April 2018

GW2018:満喫モード!バーベキュー@多摩川

あい、GWイベントのバーベキューに行ってきたぞ〜の大垣人でございますぅ。
え?珍しい?
そうですね。こういうの、大垣人の行動パターンじゃないですよね。

若手コンサルタントに誘われて行ってきました。多摩川でのバーベキュー。
ファームのOBもいて、なかなか面白いグループでしたよん。
結果からすると、お酒>お肉ってことで、酔いが回るのが想像以上に早かったです(汗)。


20180430_1 20180430_2

総勢10名のバーベキュー。あ、その中に、設営〜片付けまでやってくれるアルバイトのお兄さんも参加して11名で盛り上がりました。

20180430_3

こんな手ぶらでバーベキューに行けるなんて、便利になりましたね〜。ある意味、良いとこ取りのスタイルですよね。
こんなふうに手軽に楽しめるとは。びっくりしました。
コスパ良いですし。

また企画されるようでしたら参加したいです。


20180430 バーベキュー #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




今日は設定がイマイチで、こんな写真になっちゃいましたけど、まぁ雰囲気は伝わるでしょ〜(笑):

20180430 バーベキュー2 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



次回からはもっとインスタ映えを意識してやらないと、ですね。
って、周りの皆さんはそんなにインスタやってる感じがしなかったので、あんまりそっちにいっちゃうと浮いちゃうのかも(苦笑)。

家にだどりついたら、もうすっかり酔いが回ってて、寝るだけになっちゃいました。
今日は仕事なしで。まぁGWですからね。
明日、すこし巻き返します。

松坂でドラゴンズが勝ちましたね。これで少し勢いが出てきてくれると良いのですが。
それにしても4月に松坂投手が勝利を上げるなんて、驚きです。
肩は完全に良くなった、ということなんでしょうね。慌てず、5月も1勝(で十分なので)お願いします。

球速147キロを記録したらしいし、防御率も2.00だなんて。松坂の復活神話に繋がるか、興味はつきません。
大垣人も頑張らんとな。
では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ノンアルコールの味はあまり好きになれないかも

深夜ちかくになって東京に一人で戻ってきた大垣人でございますぅ。
高速道路に入るETCでバーが上がらず、焦りました。
どうも機械が上手く読めなかったようで。後続車がおらず、大事にはなりませんでした。

その後、ETCカードの問題か機械の故障でバーが上がらないのは嫌だなと思いつつ、
後続車両に気を使いながら、ゆっくり料金所へアプローチ。
普通にバーが上がりました。ホッ。あの時はなんだったんだろう。

いずれにしても料金所へのアプローチはスピードを落としていかないとな。


20180429_1

運転があったので、晩御飯はアルコールなし。
MoonFlower様が気を利かせて、ノンアルを買ってきてくれました。
味はビールっぽいんですけど、やっぱ違いますね。無いよりはましですが、でもそれほど好きになれないかも。

愛犬ラブちゃんは3月末にはすごく体調不良で心配していましたが、今は元気です。


20180429_2

階段も昇り降りできるようになったみたいで、散歩の行けているようです。良かったぁ、元気になって。
なんたって、我が家で一番エラいのは(MoonFlower様によると)ラブちゃんらしいので。
一番エラいラブちゃんが元気じゃないとね〜。


そうなると気になるのは、大垣人が一番下という位置づけなのか、という点ですが、あまり考えないようにします(滝汗)。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

GW2018スタートぉ〜!

あい、GW2018がスタートしましたねぇ〜の大垣人でございますぅ。
ちなみに昨年のGWはどうだったかというと、こんな感じです:

2017年4月29日:映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」
2017年4月30日:家でお留守番(?)。Hulu三昧
2017年5月1日:映画「無限の住人」、渋谷でAmyらと焼肉パーティ

2017年5月2日:家飲み
2017年5月3日:お墓参り、鰻、アウトレットでスーツ購入、家飲み
2017年5月4日:千葉から戻る

2017年5月5日:たいめいけん、渋谷の東急ハンズ、家飲み
2017年5月6日:洗車、家飲み
2017年5月7日:新宿伊勢丹、バーガーキング、鮨

うーん、今年のGWはどうなることやら…。
少なくとも、家飲みよりも外食が多くなりそうですけどね。

今日は午前11時にヘアカット。2ヶ月以上ぶり。今回はそれほど短くしてもらうこと無く終えました。
遅めのランチは、「こはる」さんのつけ麺。
これ決まってました。1週間前は普通の汁ありでしたが、つけ麺がとっても気になっていましたので。


20180428_1 20180428_2

悪くありません。美味しい。これでこのお店が当面のご贔屓になること確定でございます。

そのまま足を伸ばして、日本橋三越へ。「メンズウィーク」を覗いてきました。
最上階にある催事場で行われてたのですが、接客が分かり易かったです。
カジュアル用品の売り場では、特に力が入ってないのか、接客は受け身。なのに…

スーツ売り場に行くと様子ががガラリと変わります。
歩いて通り過ぎるだけでも軽く2、3名のスタッフから声をかけられます。
「サイズは何ですか?」「こちらのスーツいかがですか」と。

まるで、このメンズウィークはスーツを売ることが目的みたいですね。滅茶苦茶積極的な接客でした。
分かりやすいのですが、あまりのギャップにちょっとびっくりしました。
このイベントにくるお客さんはスーツを何着も買っていくんでしょうね。

ちょっと強引さが好きになれず、結局、スーツをじっくり見ることなく出てきちゃいました。

あとは時計売り場を定点観測。相手にされる感じがまったくないのはいつもの通り。
唯一、MINASEのショーケースでは新人っぽい女性が相手してくれましたけど、途中からベテランが出てきて応対してくれました。
MINASEのカタログを一応頂いてきましたよん。買わないと思いますけど。

あと、Papabubleさんでキャンディー・グミをゲットしてきました。


20180428_3

30日にあるバーベキューに参加する女の子用のお土産です。
そんなことがないと、大垣人がこういうものを買うなんてないですよね(汗)。

美味しいのかな?(分からず買ってます)

夜遅くなって千葉入り。
明日はお墓参りの予定です。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





関連ランキング:ラーメン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅


プレミアムフライデーっぽくしてみた

あい、すこしフライング気味にGWスタートぉ〜の大垣人でございますぅ。
本日封切りの「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」見てきました。
え?早い?えぇ、まぁ(おいおい)。

なんたって、今日は4月最終金曜日の「プレミアムフライデー」ですからね(!)。


20180427_1
2018年映画鑑賞:11本目)

ヒーロー映画でありながら、ヒーロー映画っぽくないのが「アベンジャーズ」ですけど、それを如実に表した作品。
ネタバレっぽくなりますが、今回は話が全く完結しません。
むしろ、これが序章であるかのような位置づけです。

それはそれで以降が楽しみになるので良いのですが、一つだけちょっと気になることがこの作品内で。。。

正直、ヒーローが多すぎ(!)ってのは誰もが分かるところですが、もう少し突っ込むと、”こいつらもヒーロー扱い?”ってこと。
アベンジャーズ、というよりも、マーベルてんこ盛り、ってところですよね。
まぁ、そういうものなんですけど。

でもやっぱり、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラはちょっと違う気が…(ってどうでもいいか)。

そんな中でもグルートとかが少し良いところを持ってったりするしね(!)。ま、いいか。

プレビューで「アントマン&ワスプ」が8月31日公開ってみたのですが、そうなると、ワスプもアベンジャーズ入りするのもあり?
ま、いいか。
もうてんこ盛りすぎでわけが分からなくなってます、はい。

GWスタートになりますが、MoonFlower様からのご要望で、「蔵前界隈を攻める」という活動テーマになりそうです。
早速、2軒の予約をゲットしたそうです。へぇ〜。
我が家がはそういう計画性を持つことがからっきし駄目なんですけど、珍しい動きでございます。

蔵前…といってるけど、MF様のチョイスはみんな浅草界隈なんだけどな〜。まいっか。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

次に繋がる敗戦?ということになりました

あい、45歳と2日目の大垣人でございますぅ。
ってそんなカウント、意味有るのだろうか?ないわな。
ってことで今日もマイペースで(?)お仕事。


20180426_1

午後からプロジェクトBの打合せ。

そうそう、昨日報告したプロジェクトCの失注の件ですけど、そのクライアント様から連絡あり。
お詫びでした。
提案内容としては一番良くてお願いしたいところだったのですが、予算が合わず、車内調整も不調似終わったと。

ま、負けは負けなんで良いんですけど、でも先方に気を使ってもらえたのでまぁ良しとしましょう。
早く次のこと考えるということで。
ってか、プロジェクトBしっかりやるだけだな。

冷静に考えると、プロジェクトABCと3つ同時進行となったら、大垣人は週末も全て仕事になることが予想されてました。
そういう意味では、ここで無理をする、というタイミングではなかったということですね。

ただこの敗戦、大垣人には結構大きなインパクトがあります。
6月に車検を迎える車ですが、もしプロジェクトCが受注できていたら、新車乗り換えとなる運びでした。
そうです、この結果でジュリエッタを車検に通すことが確定しました。

新車が遠のきました。ガーン。
もっと仕事頑張れ、ってことですね。我が家のニンジン作戦、ということらしいです、はい。
なので、いろんな意味で「次に繋がる」敗戦(失注)となりました。

じゃんじゃん。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

45回目のBirthday:普段とは違うチョイスを

とーとー425日!の大垣人でございますぅ。
あい、大垣人にとってな、な、なんと45回目のバースデイでございます。
年取ったな〜。

大垣人の実母も同じ誕生日。おめでとうございます。長生きしてくださいなっと。

今日はバースデイなので(?)作業集中日。会議は夜にプロジェクトBの進捗会議くらい。
その分、作業にどっぷりと浸かっておりました。
なので、いろいろと作業が捗りましたわ。

進捗会議はもともと30分枠ですが、結局1時間30分コース。ま、必要なので。
少し光明も差してきたかな、と思える部分が見えたので、今日はそのへんで。
とはいえ5月が勝負だなも。

晩御飯は、外食をチョイス。MoonFlower様から選んで良い、とお許しを得たので「鰻」にしました。
MF様から、珍しいと言われましたけどね。まぁ確かに。
日本橋界隈には多くの有名鰻屋があって迷いましたけど、「大江戸」さんに決定。

予約もせずに行きましたけど、全然大丈夫でした。


20180425_1

入り口が食堂と料亭と別れているあたり、少し古風な作りですよね。
ぬたと鰻巻をビールと一緒に。
上品な味でございます。値段相応?


