではなくなっていた?

台風で西日本の交通網はシャットダウンになっちゃいましたね、大垣人でございますぅ。
甲子園も順延。
岐阜代表の中京学院大中京の試合も明日へ。

仕事しているから、観戦できないから今日でも明日でも同じかぁ。
でも頑張ってほしい。目指せベスト8!

前日ほどではないけど、今日も色々と打ち合わせがあって忙しかった。
そのうちの一つに、「明日まで大垣人さんのすべてお願い」なんてタスクが振られそうになって戦々恐々。
そういう状況にならなかったのは良かった。危ない危ない。

夕方に人事から連絡を受ける。
出張手配のデーターベースに大垣人のデータがない、見つからないという。
ありゃりゃ。

人事が大垣人のデータを見つけられないってことは、すでに社員ではなくなってるってことか(汗)。
退社における告知はないファームなので、気がついていると「あの人、辞めてるじゃない」ってことになる。
それとは別にデータベース抹消というペナルティーか?(おいおい)

人事とチャットして、数分後にデータ発見の連絡が。
人為的ミス?作為的ミス?
ま、数分間のトラブルで良かった、ということで。



先月の電気代が7,500円。
毎年この時期になるとエアコンの連続使用ってこともあり、7千円台に跳ね上がります。
まだ8千円以上にはなったことないけど(記憶のある限り)。

やばい、家計費予算オーバー。

ちなみに、水道代は普段どおりのままです(ホッ)。



だいたいいつもこんな感じで、3千円台後半。

さて、明日は金曜日。今週は短いんだけれど、なんだかんだで濃厚・濃密な時間になってる。
すこし疲れたわ。
明日の予定は午前にあるクライアント様への報告ミーティングを乗り切れば、なんとか安定巡航できるかな。

そう期待して、臨みますわ。

では。

いろいろと注意喚起っ!

今日は良いニュースが少なかったなぁ〜の大垣人でございますぅ。
大したことないんですけどね。
怪我でいえば、かすり傷や切り傷程度。すぐ治るわ。

でも、それが重なるから、ちょっと考えさせられる。
浮足立ってる?足元見えてない?もっと(ちゃんと)用心しないと、って。
足元すくわれないように。

すべて内部要因なので、良いニュースは外部(クライアント様)からやってくると期待。

今日のクライアントミーティングはロングランだったな。
そういう意味では疲れた。
疲れたからスキができた?かもなぁ。

台風、すごい大型のがやってきますね。ご用心を。
岐阜・大垣も雨や風の影響はあるだろうな。
せっかくのお盆なのに。

明日の木曜日、今日の午前中までは会議ゼロだった。
先週、期待している案件の吉報(発注意思の表明)があれば、休暇を取ろうかと考えてました。
いろいろ作業していると、チャットが飛んできて、諸々調整。

気づいたら、午前に社内ミーティング。
午後にクライアントミーティング。
あれれ、とても休み取れないじゃない。

しかも、金曜日に提案書を送らないといけない案件のフォローしないといけないのでは?
提案書のドラフトが送られてきたけど、中身はまだスケルトンだったぞ。
これも明日、急転直下で作業化するんだろうか(多分)。

ね、全然お盆って感じでのんびりできるなんて言えないでしょ。
そうなんですよね、今はそういう感じ。

ちなみに今日の時計セレクトはHublotでした。3回目の装着。
シンプル。TPOを選ばず、使いやすい。
さっそく、あるパートナーに見つかったけど(汗)。

Hublotに関しては次の計画に進めようっと。



ワイドショーを賑わしている、BMW試乗車を乗り回してあちこちであおり運転しているの、ひどいね。
あれは、明らかに「事件」。
しかも5発も殴っちゃったりするの?怖いわ。

しかも、単独ではなく、カップル。女性も携帯で動画撮るなんて、おかしいとしか言えない。
事件に広がりを見せているので、そのうち逮捕されるんだろうな(されるでしょ)。

やってる側はある種のストレス発散、ってことなんだろうか(許されないけど)。
ネットで個人情報なんか晒されちゃうんだろうなぁ。怖いわ。

今週はあと2日。バタバタしそうだけど、なんとか乗り切りますっ。
では。

世の中はお盆ってのに!!!



