自由が丘でアフタヌーンティー

あい、今日は以前から予約されていたイベントにお邪魔してきました、大垣人でございますぅ。
方面は自由が丘。
ダラダラしていたせいで(!)、もうすこしで時間に遅れるところでした。

場所は、加藤千恵お菓子教室。「アフタヌーンティー ローズガーデン」。
もちろん主宰の加藤千恵先生がいらっしゃいました。大垣人がお会いするのは、何回目だ?数回?
とりあえずMoonFlower様の旦那(しもべ、と読む)として認識されてますわな。

20170521_1 20170521_2

ガーデンが見渡せる中央の席。銀食器はやっぱ美しいですね〜。

20170521_3 20170521_4

そしてアフタヌーンティー。どれもこれも、ハズレなし。美味しく頂きました。
特に、パッションフルーツ系のものが大垣人の口には合う感じ。
普段はコーヒーがメインですが、こうして紅茶にするのもいいですね。

楽しい時間はあっと言う間。すぐに食べきっちゃいましたし(おいおい)。

MF様はジャムとか追加で購入されていました。
あと加藤先生から、高級なスリッパを勧められました。確かにカッコいい。。。けどお小遣いが足りないので今日はパス。
なんかとてもハイソな生活感を感じさせていただきました。

あと、THETAも持ち込んでみましたので見てみてくださいな。

20150521 アフタヌーンティー in 自由が丘 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



さ、週末終了。明日からまた「死のロード」再開でございます。明日はとりあえず豊橋に行ってきます。日帰りで。
月末までバタバタが続きますが、走り抜けないと。
では。

撮影&取材を受ける

いやぁ〜、マジで暑いですね、の大垣人でございますぅ。
5泊6日のツアーを経て、東京でのんびり週末モード…と言いたいところですが、意外とバタバタしてます。
まずはクリーニングに行かないと、ですね。ワイシャツの数が足りませんって(笑)。

ちなみに来週もまだまだ「死のロード」続きますので(!)。

クリーニングに大量のワイシャツとスーツを出したあとは、運動不足を兼ねて(?)徒歩モード。
隅田川テラスへ向かいました。暑いから汗かきますね。
で、とーちゃーく。


20170520_1

あら、こんな風に川沿いを歩けるようになっているですね。総武線から確かに見えていたけど、実際に川沿いに来たのは初。
実はここで待ち合わせになっておりました。
そう、時計に関する撮影・取材を受けてきました。メディアっていうと、今までに岐阜新聞の連載、毎日留学ナビMYCOMの連載に続いて3回目。

まず最初に見せていただいたのは”ちゃんと撮影許可取ってますので”という証明。


20170520_2

東京都からちゃんと1日利用の許可が下りているんですね。メディア関連には疎い(?)ので勉強になります。
時計に関するウェブマガジンを制作されている会社の社長さんとディレクターさんからご挨拶と名刺をいただく。
思った以上に、ビジネス的で良かったです。

え?どうやってオファーもらったのか、ですか?それはInstagram経由でご連絡頂きました。
時計愛好家を対象にしたサイトということもあり、時計の撮影とそれにまつわるエピソードについてお話できればといったもの。


20170520_3 20170520_4

事前に素性が詳しく分かるわけではなかったので、オヤジ狩りもありか?とほんの一ミリくらい考えたりもしましたが、
全くもってフツーの、それでいて大真面目なイベントでございました。
所要時間は40分くらい。ちょっとモデルっぽいポーズとか取ったのが妙に笑えました(だってやったことないもん)。

依頼されたのは、Cartier Santos100XLの撮影。
話をしている中で、「今度はAudemars Piguetも是非」なんて言われたので調子に乗って快諾しちゃいました。
時計大好きなので(おいおい)。

まだ出来たてのスタートアップ企業ということで、いろんなサービスメニューが出来てくるのはこれからなんでしょうが、頑張って欲しいですね。
ちなみに記事や写真が出来上がってネットに掲載されるのは1ヶ月後くらいだそうです。
楽しみ〜。当うぇぶさいとへリンク張っていただくようお話していたので、ちーとは(!)アクセス数も増えますかね(おいおい)。

帰り道で遅くなったランチをベローチェで。ツナサンドとアイスコーヒーを頂きました。
記念に、取材対象となったSantosの動画をiPhoneで撮影してみました。



取材された時に購入時期や購入に至ったエピソードとかの話になったのですが、記録してあるデータを参照すると購入が2007年6月。
大垣人が34歳のときに買ったんですが、これで実に10年が経過しようとしてます。
そろそろOHやらないといけないタイミングではあるので、APが戻ってきたらカルティエにお願いにいこうと思います。

OH(オーバーホール=分解清掃・再組立)といえば、Rolexもタイミングかな。こうなったら年内はOH祭りにしちゃうぞ(おいおい)。
修理といえば、Pelikan万年筆がメーカーから戻ってきたって連絡もありましたっけ。

廃盤になっている限定品の修理は代替部品で行う、というなんとも受け入れ難い話…当然ですが、有償で。うーん、これはまた別の時に取り上げようと思います。

20170520_5

無印良品へレターケースを買いに行った帰りにスタバに寄っちゃいました。暑いのが悪い。
しかも選んだのは570万円もするストロベリー・フラペチーノ。
これ、ハーゲンダッツのストロベリーを飲んでいるような感じでなかなか良いですが、トップにあるクリームは不要かと(笑)。

また飲む?
うーん、お小遣いに余裕があれば、ですね。基本、コーヒーかラテですね。
明日の日曜日もなんだかんだで予定があります。

あっという間にまた月曜日がやってきちゃいそうです。
では!

沼津出張:5泊6日完了!