20180425_2 20180425_3

鰻重はボリューに応じて値段が決まってきます。これは「神田きくかわ」さんと同じ。どこでもですよね。
「やよい」という1.5匹分のボリューミィなのをチョイス。
まぁ、誕生日なのでね。


20180425_4 20180425_5

うわ、ガッツリ出てきました。なので、ガッツリいただきましたわ。
いやぁ、かなりのボリューム。
一番上の「極上」とか頼む人はどんな大飯食らいなんだろうか。そんなことまで考えさせられました。

いつ以来の鰻飯かな〜?思い出せないくらい。
多分、千葉で食べたのが最後じゃないかな〜。
記録からすると、2017年5月3日以来。お、丁度去年のゴールデンウィーク以来じゃないか!へぇ〜。

ちなみに、その前になると2016年1月16日。成田山へのお参りの日。

鰻ってあんまり食べてないってことですよね。高価だし。最近ますます高くなっているとかニュースでやってましたもんね。
今年は4月。年内鰻にありつくことはほとんど(?)なさそうです、はい。
ないといえば…

何もこんな日に(!)とは思いましたが、お腹いっぱいで帰宅して仕事メールを見たら、
プロジェクトCの応札…敗戦してました(大汗)。
まぁ4分の1の確率だったことを考えると、まぁ仕方ないかなと。最後までは残っていたようなので「次点」扱いか。

ま、負けは負け。提案は良かったと思うので、次にすすみませう。bygonesっ。

神様からの思し召しですかね、「まだやることはある」「もっとしっかりやりなさい」と。
なのでプロジェクトAとBが継続中。
ヨーロッパでプロジェクトDの入札がGW中に、っと。まぁ、Dはあまり関係ないので、AとBに集中。それが今年の活動だ。

これでいろいろとはっきり&スッキリしました。あとは頑張るだけ。馬力効かせるだけ、と。

それにしても鰻は美味かった〜。また食べたい。でも近くに別の良いお店もあるのでそっちのチェックが先かな。
では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




関連ランキング:うなぎ | 新日本橋駅小伝馬町駅三越前駅

我が家の食卓〜和食と「銀盤 純米大吟醸 米の粒」で

まだ火曜日?もう火曜日?の大垣人でございますぅ。
今日は会議2本。あとヨーロッパからの問い合わせにいろいろ対応。
向こうで入札があるらしく、それに対してローカルでの対応要件をまとめてました。

GW中に入札が現地で進むらしい。
ん?それが受注できると、プロジェクトD?
まだプロジェクトCもはっきり決着がついてませんけど(汗)。


20180424_1

「俺に何せい、って言うねん」
と、意味もない(?)ものを掲載してみる。今度手書きのブログにしてみるかな(って、手書き汚いか)。
すっかりデジタルに移行したことあって(!)、手書きが恋しいだけかもしれません。

手書きの良さを再認識したりしてね。でもデジタルで困っているというわけではないです。無機質だなと思っていくらいで。

会議2本は、まぁ想定通りで。
プロジェクトBの進捗会議。
そして大垣人のコンピテンシーレビュー。パフォーマンスではなく、コンピテンシー(これが意外とややこしい)。

特記事項なし。

大垣人のコンピテンシーは高いのか低いのかよ~分かりません。
会社が必要とするかそうでないか、それだけじゃないかな、と。
不要と言われれば、どんなコンピテンシーがあろうと意味ないし。なのであまり意識しません(おいおい)。

夜は、ご飯を炊くよと言われたので、お米を研いでご飯のスイッチを入れる。
そしてそこから電話会議。
本日の業務終了は午後10時すぎ。そんなもんか。プロジェクトBの管理資料を作成して終わり。


20180424_2

そうそう、晩御飯は本日も和食で。大垣人がお刺身をリクエストしたからなんですけど。
MoonFlower様が雨の中、スーパーへ買物に行ってくれましたわ。
今度から雨かどうかも考えておかないと。大垣人が帰宅する際に確かにポロポロとしてたなと思って。

和食には、富山で買ってきた「銀盤 米の芯」を1口だけいただきました。
MF様はおかわりしていましたけど(!)。
フルーティーな香りがパッと広がって、美味しいです。和食に日本酒は良いですね、やっぱり。贅沢です。

え?本当に一口だけか、ですか。はい、本当にお猪口で1杯頂いただけですよん。

ってことで4月も24日まで終了ぉ。明日は25日ですか。
明日は作業集中日ってことで。
では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

長澤まさみよりも吉田類、という公式は成り立つのか?

今日はいろいろと面倒くさい日だった、の大垣人でございますぅ。
愚痴っても仕方ないので、そのへんは割愛します。
いろんな方向に向かって消化不良。足元も含めて。ま、いいんですけどね。

GWの予定でも考えてリラックスしますかね〜。

仕事があることは大前提。
あとは千葉のアジトにいって、愛犬・ラブちゃんの様子を見に行かないと。
BBQにも呼ばれたっけ。

映画は金曜日に封切りの「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は要チェック。
55日には「機動戦士ガンダム The Origin 誕生 赤い彗星」もだな。
仕事を上手く乗り切って、時間を作っていかないと。

仕事のボリューム?
そうですね、単純にいえば、パワーポイントのスライド数でおおよそ70枚くらいですかね。
最低でも50枚。今週中にも着手しておきたいところです、はい。

クライアント様とのミーティングを3つこなして作業を少ししたら、今日は終わっちゃいました。
明日から少し生産性を意識してギアをあげます。今日は仕方ないかな。
精神安定剤も必要だし(汗)。

晩御飯は、こんな感じ。

20180423_1

おやつは、前日からの「いちびこ」さんのスイーツで。

IMG_9359 IMG_9360

パンナコッタは美味ぃ!甘さが強めかも。
ロールケーキは1日経ってすこし水分が飛んだかな。でも美味し。
あ、MoonFlower様に、昨日のブログに「不適切な表記」があったことを指摘されました。あちゃぁ。

おばさん、と称したところがいけなかったようです。あくまで全体(他のお客さんのこと)を俯瞰して相対的にそういう表現になったんですけどね。
そしたら、”相対的”にする必要すらない、との反論。絶対的よりも間接的で柔らかいと思ったんですよ、大垣人としては。
あちゃぁ。

あ、「コンフィデンスマンJP」見逃したわ。
なぜかBSで「吉田類の酒場放浪記」とか見てたんで(汗)。
言問橋にある「上総屋」に行きたいね、となりましたけど。

長澤まさみ、どっかでチェックしとかんと。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

カフェ・スイーツ巡り:「いちびこ」さん(世田谷区太子堂)

今日も(比較的)早起きぃ〜の大垣人でございますぅ。
MoonFlower様が昨日の「虎ノ門フラワーマート」にまた行きたいとのこと。
どうやら昨日は出店しておらず今日出店のお店があるんだろうだ。へぇ。

ってことで、お目当てのパン屋(?)さんを目指すことに。
純粋に買うだけだから、ってことでジュリエッタ発進。大垣人が周辺で車内で待機。
10分かそこらで買い物終了。家から近いし、この近辺は駅から少し距離があるからかのんびりしたいい感じ。

天気も快晴。これでまっすぐ帰ったらもったいないね、と。MF様のインスタグラムからいちごづくしのお店に行こうとなりました。
世田谷区にある「いちびこ」さん。世田谷線の西太子堂駅ちかく。
こんな住宅街に滅多に行きませんわ。

駅の南側にあるコインパーキングに駐車して、歩いてアプローチ。
本当に住宅街のど真ん中にあって、ちょっと違和感があるくらい。
外には列はできてないのですが、店内には待っている人が常に10名程度。

お店は普通の住宅の1階を改造しているようだし、看板はでておらず、へ?お店?と思わせるほど。
店内もお店らしいっていうよりも、お店っぽい感じ。ショーケースがある以外は壁沿いにカウンター作ってミニチェアに座ってもらう形式。
待ってる人たちはイートインだったので、持ち帰りだとすぐに購入できました。


20180422_1 20180422_2

タイミング良く、ロールケーキが出てきて、MF様が歓喜の声を上げる。ちょっと(かなり)恥ずかしい。
周りはどう見てもティーンネイジャーから20代の若い娘ばっかりなのに、その中でおばさんが喜んでるなんて(汗)。
ってことで受け取るものをもらって退店。


20180422_3

喉が乾いてたので、いちごスムージーもゲット。美味いわ〜、これー。また飲みたい。
でもここまでクルマで来るのか???(苦笑)
とはいえ、このお店のいちごづくしは圧巻だ。特筆モノです、はい。

帰宅。週末のアクティビティ終了ぉ。2日間、いろいろと動き回りました。珍しくアクティブ。
来週末からはいよいよGW?うーん、どうなることやら。
まだ予定はハッキリしてない。させられてない。今週の仕事次第。