午前9時前にはファームのオフィスに出社した大垣人でございますぅ。
ちょっと早すぎる。
理由は、朝イチからCC出動。MoonFlower様を病院に送っていったから。

1日検査ってことらしい。

豊洲方面に運転していって、まっすぐ帰宅。そのまま電車で出社。
あとはいつもどおり…といきたいところですが、そうは行かず。

世の中はお盆ウィーク。お休みですよね〜!!!

休みを取らないまでも、ゆっくりタスクのキャッチアップとか、そんなものかと。
なのに、1日でこなした会議の数が実に9本。
1日9本の会議ってなんだらホイッ!

参りました。疲れたわ。
メールもまともに読んでない。
PCをいちいち開いてチェックするような余裕もほとんどなく、iPhoneでナナメ読みする程度。

それであっという間に1日が過ぎてしまいましたわ。

今日は内部のミーティングばっかりでしたけど、明日は逆に外部とのミーティングが3本。内部が1本?
明日もあっという間になりそう(汗)。
なんだかなぁ〜。

これがピークで楽になるのか、逆に更に忙しくなるのか。
Who knows, god knows.
ま、サラリーマン。なるようにしかならんわな。

病院の検査で疲れたMoonFlower様とサクッと蕎麦屋で晩御飯。
生ビール飲んじゃった。
あちゃ〜。

では。

3連休終了ぉ〜!

連休終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
今日はスロースタート。
え?MoonFlower様と大垣人にアーリースタートはないやろ?

まぁ、そうかもしれません。
昨日は美味しいワインの余韻でサクッと眠ったせいか、ぐっすり。休みにいい感じで睡眠取れました。
エアコンはフル稼働ではありますが。

CS放送で「ラッシュアワー」シリーズが放映されてたので見ちゃいました。
ラッシュアワーは大垣人が米国にいた時代の流行った映画ですからね。
懐かしく思い見ちゃいました。

そしてクルマだして、クリーニングへ。
クルマを戻して、今度は徒歩で移動。
外は暑いね。




カルティエのお店に。最近2回目。
お願いしてたリングが入荷したとか。
ってことは今日こそ購入???なんて不安になりながら入店。

お目当てのリングを見て気に入ったのですが、サイズが思ったほどフィットせず。
一回り小さいサイズ(10号)をと寄せててもらうことに。
今度こそ購入?

なんのリングかといえば、そう、結婚10年のスイート10の指輪になる(そうです)。
10年契約の婚姻なので、更新するってことになるんだそうです(おそらく)。
更新するとしたら今回限りか(?)。

それにしても、カルティエは「パリ」「ロンドン」「ニューヨーク」は謳っても「東京」はないのね。
ま、時代の流れか。
そしたら中国や香港が上に来そうだし。

明日からまた通常業務に戻ります。
お盆だからって楽じゃなさそう(汗)。
明日、会議がたくさんあるんだった。

では。

お盆のお墓参り

千葉から戻ってきました〜の大垣人でございますぅ。
事故と故障がそれぞれ1箇所ずつあり、帰りに道中は結構渋滞してました。
いつもの渋滞にかからないのように、早めに出たんですけど、駄目でした。

とは言ってもジュリエッタ時代に比べると全然楽。
そう、CC(Cクラスクーペ)についているADAS(先進運転システム)のおかげ。
まだ慣れない部分もありますが、使い勝手が良いことははっきりしてきました。

渋滞していても精神的にも肉体的にも圧倒的に楽だということが実感できます。

それ以上に渋滞に対する苦手意識がなくなることも、一つの効果でしょうかね。

お盆のお墓参りをちゃんと終えてきました。
お墓の掃除やお花の入れ替えをしているときに雨が降ってきて慌てましたけど、
本格的に降ることはなく、無事にお参りできました。

その後、買い出しモードになった先で土砂降りに遭いましたけど(!)。

高校野球はあまりチェックできていませんが、
岐阜代表の中京学院大中京は逆転で初戦突破。
偉いねぇ〜。甲子園春夏通算10勝だって。すごいな。おめでとー!