あい、無事に東京に戻ってきました〜の大垣人でございますぅ。
東京を先週土曜日に離れて、千葉〜松本〜沼津という行程、5泊6日をなんとかやりきりました。
今日の沼津ジョブは、ランチも取れないほどバタバタしていましたが、無事に日程終了。

20170519_1

帰りのこだま新幹線…混んでないだろうと高をくくって自由席をチョイス。コスト削減も少しずつということで。
フタを開けてみたら…ほぼ満員。
クライアント様と一緒に座るつもりだったけど、2席開いているところはゼロ。あちゃー。

ってことで初老の男性の隣に座らせて頂いたら、男性から「次おりますから」と一言。
次の駅を待つことなく離席されたので、すぐにクライアント様と合流できました。良かった。
電車でのクライアント様との話は仕事の話が大半だったのですが、ひとつだけ違う話題が。

それは「時計」。クライアント様は10年に1本のペースで時計を購入しているそう。
大垣人が知っている限り、Rolex、IWC、などを所有されている。
そこで質問を受けたのが、

「大垣人さんは一体何本時計を持っているんですか?知りたいんですよね」と。

あちゃ〜、やっぱチェックされていましたか(苦笑)。
バレてるのはRolex、ブルガリ、フランク・ミュラーくらいまでかな。あ、Gショックもだな。
まぁ、コンサルというお仕事は半分見られる仕事でもあるので、ある意味仕事を立派にこなしている証拠?(おいおい)

晩御飯はひさびさに自宅で…ということにはならず(涙)。
出張から戻る日もフツーの日と同じ扱い。
MoonFlower様は飲み会に行ってしまい不在。晩御飯は寂しく定食で済ませて、灯りのない部屋に帰宅。

来週もまた全国ツアーが続きます。
週末はしっかりリフレッシュして、と。
では。

沼津出張:松本ジョブ完了して、沼津へ

あい、なんとかまだ無事です、の大垣人でございますぅ。
松本ジョブも午後1時からの報告会をきっちり(!)2時間で切り上げて、予定していた午後4時の電車に乗り込みました。
ちなみにその報告会でも、一部の役員から「大垣人先生の仰る…」と”先生”と呼ばれてしまい恐縮。

先生と呼ばれるとある意味、プレッシャーですが(汗)。この次も頑張らんと。ちなみに次回の松本入りは1ヶ月後になります。

JR篠ノ井線広丘駅に午後3時40分すぎに到着。辛うじて駅員1人の有人駅で助かります(!)。
広丘駅から沼津駅までのチケットを購入。
広丘駅〜甲府駅まで普通電車。甲府駅〜富士駅まで特急電車。富士駅から沼津駅まで普通電車。一番時間がかかるパターンで約5時間の移動。

大変でした〜。

広丘駅から小淵沢駅までの普通電車はまさに山岳列車みたいで、山の合間をずっと走ってきました。なかなか良い景色の連続でした。
電車は本数が少ないがゆえに、結構混んでました。時間柄、中学生が乗ってきて、大垣人の足を踏んだり、スーツケースにぶつかったり…もぉ〜!
疲れているからか、少しイラッとさせられました。

20170518_1

甲府駅からの身延線はJR東海の領域に切り替わるようで「スイカ・パスモは利用できない」の看板があちこちに。

20170518_2

特急ふじかわ14号に乗車しました。

20170518_3 20170518_4

特急電車では2時間。
駅でチョコレートとコーヒーを買って乗車。さらに出張アイテムとなったヘッドセットだして、ジャズ音楽。
まったりとした時間になりました。

そして富士駅から沼津駅までまた普通電車。

いやぁ、激しい大移動となりましたよ、ホント。
そして今週最後のホテルのチェックインはダイワロイネットホテル。

前回の沼津ジョブでは別のホテルでしたが、今回は別の所にしました。その判断は大正解!


20179518 ダイワロイネットホテルぬまづ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



シングルルームを当然予約していたのですが、フロントからはツインルームをご利用くださいということで、大きな部屋に。
テレビの位置は仕事しながらという前提では苦しいですが、1泊限定ということでその点も気にならず。
ってことで、あと1日頑張ろうっと。

では。

松本出張:タクシーがない!

あい、松本2日目ぇ〜の大垣人でございます。
今日はクライアント様が不在ということもあり、一人で行動。
なのでホテルまでのクルマの送迎もなく、電車で移動です。

現場は松本市内にはないので、最寄り駅まで電車でいきます。
が、松本駅初の電車は長距離が原則。車社会ですからね。
なので4つ先の駅までいく各停・普通電車はラッシュアワーと言えども1時間1本!

うわぁ〜、山手線の感覚でいたらエラいことです、はい。

10時に現場入りする、ということにしていたのに、電車が最寄り駅の広丘駅に到着するのが9時52分。
1時間早く行っても周辺に時間をつぶすコンビすらない(!)ので、結局その電車で移動。
そしたら、タクシー乗り場にタクシーが1台もおらず…Orz。

いやぁ、冷や汗が出ました。遅刻じゃん。イメージ悪いよ。協力してもらえなくなるよ。
数分、タクシーが戻ってきてくれることを祈ったのですが、in vain。
やむなく先方へ電話して「遅れてしまいます」と伝えようとしたら

「ごめんなさいね、田舎で。誰かすぐ迎えに行かせますので」と。

優しい言葉に甘えてしまいました。そしてその迎えのクルマが来る直前にタクシーが1台戻ってきました。
まぁ、そういうものなんですかね。
明日はこの点、要注意です。


20170517_1

電車でも、こんなカッコしている人がおらず、結構浮いてたんですけどね(爆)。
松本ジョブ、いろいろありそうな気配です。
では。

松本出張:まずまずの滑り出し

あい、松本ジョブがスタートしました、の大垣人でございますぅ。
まずまずの滑り出しで有り難い。
あと2日なんとかやりきらんと。

ランチは、先方の常務、営業部長とご一緒させて頂きました。名物の「山賊焼き」定食を頂きました。
すごいボリュームでびっくり。なんとか食べきりましたけど。
流石にカメラを構えられる雰囲気もなく、写真はございません。

山賊焼きってのは、実は朝食のバイキングにもありました。
ホテルの1階にガストがあって、朝食はそこで提供されます。
まぁバイキングの味は、まぁ大味かな、と。

それより気になったのはこちら:


20170516_1

朝食にくるとこんなのが手渡されるんです。他のホテルでも似たような方式が採用されてます。
方式とかは良いんですが、気になったのは、ここに書いてある英語。
Please bring this BINDER、とあるんです。

バインダー?