お昼ごはんはあったようななかったような、ってこともあり晩御飯が早めのスタート。
なんと午後6時前にスタート。
これは珍しい。我が家の新しいパターンか。


20180422_4

じゃがいもの奥にチキンが隠れてんですけどね〜。今日もまた美味しくいただきました。

そして「いちびこ」さんでゲットしてきたショートケーキが出てきました。

20180422_5

このイチゴのボリュームはすげぇ!しかも値段は良心的なのが更にすげぇ!
そろそろ生のいちごは終わってしまうらしく、また苺のシーズンが来たらお邪魔しないと、ですな。
美味しく、あっという間に平らげてしまいましたわ。

明日から仕事頑張らんと。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



関連ランキング:カフェ | 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅


活動的な土曜日、そして一足早いバースデイディナー

あい、薬から開放された大垣人でございますぅ。
やったぁ〜、飲めるどぉ〜って感じです。
っと、それとは関係なく(!)、朝から活動的でございます。

今日は「虎ノ門フラワーマート」なるイベントへ。電車で虎ノ門ヒルズへ。


20180421_1 20180421_2

MoonFlower様がお目当てのお店が出店ってことで、いってきました。

20180421_3

お目当てのお店は「Hisako Maeda」さん。午前11時すぎに到着したんですが、なんとか欲しいものは全部買えた模様。ホッ。
結構な人気のお店のようで、ずっと行列が出来てました。
MF様と大垣人のあとにも10名以上並んでました。でも女性ばっかだったな。男性でこのイベントに来ている人自体が少ない(苦笑)。

とりあえずひと通りお店をチェック。

気づいたのは、お花屋さんのオーナーさんがおしゃれな人ばかり。
ヘアスタイルから服装までかなりの凝りよう。
キレイな人が多かった。大垣人的にはこっちの目の保養が重要なイベントになっていたかもです<バキッ。

新しいイベントの楽しみ方を発見っ!

ちなみに、大垣人としてはお初の虎ノ門ヒルズってことで、じゃぁ、せっかくならアンダーズ東京にもちょっと寄っていこうと。
お茶をしに51階まで上がりました。
窓際の席は埋まっていたので、少し内側のテーブルとなりましたが、外が見えて気持ちいいです。

鏡を上手く使って、スペースの奥行きと眺めを拡張してくれることにより、雰囲気が良く出来ている感じ。
夜なら更に、グレードアップしそう。
それにしても、土曜日のお昼時。ホテルのラウンジがこんなガラガラでいいのか?とすこし心配になりました。


20180421_4 20180421_5

お昼時に生演奏なんてちょっと贅沢。ジャズだった。

20180421_6 20180421_7

コーヒーではなく、パイナップルジュース。そしてサンドイッチ。
値段は見なかったことにして、カードでのお支払(爆)。
たまには(!)良いですよね。まぁ年に1度あるかないかというレベルだとは思いますが。

贅沢な時間でございました。

そして、一旦帰宅して、ジュリエッタ発進。豊洲方面へ。
最初はららぽーと豊洲。MF様がホームインテリア系と洋服をちら見に。
あとラブちゃん用のリードもチェック。


20180421_8

3時のおやつとしてこれまた珍しくゴディバ。
その後はホームセンターに寄って、タンスにゴンゴンとかいろいろゲット。季節の変わり目に必要なものですよね。
お店のイチオシは「ムシューダ」。しかしながら、MF様御用達は「タンスにゴンゴン」だそうです。薄型がその理由。へぇ。

帰宅して時間調整。

夜は、宣告通り予約しているお店へ。お酒飲むことが決定的ゆえに、歩いてお店へ行きました。
2年ぶりのお店「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」さんへ。
位置づけとしては、大垣人の45回目のバースデイをお祝い(?)するディナー。決して除菌明けのお祝いではございません。


20180421_9 20180421_a

珍しく?フルコースを予約してます。
3ユキチのフルコースですが、2名分。しかし料金は1名分というお得なサービスで(汗)。
このサービスがなかったら行ってない、もとい、行けてないだろうな(おいおい)。


20180421_b 20180421_c

夜景はこんな感じで。
ジャケット着用のお店です。時計はちょっとエレガント系をチョイスしています。
まぁ、なんでも良いんですけど。


20180421_d 20180421_e

とりあえずスパークリングでスタート。ドン・ペリニヨンが1杯4,500円ってのがありましたが、流石にパス。

20180421_f

MF様が選んでくれたワイン。注文したあとに値段聞いて、焦る。3,200円って。しかも2杯(!)。
とはいえ、日本でここでしか飲めない(このお店しか輸入してない)ワインとかで、味は素晴らしい。
MF様も絶賛でございました。


20180421_g 20180421_h

色合いが良くない写真ですけど、馬肉が出てきました(右)。

20180421_i 20180421_j

パスタに乗っているホタテが美味しすぎます。そして黒ムツも絶品。

20180421_k 20180421_l

赤ワインまで。今日3杯目でございます。そして、和牛ヒレ肉のソテー。これがこのお店の最高の一皿。
今回、このお店にまた行こうとなったのはこのお肉の味が忘れられなかったからなんです。
繊細な肉の味が素晴らしいので、皆さんも是非。


20180421_m 20180421_n

デザートの前のプレデザートなんて、大垣人にはみんなデザートでしかありませんけど(爆)。
プレデザートのイチゴも美味しい。
超贅沢。ガッツリいってしまいました。

その後、一人分が無料となっても、普段使わないような金額の請求がきて、汗だくになったことは言うまでもなく(滝汗)。

ま、でもこれもバースデイディナーってことで丸く納めることにしまふ。最高っ!

帰りも徒歩。今日は1万歩以上歩いたぞっと。
ドラゴンズも上り調子かな。逆転勝ちしたし。
良い週末じゃ。

それでは。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




関連ランキング:イタリアン | 二重橋前駅東京駅大手町駅


「レディ・プレーヤー・ワン」のように仮想現実の中で仕事はうまくいく?

給料日ぃ〜の大垣人でございますぅ。
4月も20日まできてもーた、というのが実感。ちょっといろいろと焦り始めてます。
GWをのほほ~んと迎えていいのかどうか、って感じです。

まぁ、実際にGWをのんびり、というは至極限定的になりそうです。焦りの裏返しなんですけど。

来週以降の動き方について、少し作戦が必要になってきました。よく考えないと。
午前中からランチ時間を超えて、プロジェクトBのレビュー。
それ以外は大垣人がプロジェクトAの資料作成。

レビューでの大垣人の期待しているアウトプットに対して、実績は30%程度。期待値を満たしておらずイライラする。
でも面白いのは、こちらがイライラしているのが相手に伝わってないところ。
大垣人がその辺りを上手く振る舞っているからなのか、担当者がちょっと空気が読めないのか。

プロジェクトは遅れていれば、打開策を打って、いかにキャッチアップできるかを考えるはずなのだが。。。(汗)
ま、bygones。
プロジェクトBの巻き返しは、来週からGW終了までの作業進捗に懸かっている、なと。

今日はこれにもいってきた。「レディ・プレーヤー・ワン」。今日封切りのスピルバーグ監督作品だ。


20180420_1
2018年映画鑑賞:10本目)

面白かった。このひと頃に尽きる。現実と仮想現実の融合を上手く一つのストーリーで描いてくれていて、動きもスピーディ。
ワクワク感を最後まで持続させてくれた。作っている側も楽しんでいたのではと思わせてくれた。
あと、派手で楽しめる表の世界に潜むダークな世界も非常に人間界のストーリーが潜んでいる、なんことでとても多面的に楽しめたわ。

また観たい、と思わせてくれた作品だった。

夜もまたレビューを電話会議で繋いで実施。結局夜も仕事してんじゃん。
でもまぁ、大垣人なりにワーク・ライフ・バランス(ライフ・ワーク・バランス?)は維持できているつもりです、はい。
MoonFlower様は千葉のアジトに明日までいるかも、ってことでしたけど、夜帰ってきました。

なので、晩御飯はテキトーにという予定が、一転、普通の晩御飯にアップグレード。パスタが出てきました。サラダと。


20180420_2

そして目出度く、ピロリ菌除菌週間の最終日を迎えました。

20180420_3

ちゃんと7日間、朝夜の服用を欠かさず、飲みきりました!
これでちゃんと除菌できていると良いんですけどね。
これから2ヶ月後に再検査って、まだ先は長いぞ。

でもまぁ、禁酒解禁ってことで(嬉)。


20180420_4

我が家に突然花がやってきました。MF様がどこかでピックアップしてきました。すずらん。キレイ。
花のある生活、すこし穏やかな気分にしてくれます。
落ち着こうっと。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

平凡な1日に松坂投手がスパイスを投げ入れてくれた?