ちなみに我が母校・大垣商は3勝、か。

もうちょっと甲子園をテレビ観戦しないとな〜。
では。

この暑い気候の中、人混みの秋葉原へ行くのは自殺行為

千葉入りした大垣人でございますぅ。
お盆の帰省ってことです、はい。
もちろんHublot(の時計)はつけてきていません(!)。

お供(の時計)はBvlgariのDiagonoです。
千葉入りは夜。
昼間はMoonFlower様は病院にいって、ネイルに行ってと忙しかったらしい。




新しいネイルはこーなったそうです。お気に入りだとか。

病院では、「ピロリ菌はいません」という結果だったそう。
大垣人も除菌済みで、我が家にはピロリ菌なしってことで落ち着きました。


朝イチに「おやつのこぼく」さんへおやつを買い出しに行くまでは家族行事。
以降は自由行動。

大垣人は、所要があったのでメルセデス・ベンツのディーラーへ。
その後は、オートバックスへ洗車用品の買い出し。
それからこの連休中のタスクにしていた「冷やしラーメン」を探しにアキバ界隈へ。

コインパーキングにCCを駐車して、お目当てのお店へ。
ガーン、長蛇の列。
コインパーキングは60分(で300円)。それ以上にこの暑い中外で1時間も待つのは嫌だな、と。

別の日にしようと決意して、撤退しました。流石に。
適当に食事を済ませて、CCに戻って、帰ってきました。
家でクーラー当たって、テレビ見てるほうが極楽ですわ。

明日はお墓参りして、東京に戻ってくる予定。
では。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

ひさびさに朝帰りしてみました(汗

午前様となりました、の大垣人でございますぅ。
久々に朝帰り。
家についたのが午前330分くらいでした。

ずっと銀座で。



最初はギリシャ料理「Apollo」さんで。プロジェクトの暑気払い。
週中に決まった話だったので有志のみの参加となりました。5名。
ギリシャ料理ってなんだ?的な感じでいろんなものを注文。

お酒は数杯だったかな。ワインもボトルで注文してたからワインだけで数杯か。

散会は11時かそこらだった気がします(定かでなく)。
有楽町駅に向かって歩きながら、年寄組(シニアマネージャーとパートナー)だけが2次会へ。
そこからが長かった。

やっぱエラくなる人・仕事できる人はエネルギッシュ!これに尽きるわ。
いつまでもいろんな話題を話ししていられるわけで、圧倒されます。
なので面白かったんですけどね。

この流れで来週はお盆で休み、としたいところですが、そうはいかず。
とりあえずカレンダー通りになるので、3連休はエンジョイしないと、ですね。
では。



関連ランキング:地中海料理 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

リストショット公開

悪くないわ〜の大垣人でございますぅ。
これがウブロの感想。
本当に悪くない。



今日はグレーのジャケットってこともあり、コーデのマッチングはほぼ完璧。
しかも、インデックスがキラキラと光って、一定の存在感が醸し出される。
悪くないわぁ。

ただ、結論からすると、大垣人からするとフランク・ミュラーと同じカテゴリー。
それは「見栄えする時計」で、「アガる時計」には少し力不足。

細かくいえば、作り込みもまだかなぁ、と。



裏スケなのは加点要素だけど、そこに見える機械は、イマイチ。
値段相応とも言えるし、コスパ良いとも言えそうですな。

あと何度かウブロをつけて見て、最終判断する予定。ん?なんの???

では。

ひょんなことからゲットぉ!

そーなんですよ、全くひょんなことから…の大垣人でございますぅ。
本日、ヤマト運輸さんから届けに来てくれました。
大きな箱。




開けてみると、丁寧に梱包された箱。
明らかに時計の箱ですわな(汗)。




来ました、人生初の「ウブロ」の時計。



シンプルな3針のシャイニーグレーのクラシック・フュージョンでございます。
以前から気に入ってた、というか、「気になっていた」1本。
MoonFlower様がイチオシの時計ではありました。

とりあえず数週間利用してみます。
数週間、といっても毎日装着しないので、少なくとも数回の利用でしょうか。
とりあえず気に入り度合いを確認しますね。

本当に全く計画になりところからのゲットになりました。

ポチッとするのは怖いですな、まったく。
では。

貯めてきた楽天ポイントを使い切りました

え?やっちまった?の大垣人でございますぅ。
やっちまいました。
ポチッとしてしまいました。

ネット通販が恐ろしい。

いくら楽天ポイントが相当溜まっていたからといっても…まさかこうなるとは。

とうとう楽天ポイントをほぼ全ポイント使い切りました。
おかげで購入総額が10%以上もディスカウントされることに。
悪くないな、とは思いつつ…でもこうなってしまうとは。

え?一体何を買ったのか?
読者の皆さんはなんとなくおわかりですよね。
ビョーキですから(汗)。

大好き・お気に入りになるのか、普通に好きなのか、実物見るまでは判定不能。
不安と期待が入り交じる感じです、はい。
ま、数日後にははっきりするでしょう。

では。