多分、この「板」とか言いたかったから、バインダーってことになったんだろうな。
そしてじゃぁ何が正解か?考えてみてでてきた結論は「プレート(plate)」かな。だとお皿と混同される?されないでしょ。
ま、どうでもいいか(おいおい)。

で、松本初日の晩御飯は、やっぱりコンビニ食で。アルコール無しでございます。
明日からの2日間、頑張らんとね。
とりあえず明日以降の準備をぬかりなく。

では。

松本出張:千葉から5時間の旅

どもぉ〜大垣人でございますぅ。
なんとか無事に松本に入りました。なんとか「死のロード」は予定通り続けられそうです。
今日は、家族葬が執り行われるということで平日って感じではありませんでした。

午前中はまず一旦MoonFlower様を職場に送り届けてからアジトで仕事。
お昼前から葬儀場入り。
葬儀に参加して、火葬場へ移動。すべてが終わったのが午後3時すぎ。

午後5時前の電車に乗る想定で居たので、慌てず荷物をまとめて移動スタート。
総武線快速に乗って、東京駅へ。
東京から長野への新幹線。


20170515_1 20170515_2

目的地は松本。
経路としては、長野まで新幹線で松本に移動か、新宿発のあずさ号で松本への2つ。
時間のタイミングでネット検索では前者を勧められた次第。

新幹線は快適。
その後、長野から松本への移動が普通列車で、所要時間が約1時間。
しかも山間を縫っていく形で進んでいくんですね。周りが真っ暗なので景色は確認できませんが、いわゆる「スイッチバック」してました。

そう、進行方向が何度も変わるんです。知らなかったので、「おいおい、なんでバックするの?」って思いました。


20170515_3

無事に松本駅に到着。
ホテルまでタクシーでも良いのですが、まぁちょっとの距離なので歩きで。
ってことで、またもやリッチモンドホテルにお世話になります。「リッチモンドホテル松本」さん。


20170516 リッチモンドホテル松本 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



テレビに案内システムはどこも同じなので、慣れてきました。
椅子がちょっと年季が入っているのがご愛嬌。部屋はまぁこんなもんでしょ。
これから3泊お世話になります。

仕事がんばらんとな〜。
では。

千葉に滞在…バタバタ続く

あい、週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
といっても、既報の通り、週末って感じじゃございません。
午前中に来週1週間分の出張道具(用具?)をジュリエッタに詰め込んで、千葉へ移動。

午後すぎに千葉のアジトに到着。

今日・明日の通夜から葬儀の段取りの話をきいて、予定を確認。
明日、月曜日はクライアント様から新規プロジェクトのお話を伺うことになっていたところですが、当然キャンセル。
クライアント様に事情をお伝えするメールを入れてとりあえずOK。

今週の「死のロード」スケジュールは、火曜日から木曜日までの3日間は松本市。
金曜日は豊橋市、という予定。
千葉から松本までの移動をどうしても明日中にしないとまずいのです。

ってことで、葬儀のあとの火葬場のスケジュールを確認。
千葉から松本までって、東京で新幹線に乗っても、新宿であずさ号に乗っても、4時間以上かかる計算。
夕方出ても夜遅くの到着ですわ。しょうがない。

ただ、千葉からの快速と新幹線のタイミング・組み合わせが良くないと到着時間が平気で30分以上の差が出るんです。
距離が長くなって、電車の運行頻度は東京の山手線とは違うわけで、当然といえば当然。
なんとか午後5時57分の電車に間に合えば良いのですが…。

家族葬ということで午後7時からお通夜が営まれました。
その後、通夜振舞いを頂いて。
遠い親戚の話を興味深く聞きました。大学生男が3人も居て、クラスのこと、部活のこと、アルバイトのこといろいろ教えてもらいました。

完全にオジサンモード。

火曜日のキックオフの準備があるので、今夜はお酒なし。
シラフで居る分、余計に話を色々聞きたくなっちゃった(笑)。
いいなぁ、若いって。

アジトに戻って仕事モード。日曜日なのに、こんな事情もあって、深夜作業になっちゃいました。仕方ありませんけど。
明日移動で4時間(以上!)あるとはいえど、あまり電車の中で集中して作業できない…というかしたくないので。
今週は移動もかなりあるし、疲れそうです、はい。

なので、体力も含め、ペース配分に気をつけたいなと。無理しない、慌てない、ですね。
では。

身内の訃報…バタバタ週末

あらら、予想外のドタバタに、の大垣人でございますぅ。
親戚の訃報が入ってきました。突然の訃報です。
詳細が分からないままながら、来週の出張予定の調整といろいろ大変なことになりそうです。

とりあえず明日から千葉入りの予定となります。

今日はMoonFlower様が料理教室に飲みにいってしまったので(!)、大垣人は自由行動の日となりました。
といっても生憎の雨。
電池交換が完了しているTendenceの時計をピックアップに行きたいし、髪の毛も切りたいし。映画も観たい。

いろいろ考えて、結局のところ長くなってうざい髪の毛を切りに行きました。

引っ越ししてから2回目の散髪。前回と同じお店にネットで予約して行きました。
前回は店長だったのですが、今回は若い男性のスタイリストさん。
ちょっと口調が若いな、と感じさせてくれる人だったのですが、大垣人の髪をみて、とにかく短く刈りたい衝動に駆られたみたい。

「もっと切りたいんですけど、イイっすか」的な。まぁ、良いんですけどね、なんでも。まとまりがあれば。
ってことで気づいたらマッシュルームカットみたいになってました。
一部気に入らない部分もあったけど、まぁよしって感じで。

大垣人は外見に自信がないので、とりあえずフツーに見えるのであればなんでも良いのです(おいおい)。
そう清潔感さえあれば、って感じで。
でも次回からはまた店長さんにお願いするかも(笑)。

20170513_1

晩御飯はこの白ワインを空けてました。
合わせたのは餃子。なかなか良い組み合わせ(マリアージュ)でございました。
バクバク食べるというよりは、食べるのと飲むのを合わせる感じのペースで。すっかり酔っ払いましたけど。

エンタメはTV番組ではなく、Huluで「THOR」を見てました。2作品。
アベンジャー・シリーズで一番人気とか言われるだけあるよな。来週の出張中もまたホテルで再度チェックしちゃうかも。

あ、そうそう報告忘れが一つ。大垣人が長崎出張に出ている間に届けられたものが一つあります。

20170513_2

今頃?と言われそうですが、毎年購入しているリアドルのイヤーボール。2017年ものを入手しました。
毎年12月に銀座のお店で購入していますが、昨年末は引っ越しとかあって、先延ばしになってました。
気づいたら5月、だもんね。ってことで伊勢丹で発注したものが送られてきました。

2009年からずっと収集してます。これからもコンスタントに買うのか?(多分)
あ、でも最近、離婚のトピックがいろいろ出ているので(!)、そういう影響から考えると購入を控えることもあるのかも。
これからどうなることやら〜(おいおい)。

最後に備忘録がてら記録しておきますね。ジュリエッタの走行キロ数。

20170513_3

まだ25,000キロ行ってません。今日の段階で24,559キロ。この1年の走行距離は5,000キロ程度かな。

ってことで土曜日は酔っ払って終わりでございます。
明日は通夜です。あ、喪服とお数珠を出しておかないと。
ってか、月曜日の葬儀のあとそのまま仕事モードで移動しないといけないです。

木更津から松本へ。Google検索をかけてみると、移動時間が実に4時間30分。うわ〜。
でも月曜日中に、すなわち現地入りは夜遅くなりそうです。
葬儀に出席して、東京経由で長野入り、の予定でございます。

では。

長崎出張:長崎ジョブ…DONEっ!