うーん、ここまできたらねぇ、もうちょっとなんだけど、の大垣人でございますぅ。
何の話?のっけからというのはドラゴンズですわ。
先発した松坂。惜しかったね。

日刊スポーツの一球速報をずっと見てました。
7回ツーアウト満塁を三振で切ったところは、滅茶苦茶ナゴヤドームが盛り上がったんだろうな〜。
そんな感じがPCの画面を通じて感じ取れました。

120球以上投げたみたいですけど、明日以降の回復をみないといけないとはいえ、肩のスタミナは「ある」証。
ストレートは140キロ台ちょいだけど、チェンジアップで三振が取れるあたり、
このまま行けば、3〜5勝くらいしてくれそうな予感。

まぁ、今のドラゴンズでは、高望みか。まぁ2〜3勝してくれて、防御率が3点前半でいてくれたら御の字としておきませう。

それにしてもドラゴンズで最も集客できる選手にだな〜。他の選手の奮起がないと、最下位は指定席になっちゃうぞ。
今年1度はドラゴンズを生で応援に行けたらな〜。あ、ナゴヤドームじゃなくて、東京で。
チケット探すか〜。


20180419_1

ファームのオフィスに出社して、午後は2時間ほど6、7名のシニアマネージャー以上の面々と打合せ。
あれ、喋るつもりなかったんですけど(シャイだし)、意外といろいろと発言してました(汗)。
でしゃばっちゃいかんっつーのにぃ。

この会議以外は、資料作成モード。プロジェクトAとBの両方の作業を行ったり来たり。
落ち着かないようでいて、返っていろいろと冷静になれるので、ストレスは感じない。
こういう進め方は悪くないです、はい。

って、プロジェクトBは自分で作業してちゃいけないんだけどな〜(背に腹は代えられない?)。


20180419_2

今週は旬の食材であるタケノコが続いていましたが、今晩の食卓には更にカツオやら新玉ねぎが。
旬なものを食べる、ってのは贅沢ですよね。
カツオ、美味かった〜。

そうそう、タケノコ週間でもあるのですが、同時に、「除菌週間」でもございます。
今日で6日目。上手く、ピロリ菌がいなくなると良いんですけどねぇ。
禁酒週間にもなってますからね。なんとか、お願い、でございます。

明日が最終日。明日の晩御飯のあとに最後の薬の服用。土曜日からはお酒飲めます、はい。
土曜日はファンシーディナーの予定。すでにお伝えしましたよね。楽しみぃ〜。
イタリアン。大手町。今回で2回目。前回はえーっと、2016年7月か〜。去年じゃないのね。

2016年7月のブログ: 
http://www.ogaki.net/2016/files/archive-july-2016.html

7月18日「結婚記念日ディナー」でお邪魔したお店ですよん。

そうそう、今日は仕事用のバッグをトートに入れ替えた(←気分転換)んですけど、その時、Apple Pencilの入ったケースを忘れた。
結局ファームのオフィスでそれに気づく。ありゃま、今日はノート取れない?なんて。
もちろんタイプで乗り切れるわけですけどね。アナログ捨てたことで、ノートすら持ってませんので。

あ、一応筆記具(ボールペン&万年筆)はスーツの上着の内ポケットにあります。
あと、ジョッターももちろん。なので、ちょっとしたメモはアナログで取れる状態にはありますからね。
忘れないうちに、Apple Pencilをトートバッグのほうに移しておかないと。

おっ、明日20日は金曜日だ。週末目前。
そして給料日だ。
あと1日頑張ろうっと。みなさんも無理されない程度に。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ノムさんの囁きは効果あったとか言うとけど、確かに囁きは武器になるかも

今日は自宅に引き篭もりぃ〜の大垣人でございますぅ。
そ、食事以外は一切外出せずに、引き篭もっておりました。
理由は、エンジェルズの大谷が登板するからではなくて(!)、作業集中日だったので。

終日、ひとりブレストモードでございます。

え?何やっているか、ですか。
簡単にいうと、クライアント様が扱っている商品に対するニーズの深掘りとそれに合わせたお客様の特徴、といったところです。
マーケティングでいうペルソナ的かもしれませんが、もう少し具体的に。ニーズベースで、パターン化しておりました。

これを終日かけて4アイテムほど。もっとできても良かったけど、メール返信だとか雑務が入りまして…(汗)。


20180418_1 20180418_2

ランチはコンビニ食。晩御飯はバンバンジー。食事を挟んで、今日は作業続行でございました。
仕事が終わったのは午後11時すぎ。
まぁ、通勤時間(といっても短いですけど)の省略は、大垣人の場合は非常に有効な時間の使い方でございます。

ブログも更新できるし<バキッ。

MoonFlower様からLINEで紹介されたアイテムがこちら。「これ、いいよ、買えば」的な。


20180418_3

ボッテガ・ヴェネタのトートバッグ。イニシャルも入れられるサービスもあるそうです。なんかゴヤール的ですな。
確かにこのトートバッグはオシャレかも。
怖いんですよね、MF様の「買えば」攻撃。

昨年12月もそうでした。この囁きに流されてPanerai購入したわけですから。危険信号。
とはいえ、たしかに良いなと思ってプライスを確認しました。
バッグはずっとショッピングリストのトップにありますしね。

ヨンジュウサンマンエンなりっ。

アカンがや。まったくあかん。全然引っかかりません。そう、買えませんわ。
以前、アルマーニかなにかのバッグで26万円のがかなり良くて、真剣に悩みましたけど、これは悩むレベルじゃないっす。
完全にアウト・オブ・バウンズ。範疇外でございます。

MF様からは「時計貯金を崩せばいいでしょ」と。あー、こーいう囁きがヤバいです。
耳栓必要です。マジで。
にしてもこう”洗脳”されてくると欲しくなるよな〜。

G-Shockの
GMW-B5000D-1JFが欲しい、って以前のブログで書きましたけど、どこ見ても完売だし。
これも6ユキチとかでかなり高いもんだと思って、procrastinateしてたんですけどねぇ。
やっぱ欲しいと思ったら、「後でいいや」なんて思っちゃいけないんですよね。その時に買っておかないと後悔する(した)。

分かっちゃいるんですけどね〜。

ボッテガかぁ〜。大垣人は今までボッテガ・ヴェネタを持ったことないんじゃない?うーん、高すぎるしな〜。
あ、このあたりで洗脳が進行している。あかん。
これ以上書き続けると、GWに買いに行こう、くらいになるので、このあたりで止めておきます。

やめたと言えば…福田財務次官、やっと辞任しましたね。でもセクハラは否定。
すかさずテレ朝がうちの記者なんです、と1手を打ちましたね。さてどうなることやら。テレ朝はこれをずっと待ってたんだろうけど。
もう1社くらい、名乗り出てくると面白いけど。一騎打ちよりも袋叩きで。

それにしても超トップ官僚といえども、大したことないんですかね。それともトップになっちゃうから見えなくなるんですかね。
どちらかというと後者かもね。

新潟知事も辞職したけど、こちらのほうがまだ人間味があるというか、理解してもいい部分もいろいろあるかな。
政治の世界は一般には理解できないものなんだろうな、と。
大垣人には一番向いてない世界だろうし(笑)。

いずれにしても、ちょっとしたトラブルで足元救われるのが今の世の中ですな。襟を正すようにしてないと。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

真面目に仕事していますが何か(コンサルのステルス行動)

「花のち晴れ〜花男 Next Season」は見てませんよ〜の大垣人でございますぅ。
「とと姉ちゃん」の三女役だった杉咲花とイケメンのドラマらしいですが、大垣人フィルターに引っかかりませんので。
杉咲花はソフトバンクのCMにも出てますよね、これからガンガン売れていくんですかね〜。

本日はステルス(?)行動がメインでした。
PCに向かってパワポのスライドを作るってのはほとんどなく(=先送り中<バキッ)。
逆にいろんな人に接触して、情報収集。

午後イチにヨーロッパから出張してきている以前プロジェクト関係者にご挨拶(こういう情報が入ってくるのも有り難い)。
最初はsay hello程度としか考えてなかったのですが、会議室に招き入れられて、「プロジェクトその後」のレポートに。
次の何ができるか、という面白いディスカッションが始まった。

いやぁ、英語で会議するのって久々。いつからかドメ専業コンサルになってるからな〜。
とはいえ、英語は大丈夫。いつでも出てくる(笑)。スペイン語はかなり怪しくなったもんだけど(汗)。

予算の関係の懸念はあるものの、来年の話がいろいろと出た。どう来年のプロジェクトを作るか。
クライアント様の内部での合意が前提ですけど、そのとっかかりは出来た感じです。
悪くないです。というか、予想外の話の展開。まだ4月だけどね。2019年の話だなんて、鬼が笑いますね。

その後、プロジェクトB関係者に会いに行きました。
月曜日の関係者会議の様子を確認しに行ったのですが、まぁ予想通り(ダメダメだった)。想定の範囲内といったら怒られるかな。
クライアント様の中のコミュニケーションもなかなか複雑です、はい。まぁ、利害関係があるしね。

といっていたら、その利害関係者を見つけたので、立ち話を。
月曜日の不明な会議の裁きをお詫びして、インスタントなヒアリングモードに。面白いネタ(=プロジェクトで役立つこと)が拾える。
これはナイス。現場の声であり、悩みなので、これは活かしていかないと。プロセスは思っていた以上に標準化が進んでないのだ。

ブレイクルームにウロウロしていたら、IT部署の人とばったり。
そしたらその人の上司を紹介してもらう。以前すこし関わり合いがあった話をさせていただいたら、
「(外部支援で)PMOとチェンマネ探してます」と。社交辞令かどうかはよく分からないけど、話を正面から聞きに行く必要がありそうだ。

大垣人はタバコ吸わない(吸えない)のでハンディなんですよね〜。
喫煙所って、なかなか良い場所なんです。職場から離れているし、休憩時間という枠なのでいろいろ話をしやすい。仲良くなりやすい。
なのでそのかわり、ブレイクルームには極力、出入りするようにしてます(!)。

コーヒー飲みきったあと、更に別の方のところにいって、別のヒアリング。立ち話ですけど、これまた20分ほど。
この方は今は別の仕事をしているけど、以前はさきほどの”利害関係者”の立場。要は、いろいろとご存じの方。
フランクに話せる相手でもあるので、事情を説明して教えてもらった。興味深い話がポロポロと。

いろいろ質問して、複数の回答を紡ぐのって面白い。立場が違うと表現が違ってくる。そうなると属人的なことなのかルールなのか分かる。
同時に、それが今どういう状態であるかも察しがつく。こういうのコンサルワークで一番面白いところかも(個人的には)。
あれ、普通のコンサルはアウトプットに価値を見出しているはずなのに、大垣人はそれで良いの?(おいおい)

もちろん教えてもらうにはそれなりの人間関係や業界知識もいるんですけどね〜。そのあたりは上手く見繕っております(笑)。


20180417_1 20180417_2

収穫があっていい気分になったから(?)、MoonFlower様にもお土産。またこのケーキをゲット。美味しいからね。
今回はイチゴのショートケーキとみかん(種類の名前は失念)のショートケーキ。
半分ずつシェア。イチゴのは初めてじゃないので美味しいのは分かってたけど、みかんもなかなか!オススメですわ。

ってことで火曜日終了ぉ。
なんか身体がずっとダルいんだよな。家に帰ってからストレッチ。首から背中にかけてバリバリな気がする。
ストレスか。

明日は作業集中日になります。スライド作るで〜。
では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

薬漬け&テレビ三昧の毎日ですが何か

月曜日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
やや体調不良かなぁ。
お腹が緩いです。


20180416_1

薬の副作用通りといえばそうなんですけどね〜。
まだ今日は3日目。あと4日です。今週の金曜日まで、ですね。
順調に除菌出来ていると良いのですが〜。

今回は初めてなので、これを「一次除菌」と呼ぶらしいです。成功率は70%?80%?
あるサイトでは75%。報告の中には90%というものもあるらしいです。
そう、概ね成功する、ということです。100%ではない。

なので「2次除菌」があります。セカンドチャンスですね。ここまでは保険適用。
これでほぼ消滅できる、ということらしい。
なんとか今回だけで済ませたいものです。なんたって、禁酒中ですので(汗)。

こんな変なストレスを溜め込んでますので(!)、除菌明けは豪華に。
21日の夜は食事の場所を確保。
イタリアンレストランを予約しました〜。場所は大手町界隈で。以前一度行ったお店で大垣人のイチオシっ!(嬉)

除菌のご褒美…ってかそれ以上ってことで。

居酒屋でお酒を大量消費ってわけでもありません。単純に少々豪華な食事を。
GW前哨戦、ともいえますよね。
とはいえ、GWは仕事もありそうだし、かなり変則的になりそうではあります(汗)。

仕事は比較的マイペースでございました。月曜日だしね。慌てても仕方ない。
プロジェクトAは順調。プロジェクトBはまだギアが上がらず。
なのでGW中はプロジェクトBの仕事をしようかなというところです。

本来、大垣人がするのではなく、「してもらう」役なんですけどね。でも背に腹は代えられない、ってことで。

TVドラマ「コンフィデンスマンJP」2話目もチェック。
長澤まさみの七変化は楽しめるんですけど、同時に詐欺のパターンが毎度同じ?という懸念も。
詐欺という題材ゆえ、毎度サプライズが必要だと思うけど、それがパターン化するってのはどうかな。3話目に注目。

「正義のセ」は面白そう。検事の成長物語だけど、熱血漢の弁護士と冷静なパラリーガルの組み合わせが良いな。
「Missデビル」は、菜々緒の独壇場。ダークな世界を見せてくれていて、面白そう。非現実的なのも良い。でも最後は良い人になるのか。
「崖っぷちホテル」は、よくあるサクセスストーリーになるのかもね。もうすこし様子見。

ってことでまだお腹がキュルキュルしますが、仕事に戻ります。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

映画みて、コーヒー飲んで、タケノコ食べて

週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
なんか肩こりとか、体全体が凝ってる。なんでだろ?
あと、除菌2日目終了ぉ!薬は4回飲みました、はい。副作用もこれといってないです。

今日はポイントが溜まったのでタダで映画。今日こそは、とこれを見てきましたよ:

20180415_1
2018年映画鑑賞:9本目)

メリル・ストリープとトム・ハンクスの「The Post」。
邦題は「ペンタゴン・ペーパーズ」。
ザ・ポストでも良かったのに。イメージ湧きづらいか。

なかなか見応えありました。内面の葛藤が良く映し出されていて、見ている方もドキドキしました。

期待を裏切らない映画でとっても楽しめました。
1976年の「大統領の陰謀」と合わせて見ると更に良いんでしょうね。こちらはダスティン・ホフマンとロバート・レッドフォード。
歴史物は、関ヶ原や第2次世界対戦も含め、やっぱり見応えあるな〜、と再認識。

今日はこれで終わりかと思いきや、MoonFlower様が千葉から戻ってきたら、勢い買って、表参道へ。
今日は電車です。
国連大学敷地内で行われていた「コーヒーフェスティバル」に行ってきました。


20180415_2 20180415_3

20180415_4 20180415_5

1,000円で小さい紙コップ4つとゲームセンターで使うコイン4枚もらう。
お店で渡すと、そこで出しているコーヒーの試飲ができるシステム。
とりあえずMF様と2つずつで分けました。

大垣人が最初に選んだのは、酸味強め。スッキリ、といえばその通りのコーヒーですが、やっぱコク重視です。
次選んだのがある意味、正解のコーヒー。大垣人好みのコク重視のコーヒーでした。
とはいえ、狭い敷地ないひ若い人中心にごった返してましたよ。外国人もいっぱいいたし。

千葉からの戦利品はタケノコ。旬の食材ですね。とはいえ、タケノコオンパレード。これでもか、タケノコって感じ。


20180415_6

しっかりいただきましたよん。贅沢。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の気分はローラーコースター状態に。生命ははかない!

ピロリ菌の除菌が始まりました〜の大垣人でございますぅ。
とりあえず朝晩2回の服用になっていますが、今のところ順調。
何の副作用もありません。

でもお酒が飲めないのが…ツライ(汗)。

仕事の前に遊び、ってことで今日はまず映画モード。
本当は、「ペンタゴン・ペーパーズ」を希望していたのですが、どうも混雑しているのでこちらに。
前作も一応見た、「パシフィック・リム」の続編。


20180414_1
2018年映画鑑賞:8本目)

ロボ(映画内では、イエーガーって呼ばれてます)の動きがより洗練された感じで楽しめました。
見る前から想像がつくストーリーゆえに、サプライズはなし。
それにしてもイエーガーは一人で操作できず、2名か3名ってのがどうもピンとこないのですが(苦笑)。

あんなアスリートみたいな動きを2人の脳波(?)をリンクさせるとできる、というのがどうも腑に落ちない。

遅くなったお昼は迷わずラーメンにしました。麺類を欲してましたので。
行ったのは「こはる」さん。日本橋界隈にあるマイナー(?)なお店。
ネットでチェックしておかないと、この場所には意外とたどり着けない?かも知れません。


20180414_2

関空のラーメン屋「龍旗信」さんを思い出しました。イイ線いってます。これなら通ってもいい感じ。
良い発見となりました。
日本橋界隈の出没する頻度が更に増すかもしれません。


日本橋界隈といえば、今日はあちこちのお店の前に人が殺到して行列ができてました。原因はこれ:

20180414_3

お酒があちこちで飲める利き歩きのイベントをやってたんですね〜。うわぁ〜、今度参加したい。

午後はがっつり仕事モード。プロジェクトBのお仕事。
スライド12枚ほど大きく作って、プロジェクトリーダーに送付。細部を確認して作り上げてね、と。
いわゆる、枠を作って渡したというやつです。とはいえ、枠以上に作ってますけどね(笑)。

プロジェクトBもこれで本格化だなぁ〜。早く高速スピードに軌道を乗せないと。

夜はコンビニ食。唐揚げ食べて、おにぎり1個食べて。でもお酒はないのよ〜。駄目なのよ〜。
溜まってたドラマをチェックしてたら、これも見ちゃった。
「孤独のグルメ Season 7」。2話分あったのですが、イッキ見。


20180414_4 20180414_5

なんだよ〜、上尾にめちゃ旨そうなとんかつ屋があるじゃないか!
これだったら、ジュリエッタ飛ばして行ってもいいなぁ。
こんな肉厚、滅多にお目にかかれないだろ。


20180414_6 20180414_7

こんなの、見ちゃ駄目だった(爆)。体に悪い。
もう少しで自棄酒にしてしまうところだったのですが、ここは我慢我慢。
目にするモノもコントロールしないといけないですね、ほんと。

こんな健康的なことが話せるというのは幸せなことだな、と。

Exボスから電話かかってきて、久々ですねって感じで話をしてたら入院してたそうだ。
しかもガンという診断で、かなり大きく進行しているという衝撃のニュース。
本人は元気そのもので話をしているけど、心中余りあるはなし。

まだリタイアもしてない年なんだよな。体力はある。
転移が認められている、というらしい。もう抗がん剤投与もせずに緩和治療にするという。
まじか。言葉が出ない。100万人に2名に発症するというレアなガンとからしいけど。言葉が出ん。

今日はこれまで。




ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




関連ランキング:ラーメン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

龍旗信

病院送り?加療始まります

週末モードぉ〜!の大垣人でございますぅ。
とうとう来ました、シューマツゥ〜。
とはいえ、残念ながら仕事しないといけなさそうです、はい。

今日は出社。ファームのオフィスに1週間ぶりに。
目的はプロジェクトBのレビュー。
1時間の予定がやっぱり2時間弱の予定に。


20180413_1

今日は先日ゲットしたハンカチーフを下ろしてみました。MoonFlower様からのご評価は「ネクタイと合ってない」という激辛なものでした(汗)。
この写真では分かり辛いところがありますが、ブルーなので、ネクタイと合わせてフィットするかなと思ったんですけどね。
ま、客観的評価ですので、そうなんでしょうね。次回以降、再度別コーデでチャレンジしますっ。

夕方になってオフィスを出て、クリニックへ直行。
3月末に受けた健康診断の結果のよるアクション。
健康診断に胃カメラのオプションを足していたのですが、その際に女医さんから「ピロリ菌検査を勧めます」と。