あい、無事に東京に戻ってきました〜の大垣人でございますぅ。
無事に、がポイント。とりあえず今回は問題なくクリアしての帰還。
ホッとしております。

本日の戦闘服。


20170512_1

まだ古いPucciのネクタイが現役でございますぅ。スーツはやっぱりPaul Smith。
ちなみに、今日のInstagramの投稿は(結局他にネタもなく)これになりました。

長崎は終日大雨でしたよん。
幸いにして、今日はクライアント様の営業車に乗せていただいたこともあり、傘なしでの移動でした。
荷物が多いので、本当に助かります。

次の長崎ジョブは6月か?7月か?と思ったのですが、8月になりました。

長崎のお土産は、カステラではなく、長崎ちゃんぽんになりました。
スーツケースに入れられるスペースがあったのと、MoonFlower様から「お菓子以外がいいな」というリクエストのため。
実は長崎空港に到着したのはフライト時刻の40分前。セキュリティーゲートには長蛇の列。

ってことで、お土産を選ぶ時間はあまりなかったので、目についた一番最初のものを買って帰ってきました。美味しいと良いんですけど。

家に到着は午後10時をまわってから。晩御飯にありつけることなく、コンビニのサンドイッチになっちゃいました。
しゃぁないな〜。
ってことは…今回の長崎出張の3泊4日で、長崎ちゃんぽんを食べること無く帰ってきちゃいました。あちゃ〜。

8月に持ち越しでございます。
では。

長崎出張:ロレックス軍団

あと1日で長崎ジョブが完了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
仕事は予定通り進行中。
そうそう、今回のジョブはちょっと変わってます。

20170511_1

昨晩、取締役らに誘われて食事に行きました。ホテルからほど近いところ。歓楽街のど真ん中でしたからね。
こんな風に「思案橋横丁」なんてのがあるくらい。
本当に飲み屋が多いんですよ。

で、取締役と飲んでると、「大垣人さん、エキスプローラーIIですよね」と突然時計の話題を振られました。
どうやら今日相手していただいた取締役と所長のお二人は時計大好きなんだそう。
ゆえに、「キックオフのプレゼン時から”あ、この人エキスプローラーIIしているんだ”ってずっと時計見てましたよ」と。

へぇ〜。

取締役の一番のお気に入りはディープシー(Deep Sea)。
所長はデイトナ(Daytona)。所長はいつかお金をためてランゲ1を購入したいという夢をお持ちだそうで。
8月にまたプロジェクトの進捗を確認にしお邪魔する時は、なんの時計をしていくかよく考えていかないとな〜。チェックされてるわけで。

福岡のところで対峙(?)したのが、パネライ軍団。リーダーはパネライ4本持ってたっけ。メンバーもほとんどがパネライ。

九州は時計好きが集まるところなんだろうか?たまたま?業界だから?
疑問は尽きませんが、こんなところで時計ネタで盛り上がれるとは思ってもみませんでした。楽し〜。
でも、ここにはAPしていけないな〜。

って、オーデマ・ピゲのお店からOH完了の電話がまだ来ないな〜。そろそろと期待しているんだけど。
では。

長崎出張:無人駅に到着!

あい、長崎ジョブスタート!の大垣人でございますぅ。
クライアント様とは最寄り駅集合ってことで、ホテルから1時間ほどかかる先へ一人で移動。
タクシーに頼らず、ローカルで攻めます。


20170510_1

長崎も広島、豊橋に続いて、チンチン電車(路面電車)があるんですね〜。
これ、どこまで乗っても一律120円(大人)なんて。安い!
しかも結構な利用者数なんですね。SUICAは使えませんが(汗)。

JR長崎駅近くにあるスタバで時間調整。最後の仕事資料の見直し。
そして諫早行きの電車に乗って移動します。
そうそう、このあたりの電車って、席が板で出てきてたんだっけ。以前にも来た時の記憶が蘇ります。

2年前くらいでしたっけね。


20170510_2

そうそう、これこれ。
記憶になかったのは、その電車がトンネル内で特級の通過待ちをすること。
これ斬新な体験。

まず、auがトンネル内で通じず、大垣人のiPhone2台ともネットに繋がらない。
車内は明るいけど、トンネル内はほぼライトがないのでほぼ真っ暗。外見ても何も見えない。
そして特急電車がトンネル内に侵入した際に圧がかかって、車輌が揺れる。

初めてなので、これ地震じゃないのかなって思ったほど。周りの人は慣れているので、微動だにしてませんでしたけど。ちょっと怖かった。


20170510_3 20170510_4

そして「市布」ってところにやってきました。駅名読めません。「いちぬの」だなんて。
そしてその駅は無人駅でございました。駅にタクシーも居ないし。
次回一人で来ることになったら気をつけないと。

ちなみに無人的。海外ではあっても、日本では初体験でございます(!)。

仕事は無事にキックオフを経て、順調に展開中。それだけが救いでございます。
では。

長崎出張:準備編〜リッチモンドホテル

あい、今日から阪神タイガースに負けないほどの(?)「死のロード」に出ます、の大垣人でございますぅ。
MacBook Airを出張に持参しません(!)ので、更新は週末になります。
予めご了承ください。

そうよ、商用サービスを利用してないので、Macが必要なのです。データはローカルにあるので(汗)。

ってことで、今日から長崎出張。出発前にブログ更新してます。なので「準備編」。
今回のホテルは、リッチモンドホテル長崎思案橋ってところ。クライアント様と同宿ということで。
リッチモンドホテルといえば、直近の出張だった福岡でも利用したところ。まぁそこそこのビジネスホテルチェーンという印象。

あ、テレビだけはやたら大きいのが設置されたっけ。今回の思案橋はどうでしょう。
またTHETAで360度写真で部屋の様子を納めてきますね。
って、これ、読者の皆さんにとってなんか意味あるのかな?ビジネスホテルの部屋って。

自分にとってはメリットあります(おいおい)。泊まったホテルの情報が残っているのは至極便利なのよ。また行くかどうかの判断材料。

準備と言うことなんですが、今回もまたヘッドセットを持っていく予定。便利だったので。嵩張るけど。
なのでインセンティブをつけてみました(おいおい)。
これです:

20170509_1

久々にDiana Krallがアルバムを出しました。チェックしてたわけじゃないのですが、たまたまなんか良い音楽ないかな、とiTunesを起動しました。
そしたらアルバムが出たばかり。
日本のiTunesでは1,600円。米国のiTunesにログインし直してみると、同じものが11ドル。1,200円ほどか。迷わず後者を選択。

Diana Krall - Turn Up The Quiet

このタイトルどうやって訳せば良いの? Turn upで、上げる。Quietは静寂とか静けさ。
とすると、「静けさを増して」とかになるんだろうか。
Turn upって、現れるとも言えそうなので、そうなると「静けさがやってくる」なんだろうか。あー、分かりません(おいおい)。まぁいいわ。

英語に詳しい読者の方、是非
Message Boardに正しい解釈を記してくださいな。たまにはフィードバックもください(笑)。
こんなうぇぶさいとを愛読される方はモノ好きか海外居住者か、海外になんらかの関係のある方が多いでしょうし(時計好きを除く)。

ってことでまだ聴いていません。長崎への移動の際にゆっくり聴いていきます。楽しみぃ〜。

そもそもDiana Krallの声が大好きでJazzを聴き始めたようなもの。New Orleansのライブ見たのもその気持を更に強めたっけ。
でも彼女のアルバムはなかなかリリースされてこないこともあって、ポストDiana Krallでたどり着いたのがHalie Loren。
彼女の透き通った歌声もまた秀逸。どっちが良いとか決められず、両者のアルバムは「必ず買う」という個人ルールに。

楽しみぃ〜。

出張は3泊4日。金曜日に東京に戻ってきます。金曜日の夜に。
長崎は雨なんだろうか…ううっ、雨の予報。歌のとおりじゃないか(おいおい)。
長崎といえば、カステラ?ちゃんぽん?まぁそんなところかな。長崎市内に行くのは人生初。でも観光する時間はないかなぁ。

ってことで行ってきます。
ブログは一旦ここまで。
長崎の1日目の様子も別途報告しますね〜。

ってことで、ホテル到着。
リッチモンドホテル長崎思案橋ってところにお世話になります。
場所が…メッチャ繁華街のど真ん中。

20170509 リッチモンドホテル長崎思案橋 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



先日の福岡出張に続く、同じホテルチェーン。でも部屋の感じがちょっと違いますね。こちらのほうが広いし。

大垣人が選んだわけではなく、クライアント様からオススメいただきまして。ってか、同宿です。
ちょっと趣があって…日本の居酒屋が立ち並ぶとこんな趣がでて良い感じです。
といっても飲みに行くことはないんだろうけど(汗)。

20170509_2 20170509_3

そうそう、長崎便はいつもの羽田第2ターミナルでも大垣人があまり行かない側でした。
なので利用するラウンジもいつもとは違うところ。
これが人が少なくて、広々とした場所ってこともあって気持ちよかったです。

仕事をもちこんでなかったらもっと良かったのですけど(汗)。

今回の出張のお供は、Rolex Explorer II。そろそろOHに出してあげないと、ってところではありますが、まだ頑張ってます。

20170509_4 20170509_5

フライト。火曜日の午後のフライトってことで、かなりの空席がございました。
長崎までのフライト…2時間って結構長いですな。

ダイアナ・クラール、まだ美声健在ですな。良かった。
でも最近はもう(?)、DianaよりもHalieなのかな、大垣人の好みの歌声という点では。
いずれにしても二人の音楽は追いかけて行く予定。

では。

本物!フランク三浦がやってきた

あい、GW明けて、リハビリモードの大垣人でございますぅ。
まだ仕事のペースが身体にしっくりと入ってこない。ま、今日はそんな日なんでしょう。
にしても、周りでは色々と起こってたりする。

Facebookにはアルファロメオ・ディーラーの担当営業マンが脳梗塞で緊急入院・手術したって。うわぁ〜。
担当の営業さんは大垣人より2、3歳年上くらいじゃないのかな。
やだな〜、そういうの。

とりあえず手術は成功したとのことでホッとさせられました。良かった。安静にして頂いて、1日も早く良くなっていただければと。

2週間ぶりくらいにクライアント様のところへ”出社”してみると、GW前後に退社した人がちらほら。あれれ〜。
急な話というか、こういうふうに人の出入りが激しくって大変な印象。
外資ってやっぱそういうイメージなんですかね〜。

大垣人みたく、ずっとコンサルとはいえど、ファームの窓際で佇んでいる人間にしてみると、この激しさは尋常じゃないなという感じ。
大垣人はこの手のことに鈍感で、実は我がファームでもいろいろと起こっていたりして(汗)。
うーん、悩んだり、考えすぎたりすることだけは止めておこうっと。

5月最初の稼働ということで(あくまで大垣人個人のスケジュールでの話)、クールビズモードに。
グレーのパンツにピンクのシャツ。そしてネイビーのジャケットを羽織ってました。
そして腕にまとったのはこれ、これ!

本物の「フランク三浦」です!


20170508_1 20170508_2

誕生日に楽天ポイントで購入したものを、やっと今日デビューしました。
フランク三浦は本家・フランク・ミューラーに負けじと多くのモデルバリエーションがあります。
大垣人が選んだののはトノー型のホワイトフェーズ。インデックスはシルバー。

そう、自分が持っているフランク・ミュラーのトノーカーベックスのレリーフに一番近いものを選んだのです。
2本並べてみるとこんな感じになります。

20170508_6

おお、近いといえば、近いですよね。これからはどっちをしていくのか悩んじゃいます(おいおい)。
パロディーでありながら、ユニーク。意外とイケてます。
いやぁ、楽しいです、はい。

続いて、こちらの報告も。昨日伊勢丹でMoonFlower様が購入した「手まり」です。


20170508_3

讃岐かがり手まり

20170508_4 20170508_5

今回の「手まり」です。これで何個目なんでしょ???(おいおい)
これらの手まりは、新しい我が家のどこに飾られることになるでしょ?
にしても、この細やかな手仕事、味がありますね!

ってことで月曜日はここまで。
明日から阪神タイガースもびっくりの「死のロード」に出ます。週末は東京に戻ってきますが、移動が多くなります。
明日からはとりあえず、長崎。来週は松本。その後は沼津、豊橋。更に岡山。最後は大阪でフィニッシュ。どんな強行軍?

いつからこんな出張族に?コンサルワークで?こりゃ大変だ!
では。

2017年ゴールデンウイーク終了!