どうやらピロリ菌が居て、悪さをしているというのが当時の見立てでした。
そしてピロリ菌検査の結果が「陽性」。ピロリ菌が居ますよ、と出ました。
なので除菌の薬を出してもらう為に、検診を受けて処方箋を出してもらってきました。

健康診断と同じクリニックですが、外来対応はかなり対応品質が違ってびっくりでした。
まぁ、健康診断がスペシャリティーがゆえ、ベルトコンベア的プロセスでガツガツ回るんでしょうけど、
外来対応になると個別対応になって、スタッフの動き・情報連携が必要になるわけですが、あまりのギャップにびっくり(!)。

ま、目的は達したので大丈夫なんですけどね(笑)。


20180413_2 20180413_3

結果で気になるところは胃関連以上に糖尿病。
糖尿病の家系ですからね。祖父、父、兄、と超ストレート糖尿家系。なのでそのあたりは気になります。
とりあえず今のところ大丈夫のようで、ホッとしてます。

軽度の肥満ってことで、もう少し体重減らせってことと運動せいってことですね。


ピロリ菌除菌、薬の服用は7日間。朝晩食後に5錠の薬を服用とのこと。
医師からも薬剤師からも、飲酒すると効果が下がるのでできるだけ飲酒のない7日間を選んで服用としてください、とのこと。
MF様に伝えたら、「すぐやれば」と。よって、自動的に今週末の飲酒がNGとなってしまいました(汗)。

なので今晩だけは、と中華料理を食べに行って、レモンハイを1杯だけいただきましたわ。それでも1杯だけですけど。それで十分か。

明日から7日間、除菌週間が始まります。
頂いた小冊子「ピロリ菌 除菌療法を受ける患者さんのためのQ&A」はちゃんと読みました(!)。
お腹が緩くなることと味覚異常くらいは副作用として起きうるらしいです。普通のはなしとして。

さてさて、薬の耐性がどれくらいありますかね。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

長野出張:ドライブで帰京しました

少々睡眠不足ぅ〜の大垣人でございますぅ。
夜、プロジェクトBのレビューをSkypeでやっていたら、予定が1時間だったところが2時間。
明日の報告会資料の作成が午前10時スタートに繰り下がる。

結局、寝る時間が削られた、という構図になりましたわ。仕方ないけど。


20180412_1

今回の宿泊の最後の朝食も和食。結局3日間ともすべて和食でした。すべて納豆つきで。
今朝のはなんか盛り付けがちゃんと出来た感じ。といってもそういうの得意じゃないんですけどね。
サラダも摂りましたし、変に健康志向になってます。

午前はスタッフのインタビュー1名実施。
早めのランチに事業所の課長さんらと。
洋食屋さんに連れて行っていただきました。


20180412_2 20180412_3

「ピカタ」ってのがピンときませんでした。
なのでチキンピカタ定食をチョイス。洋食らしいプレートでした。溶き卵に浸してソテーするのね。
このお店のボリュームが規格外でお腹いっぱいでした。はちきれんばかりで。

午後1時きっかりに「現状調査報告&アクション決定会議」がスタート。今日の予定は1時間30分。
出席者は、常務をはじめ管理職4名。
基本、こちらの話を聞いて頂く会となりました。ゆえに普段より早く展開。

最後の常務からのお話を頂いて、まとめをして、会をクローズしたところで1時間25分。まずまずでしょ。

その後、以降の訪問予定などを確認。課長と別件の打合せをして、無事すべての日程終了。
今回もなんとか生き延びました。
トラブることもなく、次のステージに進めそうです、はい。ありがたいです。

長野から新幹線に乗れば1時間20分くらいになりますが、帰りもクライアント様の車に同乗させていただきました。
往復とも新幹線ではなく、クルマ。
会社員的には、電車代を浮かせた、ってことになるんですかね(おいおい)。


20180412_4 20180412_5

午後4時に現地を出発。自宅前まで送っていただいて、それが丁度午後7時。約3時間のトリップでした。
最初は長閑な田園風景を見渡して、気持ちよかったです。

兎にも角にも、無事に長野ジョブがスタートし始めて、ホッとしてます。

なんか金曜日の気分。まだ木曜日ってのに。まぁ、そんなもんです。

でもそれは車に乗っている間のことでした。午後8時からプロジェクトBのレビュー会議。Skypeで。
結局2時間コース。午後10時から晩御飯。
晩御飯後、仕事のラップアップ。関係者にお礼メールと。

本日の業務終了時間は、午後11時24分でございました。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

長野出張:バタバタしておりますが何か

長野出張の中日ぃ〜の大垣人でございますぅ。
朝は少し余裕がありました。
こんな風に、コーヒーをゆっくり頂いて、ホテルの高層階(16階)から見渡す長野市内の眺望を見渡して。


20180411_1

とはいえ、余裕があったのはここまででしたけどね(笑)。

事業所に到着したのが午前930分。以後は予定に従って、インタビューなどプロジェクトタスクを進めます。
ランチも時間がなく、コンビニのパン。
今日のタスクが全て終了したのは午後5時30分。年取ったかな?結構疲れた。

そして夜も作業やら打合せやらがあるので、結局コンビニ食。

明日が長野出張最終日になるので、報告書を今夜中に仕上げておかないと。
ってことで、今日1日、バタバタになってしまいました。もともとそういうふうになる流れではあるのですけど。
大きな問題や突発事項がないだけよし、ということですかね。

ってことで作業に戻りますです、はい。

では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

長野出張:レトロな映画館を発見!

長野ジョブスタートぉ!の大垣人でございますぅ。
昨日はあまり寝られなかった。
新しいジョブのスタートで武者震い?んなわけないがや。ただの心配&緊張。

iPhoneのアラームがなる前に目が覚める。そしてやはり(?)朝から仕事。午前6時すぎだけど、まぁ、そんなもん。


20180410_1

部屋はしょぼい(!)のですが、朝食は想像以上に立派でした。
景色もまずまず。
部屋にコーヒーを持ち帰れないけど、まぁ許容範囲。

選んだのは和食。野菜と魚を摂ろうと思って。そ、これでも健康志向です。

車で現場入り。午前10時スタートの予定ながら、現場到着は午前9時30分。準備しても余裕の状態。
常務が急遽欠席となりましたが、その他の幹部らでキックオフスタート。
キックオフは2部制。予定は1部が40分。2部が50分。

どうして2部制なのかというと、それはそれなりの理由があるの(おいおい)。

実際の時間は、それぞれ35分と48分。時間通り!とはいえ、大垣人のプレゼンはいつもに比べると地味めだったがや(苦笑)。


20180410_2

お昼は近くのレストランで。なぜか、松本名物の「山賊焼き定食」に。まぁ、出てきた量が普通だったのでOK。

午後からは役員・部長クラスから順にインタビュー開始。
間隔が少し開くこともあって、運営・進行は少し余裕があったな。
午後5時30分に無事本日の日程終了。5名のインタビューだったな。

20180410_3

午後はなんとか水1本で持ちこたえました。とはいえ、午前のキックオフから喋りっぱなし。あ、まぁ、いつも通りか。
明日は8名のインタビューかな。ま、これくらいなら余裕っす。
とはいえ、慎重に進めていかないとね。

夜は、JR長野駅前を少し徘徊してから、居酒屋へ。


20180410_4

その途中で通ったのがこちら。映画館。非常にレトロな映画館でした。「長野千石劇場」さん。1950年に開館、だそうだ!

ハイボール1杯だけ頂いて、野菜サラダや焼鳥、刺し身をひと通りいただきました。
その後はホテルに戻って、今日の仕事の続きっと。
明日の作業負荷を軽減するためにも、今日は「貯金」を作っておかないとね。

では。


ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

長野出張:ドライブで長野入り

長野入りぃ〜!の大垣人でございますぅ。
今日から3泊。木曜日まで滞在予定です。
長野ジョブ、がんばります。

午前は家で電話会議をこなしたあと、クライアント様と打合せ。
そしてクルマで長野へ移動。

20180409_1

クライアント様の車に便乗させていただきました。午後4時31分に出発。
新幹線のほうが速いですけど、経費も削減できますし、なによりクライアント様と3時間もじっくり話を伺える貴重な時間でした。
途中でサービスエリアでコーヒーブレイクを入れながら、午後8時にホテル到着。

ホテルの部屋がしょぼーい!古いビジネスホテル、としか言いようがないな。
うーん、ちょっと寂しい。
部屋は普通、360度写真を納めますけど、ちょっと気が引けます(おいおい)。

なんか良いところないかな。

20180409_2

晩御飯は信州そば。コシのある食べ応えのある蕎麦でしたわ。美味しい。
天丼はちょっと余分だったか。ま、いいわ。
ってことでまだ明日のキックオフの資料づくりしますね。ってか、KPI分析すら終わってないがや(汗)。

午前様になること確実でございます。それもまたご愛嬌。

20180409 ホテルJALシティ長野 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



部屋は、うーん…コメント無しで。


では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

なぜか今更にホテルの「ウエディングフェア」へ?

いえいえ、今更結婚式なんてありませんって、の大垣人でございますぅ。
なのに、東京ステーションホテルで開催されていた「ウエディングマーケット」へ。
マルシェ、ですね。物販。ウエディングに関わるものが中心ですが、中には?みたいなものまで。

まぁ、大垣人とMoonFlower様がその対象ではまったくもってないですから、お互い様ですけど(汗)。


20180408_1 20180408_2

なんでそんなところに行ったのかといいますと、MF様から「ここに出店している"Trick or Treat”さんのに行きたい」というリクエスト。
お店の名前からするとハロウィーン関連かと思いますが、普通の焼き菓子のお店。
午前中に到着しましたけど、一部売り切れでした。MF様は結構残念そう。店舗を持たないお店ゆえに、次なるチャンスがあまりないそうだ。あらま。

このお店以外でもパンを買ったり、ナッツを買ったりしてたら、大垣人もなんか買ってました。


20180408_3

こんなポケットチーフをゲットしました。なんか良いな、と思いまして。ひさびさの買い物?

新丸ビルでお茶して和んでから、日本橋三越へ。
「全国銘菓展」やっているってことで。あ、それに加えてインテリアフロアで器のイベントもありました。
後者がメインですかね、MF様的には(汗)。


20180408_4 20180408_5

大垣から「田中屋せんべい総本家」さんと「つちや」さんが出店してました。
先週の帰省では、田中屋せんべい総本家さんに立ち寄らなかったのが、ここで上手くリカバリーできるとは(!)。
好物の「まつほ」をゲットしてきました〜。

今日はもうちょっとビジネス書を読むつもりではあったのですが、あまり進まず。まいっか(おいおい)。

20180408_6

晩御飯は2択だったのですが、お好み焼きになりました。
大垣人的にはこれはおやつであって、ご飯のおかずにならないのが家庭環境だったのですが、MF様流に慣れてきました。
今では立派な晩御飯に格上げされております。

美味しゅういただきました。たけのこの天ぷらもなかなかのサイドディッシュ。そしてビール1杯がちょうどよいところ。

ってことで、週末終了でございます。結局映画はなし。
「ペンタゴン・ペーパーズ」は見たいんですけどね〜。来週以降で間に合うと良いんだけど。
GWの映画が続々リリースされてくるだろうから、早めにチェックしておかないといけないのは分かっているんですけど…。

それ以上に我が家に重大な問題が勃発中。ヤバいことが…。滅茶苦茶困ってることがあるんです。
うーん、どうなるのやら。
という混迷を極めた状態で本日のブログはここまで。

では。




ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

週末は朝活でスタート。最後はフランス料理を頂く

土曜日ぃ〜!の大垣人でございますぅ。
仕事は夜までとりあえず(?)ホールド(先延ばし、と読む)。
朝からMoonFlower様の朝活に参加しました。

目的が珍しく銀座。普段は、吉祥寺とか代々木上原とかが多いんですけど。
ロフト銀座店内に、ポップアップストアがあるということで、それを目指して。
徒歩か自転車で行く案もあったのですが、時間的に間に合わないので電車で。

え?自転車持っているのか、ですか。Good question。持ってません。マンションの共有チャリを借りるかという話でした。

「フェルトコーヒー」さんがポップアップストアとして運営されていました。そこに吉祥寺の「maruto」さんがコラボ。
MF様はどこからそんな情報をゲットしてくるのかとんと分かりませんが、行ってきました。


20180407_1

時間が遅くなると売り切れちゃう、くらいの危機感で電車に乗って行ったわけですが、まったくそんな感じではありませんでした(笑)。
全然余裕やがや。

20180407_2 20180407_3

我が家のコーヒーの豆が切れてたこともあり、コーヒーも合わせてゲット。MF様は欲しいお菓子を確保してご満悦。
その後、ビル内を散策。
4月は大垣人の誕生月でもあり、BDプレゼントを目論む(!)わけですが、良さげなものを見つけました。

仕事用のバッグです:


20180407_4 20180407_5

候補はこの2色なんですが、大垣人としては左のグレーと言うか、トープがいいなと思ってますが、どうでしょ。
まだPCを入れてみるとどうなるかハッキリしないので、一度仕事帰りにでも寄って確認したいところです。
鞄もずっと探していますが、革靴も欲しいし、万年筆も欲しいし、となかなかpeace of mindとなりませんわ。

午後1時をまわったのでランチ。
MF様に何を食べたいか聞いたら、ご指名が入りました。
ってことで、久々に「岩戸」さんにお邪魔してきました。


20180407_6

ここではやっぱりマグロ丼定食がメイン。
でも隣の人が食べてた豚汁定食もかなりそそられました。
また近いうちにお邪魔して、他のメニューもトライしたい!

銀ブラモードはさらに続く。
ZARAの銀座店へ。
メンズはいろいろと目移りしたけど、結局パス。MF様は試着したかったものがあったけど、長蛇の列で結局回避。

そして伊東屋。久々に行ったら、万年筆売り場が本店の3階に移動していました。
えー、1階にないのは困るんだけどぉ〜。
エレベーターもなかなか来ないから結局階段を上がるは目に。腰にも膝にも悪い。


20180407_f

ペリカンの最新作で限定品のスーベレーン600 ターコイズホワイトの実物チェック。
MF様に見てもらったら、速攻NGサインが出ました。ゆえに結局、ショーケースから出してもらうこともなく、手に触れることもなくPASS。
逆にMF様が良いと言ったのは、何十万円もするゴージャスな万年筆。ないです、そういうのはっ。

結局大きな買い物もなく、帰宅。

今夜の晩御飯は大垣人の支払い、ということにされて、「Trompette」さんへ。
3月24日にランチでお邪魔したこのお店に、今度は夜行ってきましたよん。
予約入れましたけど、土曜日の夜だったので少々余裕あり。


20180407_7 20180407_8

こじんまりとしたお店でアットホームな感じです。

20180407_9 20180407_a

イワシのマリネは見た目も味もなかなか。ワインがすすみます。

20180407_b 20180407_c

ソーセージは、豚肉と羊肉とあったのですが、前者選択。
ソースはウォッシュドチーズとジャガイモ。結構クセになりそうな組み合わせ。
そしてヒラスズキのパイ包み焼き。これが豪快の1品。


20180407_d 20180407_e

正直2名で平らげるより4名のほうがベターかなと思っちゃいました。
ソースは魚介系トマトソース。かなり濃厚系だったな。
そして今日はガッツリモード全開。パスタまでいただきました。ここで羊のミートボールのパスタ。

以前、どこかで羊のミートボールって食べたことがあるのですが(どこかは思い出せず)、好きです。
ってことでお腹はデザートを受け付けられないレベルにまで達しました。
美味しく頂きました!またお邪魔すると思います(間違いなく)。


家に帰ってから、やっとこさ仕事モード。渋い顔して仕事しておりました(爆)。
辛いこと・苦しいことは後回し。楽しいことを先に、ですよね(?)。
って、それほど大げさなことではないですけど。

では。




ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅





関連ランキング:ビストロ | 小伝馬町駅馬喰町駅馬喰横山駅


岐阜出張:エネルギーを分けてもらう「女子会」(?)に参加

あい、実家から東京に戻りましたぁ〜の大垣人でございますぅ。
週末モード。
仕事は今週に限っていえば(!)、とりあえず無事。通常呼吸が出来ております。

時間の関係でMoonFlower様御用達「田中屋せんべい総本家」さんに立ち寄りすることなく、帰京。


20180406_1

お土産は岐阜羽島駅構内で。お土産は先日の富山遠征でかなりの額を使ったので、少しお財布にやさしめで(おいおい)。
次回の帰省は、早ければ来月後半、でしょうか。
いずれにしても実家の母親の様子はちょいちょい見に行くようにします。見ている限り元気だし、健康そうで何よりでした。

一旦マンションに戻って、スーツケースをおいて、少し着替えて再度外出。
大手町での飲み会。
大垣人には珍しい(ってか滅多いないぞ、こういうの)、美女の同僚達との飲み会。


20180406_2

いつもの通りにThetaで撮影っと:

20180406 R Project Reunion #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



なかなか良い写真!楽しそうでしょ。実際にかーなーりー楽しかったです。
それぞれがやっているプロジェクトの話だったり、先輩・部下の話だったり、スキルの話だったり、当然プライベートの話だったり。
ネタは尽きませぬ。

すっかりいい気分になっちゃいました。
楽しい話はやっぱり皆それぞれ頑張っている、っていう話を聞いてエネルギーを分けてもらったからですね〜。
大垣人ももっと目一杯頑張らないと(もちろん楽しているつもりはないですけどね)。

こういう前向きになれる飲み会は有意義です。
彼女らにこの会を「女子会」と称されていましたけど、貴重な会でございます。
定期的にやりませう〜。

徒歩で帰宅。
週末は多少仕事ありますが、それでもゆっくりできそうです。
来週はまた月曜日から出張ですので。

では。


ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

岐阜出張:とりあえず帰省、一路大垣へ

あい、岐阜ジョブがとりあえず一段落ぅ〜、の大垣人でございますぅ。
午前はホテルで仕事。報告書の取りまとめ。
午後は報告会。

朝は普段通りに起床して、最後のホテルの朝食。
なぜかカレーが食べたくなりました。
納豆もゲットして、納豆カレーに。


20180405_1

なんかココイチの栄養か?

食後のコーヒーと思ったけど、コーヒーメーカーの前に長蛇の列。嫌になっちゃった。
ビジネスホテルだとこういうのはないんですけどね。
さくっと諦める。


20180405_2

部屋に戻って仕事することが分かっていたので、最寄りのスタバへ。
ラテを購入して、部屋で仕事。
もちろん「半分、青い」もチェック。このドラマ、立ち上がりはスローやな。まだ良さが分からず。

クルマで現場に向かって移動。
途中お昼ごはんはサービスエリアで。
チョイスは、やはり名古屋めし。そう、きしめんにしました。

20180405_3

そして岐阜・多治見の現場に乗り込んで本番。
プレゼンはきっかり予定通りの1時間30分。
感触もお陰様で良好。順調な滑り出し。

その後いろいろと庶務の対応があったものの、午後4時前には現場を離れることになりました。

JR多治見駅まで送っていただいて、電車乗り継いで大垣に行く予定でした。
そしたら幹部の方が岐阜に行くのでついでに送っていくよと。
恐縮して、JR岐阜駅までで十分です、とお伝えしたのですが、結局大垣の実家まで送っていただきました。

岐阜の地理をご存知ない方への補足説明ですけど、
多治見、岐阜、大垣の位置関係からすると、
多治見から大垣に行くのは、岐阜を20キロほど先にまで行くこと。大回りなんです。ご厚意に甘えちゃったということですね。

2月以来の帰垣となりました(!)。母親が元気にやっているか心配ですが、全然元気にやてました(嬉)。

20180405_4

夜はすき焼きだしてもらって、これ以上食べられません、ってくらいに食べちゃいましたし。
健康診断終わって、体重は速攻増加傾向か。
ま、いいがや(大垣弁)。


ってことで、実家で仕事モードに切り替えます。
では。



ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

岐阜出張:順調かつ少し余裕が出て、酒盛り?