あ〜あぁ、終わってもーた、の大垣人でございますぅ。
ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね〜。次なるお休みはお盆休み?
ってお盆休みは取れるかどうか全く不明です。とりあえず連休楽しみにするか。

終わってみれば、なかなかよかったゴールデンウイーク。別段何かしたわけではないですが…
ゆっくりした時間、なんでもない時間だったのが幸福感を増してくれるようなそんな感じです。
有り難い9日間でございました。

その最終日。お昼過ぎから電車に乗って新宿へ。
MoonFlower様が伊勢丹でフェアがあるってことでこの売場へ。


20170507_1

手まりのフェアがやっていたので見てきました。あ、厳密にはMF様が1個また買い足していたっけ。
しかも伊勢丹ポイントを全部使ってた。あちゃ〜。
2,000ポイントくらいあったんですけどね。一瞬にして手まりになってしまいました。

遅いランチは、なんとバーガーキング。うー、ハンバーガーなんて久々だ。


20170507_2

しかもワッパーっ!いやぁ、ボリューム満点ですな。久々なのが満足度を更に高めてくれます。
びっくりしたのはポテトフライ。いつからあんな風になっちゃった?もっとクリスピーなイメージだったのですが。
記憶違い?んなわけないと思うけど。

MF様だけに「with cheese」。こういうところで格差社会の片鱗が。。。(Whopper Jr.じゃなかっただけマシか?)


20170507_3

と思ってたら、窓越しみ見えたのはアベンタドール。ガルーウイングでカッコいい〜。
こんなのを乗り回せる人って一体どんなひとなんだろと思ってたら、普通の家族だった。
へぇ〜。


20170507_4 20170507_5

ゴールデンウイークの最後は外食で、ってことでお寿司になりました。回ってない、フツーのやつ。
初めて入った銀座3丁目のお鮨屋さんでしたが、味はなかなかでした。
価格もそれなりではありますけど、コスパはよいのではないでしょうか。

ま、鮨を食べ慣れてない(?)大垣人の評価じゃ、たかが知れているというものですけど(汗)。

兎に角、このGW中、よく食べました。しっかり太りました。
恐らく2キロくらいは太りました。お腹がすっかり中年太り系になっちゃってます(爆)。
明日から早速ダイエット、ですな。ちゃんとやらないと買ったスーツが着れなくなっちゃう〜!

皆さんは、楽しいGWになりましたでしょうか。
明日からまた仕事ですね。あ、もう仕事のこと大半を忘れちゃってます。それはそれでヤバイ。
あ、心配事は山ほどありますが、それもまた明日から心配することにします。

では!



関連ランキング:寿司 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅


やっと洗車完了ぉ〜

とうとうGWも終わりが見えてきましたね〜の大垣人でございますぅ。
今日こそ洗車。そろそろ洗車。いい加減に洗車。
ってことで洗車に行ってきました。手洗い洗車ですよん。

先客あり。ポルシェの4ドアセダン、パナメーラが洗車中でした。途中で移動したのでわかったのですがハイブリッドだったみたい。
電気自動車のような滑らかさがありました。へぇ。
調べたところ、うわっ、
1,500ユキチのシロモノですか。すげーでございます。

洗車始めると、すぐに次の車が。今度はトヨタのプリウス。黒のプリウスですがしっかり手入れされている感じ。
大垣人の洗車が終盤に差し掛かったところで現れたのはトヨタのFJクルーザー。デカいな〜。
一人で洗車するのは大変だろう、と思ってたら、夫婦で洗車するみたいだった。だよね〜。

間髪入れずにマツダのロードスターが登場。こちらはコンバーチブルってこともあり、洗車は簡単か。
そんなこと思ってたら、さっさとボディを濡らして、拭き取らずに走り去っていった。
恐らく水の節約か。このまま家に帰って洗うんだろうな。なるほどそういう手があるんですな(大垣人には使えないけど)。

約1時間。半分運動みたいなものでしょうか。無事に車がキレイになりました。
屋内に駐車されているから汚れることは少なくなったけど、最低でも月1回は洗車しないといけないな〜と感じてます。
できるかな(おいおい)。


20170506_1 20170506_2

晩御飯はワインを開けて…という通常どおりの展開。手羽先の料理がメインでございました。
いやぁ、お腹はいっぱいだわ、酔っ払うわ。
テレビはCSで一挙放送してた「臨場」という昔のテレビドラマを見てました。テレビドラマに続いて劇場版まで。

劇場版の終わり方はちょっと消化不良じゃないの、ストーリー的に、と思ったんですけど。

あ〜、あと1日終わったら通常モードか〜。大垣人も例に漏れず(?)5月病発症って感じですね。
仕事のこと覚えておりませぬ(おいおい)。
そろそろコンサル人生も転換期に差し掛かったということですかね(爆)。

次の評価(ラウンドテーブル)の結果如何では、退職勧告もある???

ま、そんなこと心配してもしゃぁないので、兎に角あと1日のんびりと過ごす予定。
本当にGW中、なんもやってないですね。確実に毎日飲んでいるとは言えますけど。
それでいいじゃないか。それで毎日楽しいんだし。

では。

東京巡り:日本橋〜渋谷…ツカレタ

あい、洗車に行ったけど、混雑していて帰ってきた大垣人でございますぅ。
ゴールデンウイークも残すところあと2日。まだ2日もありますね!って感じです。
大したことは(まったく)していませんけど。

洗車は残り2日間で達成しないと(←予定がないので全然慌ててない)。


20170505_1

本日のカッコ。「本日のコーデ」ってしたほうが、キーワードというかハッシュタグ的ですな。
tsumori chisatoのメンズパンツ。月曜日の焼肉の際にも履いていったのですが”派手だね”って言われたっけ。
ま、大垣人の(奇抜な?)ファッションはこんなものです、はい。

MoonFlower様と外出。「東京巡り」って感じより、単なるお使い(errands)といったほうが適当でしょうか。
まずはランチに。
中華がリクエストされてたのですが、いつの間やら中華でもなんでもないこのお店に向かって歩いていました(笑)。


20170505_2

写真では並んでいる人は居ませんが、撮影は食べ終わった後の午後4時くらい。
来た時はこの緑のトラフィックコーンのところで路地に折れ曲がって並ぶほどの行列がありました。
並んで待つこと1時間強。初めてこの「たいめいけん本店」で食事となりました。

初めてのたいめいけんということなので、やっぱりオーソドックスなチョイスかな〜と。
これ、ラーメン店でもかならずやってる方式です。皆さんそうですよね。
さすがにたいめいけんに初めてきて、「ラーメン」や「カレー」は注文しないですよね?(←勝手に想像)