あい、お陰様で岐阜ジョブは順調ぉ〜の大垣人でございますぅ。

20180404_1

ホテルの朝食シーン。春休み?だからかブッフェに子供が結構いて、朝から賑わしい(騒がしい、と読む)。

今朝はあんまり食べすぎないように、ってことと、野菜不足を感じてたので、サラダを摂取。
あとはホットコーヒー。
このホテルの朝食会場は、この写真のバックグラウンドにあるように、噴水?滝?があります。

ここだけはこのホテル、ちょっとゴージャスだな、と思わせてくれます(ここだけ?)。

午前10時に現場入り。
予想外なのは、所長が有給休暇だって。あらら。予想外?想定内?の抵抗に遭っているかも?
といったって、このあたり、全然へっちゃら。そんなことくらいでびくともしません。

それ以外は順調に予定しょうか。いろいろと有益な情報も得られて、現場の感じがよくわかってきました。
とりあえず明日の現状報告会に関しては大丈夫。A piece of cake?
ま、慎重には慎重を期しますけど。

なので、プロジェクトA(全国行脚プロジェクト)は、お陰様で相変わらず順調。
プロジェクトBは、逆に不安要素が露呈し始めている模様(あらら)。明日時間を見つけてリカバリーを打つ予定。
まだ余裕があるとはいえ、貯金を食いつぶし始めている感があるし、早くプロジェクトのペースメイキングをしないと。

本日の仕事が予想以上に捗ったこともあり、また明日の報告会が午前ではなく、午後にスライドされたこともあり、時間に余裕が。
普段であれば、今夜はかなり激しい作業になる予定なんですけど、明日の午前中も準備に充てられてることに。
同行頂いているクライアント様から晩御飯はどうする旨を聞かれ、軽く飲みに行くことに。

昨日見かけた「世界の山ちゃん 本店」に行って、名古屋めしを頂こうってことになりました。

早めにスタートして、仕事に戻る予定で。
お店が午後5時30分に開くってことで、それに合わせて行ったんですが、そうしたら店舗の前に20名位開店を待っている列が。
ビビった。「世界の山ちゃん」って行列をなすお店だったとは。ね、びっくりでしょ。

とはいえ、キャパの大きいお店なので、開店したら、我々も含め列をなした全員が一気に席に案内してもらえました。

このクライアント様と飲むのは始めてではないですけど、その方の仕事感の話だったり、現場の苦労話だったり、いろいろと興味深い話が続きました。
その間食べたのは、当然ですが手羽先。レバカツ。あとは「フレーフレーポテト」とか。かなりのB級グルメっぷりでした。
お酒は、生ビール1杯をゆっくり飲んで、最後はウーロンハイ。今考えると、もう1杯飲んでも良かった。

予想通り(?)、盛り上がりすぎて、午後5時30分スタートながら、午後8時30分をまわってました。
ホテルに戻って、ドラゴンズの今期初勝利を確認して(やっとかい!)、仕事モードに戻りました。
明日の午後に向けて、報告書を仕上げる予定。今夜も一応午前様モードで90%は仕上げてきましたよん。

ってことで今日はこのへんで。
明日の会議をビシっと決めたあとは、一路大垣へ向かいます。はい、一瞬ですが帰省します。
では。


ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

岐阜出張:まずまずの滑り出しゆえに、余計気になることが…

あい、岐阜ジョブがスタートしたよ〜の大垣人でございますぅ。
午前10時からキックオフ。
少し小さめのこじんまりとした会となりましたが、上手く立ち上がりました。

ホテルに部屋には新聞が届けられていました。

20180403_1

「中日新聞」です。あぁ、懐かしい。地元って感じがしますぅ。
でも、大垣人の実家は基本的に「岐阜新聞」だったっけな(笑)。

ホテルの朝ごはんは、当然ブッフェ。名古屋めしも並んでましたけど、大垣人はあまり興味なし。


20180403_2

食欲がなかったわけじゃなかったけど、こんな感じで食べただけ。
普段はもっとガッツリといくんですけどね。
キンチョーしてたからかな。

いつも初見参モードは緊張します。かなり。過去からのトラウマがあるし(!)。

お陰様で順調にロールし始めていますので、今こうしてブログ書いているところでは当然、緊張は緩んでいますけどね。


20180403_3

あ、ランチの時点ですこし余裕が出てたかな。
名古屋めしを選ぶ余裕があったくらいなので。
「さがみ」という和食チェーンで味噌煮込み定食を食べましたわ。

うーん、やっぱ山本屋さんのがいいなぁ〜(爆)。麺が違うわ。

ってことでプロジェクトAの岐阜ジョブはとりあえず順調。
その分プロジェクトBのほうが滅茶苦茶気になるんですけどね。
余裕があるから、そんな心配ができるともいえますが。

あとプロジェクトCのクライアントからフィードバックがないか、提案担当から連絡有り。
気を揉ませちゃって申し訳ないんですけどね〜。もうちょっとの辛抱かと。
辛抱したから吉報が入るとは限りませんけど(おいおい)。神のみぞ知る、ですな。

今日はこんなところです。
地元のCBCテレビでドラゴンズの中継見ましたけど、駄目でしたね。開幕4連敗。
ドベゴンズ。

今のドラゴンズは相手が普通に野球をやっちゃうと歯が立たないレベルかと。
そうTwitterにもつぶやいてみた。
ひょっとすると大阪桐蔭にも負けちゃうかも!


前年も開幕5連敗だったっけ。そう考えるとまだ明日も難しいのか。
ドラファンとして、気長に待ちませう。
個人レベルで応援したほうが良いのかもしれないな。勝敗ではなく。ま、そんなところです。

では。


ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

岐阜出張:ホテルは名古屋ですけど

入学、就職、おめでとう!の大垣人でございますぅ。
集団就職に縁がなかった大垣人なので(!)、同期入社ってのにすこしジェラシー。
同期同士での切磋琢磨ってのが人生にないのよね〜。

日本経済新聞に掲載されるサントリーの広告。


20180402_1

皆さんは読みました?「高く、広く、大きな夢を持て。」by 伊集院静氏。

最近、MoonFlower様から「昔はもっと勢いがあった。”俺はもっとできる”って言ってた。最近はつまらん」なんて言われてますな。
昔のことは全然思い出せないんですけど(汗)。
夢は大事だ。それでも。

ってことで今日はプロジェクトBの対応をして、夕方新幹線をキャッチ。
明日から岐阜・多治見。
でもホテルは名古屋になってます。


20180402_2

相変わらず荷物はコンパクト。
だって、これで34日。しかも、プロジェクターまで入ってますので(!)。

20180402_3

晩御飯は崎陽軒のシュウマイで。ビール頂いてしまいました。
「軽井沢ビール」ってのを買ったけど、結局のところ大垣人にはビールの味は分かりません。
ビールはみんな一緒!(おいおい)


20180402_4

ホテルの近くに「世界の山ちゃん」の本店がありました。
今日は明日の準備があるから時間ないけど、明日はひょっとすると、ここで晩御飯?どうでしょ。
それにしても「世界の山ちゃん」って随分と行ってないな。

ホテルは、名古屋東急ホテル。初めて利用します。


20180402 名古屋東急ホテル #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



部屋はなかなかキレイ。ちょっとテレビが小さいかな。
ってことで、ここに3泊お世話になります。
明日の準備もとりあえず出来たし、今日は早く寝るようにします。

では。


ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

千葉から戻りました&明日からまた出張です

週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
愛犬ラブちゃんが元気なのを確認して帰ってきました。
法要も終わり、家族の用事がちゃんと完了しました。

昼間は結構高校野球を見てました。
特に大阪桐蔭の試合。
点数がいっぱい入って、大味な試合のように見えましたけど、一人ひとりのプレーのレベルの高いこと。

見応えありました。もちろん、岐阜出身の根尾クンにも注目してました。
前日は1失点完投して、今日もしっかりと打点も上げてチームに貢献。
このままプロでもスター選手になるんでしょうかね。期待しましょう。


20180401_1

お昼は、蕎麦屋に一旦入ったのですが、蕎麦が切れてます、ってことで別の場所に。
結局以前一度行ったことのあるラーメン屋さんに。遅いお昼ごはんでした。
「福たけ」さん。

つけ麺の味噌を頂きました。味噌の感じが上手く出ていると思います。もう少し具があると更に良いかな。個人の好みですけど。

帰りのアクアラインの渋滞は15キロほど。まぁこれ週末では普通ですね。
早めに家に着こうとするとこんな感じになりますね。
途中でテスラのガルウイングが装備された「モデルX」を初めて見ました。走っているのね〜。カッコイイかと言われると、うーんどう?

ってことで4月入りですね。
明日からまた行脚モードに戻ります。
バタバタすることになりますが、予定通りなので頑張ります。

では。


ランキングに参加中!是非クリックお願いします。励みになります:
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




関連ランキング:ラーメン | 長浦駅