20170505_3 20170505_4

ということで、ここは「タンポポオムライス」。
儀式となっている(?)オムレツに切れ目を入れて、と。
美味しく頂きました。

ですけど、1,950円とはなかなか。行列をなして、このオムライスを食べに来るかと言われると正直厳しいなと。
他にも洋食屋さんで美味しいところも多く存在していますし。
他の洋食でチェックしたほうが良いかもしれません。以前お邪魔した「とんかつ万平」の時ほど感動はなかったので。

日本橋駅から銀座線で渋谷へ。
目的地は、東急ハンズ。
取り寄せてもらってた棚受けの部品を購入。

そのまま東急本店へ。途中で100円ショップのダイソーがあったので、寄り道。


20170505_5 20170505_6

ずっと「モビバン」なるものを利用してきたのですが、劣化のせいか切れちゃいました。
同じものを購入しないとなと想定していたのですが、100円ショップでこのストレッチゴムが200円。
「それで(十分)いいじゃない」というMF様の一言で決まり。

最近、左脚の膝が痛いので(!)、サポーター購入。
診てもらっているわけではないのですが、常に痛いわけではなく、かなり不規則なんです。
1日の運動量の関係でも無く…なので、原因は腰にあるんじゃないかな、と思ってます。恐らくそうだと。

ま、このサポーターで痛みが出る時に軽減できればいいかな。

東急本店でMF様がエプロンをチェックした後、東急フードショーでパンを買い物。
そして家に戻ってきました。時間はもう午後8時ちかく。
遅い晩御飯スタートになりました。しかも、今夜用に冷やしてあるボトルではなく、別のワインを開けるというエラーつき。

ありゃま。


20170505_7 20170505_8

20170505_9 20170505_a

今日はアクアパッツァ。魚はイサキでした。それでは足りないかなということで、急遽パスタが追加されました。
GW期間中に元の体重に戻りそうにないです(汗)。
一杯歩いたから?酔いの周りも幾分早く。あ、でも6,700歩程度か、別段多いってわけじゃないな。

でもやたらと疲れました。東急ハンズの階段がキツかったのかな。まいいや。
それではまた明日。




関連ランキング:洋食 | 日本橋駅茅場町駅三越前駅


東京に戻ってきました

無事に、渋滞に巻き込まれること無く東京に戻ってきました〜の大垣人でございますぅ。
アクアラインの渋滞は事故に因るものみたいだったのですが、結構その渋滞は夜遅くまで続いたようです。
ずっとネットで情報をチェックしており、出発のタイミングを図っておりました。

結局、午後1120分くらいの出発。愛犬Loveちゃんもお眠の時間をとっくに過ぎてたタイミングでした。

午前中は、通常放送の「ひよっこ」見て、そのまま「べっぴんさん・総集編」をずっと見てました。
途中見逃している回がいくつかあるので、良いおさらいになりました。
なんで栄輔さんの会社「エース」が潰れてしまったのか、あたりは今回やっと繋がりました。

そして昼からはとりあえず、アウトレットモールに(また)行って、裾上げのズボンをピックアップしてきました。
やっぱGW中のアウトレットの人出は凄いですな。駐車場も遠いところになっちゃったし。
今回ゲットしたスーツはこんな感じです。

またもやブルーが強めの1着。


20170504_1

珍しいのは、ストライプなど柄が入っていないソリッドのものを選んだということ。これは珍しい。
というか、そもそもPaul Smithのスーツにソリッドって少ないと思います。
ちなみにこちらはもう古いモデル。売れ残れのものです。これくらいで丁度良いです(お財布に優しい)。

晩御飯はカレー。大垣人のリクエストにより。
カレー粉を選ぶのに、「中辛」を選んだのですが、どのパッケージの裏にも辛さの定義と他社品との比較が明確に記載されてますね。
ボンカレーの「辛口」は、ジャワカレーの「甘口」と同程度、ってことなんですね。へぇ〜。初めて知りました(料理出来ないので)。


20170504_2

カレーに入れる肉も豚肉でお願いしました。ビーフも良いのですが、どうもポークが良いようです、個人的に。
ってことで、食べたいモノを好きな具材でたべる、もとい、食べさせていただくわけですので(!)、食が進みます。
なので豪快におかわりして、計2杯カレーを平らげちゃいました。

体重が増加傾向なのですが(汗)。現在、正月前後並の体重になっていて、ちょっと焦ってます(って焦ってないか)。

ってことで今年の
GWの最後は東京で過ごすことになりますです、はい。
なんか面白い映画あったっけ?あと1本くらい映画に行くかも。
あとジュリエッタ洗車しないといけないですな。

では。

お墓参り後は鰻食べてショッピング

とりあえずミッションクリア、の大垣人でございますぅ。
このGW中のミッションといえば、お墓参り。無事に終えてきました。
お墓の周りの草むしりも合わせてしてきました。

お墓参りのあとのランチは、「イタリアン」と「鰻」の二択。MoonFlower様は決めたくない、ということでこちらで後者に決定。
うな重を食べてきたぜ〜。


20170503_1

MF様のお気に入りのお店で。
ちょっと待たされるのが億劫なところですが、今回は電話で先に注文してからだったのでその点も軽減されてました。
後から入ってきたカップルが運転にも関わらず、ビールを2本(それぞれ1本ずつ)注文してたのが気になりましたけど。

一旦隠れ家に戻って、夕方になってからアウトレットへ。


20170503_2

今日はこんなカッコでのショッピングでございました。
MF様は帽子と靴を探してました。大垣人はウィンドウショッピングと決め込んでたのですが…やられちゃいました。
またPaul Smithでスーツを1着ゲット。そうそう最近1着着古したこともあって、次が必要だなと思ってたところですので。

ズボンの裾上げを出したら、2時間待ちとかなので明日ピックアップの予定。
スーツの報告はまた別の日にしますね。
そして、アジトでまたヘベレケになってました。


20170503_3 20170503_4

今夜はスパークリングワイン。シャトー・ド・ロレ クレマン・ド・ロワール ブリュット。
なかなかの辛口。コクもあります。今夜は野菜中心ながら、最後はラム肉で締めました。

そしてすんごい勢いで酔いが回って(汗)。

やっぱお酒は強く慣れそうにはございません。


では。

輸入車の50万円値引き

あい、2017年のゴールデンウイークも後半に突入ぅ〜の大垣人でございますぅ。
今日からは千葉に引きこもりモードになってます。首都高で一部混んでたんですけど、アクアラインは順調。
あ、まだ平日だからだな。

BMWディーラーの営業さん(♀)から数日前に電話があって「お手紙出したのですが」なんて言われてたんですが、
その手紙がやっと来ました。あれ、電話してから投函したんじゃ?っていうくらいのタイミング。
ま、いいか。


20170502_1

「メーカーより対策金が50万円」って、凄いな。
500万円の車の1割がメーカーの補填により値引き。更に、ディーラーの値引きがあれば、もう20万円くらいは値引き可能か。
いや、もっとだな(爆)。

でもこのGW期間中という限定。あらら。
って購入熱はそれほど上がってないですけど(汗)。
購入熱、というか購入に関してはこちら:


20170502_2

楽天ポイントを活用して、またまた仕事用のガジェットをゲット。今回はスタイラス。Bluetoothで接続するタイプ。
すでに1世代古いモデルがゆえ、安売りしていたのでゲット。
今のプロジェクトでホワイトボードがない会議室でコンサル活動することがあるので、あってもいいかなと。

こうなるとiPad mini 4がホワイトボード代わりになるのです。
え?どうやって?それは簡単。プロジェクターに映し出すんですよ。そうすることでノートパッドが壁に映し出されてホワイトボードに。
ね、簡単でしょ。恐らくそういうシーンがそのうち出てくる。

厳密に言えば、必ずそういう活用の仕方をします、かな。

早速、iPadに接続してみる。おお、簡単。同一メーカー(Wacom社)のアプリゆえですな。こりゃイイわ。
今まで指で描く形しかなかったのですが、これで細い線で描くことができます。おお、ナイス。
仕事の作業でもちょっと一瞬だけ書き留めたいといったシーンも十分活躍してくれそうです。

楽天ポイントでこんな購入ができるのは有り難い。ポイントはいいね。
(まぁ、ポイントで簡単に購入できるから失敗したことも多いですが)

ってことで、今日は通常通りかどうしていたMoonFlower様を職場でピックアップして、千葉入り。
夜はワインを空けてました。東京から持ってきましたので(!)。


20170502_3

20170502_4 20170502_5

美味しゅう頂きました。酔っ払ったかも。いや、間違いなく酔っ払ったわ。
明日はお墓参りがメインでございます。
では。

焼肉パーティ

あい、とーとー5月になっちゃいました、の大垣人でございますぅ。
2017年も4ヶ月分終了。そう、3分の1が消化されたわけです。早いなぁ。
何もしてない間に、というのが率直な感想でございます。

9連休の3日目ということで、暦でいくと平日。そう、フツーの日です。
当然のごとく(?)、MoonFlower様は会社へ。通常通り午前6時に家を出ていきました。
大垣人は…連休ってことでマイペースに(え?連休じゃなくてもマイペースだろ?って…まぁそうですね)。

午前中は家でのんびり。Huluでマーベル映画を片っ端から観る。観てるのはアベンジャーズ・シリーズ。
字幕を解除して英語だけで観てます。
一応、楽な英語学習とでも言いましょうか。最近、英語でのプロジェクトワークが減っていることもあり、必要かな、と。

いつからドメドメのコンサルタントに成り下がってしまったんだ〜(おいおい)。

語学のみならず、ここまで日本人らしさが蔓延っているとは…と映画のチョイスにまで影響が出てます。
毎月1日といえば映画の日。1,100円で映画観られるのは有り難い。
ってことで映画を見ようと思い、チョイスがこちら:


20170501

201710本目の映画鑑賞)

なんとまぁ、キムタク映画をチョイスしてしまいました。選んだ方法は消去法です、はい。
「ラ・ラ・ランド」はちょっと趣味と違うし、「美女と野獣」はアウトオブ眼中。
「バーニング・オーシャン」は実話に基づくストーリーということもあり、チェック要ですが時間が合わず。

ってことで木村拓哉・主演「無限の住人」になりました。実写不可能とされるマンガがキムタクで実写化。
映画館は、ほぼ満席。映画の日だからなのか、大半がキムタクファンだからなのか。
細かいことは、ま、いいや。

完全にミスチョイス、ってのが結論。時代劇は嫌いじゃないし、時代感に沿わない設定や辻褄が合わないシーンとかも気にならない。
この点はハリウッド映画のほうが大げさに描かれることが多いので。
駄目だったのは、描写。キムタクが何度も切り刻まれるのは良いんだけど(!)、切り落とされた脚やら腕が何度も写ってるのが駄目だった。

マンガ読んでないので知らないけど、細かいセリフはキムタクの個性を反映しているように見えるので、映画の興行収入がキムタク人気のバロメーターになるでしょ。

今年10本目の映画鑑賞になりましたけど、評価では最低の1本になっちゃうな〜。残念。

そのまま渋谷に現れる大垣人。今日は焼肉パーティーがあるってことでやってきました。
集合時間午後7時30分。
ちょっと時間があるので、どうしようかと思ったのですが、渋谷と時計で考えると「宝石広場」っていうお店があることに気づく。

おー、ちょっと時計見に行こうってことで、お邪魔してきました。

宝石広場、凄い品揃え。価格設定はほどほどでしょうか。
ほぼ全ての時計がきちんと研磨されて陳列されてました。
ただ、棚にあるものとショーケースにあるものが同じブランドでも分かれていることもあり、見逃すこともあるかも。

カルティエ・ダイバーは人気が一巡したとは思いますが、youtubeでレビューを見るとなかなかのようですし、良いかな。
お店には多くのスタッフが居ましたが、お客から声をかけない限り接客しないというポリシーでしょうか。
時計をゆっくり見てもらうという配慮なんでしょうね、恐らく。

午後7時10分に焼肉店に到着。早すぎた?まいっか。

今日は、♂ x 4と♀ x 1の5人グループの会になりました。留学生時代の仲間。前回はカミナリヤで集合しましたので1月以来ですな。
焼肉とはいかにもGW中らしいイベントです、大垣人的には。
あ、MoonFlower様も焼肉行きたいって言ってたような気が…(汗)。


20170501 焼肉ナイト #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



あっという間にいっぱい食べちゃいました。焼肉サイコー!
話題は尽きず、お酒は続きました。大垣人もビール2杯飲んで、ハイボール1杯。いつもよりも明らかに酒量多めです。
なるほどAmyが酔っ払うのは至極当然か(っていつものこと?)。


20170501_2

1月の時には結婚指輪を2つしており、結婚偽装の疑いをかけましたけど、現在は通常モードに戻り、指輪一つ。
ってか、それ以上にピカピカな黄金iPhoneが滅茶苦茶気になります。
博士、いつからそんな派手キャラになってたんですか?

20170501_3

楽しい時間はあっと言う間ですね。焼肉は良いチョイスでした。
では。




関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